仙台市青葉区のおすすめ歯医者5選

仙台市青葉区のおすすめ歯医者5選
仙台市青葉区のおすすめ歯医者5選

仙台市青葉区は中央部のビル群には中央企業の仙台・東北支店が入居し、支店経済都市と呼ばれます。

産業の中心となる部分と高層マンションや住宅が立ち並ぶ部分が分かれており、多くの学校があるなど仙台市の中心と言っても過言ではない地域です。
人口も多く、多くのファミリー層から学生や単身赴任などの単身世帯まで幅広い年代の人が生活をしています。

人口が多いうえに産業が栄えているので、多くの病院があり、歯科医院も長年地域に根付いている医院や新しい医院まで沢山あります。
腕のいい歯科医院があるというのも評判で、仙台市全域や他の市からも評判を聞きつけてくる人が多い地域です。

【青葉区で口コミ投稿数の多い美容院】 1 ヘアーサロンシュガー 2 モッズヘア 仙台PARCO店 3 デイジーロータス 【青葉区出身の主な芸能人】 日下 光さん 【青葉区のオススメカレー屋さん】 SANTA

スポンサーリンク

ホワイトブライトデンタルオフィス(仙台駅 徒歩30秒)

医院について

仙台駅から徒歩30秒と非常に便利な場所にある歯科医院です。

日本の歯科100選に選ばれるほど評判の良い歯科医院で、インプラントや矯正歯科などは日本全国から患者さんが訪れるほどです。

平日は20時まで、木曜日は21時まで診療をしているので、日中は忙しいという人でも仕事帰りに診察を受けることができます。

名医と評判ですが、患者さんへの対応も非常に良く、丁寧な説明と患者さんの立場に立って考えてくれる信頼できる歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:30-13:30
11:30-14:00
14:30-20:00
15:00-21:00
15:30-18:00  

 

<休業日>
日曜日不定休
火、水、祝日休診

アクセス

宮城県仙台市青葉区中央1丁目10-1-4F
仙台駅徒歩30秒

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療15:30~18:00
日曜は不定休

夜間診療

月、金20:00まで診療
木21:00まで診療

駐車場

提携駐車場有(2時間無料)

WEB予約

医院のおすすめポイント

通いやすい立地

東北の経済の中心とも言える仙台駅から徒歩30秒と非常に通いやすい場所にあります。
これにより買い物の途中や学校、仕事帰りなどに気軽に通えるため、無理なく継続していくことができます。
また、新幹線なども停まるので遠方から通う方にも便利です。

日本の歯科100選に選ばれた歯科医院

2016年度版日本の歯科100選に選ばれるほどの歯科医院で、日本全国からも治療に受けに来るほどの名医と評判です。
特にインプラントに関しては、他の病院で難色を示されたような場合でも治療可能なこともあり、こちらの先生のおかげで救われたという患者さんも多くいます。

仕事帰りでも通える診療体系

仕事などの関係で日中に歯科医院に通う事が困難な人も多くいるでしょう。
ホワイトブライトデンタルオフィスは月、金は夜20時まで、木は夜21時まで診察をしています。
仕事帰りでも十分に通うことができる時間まで診療をしているので、他の歯科医院では時間の関係で行けなかったという人にもお勧めです。

医院の口コミ

前歯のインプラントの相談で、行きました。ホワイトさんで3件目でした。
前の2件は、説明がよく分らず、こんなものかと思っていましたが、ここは、ビデオやパソコンを使い、分りやすく説明して戴きました。
治療費は、決して安くは無かったですが、安いインプラントの危険性や、安い仕組みまで聞かせて戴き、安心して治療を受ける事が出来ました。
おかげさまで、自分の歯と全く区別がつかないほど、自然に仕上げて戴きました。

HPの症例を見れば分ると思いますが、ここの先生は、仙台ではインプラント、審美にかけては、凄い先生だと思います。悩んでいる方は、一度相談に行かれる事をお奨めします。

