東京都北区王子のおすすめ歯医者5選

都電荒川線
東京都北区王子のおすすめ歯医者5選

駅前に「飛鳥山公園」という大きな公園のある北区王子は、JR京浜東北線と東京メトロ南北線に加えて都電も走っていて、都心に比べて静かなところであるにもかかわらず、交通の便の良いところです。
23区内はもちろん、埼玉県内からもアクセスしやすい立地になっています。
こうした王子を中心とするこの地域の歯科医院には、勉強や研究熱心で知識が豊富で技術力の高いドクターが多くいます。
専門分野を持ったドクターが治療にあたっているところもあり、また、しっかり話しを聞いて説明してくれることで評判の高い歯科医院もあるので、安心して通うことができます。

スポンサーリンク

吉野デンタルクリニック(田端駅 徒歩2分)

●医院について

最新の歯科治療を生かして、患者さまのお口の中の健康維持や回復、増進のために務めることを治療方針としている吉野デンタルクリニックのスタッフには、認定医も多くいます。
また、検査や治療に使用する機器も、より高度なものを揃えているため、より詳しい検査や、より安全な治療が可能になっています。
治療では、通院回数や治療期間、費用、他医院への通院状況、薬の服用の有無、体の状態などを相談しながら、最適な治療方法を提案して治療計画を立てています。

●診療時間

月~金曜日 9:00~13:00/15:00~20:00
土曜日   9:00~12:00/13:30~17:00
休診:休診:日曜日・祝日

●アクセス

田端駅北口より徒歩2分。

●診療項目

一般歯科
歯科口腔外科
矯正歯科
小児歯科
インプラント(人工歯根) インプラント基本料金
診療説明はこちら
レーザー治療
ホワイトニング
歯周病治療
唾液検査
フッ素塗布
その他の治療 顎関節 親知らず

●無痛治療への取り組み

レーザー治療など最新の治療技術と治療器具を使って実施

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(5時まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

高度な設備

自動血圧計モニターや3D画像で表示するCTシミュレーションシステム、手術用無影灯などの高度な設備が用意されています。
また、手術室には、最新の機器が備えられています。
これらによって、より細かく診断んできたり、より安全に手術が行えたりします。

確かな知識と技術を持

ドクターをはじめとするスタッフには、学会に所属していたり、専門医や認定医などの資格を持っていたりする人もいます。
また、学会や講習会に積極的に参加して、新しい知識や技術を修得して、それを治療に役立てるように努めています。

●医院の口コミ

院長先生やスタッフの方々の雰囲気が明るくて、とても素敵な医院です。

これまでいくつかの歯科医院に通ってきましたが、その中でも一番の雰囲気のよさだと思います。

月に一回は診療時間をつぶして勉強(ミーティング)の時間に充てており、技術レベルも高い医院だと思います。
(他口コミ49件)

●医師プロフィール

吉野昇
歯学博士
明海大学歯学部機能保存回復学講座 客員助教
明海大学大学院歯学研究科 口腔外科学専攻卒  柳生賞受賞
(公社)日本口腔インプラント学会専門医
ICOI(国際口腔インプラント専門医学会)認定医
日本顎咬合学会認定医
近未来オステオインプラント学会認定医・専門医
京セラメディカル公認インプラントマイスター

【その他所属学会・スタディーグループ】
日本臨床歯周病学会 日本口腔検査学会 顎顔面バイオメカニクス学会
骨代謝学会
日本糖尿病協会認定歯科医
日本歯科先端技術研究所インプラントフェロー
シンラシステム咬合研究会インストラクター 経基臨塾
社団法人滝野川歯科医師会 臨床歯学研究会代表

●基本情報

〒114-0013
東京都北区東田端1-13-10 ツインビル田端A棟2F
Tel: 03-3894-0678 / FAX: 03-3894-0720
E-mail: ay-dent@plum.plala.or.jp

●ホームページURL

http://www8.plala.or.jp/ay-dent/

富士歯科医院

●医院について

創業60年の富士歯科医院の医院長は、現在2代目になりますが、優しくユーモアのある人柄が評判です。
「とことん歯を残すこと」に専念しているため、1cm以上の根が残っていれば、歯を残すことができます。
また、わかりづらい歯の治療をできるだけわかりやすくしたいと、治療の前はもちろん、治療の途中でも、どのような治療がおこなわれるのか、今どのような状態なのかなどを、鏡を使って実際にお口の中を見ながら説明しています。
治療内容がわかれば歯の治療への恐怖心や痛みも緩和されますが、痛くない治療も、富士歯科医院で心がけていることの1つです。

