白井市のおすすめ歯医者5選

白井市のおすすめ歯医者5選
白井市のおすすめ歯医者5選

印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。
その反面、梨の栽培も盛んであるなど、都市と自然とのバランスがとれた開発を行っています。

このような白井市ですが、駅近であったり、休日や夜間も診療していたりと、通院に便利な歯科医院も多くあります。
また、経験豊富なドクターの揃った医院や、設備の整った医院もあり、歯科治療の面で安心な街になっています。

ハーツデンタルクリニック(西白井駅 徒歩1分)

●医院について

sirai

ハーツデンタルクリニックの通いやすさは、駅近の立地や土曜日も診療を行っているという点だけではありません。
担当医性でカウンセリングを重視しているため、きちんと納得してから安心して治療を受けられるのです。
治療では、特に金属アレルギーの原因ともなり得る金属を使わないメタルフリーの治療に積極的で、被せ物や詰め物が必要な際には、金属とセラミックとで選べるようになっています。
無料でメール相談に応じていたり、入れ歯のお悩み相談会を開催していたりするので、まずは、相談してみることもできます。

●診療時間

<月~日>
10:00~13:00(最終受付 12:30)
13:00~14:30(休憩)
14:30~19:00(最終受付 18:30)
休診日:日曜日・祝日・お盆・正月

●アクセス

千葉県白井市清水口1-1-14
西白井駅から徒歩1分

●特徴・設備

土日診療:あり(土曜日のみ)
夜間診療:なし
託児所:不明
駐車場:あり(近くのコインパーキング)
クレジットカード:使用可(UFJ、VISA、Master Card、NICOS、Diners Club、JCB)
WEB予約:あり

●医院のおすすめポイント

担当医性

担当医性となっているので、ドクターとの信頼関係が結びやすいです。
カウンセリングも重視しているので、じっくり話しを聞いた上で説明を行い、十分に理解や納得をしてから治療を開始するようにしています。
より安心して治療受けやすい環境が整っています。

通院のしやすさ

駅近で、土曜日も診療を行っているので通院しやすくなっています。
土曜日も、平日同様に夜7時まで診療を行っているので、平日忙しい方も、慌てずに通院できます。。
また、駅近の立地でありながら、近くのコインパーキングも利用できるので、車での通院も可能となっています。

メタルフリー治療に積極的

メタルフリー治療とは、詰め物や被せ物に金属を使わず、代わりにセラミックを使用する治療のことです。
金属は、見た目があまり良くないだけでなく、人によっては金属アレルギーの原因ともなります。
そのため、虫歯治療で詰め物や被せ物が必要な場合には、銀歯かセラミックかを選べるようになっています。

予防重視

悪いところを治療するだけでなく、虫歯や歯周病の予防を重視した治療方法を提案して、生涯に渡ってお口の健康状態を維持できるように努めています。
虫歯や歯周病を未然に防いだり、悪化する前に治療を行えば、歯を失うリスクを小さくすることができます。

●医院の口コミ

自分は親知らずが斜めに生えていて、長いこと放置していたら、手前の歯が虫歯になってしまいました。それで毎日の通り道にあるハーツデンタルクリニックに行くことにしました。

先生が言うには、親知らずより、手前の歯のほうが状態が良くないとのことで、親知らずよりそちらの治療から始めることになりました。
正直、不安になりましたが、先生の丁寧な治療のおかげか、自分が考えているよりも痛みがなく、安心して通えています。

ハーツデンタルクリニックを選んだのは通りがかりという理由でしたが、選んで良かったと思っています。
(投稿件数:23件)

●医師プロフィール

永橋克史
経歴
1981年 城西歯科大学{現 明海大学}卒業
1982年 高知県の塩田歯科に勤務。口腔外科を習得。
1985年 大阪の芦田歯科に勤務。 歯周外科及び自由診療を学ぶ。
1990年 パレットデンタルクリニック(茨城県)に勤務。
2010年 ハーツデンタルクリニック開業。

