徳島県阿南市のおすすめ歯医者5選

蒲生田岬
徳島県阿南市のおすすめ歯医者5選

徳島県阿南市は徳島県南東部に位置する市で、四国最東端の地方自治体です。平成18年の合併によって徳島県第2人口の多さになりました。県内には美しい山々もあり、海にも面しているなど非常に自然豊かな地域です。自然だけでなく臨海部には工業地帯があり、自然と産業がどちらもあるこれからの成長が期待できる地域です。また、アマチュア野球チームが多い事もあり、市役所内に「野球のまち推進課」を作るなど特色のある取り組みもしています。このように阿南市は緑と産業で多くの人が住んでおり、ファミリー層から独身者まで幅広い人々がいます。人が集まると医療なども充実してくるため、多くの歯科医院があります。地域に根付いたかかりつけ医のような医院から遠方からも患者さんが来るような名医と評判の歯科医院まであり、地域の人の口の中の健康が守られています。

スポンサーリンク

わたなべ歯科(牟岐線西原駅から車で13分)

●医院について

わたなべ歯科は患者さんの治療後の生活を第一に考え、極力歯を削らずに患者さんが自分の歯を残せるようにと考えてくれる歯科医院です。先生は一人で忙しそうですが、非常に丁寧に接してくれ、他のスタッフの方も感じの良い対応をしてくれます。治療の際にはしっかりとした説明をしてくれるので安心して治療を受けることができます。また、雰囲気が良いからか子供連れの患者さんが多く、その割には子供の泣き声が少ない歯科医院でもあります。一般歯科や予防歯科、インプラント治療など幅広く対応をしてくれ、治療も痛くないと評判の腕のいい先生がいる歯科医院です。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~12:30
午後の診療 14:30~19:00(月、火、水、金) 14:30~17:00(土)

●アクセス

徳島県阿南市那賀川町色ケ島大久保67-1
牟岐線西原駅から車で13分

●診療項目

一般歯科、予防歯科、審美歯科、矯正歯科、インプラント

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜 9:00~12:30 14:30~17:00
夜間診療 月、火、水、金 19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

子供の多い歯科医院

先生やスタッフの方がとても丁寧で優しく、医院全体が温かい雰囲気の歯科医院です。その為か、小さな子供さんを連れた患者さんが多くいます。通常歯科医院と子供の組合せになると泣き声がすごいというイメージを持ちますが、わたなべ歯科は子供の泣き声が少なく、子供も怖がらずに治療ができるような歯科医院です。

治療後に再発しない様な指導

予防歯科に力を入れている歯科医院で、一度治療をした歯が再度悪くならないようにとしっかりと指導をしてくれます。その場の指導だけでなく、虫歯になる前の定期的な通院での予防も考えてくれるので、口の中のかかりつけ医として頼りにできる歯科医院です。

●医院の口コミ

友人の紹介で行きました。痛くなく看護師さんが丁寧に説明してくれます。先生は1人のようで、忙しそうでなかなか話しかけにくいのですが看護師さんが丁寧に説明してくれるのでよく分かります。院内も綺麗です。あと、ここで子どもが泣いてるのを聞いたことがありません。
他口コミ5件

●医師プロフィール

院長 渡部 賢次

経歴
昭和62年  高尾歯科医院勤務 (京都市)
平成 2年  やまがた歯科矯正歯科勤務 (大阪市)
平成 4年  やまがた歯科在職中 大阪大学歯学部矯正学講座入局 (非常勤研究生)
平成 8年  わたなべ歯科開業
学会
日本矯正歯科学会会員
日本口腔インプラント学会会員
日本歯周病学会会員
日本口腔外科学会会員

●基本情報

徳島県阿南市那賀川町色ケ島大久保67-1
℡0120-42-1184  0884-42-1122
牟岐線西原駅から車で13分

●ホームページURL

http://www.w-clinic.jp/index.htm

八幡歯科(牟岐線羽ノ浦駅 出口徒歩12分)

●医院について

八幡歯科は治療は一つの通過点に過ぎないという考えのもと、予防歯科に力を入れている歯科医院です。患者さんが一生自分の歯で話したり、笑ったり、食事をしたりすることができるように患者さんに寄り添って長い目での患者さんとの付き合いを大事にしています。スタッフ全員が非常に丁寧に接してくれると患者さんの評判も良く、家族全員で通っているという患者さんも少なくありません。雰囲気だけでなく腕の評判も良く、一般治療はもちろんインプラント治療や口腔外科などの専門的治療もしっかりとしてくれると、評判の良い歯科医院です。

●診療時間

第2・第4木曜日、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 14:30~19:00

●アクセス

徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19-18
牟岐線羽ノ浦駅 出口徒歩12分

●診療項目

一般診療、インプラント、矯正歯科、ホワイトニング、予防歯科、審美歯科、訪問診療

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜 9:00~13:00 14:30~19:00
夜間診療 19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 自費診療分のみ可
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント

アンチエイジングができる歯科

歯科には珍しくアンチエイジングができます。加齢だけでなく抜歯やインプラントなど歯の治療が原因で口の周りや法令線などにしわができることもあります。八幡歯科ではメスを使わないヒアルロン酸注入により口の周りの若返りをすることができます。麻酔の使用により痛みなくすることもでき、歯科治療と合わせて気軽にアンチエイジングができると評判です。

歯科が怖い人に力強い味方

歯科治療は恐怖が強いという患者さんも多くいます。また、パニック障害やうつなど歯科治療が困難な方も珍しくありません。そんな患者さんの為に、臨床心理士の補助を受けながらの治療が可能な歯科医院です。これにより他の歯科医院では恐怖で治療が受けられないという人も落ち着いて治療を受けることができます。

●医院の口コミ

半年ほど前に法令線のヒアルロン酸注射をしてもらいました。ずっと興味はありましたが抵抗もあり、また美容外科や皮膚科が専門にすることではないかと不安でしたが、しっかりカウンセリングをしていただいたのと、ほほに歯科用の麻酔をするので皮膚科などでするより痛みが少ないと聞き決断しました。結果大満足です。半年経った今もまだ効果が続いています。
他口コミ5件

●医師プロフィール

院長 八幡浩史
略歴 
1961年生まれ
1986年 北海道医療大学歯学部卒業
     (旧:東日本学園大学歯学部)
1991年 八幡歯科医院開設

●基本情報

徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19-18
℡0884-44-6480
牟岐線羽ノ浦駅 出口徒歩12分

●ホームページURL

http://www.yahatashika.jp/index.html

くに歯科クリニック(JR阿南駅から徒歩約15分)

●医院について

くに歯科クリニックは患者さんの幸せに根差した治療を心がけている、何よりも患者さんのことを第一に考えた歯科医院です。小さなお子様連れの患者さんの為に治療中に子供が遊べるチャイルドコーナーもあり、子育て中のスタッフが子供の面倒を見てくれるので安心して治療を受けることができます。また、子供の治療にも熱心でスタンプがたまったらプレゼントなど子供が喜んで歯医者に行けるようにも工夫を凝らしています。診療項目は一般歯科や小児歯科はもちろん口腔外科、インプラント、歯ぎしりや食いしばりなど口に関することであればどのようなことでも相談できるので非常に頼りになる歯科医院です。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 14:30~19:00

●アクセス

徳島県阿南市日開野町谷田515-12
JR阿南駅から徒歩約15分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、口腔外科、歯周病、歯ぎしりや食いしばり、インプラント、ホワイトニング

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~13:00 14:30~19:00
夜間診療 月、火、水、金、土19:00まで診療
託児所 チャイルドコーナー有 
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

子供連れの患者さんも安心

院内には子供が喜んで遊べるチャイルドコーナーがあります。木製のおもちゃが充実しており、危険なく遊べるチャイルドコーナーになっています。また、お母さんやお父さんの治療中には子育て中のスタッフが子供の面倒を見てくれますので、親御さんは安心して治療を受けることができます。

リラックスして診療が受けられる

歯科医院の診療は診療台に通されてからの時間を長く感じる患者さんも多くいます。くに歯科クリニックでは各診療台にモニターがあり、待っている間にはDVDを見ることもできます。また、撮影したレントゲン画像をそのモニターで見ることもできるので、自分の目で確認をして説明を受けることができるので安心して治療を受けることができます。

●医院の口コミ

いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いします。
他口コミ1件

●医師プロフィール

院長 国清 憲志

経歴
平成2年 徳島県立富岡西高等学校卒業
平成9年 徳島大学歯学部卒業
平成13年 徳島大学歯学部博士課程修了
平成13年 ケイ歯科クリニック勤務
平成18年 くに歯科クリニック開院

●基本情報

徳島県阿南市日開野町谷田515-12
℡0884-24-7707
JR阿南駅から徒歩約15分

●ホームページURL

http://www.kuni-dental.jp/index.html

神原歯科医院(JR阿南駅より徒歩6分)

●医院について

神原歯科医院は患者さんの事を一番に考え、患者さんの希望に添った無理のない治療を心がけている歯科医院です。患者さんが安心して治療を受けることができるように、しっかりとしたカウンセリングでコミュニケーションを取り、患者さんが納得の上で同意してからの治療になるので、患者さんは安心して治療を受けることができます。他の歯科医院で怖い思いをした人が神原歯科医院だと不安なく治療を受けることができたと、患者さんの評判も非常に良い歯科医院です。一般の治療だけでなく、審美歯科やインプラントといった項目も扱っていますので、口の中の健康をトータルで看てくれる歯科医院です。

●診療時間

日曜日休診
午前の診療 9:00~12:30
午後の診療 14:00~18:30(月、火、水、金、土) 14:00~18:00(木)

●アクセス

徳島県阿南市富岡町トノ町81-1
JR阿南駅より徒歩6分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、審美歯科、矯正歯科、インプラント

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~12:30 14:00~18:30
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

患者さんに優しい歯科医院

患者さんの希望に添った無理のない治療を心がけている歯科医院です。患者さんの希望をしっかりと把握するために丁寧なカウンセリングを行い、患者さんが納得して同意をした上での治療を行ってくれます。その為、患者さんは不安なく治療ができると評判で信頼できる歯科医院です。