(投稿件数:5件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

理事長:阿部 正明

略歴

1983年:東日本学園大学(現北海道医療大学)入学
1989年:東日本学園大学(現北海道医療大学)歯学部卒業(歯科医師免許取得)
1990年:東北大学歯学部口腔外科入局
2007年~:(医)トラストメディカル設立
2009年~:ホワイトブライトデンタルオフィス開業

資格

日本口腔インプラント学会専門医(第682号)
日本口腔インプラント学会認証医
日本顎咬合学会認定医
厚生労働省認定臨床研修指定医
DGZY国際口腔インプラント学会認定医

所属団体

日本口腔インプラント学会
東北口腔インプラント研究会 理事
日本歯科矯正学会
日本歯周病学会
日本歯科審美学会
日本歯内療法学会
日本歯科先端研究所
日本歯科矯正学会
日本抗加齢美容医療学会
東北歯科矯正学会

ホームページURL

http://www.whitebright-do.com/

高橋歯科医院(仙台駅 徒歩5分)

医院について

高橋歯科医院は仙台駅から徒歩5分と便利な場所にある高橋歯科ビルの一階にある歯科医院です。

一階は一般歯科、二階は小児歯科、三階は矯正歯科が入る歯の総合病院のようなビルで、まず一般歯科で診察を受けて必要であれば専門的な治療を受ける事もできるので、口の悩みであればどのようなことでも頼りにできます。

患者さん一人一人に合わせた治療を心がけ、親身になって治療をしてくれると患者さんからの評判もとても良い歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
13:30-18:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

宮城県仙台市青葉区中央3-1-13
高橋歯科ビル1階
仙台駅徒歩5分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療:9:00~13:00

医院のおすすめポイント

専門的治療を受けることができる

高橋歯科医院は高橋歯科ビルの1階にある歯科医院です。
建物の名前の通り、2階には小児歯科、3階には矯正歯科が入る歯の総合病院ビルになります。
高橋歯科医院では通常の虫歯治療などを行い、歯の状態によっては各階の専門的な治療を受けることができるので、歯のどのような悩みでも安心して治療を受けることができる歯科医院です。

便利な場所にある歯科医院

仙台駅からは徒歩5分、地下鉄仙台駅北2出口からは徒歩3分と車が無くても気軽に通える場所に位置しています。
仕事帰りなどでも無理なく通えることで、健康な歯を保つために必要な定期的な健診などにも気軽に行くことができる歯科医院です

丁寧な歯周病治療

歯を失う原因で最も多いのは虫歯でなく、実は歯周病という事を重視し、歯周病の治療にも力を入れている歯科医院です。
予防のために正しいブラッシング方法を教えてくれるのはもちろん、丁寧な歯石除去(スケーリング)やルートプレーニングにより、確実で丁寧な歯周病治療を受けることができます。

医院の口コミ

以前、虫歯の治療に行きました。
現代風のきらびやかな雰囲気の歯科が苦手な私には合いました。
処置した歯の状態はとっても良いです。スタッフの方の対応も良いです。
他の書き込みにもありましたが、先生は職人気質の方で、治療方針などの説明は少ないです。
こちらからコミュニケーションを取る必要があります。
仙台市中心部にありながら予約が取りやすいので、私のように急に激痛で悩まされて通院したい方にはお勧めです。

(投稿件数:21件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

理事長:高橋 渉

ホームページURL

http://takahashi-dental-kyousei.com/

クリニックF&T(あおば通駅 徒歩4分)

