駒込のおすすめ歯医者5選

駒込駅と商店街
駒込のおすすめ歯医者5選

駒込は、東京都豊島区北部に位置する街です。その歴史は古く、少なくとも江戸時代のは駒込という地名が使われていたようです。かつての駒込染井村には植木職人が多数住み、桜のソメイヨシノもこの土地で誕生したとされています。また、駒込にあまり馴染みのない人でも、駒込と言えばツツジを始めとする花園を連想されるのではないでしょうか。そんな駒込の歯医者事情は、「治療のゴールをはっきり示し、患者さんの納得いくプランで治療してくれる歯医者さん」が多いようです。一般歯科から矯正歯科まで、評判も上々の歯医者さんをご紹介いたします。

駒込デンタルオフィス(JR駒込駅 徒歩1分)

●医院について

駒込デンタルオフィスは、患者さんにとって何が最良なのかを考え、状況に合った治療法を提案、実行していくことをモットーにしています。この目的のために、スタッフとともに常に勉強に励み、患者さんに資料提供を行うなど、患者さんの様々なご要望に応えられる体制を整えています。多くの歯科医師さんがいることも特徴で、明るく前向きに、元気に対応してもらえ、気持ちよく診療を受けることができます。また最新の機器を積極的に導入し、無痛治療、削らない治療にも取り組んでいます。

●診療時間

月~金 9:00~19:00
土日 9:00~17:00
※13:00~14:00休憩
祝日 休診

●アクセス

〒170-0003
東京都豊島区駒込2-3-3
駒込北口ビル1F、2F
JR駒込駅 北口 下車 徒歩1分

●診療項目

一般歯科 小児歯科 予防歯科 矯正歯科 審美歯科 ホワイトニング
歯周病 歯科口腔外科 インプラント 入れ歯 訪問歯科

●特徴・設備

土日診療 土日 9:00~17:00
夜間診療 月~金 19:00まで
託児所 キッズルームあり
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 http://www.komagome-dental.com/inquiry/

●医院のおすすめポイント

明るく元気なスタッフ

院長を始めとして、明るく元気なドクターやスタッフが数多く在籍し、患者さんの診療に取り組んでくれます。
口コミでの評価も高く、それまで通っていた医院よりも安心感が抜群に高いなど、評判のよい歯医者さんです。

最先端の機器

従来機器よりも放射線量が少なく現像の早いデジタルレントゲン、初期虫歯を削ることなく無痛で虫歯を発見できる
レーザー虫歯診断装置など、最先端の機器の導入に積極的です。体への負担をなるべく抑える配慮があります。

●医院の口コミ

営業時間ギリギリに行ったのですが、快く受け入れてくれました。

説明は丁寧、治療は手早く、清潔感に溢れていました。
前に通ってた歯医者と比べて安心感がハンパなかったです。

前は歯医者に通うのが苦痛でしたが、
この歯医者さんなら定期的に通ってもいいなと思いました。(他1件)

●医師プロフィール

院長 山本将弘

経歴

平成10年
国立 東京医科歯科大学 歯学部 入学
平成16年
歯科医師免許取得
国立 東京医科歯科大学 大学院 摂食機能保存学分野 入局
付属大学病院にて、日本を代表する三浦宏之教授の元、セラミック、ファイバーコア等、審美歯科を学ぶ
国内、海外の学会にて4度学会発表を行う。共同演者多数
平成20年
歯学博士号 取得
千葉北総病院 勤務
日本歯周病学会指導医 鴨井久博歯科部長の元、歯周病の治療法、ホワイトニングを学ぶ
平成21年
アメリカ UCLA (University of California Los Angeles) 留学
UCLAインプラントセンター教授であり、世界最大インプラント学会(Academy of Osseointegration)会長 外科医 Dr. Peter K.Moy に師事
インプラントの診断から難症例まで、120症例からインプラントの世界的水準を学ぶ
平成22年
港区芝 池田歯科医院 勤務
理事長 池田忠雄先生の元、歯科医院経営、ホスピタリティを学ぶ
平成23年
10月、駒込にて駒込デンタルオフィス開業に至る
平成26年
3月、「医療法人社団 駒込の歯医者さん」を設立
所属学会

