つきみ野のおすすめ歯医者5選

つきみ野のおすすめ歯医者5選
つきみ野のおすすめ歯医者5選

つきみ野は神奈川県大和市の北部に位置する地域です。
この地域に月見草が生い茂っていたことからつきみ野と名付けられ、全域が多摩田園都市の一環として開発された住宅街となっています。

神奈川県の県庁所在地である横浜市まで車でも電車でも1時間以内で行けることもあり、ベッドタウンとしての役割も果たしている地域です。

このように多くの住宅がある地域の為、昔からある歯科医院や新しい歯科医院など多くの歯科医院があります。
長年地域に根付いている歯科医院や、子供でも安心して治療ができるという事を重視している歯科医院など、ニーズに合わせた医院選びができる地域です。

スポンサーリンク

やなぎさわ歯科(つきみ野駅 徒歩15分)

医院について

イオンモール内という非常に便利な場所にあるやなぎさわ歯科は、「痛みの少ない治療」「お子様が安心して通える環境づくり」「患者さんの皆様が質問・相談しやすい雰囲気作り」「定期健診の勧め」をモットーにした患者さんの目線で考えてくれる歯科医院です。

お子様を連れての買い物ついでにも治療できるように保育士常駐の保育士や、男性医師に口の中を見られるという事に抵抗のある方のために女性医師を指名できるなど、誰でも気軽に安心して通うことができます。

もちろん環境だけでなく、虫歯治療からインプラントまで安心して任せることのできる腕の良い医師がいる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:00
14:30-18:00

<休業日>
なし
祝日は午前9:00~13:00、午後14:30~18:00で診療を行っています

アクセス

神奈川県大和市つきみ野1-6-1
イオンつきみ野店3F
つきみ野駅から徒歩15分

特徴・設備

土曜診療あり

土日診療:9:00~13:00 14:30~18:00(土、日両日

夜間診療

月、水、木、金 19:00まで診療
木21:00まで診療

託児所

保育士常駐の保育室あり

駐車場

イオンモール駐車場

WEB予約

初回診療のみ可

医院のおすすめポイント

通いやすい立地

イオンモールつきみ野の中にあるので、買い物のついでに治療に行くなど非常に気軽に通うことができる歯科医院です。
イオンモールの駐車場を利用することができ、車で行った際に駐車場を気にする必要もありません。
日曜や祝日も休みなしで、年末年始以外は治療を受けることができるという事もお勧めのポイントです。

保育士常駐の保育室完備

小さなお子様のいる親御さんは歯科医院に行く際にその子供を預けなければならないなどと言った理由から、自分の歯の治療を後回しにしてしまっている方も多いのではないでしょうか?
やなぎさわ歯科では平日のみにはなりますが、保育室に保育士が常駐しお子様の面倒を見てくれます。
これにより小さなお子様がいる親御さんでも気軽に子供の心配をすることなく治療を受けることができます。

いつでも行ける診療体制

仕事などの関係で平日に診療を受けるという事が困難な人も多いと思います。
やなぎさわ歯科はイオンモールの中にあるという事もあり、日曜祝日も休診無しで診療しています。
曜日によっては19時まで診療を行っていますので、忙しい人でも診療に行くことができる診療体制を整えています。

医院の口コミ

保育士さんがいるので子供連れの方でも安心して治療を受けられます。 現在通院中ですが、優しくて丁寧な女性のお医者さんがいるので歯医者嫌いな私でもストレスを感じることなく行けます。 痛みに弱い方にはオススメです!

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:柳沢 英明

略歴

平成4年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
平成12年:つきみ野サティ(現イオンつきみ野店)にやなぎさわ歯科 開設
平成15年:大和オークシティーイトーヨーカドー2Fにオークヒルズ歯科 開設
平成23年:大和市立桜丘小学校校医 就任  ニューヨーク大学 短期留学

所属・認定

日本歯科医師会
神奈川県歯科医師会
大和歯科医師会
日本口腔インプラント学会
ICOI(国際インプラント学会)認定医・指導医※
gIDE(Global Institute for Dental Education)
  (ロサンゼルスインプラントスタディーグループ)
   メンバー
臨床研修歯科医指導医

ホームページURL

http://www.yanagisawa-dental.com/

つきみ野歯科医院(つきみ野駅 徒歩3分)

医院について

「歯は健康作りの源」という考えの下、できるだけ抜かない、削らないをモットーに患者さん第一に考えている歯科医院です。

歯の治療に対して患者さんの不安が大きいという事もしっかりと理解し、十分な説明(インフォームドコンセント)を重視しています。

バリアフリー設計や個室治療など、どのような患者さんでも安心して通院できることを考えています。

また、 東京医科歯科大学付属病院、東芝林間病院、大和徳洲会病院などとの連携もしており、通常の虫歯治療だけでなく口腔外科などの専門的治療も安心して相談のできる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:00-18:00
14:00-16:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