医院について

クリニックF&Tは患者さんの事を第一に考えてくれる腕の良い医師がいると評判の良い歯科医院です。

歯科医院をもっと気軽に行ける場所にという考えの下、患者さんの歯を一本でも残すという治療を行ってくれます。

また、十分なカウンセリングも大切にし、治療方針や治療にかかる時間やお金についてもじっくりと話し合い説明をしてくれます。

それにより患者さんは不安を最小限にして治療を行うことができます。

何よりも患者さんの事を大切にしてくれる歯科医院ですので、他の歯科医院で嫌な思いをして歯科医院が嫌いになっている人にも勧めることのできる歯科医院です。

診療時間

診療時間
8:30-19:30
9:30-16:30

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

宮城県 仙台市青葉区一番町 2−1−7
HF一番町レジデンス1F

あおば通駅徒歩4分

無痛治療の取り組み

表面麻酔や極細注射針による取り組み有

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療:8:30~16:30

夜間診療

月~金:19:30まで診療

駐車場

近隣有料駐車場

WEB予約

希望日を送信後折り返し電話にて確定

医院のおすすめポイント

患者さんの事を考えた歯科医院

何よりも患者さんの事を重視してくれるという評判の歯科医院です。
患者さんのその後の生活なども考えて、天然の歯を極力残すという治療方針を取ってくれます。
歯の悩みを持っている患者さんにとっては、辛さを分かってくれる頼りになる歯科医院です。

丁寧なカウンセリング

患者さんがどのような不安を持っているのかという事を丁寧なカウンセリングで確認をしてくれます。
治療方針だけでなく、お金のことや治療期間など、患者さんの不安を分かったうえで患者さんが不安なく治療ができるようにと説明をしてくれます。

腕の良いスーパードクター

患者さんの口コミなどでも一番多いのが、院長の腕の良さです。
他の歯科医院で抜かなければならないと言われた虫歯や、何度言っても解決しなかった悩みなどが解決したと感謝をしている人が数多くいます。
もしも歯の事で解決できない悩みがあるのならお勧めの歯科医院です。

医院の口コミ

顕微治療ができるところと知り、長引いた根治の途中で転院。
留学されて学ばれた歯内治療の技術は確かで、治療方針も明快です。時間的余裕があるときに限りますが、非常に丁寧なカウンセリングをしてくれます。

私は保険外診療で根治をしました。感染が進行していたためまだ完全に治癒していませんが、長い時間をかけて治療を行い、今後の経過観察もしてくれるということで、金額に見合う治療だったと納得しています。早くから来ればよかったです。

(投稿件数:11件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:高見澤 哲矢

学歴

1975年:ナザレト幼稚園卒
1981年:仙台市立鶴谷東小学校卒
1984年:仙台市立鶴谷中学校卒
1987年:宮城県仙台第二高等学校卒
1993年:東北大学歯学部卒

ホームページURL

http://takamisawa.biz/

イノマタデンタルクリニック(五橋オフィス/仙台駅前オフィス)

医院について

イノマタデンタルクリニックは仙台駅から歩いて10分以内に二つの医院があります。

患者さんが気軽に通って治療に集中できるようにと様々なことを考えています。

時間管理による予約時間の厳守、患者さん専属の歯科衛生士、アロマによるリラックス効果、治療器具の衛生管理の徹底、治療方針の丁寧な説明。

これらをしっかりすることで患者さんは安心して治療を受けることができます。

数多くいる先生も皆さん腕が確かで、一般的な治療からインプラントのような専門治療まで、安心して任せることができると評判の良い歯科医院です。

診療時間(五橋オフィス)

診療時間
9:30-13:30
9:00-17:00
14:00-19:00

<休業日>
日、祝日休診

診療時間(仙台駅前オフィス)

診療時間
10:30-13:30
10:00-18:00
10:00-17:00
14:30-20:00

<休業日>
祝日休診

アクセス

五橋オフィス

宮城県 仙台市青葉区五橋 1-6-2
KJ ビル2F
地下鉄五橋駅徒歩1分

仙台駅前オフィス

宮城県 仙台市青葉区中央 3-1-1
鳳月ビル5F
仙台駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