主な研修
1996年 スカンジナビアペリオ(歯周病)の権威である岡本浩先生の講習会を受講。
1997年 21世紀の咬合医学の川村秋夫先生の講習会に2年間受講。
1999年 日本顎咬合学会の咬み合わせの認定医を取得。
2000年 厚生省認可社団法人日本歯科先端技術研究所にてインプラント100時間コースを受講。
2001年 国際歯周病内科学の会員取得。
2006年 日本歯科鍼灸教育会より、歯科鍼灸師証を授与。

●ホームページURL

http://www.dental-hearts.jp/

ほんま歯科クリニック(白井駅 徒歩5分)

●医院について

本間歯科クリニックは、駅から徒歩5分と通院に便利な立地にあります。
しかし評判の理由は、その立地だけではありません。
訪問診療を行っていたり、バリアフリー化してあったり、診療室にお子さま用チェアが用意されていたりするなど、歯医者へ通うことが難しい方でも、安心して治療が受けられるようになっていることにも定評があります。
また、麻酔やインプラント治療などは少なからず危険が伴いますが、それらの行為に対して、専門的知識を持った歯科医があたるため、より安心して安全に受けられます。

●診療時間

月曜日
9:00~12:30
14:00~19:00
火・水・金・土曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
第2日曜日
9:00~14:00

休診日: 木、祝日、第1、3、4、5日曜

●アクセス

千葉県白井市堀込1-2-7 白井Fビル2F
白井駅下車徒歩5分

●無痛治療の取り組み

笑気吸入鎮静法、レーザー治療器

●特徴・設備

土日診療:あり(日曜は第2日曜のみ)
夜間診療:あり(19時まで)
託児所:不明(診療室にお子さま用チェアあり)
駐車場:不明
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

●医院のおすすめポイント

口腔外科

口腔外科診療を行っているため、幅広い症状への対応が可能です。
できものができてしまった、炎症が起きている、事故などで顎や口腔内をけがや骨折しまったなどの場合でも治療が可能です。
また、歯の移植・再建なども行っています。
もちろん、インプラントや親不知の抜歯などの治療もできます。

往診治療

体が不自由で歯医者に通うのが難しいという方には、対象エリア内であれば、往診治療も行っています。
交通費や出張費は不要で保険診療も可能なため、費用面での心配はありません。
また、院内もバリアフリーになっていて、障害のある方でも安心して通院治療が受けられるようになっています。

お子さまも安心

小児歯科では、お子さまが安心して治療ができるように両親が治療に同席できるなど、いろいろな工夫を行っています。
キッズルームもあるので、飽きずに待てます。
また、診療室にはお子さま用のチェアもあるので、お子さま連れの親御さんでも、安心して治療を受けられます。

麻酔科認定医による麻酔

歯科治療では、痛みを伴う治療などの場合に麻酔を用いることもあります。
そこで、より安全に安心して麻酔を受けられるように、麻酔科認定医による安全な麻酔を徹底しています。
麻酔科認定医には麻酔に関する専門的な知識を持っているので、より安全に麻酔できるのです。

専門の歯科医によるインプラント治療

インプラント治療は手術を伴う大掛かりな治療となるため、しっかりトレーニングを積んだ専門の歯科医が治療を行います。
また、治療を始める前には十分な検査を行い、綿密な診断にもとづいて治療計画を立てるようにしています。

●医院の口コミ

1歳の子連れで通っています。飽きてしまう子供に治療台に付属しているTVにアニメを写してくれたり、泣いているといろんな先生や助手の方が声をかけてくれたりして大助かり。子連れで歯医者に通うのを迷っている方にはぜひぜひお勧めです。もちろん治療の方も丁寧、親切な説明の元行っていただけますよ!
(投稿件数:15件)

