池田市のおすすめ歯医者5選

池田市のおすすめ歯医者5選
池田市のおすすめ歯医者5選

大阪府池田市は大阪府の北西部に位置する市です。
池田市には伊丹空港(池田市、豊中市、兵庫県伊丹市にまたがる)もあり、関西の交通の拠点としても重要視される地域です。

また、ダイハツ工業の本社があり、3人目の子供が生まれた世帯にはダイハツ製の自動車を3年間無償貸与しその後は安く譲り受けることができるなど、市を挙げての少子化対策なども行われています。
このような位置関係や市の取り組みで昭和50年以降は人口が10万人以上と、全国的な人口減少の中にありながら人口の維持に成功している地域でもあります。

池田市は人口が多く、空港があるという立地条件の為、日本全国から患者さんが訪れる名医と呼ばれる歯科医院もあり、また地域に根付いたかかりつけ医としての役割を果たす歯科医院など、多くの歯科医院がある地域でもあります。

【池田市で口コミ投稿数の多い美容院】
1 風雅
2 Lucina hair
3 Solana Hair Planning by LUCE

【池田市出身の主な芸能人】
菅田将暉さん

【池田市のオススメカレー屋さん】
喫茶ラクタ

スポンサーリンク

ハーモニーデンタルクリニック(池田駅 徒歩1分)

医院について

ハーモニーデンタルクリニックは池田駅直結で徒歩1分という非常に便利な場所にある歯科医院です。
丁寧なカウンセリングと説明、通いやすい診療体系、常勤の女性医師など常に患者さんの事を最優先に考え、安心して治療を受けることができるようにと配慮をしてくれている歯科医院です。

小児歯科担当医も在籍し、小さなお子様からお年寄りまで家族みんなのかかりつけ医として頼りにすることができます。

また、インプラントや口腔外科など専門的な治療を受けることもできるので、池田市だけでなく他の市や遠方からも患者さんが訪れる評判のいい歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
9:00-13:00
9:00-14:00
15:00-20:00
14:30-18:00

<休業日>
祝日休診

アクセス

大阪府池田市管原町3-1
ステーションN 2F
池田駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

土日診療:土曜日診療9:00~13:00 14:30~18:00 日曜日診療9:00~14:00

夜間診療

月~金20時まで診療

駐車場

提携駐車場有

WEB予約

医院のおすすめポイント

患者さんから信頼される歯科医院

先生やスタッフがとても丁寧で優しいと評判の歯科医院です。
患者さんとスタッフとの相性を大切にしており、患者さんの不安を少しでもなくすようにと丁寧なカウンセリングと説明は欠かしません。
この歯科医院以外にはいきたくないという患者さんもいるほどお勧めできる歯科医院です。

非常に便利な立地と診療体系

池田駅直結で徒歩1分という非常に便利な場所にあります。
その上、平日は夜20時まで、土曜日と日曜日も診療をしているという事で、買い物などの用事のついでや仕事帰り休日など継続して通うのにもとても便利な歯科医院です。

女性にうれしい女医さんのいる歯科医院

女性にとって口の中を見られるのはいくら歯科医院といっても嫌と感じる人も多いでしょう。
ハーモニーデンタルクリニックにはそんな方のために、女医さんが常勤をしています。
女医さん希望と伝えれば女医さんによる診察を受けることができますので、今まで男性医師に見られることを気にしていた方にはお勧めです。

医院の口コミ

女性の先生が担当してくださったのですが、とても丁寧な治療をして頂けました。 治療方法もじっくり説明してくれます。 私の要望も汲み取って聞いて頂けて、安心して治療をお任せできました。 スタッフの方も親切で対応が良く、大変満足しています。 感じの良い医院だったので友人にも紹介しようと思います。 これからも通ってお口の健康に気をつけたいと思います。

(投稿件数:24件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:中村 拓人

所属団体

日本顎顔面インプラント学会会員
歯科医師臨床研修指導歯科医 資格
日本歯科審美学会会員
日本顎咬合学会
ノーベルバイオケアインプラントコース修了
公益社団法人日本口腔インプラント学会会員

ホームページURL

http://www.takuto-dc.com/

井村歯科(池田駅 徒歩2分)

医院について

井村歯科は人一倍怖がりの方々のために気軽に行ける歯医者さんを目指したいという考えで、とにかく患者さんの為にと考えてくれる歯科医院です。

患者さんのペースに合わせ、患者さんと一緒に治療をしていく事を大切にしているので、この歯科医院を選んで良かったと患者さんからの評判も良い医院です。

もちろん丁寧なだけでなく、一般歯科からインプラントまで経験豊富な院長がいますので、確実な治療を行ってくれます。

自分の口の中に悩みがある、他の歯医者さんに通っているけど満足できないという方へお勧めの歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
14:30-19:30

<休業日>
日休診

アクセス

大阪府池田市栄町2番1号
池田阪急ビル3F
池田駅徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~12:30 14:30~19:30

夜間診療

月~土19:30まで診療

医院のおすすめポイント

丁寧な歯科医院

歯医者を怖いと感じている患者さんが気軽に行ける歯医者を目指していると言うだけあり、とても丁寧で優しい先生とスタッフがいる歯科医院です。
症状についての説明や治療方法など、患者さんが納得するまで丁寧に真摯に話をしてくれます。