神奈川県大和市つきみ野4-12-6
つきみ野駅から徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~13:00 14:00~16:00

託児所

幼児対応待合ロビーあり

駐車場

有(6台)

医院のおすすめポイント

患者さん第一の歯科医院

歯の治療というだけで憂鬱になる患者さんは多くいます。
つきみ野歯科医院はそんな患者さんの気持ちを理解して、少しでも不安を少なくできるようにと、待ち時間の短縮やインフォームドコンセントを重視しています。
また、その後の生活を考え、できるだけ削らない、抜かない治療を行ってくれる患者さん第一の歯科医院です。

誰でも通いやすい歯科医院

院内はバリアフリー設計になっており、足が不自由な方やお年寄りの方でも気軽に無理なく通院できるような設計になっています。
また、治療をしている姿を人に見られたくないと考える方も多いと思います。
そんな方のために、治療室は個室や半個室になっており、患者さんのプライバシー保護にも気を使っています。
このように、お年寄りや女性でも気軽に治療に通えるように考えている歯科医院です。

高度な治療も安心して受けられる

歯の治療は時に外科治療のように高度な技術や設備を必要とします。
個人経営の歯科医院では限界がある部分もありますが、東京医科歯科大学付属病院、東芝林間病院、大和徳洲会病院などとの連携により、高度な治療でも安心して受ける事のできる環境を整えています。
それにより、通常の虫歯治療から口腔外科まで幅広い分野の治療を受ける事のできる歯科医院です。

医院の口コミ

先生からのインフォームド・コンセントがしっかりしていました。 治療の内容をきちんと説明してくださるので、とても信頼できました。 痛みも少なく安心して治療を受けられました。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:三宅 三六

略歴

1977年3月:東京医科歯科大学歯学部卒業、日本歯科医師会学術研修認定医
2003年1月:神奈川県知事表彰受彰
1980年4月~:北大和小学校校医
2005年4月~:十六山保育園園医

医師プロフィール

副院長:平井 淑朗

略歴

2004年3月:神奈川歯科大学歯学部卒業
2004年4月:東京医科歯科大学補綴学講座入局
2006年10月:西東京アップル歯科クリニック勤務
現在:昭和大学歯学部補綴学講座在籍

ホームページURL

http://www.tsukiminoshika.com/

田尻下歯科医院(つきみ野駅 徒歩1分)

医院について

田尻下歯科医院は昭和54年に開業をし、長年地域の人々の歯の健康を守ってきた歴史のある歯科医院です。

院長は女性で、女性ならではの細かい所までの心配りで温かい雰囲気のある医院です。

症状や治療内容について丁寧にわかりやすく説明してくれると患者さんの評判も良く、地域に根付いた歯科医院と言えます。 一般的な虫歯治療はもちろんのこと、専門的な知識を必要とするインプラント治療も受けることができます。

また、通院が困難な方のために訪問治療を行うなど、患者さん第一に考えた歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:00-18:00
14:00-17:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

神奈川県大和市つきみ野5丁目14-15
つきみ野駅徒歩1分

無痛治療の取り組み

表面麻酔による痛み軽減の取り組み有

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~13:00 14:00~17:00

駐車場

有(3~4台)

医院のおすすめポイント

歴史のある歯科医院

田尻下歯科医院は昭和54年に開業した歴史のある歯科医院です。
長年地域の人に愛され、地域のかかりつけ医として信頼と実績を積み重ねてきました。
開業当時から通っている患者さんもいるほどで、歯の治療に不安のある人でも安心して通うことができます。

最寄駅から徒歩1分

歯科医院に通うことをためらう1つの要因に、通いにくいという事があると思います。
田尻下歯科医院はつきみ野駅から徒歩1分という、非常に便利な場所にあります。
これにより、自家用車を持っていない方でも気軽に通うことができます。

 

通う事が困難な患者さんへの訪問診療

足が不自由な方や寝たきりの方などが歯の悩みを持った時、歯の治療をするのはとても困難な事です。
田尻下歯科医院はそういう患者さんの為に、訪問診療を行っています。
いつもの居住空間で歯科医院と同じ治療を受けることができ、多くの患者さんを歯の悩みから救っています。

医院の口コミ

子供の頃からずっとお世話になっています。 先生は、口数は少ないのですが技術はピカ一だと思います。うちは家族全員絶大な信頼をおいてお世話になっています。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:横山 佳子 (旧姓 田尻下)

学歴

徳島大学歯学部卒業
東京医科歯科大学大学院博士課程修了 博士(歯学)
大和歯科医師会 所属
厚生労働省指定臨床研修指導医
日本口腔インプラント学会 専門医

ホームページURL

http://www.tajirika-dental.com/

ハシダデンタル(つきみ野駅 徒歩3分)