●医師プロフィール

院長:本間敬和

略歴

平成 4年
東京歯科大学卒業
平成 4年
東京歯科大学大学院麻酔科入学
平成 8年
神奈川県立こども医療センター
平成 8年
東京歯科大学麻酔科助手
平成 10年
障害者治療の目的で
沖縄県北新医師会 Hosp に麻酔科で治療
平成 11年
日本歯科麻酔学会認定医取得
平成 12年
セコメディック病院口腔外科
平成 13年
東京歯科大学 同窓会学術委員
平成 16年
ほんま歯科クリニック開業

所属団体

歯科麻酔学会
臨床麻酔学会
日本麻酔学会
有病者歯科学会
障害者歯科学会
麻酔薬理学会

●ホームページURL

http://www.homma-dc.com/

富塚歯科医院

●医院について

開院から21年を迎えた富塚歯科医院ですが、開院当初から治療を続けているため、インプラント治療への実績と経験も豊富です。
インプラント治療では、こうした実績に加えて専門のトレーニングを積んだドクターが十分に検査や診断を行った上で治療にあたるので、より安心・安全に治療が受けられます。
また、インプラント治療をはじめ、歯科治療では麻酔が必要となることもありますが、この麻酔については痛みを出来るだけ軽減できるように配慮しています。
インプラント治療以外でも、これまでの経験を生かした治療を行っていて、広い駐車場も完備されているので、車でも安心して通えます。

●診療時間

am10:00~pm1:30 pm3:00~pm7:00 休診日:木曜・日曜・祝日

●アクセス

千葉県白井市折立388-12

●特徴・設備

土日診療:土曜日のみ
夜間診療:あり(19時まで)
託児所:不明
駐車場:あり
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

●医院のおすすめポイント

インプラントの実績

インプラント治療は、開院当初から行っている治療のため、すでに21年以上の実績があります。
さらには、こうした実績に加えて、しっかり専門のトレーニングを積んだ歯科医が、十分に検査や診断を行った後で治療にあたっています。

麻酔への配慮

麻酔なしで歯科治療を行うことは辛いこともありますが、麻酔注射が苦手な方には、麻酔も辛いものです。
そこで、麻酔注射の苦手な方やお子さまには、時間をかけて注射を打つようにしています。
これによって、麻酔注射の痛みを軽減することができます。

広い駐車場

直接治療に関係ないように思われますが、駐車が苦手であったり、小さなお子さまがいたりすると、駐車場が狭いというだけで通院が難しくなることもあります。
しかし、医院の裏には広い駐車場がありますので、そのような方でも安心して通院することができます。

●医院の口コミ

麻酔の注射が、痛くないとの評判を聞き、お世話になりました。親知らずを抜いて頂きましたが、本当にまったく痛みは感じませんでした。雰囲気もとても良く、忙しそうでしたが、、スタッフの方が、とても詳しく注意事項などを説明してくださいました。今迄通った中では、ダントツに良い歯医者さんでした。
(投稿件数:11件)

●医師プロフィール

金子 亨

●ホームページURL

http://www.tomizukadental.jp/

けやき台鈴木歯科クリニック(西白井駅 徒歩1分)

●医院について

けやき台鈴木歯科クリニックは、駅近で、平日は夜9時まで、土日も15時まで診療しているので、とても通いやすい歯科医院です。
「できるだけ削らない・痛くない・抜かない」ことをコンセプトしていて、PMTCやトリートメント・ケアを取り入れた虫歯や歯周病の予防や、最新機器を用いた虫歯の早期発見、根管治療などを行っています。
また、インフォームドコンセントやカウンセリングにも力を入れていて、説明のわかりやすさも評判となっています。

●診療時間

月 :10:00~13:00/16:00~21:00
水~金 :10:00~13:00/15:00~21:00
土・日 :10:00~15:00
休診日:火曜、祝日