日本補綴歯科学会、日本歯周病学会、日本口腔インプラント学会
日本顎咬合学会、日本歯科審美学会
アメリカのインプラント学会 Academy of Osseointegration
アメリカの歯科留学生スタディクラブ Westwood Dental Study Club
その他

日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医
UCLAインプラントアソシエーションジャパン 理事

●基本情報

〒170-0003
東京都豊島区駒込2-3-3
駒込北口ビル1F、2F
03-6903-6497

●ホームページURL

http://www.komagome-dental.com/

きたはら駒込歯科(JR駒込駅 徒歩0.5分)

●医院について

きたはら駒込歯科では、全ての患者さんに対して、治療に入る前に必ず納得いただけるような治療計画を立てます。
「治療のゴールはどこなのか?」「治療によって口内環境がどう変わるのか?」「そのためにどのような治療をするのか?」をわかりやすく、事前にお話したのち診療を開始してくれます。また、治療に対して少しでも不安がある場合には遠慮なく質問でき、納得できるまで親身に説明してくれる歯医者さんです。先端医療に対する積極さは群を抜いており、削らない治療などをしてくれるところもポイントです。

●診療時間

月~土 10:00~13:00、14:30~20:00(土は18:00まで)
日祝 休診

●アクセス

〒114-0015
東京都北区中里2-1-4 アジアビル 2F
■JR駒込駅東口より徒歩30秒
※東口は階段を下ります。階段を上った改札は反対側なので注意してください。
■南北線 駒込駅3番出口より徒歩5分

●診療項目

インプラント ホワイトニング 虫歯治療 口臭治療 矯正歯科 審美歯科 予防歯科 小児歯科 口腔外科 歯周病治療
 プラセンタ レーザー治療 顎関節症 入れ歯 ドッグベストセメント ハイブリットダイレクト マイクロスコープ 根の治療

●無痛治療への取り組み

麻酔による無痛治療

●特徴・設備

土日診療 土 10:00~13:00、14:30~18:00 日祝 休診
夜間診療 平日20:00まで
託児所 キッズルームあり
駐車場 不明
クレジットカード 自費治療、物品購入の場合のみ利用可
WEB予約 http://kitahara-dds.com/reserve/

●医院のおすすめポイント

1. 見た目の美しさを追求

治療によって痛くなく、よく噛んで食べられる歯にすることを当然のこととし、その先の見た目の良い歯を目指しています。
この目的のために、歯の被せもの等にも良いものを使い、患者さんに選んでもらうなどしています。

2. 徹底した衛生管理とリラックスできる空間

院内の衛生管理を徹底して行っています。こまめに掃除をすることはもちろん、
化粧室に洗口液を置く、待合室の椅子を一人掛けにするなど行き届いています。
診療室は半個室で、リラックスして診療に臨むことができます。

●医院の口コミ

子供を連れて行きました。すごくわかりやすい説明で映像で見せてもらいました。
初めて話しだけではなく映像や絵を書いてもらって聞くことができました。自分も見てもらうことにしました。
今まで知らなかった治療の仕方を教えてもらい私にあった治しかたでとても満足しました。
やさしくて私の気持ちをわかってもらえる歯医者さんに出会えました。(他1件)

●医師プロフィール

院長 北原充志
略歴
◆日本大学松戸歯学部卒業
◆東京医科歯科大学歯学部付属病院勤務
◆ホワイトデンタルクリニック勤務
◆きたはら駒込歯科開院

◇Nobel Biocare Replace Select CERTIFICATE
 (ベーシックコース・アドバンスコース)
◇GORE REGENERATIVE TECHNOLOGIES CERTIFICATE
◇東京歯科保険医協会 会員
◇インプラントセンター 併設
◇ほんだ式口臭治療提携クリニック
◇スタディーグループ所属:匠 Dr.磯部 司
◇スタディーグループ所属:King Dr.北原 信也

●基本情報

〒114-0015
東京都北区中里2-1-4 アジアビル 2F
03-5961-4618

●ホームページURL

home

はやしだ歯科(JR駒込駅 徒歩1分)