●診療時間

診療日   午前     午後       休診日
火~土 8時~13時 15時~17時30分 月・祝・祭日

●アクセス

東京都北区田端新町3-5-7 安岡ビルディング2F

●診療項目

富士歯科医院
矯正歯科
審美歯科
予防歯科
ホワイトニング

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 なし(近くのコインパーキングを利用)
クレジットカード 不明
WEB予約 初診のみ

●医院のおすすめポイント

歯を残す治療

現状では、虫歯を悪化させてしまうと抜くしかないと言われることも多いですが、根っこがある程度の長さ残っていれば、その根を生かして抜かずに治療できます。
虫歯以外でも、根が腫れたり、2つに割れてしまったり、歯周病でぐらぐらになってしまうなどの原因で抜歯が必要と言われることもありますが、そのような歯でも残す方向での治療が行えます。

理解して治療が受けられる

「何をしているのかわからない」ということが歯医者を怖がり、痛みを増させる理由だと考えるため、治療の前だけでなく、治療中も、鏡を見ながらどんな治療を受けるのか、または受けているのかを説明しながら治療を行います。
治療後も、解りやすい動画で治療内容を説明してくれるので、治療内容を理解することができます。

院内の心遣い

医院の入り口では、黒板のメッセージと絵がお出迎えしてくれます。
また院内には、夏は冷たく、冬は温かいおしぼりが用意されています。
さらにパウダールームのお花は、週替わりで変わります。
歯医者で待っている間は、気が重くなることも多いですが、このような心遣いで、リラックスしやすくなります。

●医院の口コミ

感動です!!!
こんな素晴らしい歯医者さん今までありませんでした。
重篤な虫歯があり、口腔外科でないと普通の歯医者では抜けないと言われていた抜歯確定の虫歯が、抜かないどころか、削らず、5分くらいでおわっちゃいました。
ここなら喜んで通えます。
歯医者さん嫌いな方は絶対ここオススメです!!
(他口コミ48件)

●医師プロフィール

進健修

●基本情報

東京都北区田端新町3-5-7 安岡ビルディング2F
03-3893-1932

●ホームページURL

top

王子リボン歯科・矯正歯科(王子駅徒歩1分)

●医院について

王子リボン歯科・矯正歯科は、矯正歯科を専門とした総合歯科医院です。
虫歯の治療からインプラント、審美歯科に至るまで、様々な歯の治療が行えますが、中でも得意としているのは矯正歯科です。
矯正歯科では矯正歯科専門のドクターが治療にあたり、インプラント矯正など最新の矯正治療も受けることができます。
施設面では、キッズスペースが設けられていて、全ての場所がバリアフリーになっています。
また、診療室は広々とした個室となっているため、車いすのまま移動できたり、ベビーカーをそばに置いてお子さまの様子を見ながら治療がうけられたりします。
土日祝日も夜8時まで診療しているので、お忙しい方でも通院しやすくなっています。

●診療時間

診療時間   月 火 水 木 金 土 日 祝
10:00〜13:30 ○ ○ ○ ○ – ○ ○ ○
15:00〜20:00 ○ ○ ○ ○ – ○ ○ ○

●アクセス

王子駅から徒歩1分

●診療項目

一般歯科
矯正歯科
小児歯科
インプラント
精密審美歯科
予防歯科
口腔外科
ホワイトニング
顎関節症治療
かみ合わせの治療科

●特徴・設備

土日診療 あり
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

通いやすさ

京浜東北線の王子駅から徒歩1分という、通うのに便利な立地にあります。
また、土日祝日も診療していて、診療時間も夜8時までとなっているので、お休みの日や仕事や学校が終わった後など、ライフスタイルに合わせて通院しやすくなっています。

最新の矯正治療

矯正治療を専門としていて、矯正治療には専門のドクターがあたるようになっています。
既存の治療方法からインプラント矯正など最新の治療法まで駆使した治療が可能なので、症状や希望などに合わせて最適な治療方法を選択することができます。

セカンドオピニオンの推奨

同じ治療を行うにしても、治療方法が1つしかないとは限りません。
特に、重大な決断が必要な時には、1人のドクターの意見だけでは不安なこともあります。
そのような不安を取り除いて治療にのぞめるように、主治医以外のドクターの意見も聞けるセカンドオピニオンを推奨しています。

広々した診療室

手術室や治療室、予防ルームといった診療室は全て広々とした個室になっています。
そのため、車いすでもそのまま入っていけるだけでなく、ベビーカーを横に置いての治療も可能です。
プライバシーも守られるため、安心して治療に専念できます。