●アクセス

千葉県白井市けやき台1-2-2澤田ビル2F
西白井駅徒歩1分

●特徴・設備

土日診療:あり(15時まで)
夜間診療:あり(21時まで)
託児所:不明(チャイルドコーナーはあり)
駐車場:不明
クレジットカード:不明
WEB予約:あり

●医院のおすすめポイント

予防を重要視

一度削ってしまったり、抜いてしまったりした歯は、元に戻すことはできません。
そこで、今ある歯を守ってお口のトラブルを起こさないための予防にも力を入れています。
具体的には、「PMTC」や「トリートメント・ケア」といった治療方法を取り入れて、虫歯や歯周病の予防に取り組んでいます。

付添いスペース

歯医者を怖がる子どもは少なくありません。
そこで、お子さまが安心して診療が受けられるように、診察台の目の前に親御さんが付添えるスペースを設けています。
診療中、親御さんの顔が見えれば、お子さまも、より安心して治療が受けることができます。

最新機器を使ったホワイトニング

オフィスホワイトニングでは、お口にはめるタイプのホワイトニング機器を使っています。
そのため、施術中でも自由に動き回ることができます。
また、専用ソフトを使って、ホワイトニングの色調シミュレーションを行うこともできます。

できるだけ歯を残す治療

できるだけ歯を残すためには、できる限り早い段階で虫歯を発見することが重要です。
そこで検査や診断に、目に見えない虫歯も発見できる最新機器を用いています。
また、虫歯をひどくしてしまった場合には、根管治療で歯を残せることもあります。

通いやすさ

平日忙しいと、なかなか歯医者に行けなかったり、最後まで通院できなかったりすることもありますが、平日は夜9時までやっていて、土日も診療しているため、平日は忙しいという方でも通いやすくなっています。
また、駅近のため、会社や学校帰りに寄ることもできます。

●医院の口コミ

急に歯が痛くなり見てもらったことがありました。急患の私でもきちんと説明してくださり安心して治療してもらいました。
人気があるみたいでこんではいますが、納得できます。
スタッフとドクターの仲が良いみたいでたまに会話が面白いです!!
スタッフとドクターって張り詰めた空気みたいなものがありそうですが、ここはアットホームな感じで、子供もお年寄りも通ってるみたいです。
最近、スタッフが治療してるところをみました。
こういうのってなんだか良い気がします。
(投稿数:11件)

●医師プロフィール

鈴木哲史

略歴
1992年3月
昭和大学歯学部卒業
1992年4月
同大学第3補綴学教室入局
1996年4月
医療法人社団 ケイアンドシー キリン歯科勤務(分院長)
2004年7月
けやき台鈴木歯科 開業

所属団体
日本補綴歯科学会
日本口腔インプラント学会
日本先進インプラント医療学会
日本小児歯科学会

●ホームページURL

http://www.keyakidai-suzuki-shika.com/

オリオン歯科医院

●医院について

オリオン歯科医院の最大のウリは、大学病院レベルの医療設備です。
一般的な歯科医院ではあまり見ないような最先端の医療機器を備えていて、さらには、経験豊富なドクターも揃っているので、高度な治療ができ、様々な症例に対応が可能です。
院内には専用の研修ルームもあり、ここでは、歯科医師や衛生士などが参加する勉強会が定期的に開催されていて、常に最善の医療を提供しようと努めています。
こうした高度な診療技術に加えて、年中無休で診療を行っているところもありがたいところです。
平日も夜8時まで診療しているので、平日は忙しいという方でも通いやすくなっています。

●診療時間

月~土 9:00~20:00
日・祝  9:00~18:00
(年中無休)

●アクセス

千葉県白井市大松1-22-11

●無痛治療の取り組み

静脈内鎮静

静脈内鎮静に関するブログ記事:http://www.dental-blog.jp/intravenous-sedation/1287

●特徴・設備

土日診療:あり
夜間診療:あり(20時まで)
託児所:不明
駐車場:不明
クレジットカード:不明
WEB予約:あり

●医院のおすすめポイント

大学病院レベルの医療設備

2つある手術室では、常に高性能空気フィルターを搭載した空気清浄ユニットを動かしているため、室内はとても清潔な状態を保たれています。
また、CTを使ったプランニングも行えるので、無切開でのインプラント手術が可能です。
この他では、CAD・CAMも導入していて、よりきれいに被せ物を作成することができます。