長年の信頼がある歯科医院

神原歯科医院は昭和7年開院と非常に歴史のある歯科医院です。院長先生は開業当時からは変わっていますが、院長先生が変わっても長年続いて患者さんが集まっているというのが地域の人から信頼されている証拠です。先生をはじめスタッフ全員が優しく患者さんの話をしっかり聞いてくれると評判で、地域の人の口の中の健康を長年守っている町のかかりつけ医といえる歯科医院です。

●医院の口コミ

治療の流れをきちんと説明して下さり、とても親切で分かりやすく信頼出来ました。痛くない治療ですし、お薦めの歯医者さんです。
他口コミ2件

●医師プロフィール

院長 神原 常道

略歴
平成2年 東京歯科大学卒業・東京歯科大学口腔外科学講座入局
平成6年 四国セント歯科勤務

●基本情報

徳島県阿南市富岡町トノ町81-1
℡0884-22-0144
JR阿南駅より徒歩6分

●ホームページURL

http://www.kanbara-dc.com/index.html

神田歯科医院(JR牟岐線阿南駅から徒歩3分)

●医院について

神田歯科医院は医師と患者さんのコミュニケーションを重視し、しっかりとしたカウンセリングをしたうえで歯を最大限残す治療を考えてくれる患者さんの事を一番に考えた歯科医院です。患者さんが不安なく治療を受けることができるようにと、無痛治療にも積極的に取り組んでいるので歯医者が苦手な人でも痛みなく治療を受けることができます。また、小さなお子様連れの患者さんのためにキッズルームを完備しており、子供の事を気にせずに治療ができます。一般歯科や予防歯科はもちろん、インプラント専門医の院長先生がいる医院ですので、高水準のインプラント治療も受けることができます。

●診療時間

木曜、日曜休診
午前の診療 9:30~13:00
午後の診療 14:30~19:00

●アクセス

徳島県阿南市富岡町北通17-13
JR牟岐線阿南駅から徒歩3分

●診療項目

一般歯科・歯周病治療・小児歯科・矯正歯科治療・審美歯科・ホワイトニング・予防歯科など

●無痛治療への取り組み

アロマ、表面麻酔、麻酔液、注射針、電動注射器、セデーション、レーザー治療などによる取り組み

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜 9:30~13:00 14:30~19:00
夜間診療 月、火、水、金、土19:00まで診療
託児所 キッズルーム有
駐車場 有 20台駐車可能
クレジットカード 可
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント

安心して治療を受けることができる歯科医院

患者さん第一に考えてくれている歯科医院です。しっかりとしたカウンセリングで患者さんが納得の上での治療を行ってくれ、患者さんのその後の生活を考え極力歯を削ったり抜いたりしない治療をしてくれます。また、無痛治療の取り組みもしっかりしており、様々な方法で患者さんが治療中に苦痛を覚えないようにしています。キッズルームも完備されており、お子様連れの患者さんでも気軽に行けます。このようにどのような患者さんでも気軽に行ける歯科医院です。

インプラント専門の院長

院長先生はUCLAインプラントマスタープログラムで世界第5位に入賞する程のインプラントの名医です。高水準のインプラント治療を受けることができるので、遠方からの患者さんも多くいます。また、インプラントのように技術が必要な治療の専門医ですので、その他の治療も腕がいいと評判の歯科医院です。

●医院の口コミ

清潔感を感じる歯科医院で治療も丁寧と感じています。今まで何箇所かの歯科医にお世話になりましたが治療中の対応も凄く丁寧でうざいぐらいに丁寧で信頼出来る歯科医院です。女性スタッフが凄く多く今までに経験のないないシステム化された医院で医師免許が必要なウィークポイント的な治療・判断以外は歯科衛生士?、スタッフ任せ、それはそれでもいいとも感じますね。
他口コミ11件

●医師プロフィール

院長 神田 浩
経歴
1978年大阪歯科大学 卒業 第63回歯科医師国家試験合格
1990年徳島県阿南市にて、神田歯科医院開業
所属学会
(NPO)日本歯周病学会
国際歯周内科学研究会
(公社) 日本口腔インプラント学会
日本臨床歯科研究会(SJCD)
(社)日本臨床インプラント研究会(CISJ)
アジア口腔インプラント学会(AOIA)
国際口腔インプラント会議メンバー(WCOI)
(NPO)日本顎咬合学会
日本一般臨床医矯正研究会(JOSG)
オルソ2001矯正研究会
gIDE GLOVAL IN STITUTE 
歯学博士(歯周病)
大阪歯科大学 歯周病学講師
アジア口腔インプラント学会 専門医
(公社)日本口腔インプラント学会認定 専門医
(社)日本歯科医師会認定産業歯科医
(NPO)日本顎咬合学会認定医
歯科医師臨床研修指導歯科医

●基本情報

徳島県阿南市富岡町北通17-13
℡0120-684-874  0884-22-0378
JR牟岐線阿南駅から徒歩3分

●ホームページURL

http://kandashika.jp/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る