●医院の口コミ

王子駅前のTUTAYAの上にあり、駅から一番近かったのでこちらに行きました。非常に綺麗でリラックスできる雰囲気でした。治療の時には、先生が一生懸命わかり易く丁寧に説明してくれました。すべて個室みたいなので落着いて治療を受けられると思います。今まで行った歯科では、一番良いと思いました。
(口コミ他2件)

●医師プロフィール

大森 正義
2004年3月 日本大学松戸歯学部卒業
2004年4月 都内 歯科医院勤務
2009年6月 川口リボンシティ歯科矯正歯科勤務
2009年8月 王子リボン歯科開院に伴い勤務

【所属学会・研究会及び認定医など】
日本顎咬合学会
東京SJCD会員(2004~2008)
スタディグループ赤坂会会員(2004~2008)

●基本情報

東京都北区王子1-9-3 石神ビル4階
TEL:03-5902-3755

●ホームページURL

http://www.or-do.jp/

王子歯科美容外科クリニック(王子駅徒歩6分)

●医院について

エステと提携していたり、美容外科専門医が在籍していて美容外科の治療も受けられたり、在宅歯科治療や障がい者歯科治療にも対応していたり、スポーツ歯科や全身咬合治療などあまり他では聞かない治療を行っていたりと、幅広い診療を受けられるのが、王子歯科美容外科クリニックの特徴です。
歯に関するたくさんの著書のある院長をはじめとするスタッフは、各大学出向専門医など知識や経験が確かな人たちばかりです。
高度な機器も備わっているため、より高度で安全な治療を受けることができます。

●診療時間

[月~水、金曜日] 9:00~20:00
[木曜日] 9:30~19:00
[土曜日] 9:00~18:00
休診日:日・祝日

●アクセス

[電車]王子駅 徒歩6分
[バス]王子2丁目下車

●診療項目

一般歯科、口腔外科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、歯周病(歯槽膿漏)、全身咬合、レーザー治療、無痛治療、予防歯科、スポーツ歯科、審美歯科・口腔外科、ホワイトニング、美容外科

●無痛治療への取り組み

笑気麻酔器や最新無痛注射器などを使用した無痛治療

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(18時まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明(デンタルローン(JCB、VISA、MaterCard)は利用可)
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

高度な治療

超音波骨メスや高周波メス、PRP組織再生成長因子生成マシン、ドイツ製のレントゲンなど、高度な診療機器や検査機器を使用しています。
また、治療にあたるスタッフも、各大学出向専門医などで、高度で先進的な治療が求められる環境にいます。

美容外科も受けられる

美容外科専門医が在籍するため、口もとや二重まぶた、シワやシミ取り、アンチエイジングなど、美容外科の治療も可能です。
また、エステとも提携しているため、口元だけでなく、お顔や全身に至るまでトータルでの美を追求することができます。

全身咬合治療

顎関節症は噛み合わせの悪さだけでなく、歯ぎしりやくいしばり、精神的なストレス、偏咀嚼やうつぶせ寝、ほおづえなど様々な要因によって引き起こされると言われています。
そのため、各種咬合分析器を用いて診断・治療するだけでなく、認知行動療法を取り入れて、原因となる日常生活の習慣的行動から改善できるようにしています。

障がい者歯科

広々とした診療室で、看護にあたれるスタッフも多いため、障がい者の歯科治療にも積極的に対応しています。
また、専任のドクターや衛生士、保母、助手などによる在宅歯科治療も行っているため、寝たきりなど外出の難しい方の診療も可能です。

●医院の口コミ

生まれて初めての経験でしたが、噛み合わせを分析する機械を使って噛みあわせを診て頂き、調整してもらいました。他にも機械などが整備されていて進んでいる歯科なんだなと思いました。
(他口コミ1件)