年中無休の診療体制

土日も診療している歯科医院でも、祝日は休みであるところが多いですが、祝日も含めて年中無休で診療しています。
そのため、お休みの日を利用しての治療も可能です。
平日は夜8時まで診療しているので、学校や仕事帰りにも通いやすくなっています。

高度なインプラント治療

インプラント治療に対する高度なテクニックを持っているため、より広い症例でインプラント治療が可能となっています。
インプラントを埋め込むスペースが無くなってしまったり、インプラントを埋め込む骨の幅や高さが十分でなくなってしまったりする場合でも、インプラント治療が可能なこともあるのです。

歯周外科

歯周外科という名前はなかなか聞きなれませんが、歯周病に対して外科的に治療を行う診療科目です。
歯周病によって失われた組織を取り戻したり、歯周病に侵された歯肉を除去して進行を止めたり、歯周病によって見栄えの悪くなった歯茎を改善したりすることができます。

丁寧なカウンセリング

初診時には、必要な検査を行った後、その結果を元に今後の治療について、担当医によるカウンセリングを行っています。
治療終了までの流れを詳しく説明するだけでなく、ときには、シミュレーションソフトを使うなどしてわかりやすく説明しています。

●医院の口コミ

緊張していた私の心を暖かいお言葉でほぐしてくれました。
恐かった歯の治療もちゃんと受けられるようになりました。
こんないい先生に早く出会いたかったです。
私のように歯科治療が恐くていけないと思っている方は是非是非行ってみてください。
(投稿件数:2件)

●医師プロフィール

櫻田雅彦

略歴・所属学会

1993年 神奈川歯科大学 歯学部卒
日本大学歯学部大学院博士課程修了 歯学博士
1997年 オリオン歯科医院西白井クリニック開院
2004年 TFTオリオンデンタルオフィス開院
2005年 オリオン歯科医院イオン鎌ヶ谷クリニック開院
2012年 オリオン歯科 飯田橋クリニック開院
2012年 オリオン歯科 汐留クリニック開院
2015年 オリオン歯科 三河島クリニック 開院

インディアナ大学 JIP-IU 客員教授
コロンビア大学歯学部インプラント科 客員教授
コロンビア大学附属病院インプラントセンター 顧問
ICOI(国際インプラント学会)認定医・アジア太平洋地区副会長
AIAI 国際口腔インプラント学会指導医
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)インプラントアソシエーションジャパン 理事
AO(アメリカインプラント学会)インターナショナルメンバー
AAP(アメリカ歯周病学会)インターナショナルメンバー
BIOMET 3i インプラントメンター(講師) エクセレントDr.賞受賞
BioHrizons インプラントメンター(講師)

日本歯科医師会
日本口腔インプラント学会
日本歯周病学会
日本臨床歯周病学会 認定医

●ホームページURL

http://www.orion-dental.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

この著者の最新の記事

関連記事

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
  • 北海道
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
  • 滋賀
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 奈良
  • 和歌山
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. ポリリン酸でのホワイトニングのメリット・デメリットとは?
    歯のホワイトニングに関心のある方なら「ポリリン酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか…
  2. 歯周病対策のための歯ブラシの仕方と選び方(かたさ・毛先)
    歯周病対策として効果的な歯磨きとはどんな方法なのでしょう。 また、その際使用する歯ブラシはどんな…
  3. 重曹うがいの歯のホワイトニングに対する効果とは?
    一部テレビなどのメディアで、重曹を歯ブラシの毛先につけてブラッシングを行うと、数週間で歯が白くなると…
ページ上部へ戻る