五橋オフィス
土曜日診療:9:00~17:00

仙台駅前オフィス
土曜日診療:10:00~18:00
日曜日診療:10:00~17:00

夜間診療

五橋オフィス
月~金19:00まで診療

仙台駅前オフィス
月~金20:00まで診療

駐車場

五橋オフィス 提携駐車場有

医院のおすすめポイント

予約時間通りの診察

歯科医院は予約しても待ち時間が多いというイメージを持っている人も多いと思います。
イノマタデンタルクリニックでは時間管理をしっかりとし、時間通りについたのに30分以上待たされるなんてことはありません。
待ち時間の短縮も気分よく治療を受けることができる要因になっています。

専属の歯科衛生士がつく

歯科医院によっては治療に行くたびに歯科衛生士が変わって、毎回同じような質問をされるという事もあると思います。
そんなストレスを無くすために、イノマタデンタルクリニックではあなたの専属の歯科衛生士が付きます。それにより、治療の続きをスムーズに行うことができます。

リラックスできる院内環境

歯の治療が苦手な人は歯科医院に入った段階から緊張していると思います。その緊張から歯科医院への足が遠のいてしまう人も多くいます。
待合室や診療室全てでアロマが香る院内ではリラックスして自分の順番を待ち、リラックスして治療を受けることができます。

医院の口コミ

女の先生が、やさしくて、丁寧で、痛くなくて、イイです!!

(投稿件数:11件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

両オフィス院長:猪股裕士

略歴

1985年:東北大学 歯学部 卒業
1986年:イノマタデンタルクリニック設立

資格

歯学博士
日本顎咬合学会 認定医
日本糖尿病協会 登録医
日本歯科放射線学会
歯科エックス線優良医
日本歯周病学会 会員
日本基礎歯学会 会員
アメリカ審美学会 会員
インプラント学会 会員
アメリカインプラント学会 会員
日本摂食・嚥下リハビリテーション学会 会員
日本口臭学会 会員
日本口腔ケア学会 会員
日本顎口腔機能学会 会員

ホームページURL

http://www.inomatadental.com/

すがや歯科医院(仙台駅 徒歩3分)

医院について

すがや歯科医院は仙台駅から徒歩3分と非常に便利な場所にある歯科医院です。
月曜と水曜は20時まで、火曜と金曜は19時半まで診療をしており、仕事帰りの方でも通える診療体系です。

一般歯科を主として、予防歯科や歯周病予防にも力を入れており、咬み合わせからくる体への影響など、口の中に関することであればどのようなことでも相談できる歯科医院です。

優しい先生とスタッフがとても丁寧に話を聞いてくれて、腕も非常に良いと患者さんからの評判も非常によい歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
10:00-15:00
15:00-20:00
14:30-19:30

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

宮城県仙台市青葉区中央3-1-19
タカラヤBLDG3F
仙台駅徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療:10:00~15:00

夜間診療

月、木20:00まで
火、金19:30まで診療

医院のおすすめポイント

人柄の良い優しい先生やスタッフ

患者さんの評判の中で一番多いのが、先生の人柄の良さやスタッフの優しさです。
歯科医院という事で不安を持って行っても、先生やスタッフの方と話していると自然と落ち着いて、安心して治療を受けることができたという患者さんが多く、歯科医院は怖いと思っている人にはお勧めです。

咬合を基本に治療法を考えてくれる

咬み合せの問題は全身に不快な症状を出すという事を考え、その軽減と症状に応じた解決方法を考えてくれます。
状況に応じて、矯正やインプラントなど専門的な治療も受けることができるので、虫歯でなくても口の悩みがあれば気軽に相談ができる歯科医院です。

医院の口コミ

数年ぶりに受診しました。以前はなかなか予約が取れず、痛みが引かないときなど大変な思いをしたこともありましたが、最近はいつでも予約が取れるので助かります。お勧めです。

(投稿件数:14件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:菅谷 行宣

経歴

1967年:仙台市生まれ
仙台第二高等学校卒業
1994年:東北大学歯学部卒業
仙台市内 歯科医院にて勤務
1999年:現在地にてすがや歯科医院開業

所属団体

日本顎咬合学会 認定医
臨床歯科を語る会 会員

ホームページURL

http://www.sugaya-shika.jp/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る