●医院について

治療によって痛くなく、よく噛んで食べられる歯にすることを当然のこととし、その先の見た目の良い歯を目指しています。
この目的のために、歯の被せもの等にも良いものを使い、患者さんに選んでもらうなどしています。患者さんの負担を軽減す
るための工夫や見えないところまで行き届いた丁寧な治療をモットーにしています。またインプラントなどについては、厳選した
歯科技工所と連携するなど、こだわりの診療を提供してくれます。

●診療時間

月、木、金 10:00~13:00、15:00~20:00
火 10:00~13:00、14:00~19:00
土 10:00~13:00、14:00~17:00
水、日祝 休診

●アクセス

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-43-14 南駅前ビル2F
JR山手線駒込駅 南口より徒歩1分以内 (ケンタッキー隣)
東京メトロ南北線駒込駅 徒歩1分

●診療項目

一般歯科 審美歯科 セレックによる治療 ホワイトニング インプラント 歯周病治療
予防歯科 入れ歯治療 小児歯科

●無痛治療への取り組み

麻酔方法の工夫による痛み軽減

●特徴・設備

土日診療 土 10:00~13:00、14:00~17:00
夜間診療 月、木、金 20:00まで
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 https://dc2.daredemo.jp/ssl/www.hayashidashika.com/contactssl.html

●医院のおすすめポイント

1.独自の麻酔方法で痛みの少ない治療

麻酔方法を独自の方法で行うことで痛みの少ない治療を実現しています。歯医者は痛くて怖い、過去のトラウマで歯医者に行きたくない、といった理由で歯医者さんにためらいを持っている方でも安心して治療を受けることができます。

2.見えないところこそ手を抜かない

根管治療のとき、根管の中をきれいに掃除しないまま被せものをすると、数年後に虫歯が再発する原因となりえます。
当院では、根管という見えない部分こそ丁寧に手を抜かず治療するという考えのもと診療に当たってくれます。

●医院の口コミ

とても信頼できる素晴らしい歯医者さんです。
先生は、自分が患者の立場だったらして欲しい治療、または自分の家族にだったらするであろう治療を私たちにもしてくださいます。
それに、極力痛くないようにしてくださいます。歯科衛生士さんたちも親切で院内も掃除が行き届いていてきれいです。
初めて行く歯医者さんだったら、いろいろ不安もあるかとおもいますが、ぜひ安心して、たくさんの方に行ってほしいです。
(他3件)

●医師プロフィール

はやしだ歯科 院長/林田真治(はやしだしんじ)
●開業
2005年
●参加学会・勉強会
日本インプラント学会
日本臨床歯科CADCAM学会
・・・その他多数

●基本情報

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-43-14
南駅前ビル2F
03-3943-6646

●ホームページURL

http://www.hayashidashika.com/

まつむら歯科(JR駒込駅 徒歩10分)

●医院について

まつむら歯科では、一般歯科、予防歯科、口腔外科、矯正歯科、インプラントなどの各分野で治療を行っています。
お子様からお年寄りまで様々な患者さまの様々なニーズに、安心安全で高水準の医療を提供することをモットーにしています。
各部門に専門性の高い先生も招き、高度な診療が受けられます。明るく元気なスタッフが対応してくれるので、安心して通うことができます。年中無休で診療を行っていることからも、通いやすい歯医者さんと言えるでしょう。

●診療時間

月 ~ 日・祝日
9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

●アクセス

〒170-0003
東京都豊島区駒込6-26-16
サカガミビル3F
JR山手線駒込駅、地下鉄南北線駒込駅より 徒歩10分

●診療項目

一般歯科 インプラント 審美歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病治療 ホワイトニング 小児歯科 訪問歯科

●特徴・設備

土日診療 土日祝 9:00~13:00、14:30~20:00
夜間診療 毎日20:00まで
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 お電話のみ

●医院のおすすめポイント

1.年中無休で通いやすい

各部門において、専門性の高いドクターがおり、年中無休で診療にあたっています。仕事が忙しくても自分の時間に余裕があるタイミングで通院することができますので、非常に通いやすい歯医者さんであると言えるでしょう。

2.専門性の高い歯科医

患者さん一人ひとりのニーズに合った治療を提供できるよう、診療部門を多数用意しています。
それぞれに専門性の高い歯科医がおり、先端の治療器具で高度な治療を受けることができます。
治療に関する説明もわかりやすく、安心、納得して臨むことができます。