医院について

ハシダデンタルはつきみ野駅から徒歩3分と、自家用車を持っていない方でも気軽に通える便利な場所にあります。

開業してから20年以上になる歴史のある歯科医院で、地域の方々のかかりつけ医として地域に貢献をしています。

日曜日にも診療をしており、平日に通う事が難しい患者さんにとっては非常に助かる診療体系です。

綺麗な待合室や診療室、落ち着いて安心して治療を受ける事のできる雰囲気、分かりやすい説明など患者さんの評判も非常に良い歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:00-12:30
9:00-13:20
15:30-20:20
14:00-16:20

<休業日>
月、金、日曜午後、祝日休診

アクセス

神奈川県大和市つきみ野6-9-2
つきみ野徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療10:00~12:00 14:00~16:20 日曜日診療9:00~13:20

夜間診療

火、水20:20まで診療

駐車場

医院のおすすめポイント

つきみ野駅から徒歩3分というアクセス

歯は治療だけでなく予防も大切です。
ただ予防に行くには行きやすい環境でないと面倒くさくてなかなか行かないものです。
ハシダデンタルは最寄り駅であるつきみ野駅から徒歩3分という非常に便利な場所にあります。
車が無くても通うことができるので、出かけたついでや学校帰り、仕事帰りなどに気軽に通うことができます。

学校や仕事終わりでも行きやすい診療体系

同じ症状でも、患者さんそれぞれで考え方も求める物も違います。
ハシダデンタルではゆとりを持って、一人ひとりに合わせた治療を提案してくれます。
患者さんもしっかりとした説明を聞いて、安心して治療を受ける事ができると評判の歯科医院です。

患者さんに合わせた治療

同じ症状でも、患者さんそれぞれで考え方も求める物も違います。
ハシダデンタルではゆとりを持って、一人ひとりに合わせた治療を提案してくれます。
患者さんもしっかりとした説明を聞いて、安心して治療を受ける事ができると評判の歯科医院です。

医院の口コミ

土・日やっていてしかも平日も20時30分頃まで診察していて会社帰りとかに行けてとっても便利!! しかも治療も丁寧にやってくれていい感じの病院☆ 何か気になることがあったら行ってみるべし!!!

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:橋田龍太郎

略歴

昭和大学歯学部卒業
昭和大学第1保存科に入局
平成8年ハシダデンタルを開業

ホームページURL

http://www.dental-hashida.com/

つきみ野駅前歯科(つきみ野駅 徒歩3分)

医院について

つきみ野駅前歯科は2016年12月に開業した非常に新しい歯科医院です。
新しい歯科医院ということで、院内が綺麗なことはもちろん、最新の設備が整えられており高度な治療も安心して受けることができます。

土日や夜間にも診療をしており、平日に通う事が難しい人でも通うことができる診療体系も魅力です。

歯の治療に不安を持つ人が多いという事をしっかりと考え、丁寧な説明と周りを気にせずに治療を受ける事が出来る半個室の診療室など、患者さんの事をしっかりと考えてくれる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-12:00
14:00-20:00
14:00-18:00

<休業日>
木曜・日曜午後・祝日休診

アクセス

神奈川県大和市つきみ野5-9-13
S.K.Yつきみ野1階
つきみ野駅徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~12:30 14:00~18:00 日曜日診療9:00~12:30

夜間診療

月、火、水、金20:00まで診療

駐車場

医院のおすすめポイント

最寄駅から徒歩3分

最寄り駅であるつきみ野駅から徒歩3分という便利な場所にあります。
仕事の合間や買い物帰り、学校帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。
それにより、治療だけでなく歯科医院が勧めている定期健診などにも行きやすい歯科医院です。

土日、夜間診療

歯の治療は時間がかかるというイメージもあり、平日の昼間に通うのは難しいと考える人も多いでしょう。
つきみ野駅前歯科は、平日は20:00まで(木曜以外)、土日も診療をしているので平日の昼間に忙しい人でも診療を受けることができます。

最新設備の充実

歯の治療はとても細かい作業になります。
その細かい作業をより正確に行うために、マイクロスコープやCT、セファロなどの最新設備を整えています。
これにより、より患者さんの満足のいく治療を実現しています。

丁寧な説明

歯の治療を受ける患者さんは不安を持つ人が多くいます。 少しでも患者さんの不安を取り除くために、口腔内写真やレントゲンを使って細かく丁寧に説明をしてくれます。
これにより、患者さんは安心して治療を受けることができます。

医院の口コミ

(投稿件数:0件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:山内浩喜

資格

ストローマンインプラントのサテイフィケート取得
アストラテックインプラントのサテイフィケート取得
歯科医師臨床研修指導医認定

ホームページURL

http://tsukimino-shika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る