●医師プロフィール

奥寺 元
[略歴]
昭和46年 神奈川歯科大学卒業
昭和46年 神奈川歯科大学予防歯科教室勤務
昭和47年 米国オレゴン大学留学
昭和49年 神奈川歯科大学非常勤講師
昭和49年 城西歯科大学非常勤講師
昭和50年 王子歯科クリニック 開院
昭和51年 日本大学医学部薬理学教室特別研究室入室
昭和56年 医学博士取得
平成16年 東京医科歯科大学歯学部臨床助教授
平成17年 神奈川歯科大学人体構造学講座客員教授
平成17年 (公)日本口腔インプラント学会理事
平成17年 ICOI会長
[所属学会・認定など]
(公)日本口腔インプラント学会指定研修施設・東京形成歯科研究会会長
日本口腔衛生学会元理事、指導医
(公)日本口腔インプラント学会前理事
前国際インプラント学会ICOI会長
前東京医科歯科大学臨床助教授
ICOIフェロー、ディプロメイト、専門医
国際血液生体材料臨床応用会議理事長
顎顔面口腔インプラント学会指導医
神奈川歯科大学学会選出評議員 顎咬合学会指導医
アメリカレーザー学会指導医
神奈川歯科大学客員教授
東京医科歯科大学講師
国際口腔美容アカデミー代表
国際顎顔面口腔美容外科学会認定医
日本歯学医学会前予備評議員
第101回日本美容外科学会副会長

●基本情報

東京都北区王子2-26-2
電話  03-3914-6480
FAX  03-3919-5114

●ホームページURL

http://www.ojidental.gr.jp/

もりや歯科医院(王子駅 徒歩7分)

●医院について

もりや歯科医院のパウダールームには、紙コップや洗口液、メイク落としが用意されていて、平日は20時まで診療を行っているので、仕事帰りでも安心して通えます。
そんなもりや歯科医院の治療方針は、生涯に渡って健康な状態を維持できるようにすることですので、予防を重視して、治療も、できるだけ歯を抜いたり、神経を取ったり、歯を削ったりしないようにしています。
また、患者さまとのコミュニケーションを大事にしていて、滅菌をしっかり行うなど院内感染対策にも力を入れているので、安心して治療を受けることができます。

●診療時間

<月~金>午前の部 9:30~12:30 午後の部 14:30~20:00(最終受付19:30)
<土>   午前の部 9:30~12:30 午後の部 14:30~18:00(最終受付17:30)
休診日 木曜日、日曜日、祝日

●アクセス

王子駅から徒歩7分 王子神谷駅から徒歩6分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント、むし歯治療、矯正歯科など

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(18:00まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード あり(JCB、アメックス、Master Card、VISA、Diners Club)
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

長期的に歯の健康を守る治療

悪いところを治療するだけでなく、長期的に歯の健康を守りたいということから、予防も重視した治療を行っています。
また治療についても、できるだけ歯を抜いたり、神経を取ったり、歯を削ったりしないという方針で行っています。

院内感染対策

時には出血をともない、口の中に様々な器具を入れて治療を行う歯科治療では、院内感染のリスクも高まります。
そこで、そうしたリスクを減らすために、高温の蒸気で滅菌を行えるオートクレーブという装置や滅菌パックを利用するなどして、院内感染対策に力を入れています。

コミュニケーション重視

初診時には現状に至るまでの話しを聞いた後で、患者さんに合わせた診療方針を提案し、治療内容・費用・期間など、納得してから診療に入ります。
また、治療内容や進行については、その都度説明して、できるだけ安心して治療が受けられるようにしています。

●医院の口コミ

長い間咬み合わせで苦労してきましたが、どこの歯医者さんでもよくなりませんでした。でもここの先生は話をとても真剣に聞いてくれて、それだけでも涙が出そうになりました。もちろん、技術も素晴らしいと思います。今までコンプレックスだった歯もとてもきれいになり、今では自分の笑顔が大好きです。本当にありがとうございました。
(他口コミ7件)

●医師プロフィール

守谷 洋
学歴・職歴
平成3年3月~  加藤歯科勤務
平成4年     新井歯科勤務
平成5年     医療法人じりん歯科分院長
平成7年9月   もりや歯科開業
現在に至る

●基本情報

〒114-0003 東京都北区豊島1-19-9 ゴダイビル2F
03-3914-4182

●ホームページURL

http://www.moriya-dc.com/

広告掲載について

スポンサーリンク

デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
  • 北海道
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
  • 滋賀
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 奈良
  • 和歌山
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. ポリリン酸でのホワイトニングのメリット・デメリットとは?
    歯のホワイトニングに関心のある方なら「ポリリン酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか…
  2. 歯周病対策のための歯ブラシの仕方と選び方(かたさ・毛先)
    歯周病対策として効果的な歯磨きとはどんな方法なのでしょう。 また、その際使用する歯ブラシはどんな…
  3. 重曹うがいの歯のホワイトニングに対する効果とは?
    一部テレビなどのメディアで、重曹を歯ブラシの毛先につけてブラッシングを行うと、数週間で歯が白くなると…
ページ上部へ戻る