●医院の口コミ

とても綺麗な歯科医院でした。
大規模医療法人の経営で、ドクター、スタッフの数も多いし、管理面がしっかりしている感じです。
(他1件)

●医師プロフィール

院長 佐藤泰則
– 新潟大学歯科部 卒業
– 日本口腔外科学会 専門医・指導医
– 日本口腔診断学会 認定医・指導医
– 日本顎顔面補綴学会 認定医
– 日本外傷歯学会 認定医

●基本情報

〒170-0003
東京都豊島区駒込6-26-16
サカガミビル3F
03-3949-8818

●ホームページURL

http://www.tokushinkai.or.jp/clinic/komagome/index.html

福田歯科医院(JR駒込駅 徒歩10分)

●医院について

福田歯科医院は、開業55年の老舗で、地域に密着した親近感のある歯医者さんです。
生まれながらの自然の歯を大切にする治療方針を掲げ、丁寧な診療を受けることができます。
また、ポイントとして、歯の被せものなどを院内で作る“院内技工”によって、患者さんに最適な技工物を迅速に提供してくれます。
医院の外観や内装はかなりシックな作りになっているうえ、ドクターの説明もわかりやすいので、リラックスした状態で治療に臨むことができます。

●診療時間

午前 9:00~12:00、午後 13:00~17:30、夜間 18:30~20:00
(月、日は隔週で休診)
木祝 休診

●アクセス

〒114-0024 東京都北区西ヶ原3-15-3
JR山手線 駒込駅から 徒歩 10分
JR京浜東北線 上中里駅から 徒歩 12分
南北線 西ヶ原駅から 徒歩 4分

●診療項目

一般歯科 予防歯科 歯周病治療 審美歯科 ホワイトニング 小児歯科 入れ歯 かみ合わせ ホームドクター

●特徴・設備

土日診療 土日9:00~12:00、13:00~17:30 (日は隔週で休診) 祝日休診
夜間診療 平日20:00まで
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード 利用可
WEB予約 お電話のみ

●医院のおすすめポイント

1.院内技巧

入れ歯などの技工物は、きちんと作らないとよく噛めない、すぐ外れるなどの原因となります。
また、専門の技工所にもっていってつくるとなると時間もかかります。当院では、患者さん一人一人にあった
形の技工物を院内で作製するため、快適に使えるものを迅速に提供してもらえます。

2.アットホームな雰囲気

駒込での開業以来55年にわたり、地域に密着して診療に取り組んできたため、アットホームな雰囲気のある、
近所で評判の歯医者さんです。外装、内装ともにおしゃれで落ち着いた見た目で、ゆったりとした印象です。
ドクターの説明がわかりやすく、納得いく治療を選ばせてもらえるので、安心して来院することができます。

●医院の口コミ

デンターネットでの評価は低いようですが、近所の評判が良かったので行きました。
今までで一番、懇切丁寧な治療をしてもらい、満足度大です。
少し混んでいますが、通う価値があります。(他1件)

●医師プロフィール

福田 智英
1986 年 日本歯科大学卒業
1990 年 日本歯科大学大学院 歯学研究科卒 博士号
1992 年 福田歯科医院 常勤
・北区立西ヶ原小学校 学校歯科医
・日本歯科大学生命歯学部非常勤講師

●基本情報

〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-15-3
03-3910-3013

●ホームページURL

http://www.fukudashika.net/

【PR】
【PR】
八千代市の歯科 ハーツデンタルクリニック八千代中央
「歯は大事だからとことん治したい」という方に、最大の満足と幸せを提供します。
デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

この著者の最新の記事

関連記事

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
  • 北海道
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
  • 滋賀
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 奈良
  • 和歌山
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. ポリリン酸でのホワイトニングのメリット・デメリットとは?
    歯のホワイトニングに関心のある方なら「ポリリン酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか…
  2. 歯周病対策のための歯ブラシの仕方と選び方(かたさ・毛先)
    歯周病対策として効果的な歯磨きとはどんな方法なのでしょう。 また、その際使用する歯ブラシはどんな…
  3. 重曹うがいの歯のホワイトニングに対する効果とは?
    一部テレビなどのメディアで、重曹を歯ブラシの毛先につけてブラッシングを行うと、数週間で歯が白くなると…
ページ上部へ戻る