無痛治療に力を入れている歯科医院

歯医者が怖いと思う人の多くは治療時の傷みだと思います。
井村歯科は表面麻酔や極細注射針、麻酔液の温度など、様々な方法を使ってできるだけ痛く無い治療を心がけています。
それにより歯医者が痛くて怖いと思っている人でも気軽に治療に行けるような歯科医院です。

同業者からも信頼される歯科医院

口コミの中に同業者からの物もあるように、真摯で真面目で患者さん思いの院長がいる歯科医院です。
常に患者さんの為に何が良いのかという事を考え、新しいことを勉強している院長ですので、安心して相談をし治療を受けることができます。

医院の口コミ

東京の歯科医師です。森永先生の診療をみて、ここの患者さんは幸せだと思います。 この常に謙虚に勉強しつずける姿勢と患者さんを大切に日々診療しつずける姿は尊敬できます。大切な患者さんが、関西に転勤なさった時には、自信を持って森永先生にご紹介しております。最新の技術と心のこもった治療がうけられます。天性の歯科医師ですね。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長 : 井村 雅幸

略歴

国立岡山大学歯学部卒業
大阪府東大阪市の医療法人山形歯科医院勤務の後、 大東市の大野歯科医院にて副院長として勤務。
両医院にてインプラント、小児歯科、一般歯科を中心に こわくない、痛くない歯科」を学び、 平成21年7月に「井村歯科」開院。

所属学会

日本歯科医師会
大阪府歯科医師会
池田市歯科医師会
日本口腔インプラント学会
日本歯科先端技術研究所 会員
岡山大学歯学部同窓会

ホームページURL

http://www.imura-dental.net/

おおやま歯科(池田駅 徒歩2分)

医院について

おおやま歯科は「自分がされたくないことはしたくない」という考えのもと、どうすれば患者さんと一生付き合うことができるのかという事を考えている歯科医院です。

患者さん一人一人に合う治療法が違うという考えで、その患者さんに合った治療法を徹底的に説明をしてくれます。

治療台には患者さんが分かりやすいように、レントゲンなどを映し出せるモニターを設置し、言葉だけでな分かりにくい部分もモニターを見ながら説明をしてくれます。

通常の虫歯治療だけでなく、インプラントのような専門分野、審美歯科など様々な悩みを聞いてくれますので、何か気になることがあるのであれば是非相談してもらいたい歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
10:00-13:30
14:00-20:30
15:00-20:30
14:00-18:00

<休業日>
木、日、祝日休診

アクセス

大阪府池田市栄町3番3号
KMビル1F
池田駅徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~12:30 14:00~18:00

夜間診療

月、火、水、金20時まで診療

託児所

キッズコーナー有

駐車場

提携駐車場有

医院のおすすめポイント

丁寧で信用できる先生

院長が自分が生きたくなるような歯医者にするという考えを持っている歯科医院です。
その考えの通り、優しい先生やスタッフ、患者さんが納得するまで丁寧に治療方法などを説明してくれると、患者さんから良い評判があります。
今歯科医院を探している人には是非選んでもらいたい歯科医院です。

分かりやすい説明

歯の治療の際に説明を受けると、なんとなく分かっているけど完全には理解できていないという患者さんは多いと思います。
おおやま歯科は診療台にモニターを付けて、実際のレントゲン写真や説明用アニメーションを見ながら説明をしてくれるので説明がとても分かりやすく、患者さんも理解して納得したうえで治療を受けることができます。

腕の良い先生

口コミで先生が優しいという意見と同じくらい多いのが、先生の腕の良さです。
他の病院の治療方針で納得できない場合のセカンドオピニオンや、ひどい状態の物でも患者さんに何が一番良いのかという事も考えながらしっかりと治療をしてくれます。
多くの患者さんから感謝し、信頼されている歯科医院です。

医院の口コミ

先日、根の治療を終了しました。前回評判が良かったのでお世話になり、そして今回、その腕の良さを身をもって感じたので、またお世話になりました。私は歯は素人ですが、医療の仕事をしており、腕の良さの大切さをかんじています。最終日、急いでいると言ったからか、それに配慮されアンケートの依頼も出されなかったのでここでお礼申し上げます。

(投稿件数:10件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:大山 龍男

略歴

昭和48年12月生まれ、大阪府出身
平成4年3月 大阪府立天王寺高等学校卒業
平成10年3月 大阪大学歯学部卒業
平成10年4月 大阪大学歯学部附属病院第一補綴科入局
平成17年4月 原田デンタルクリニック勤務(副院長)
平成21年4月 おおやま歯科開設

資格

日本歯科審美学会認定医 第73号

ホームページURL

https://www.oyamadental.com/

おうご歯科(池田駅 徒歩5分)

医院について

おうご歯科は「できるだけ歯を削らない、歯を抜かない」治療をモットーに患者さん第一の治療を行っている歯科医院です。
池田駅から徒歩5分という便利な場所で平成21年から診療を行っています。

歯医者は痛いから嫌だなという患者さんの為に無痛治療を基本として、虫歯治療、インプラント、審美歯科や口臭治療まで町の歯医者さんとして地域に根付いた診療を行っています。

口に関する悩みがあれば気軽に相談をしてもらいたい歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:30-12:30
14:30-18:30
14:00-17:30

※木曜手術日

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

大阪府池田市栄本町5-22
池田駅徒歩5分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:30~12:30 14:00~17:30 

夜間診療

火、水20:20まで診療

駐車場

提携駐車場

医院のおすすめポイント

町のかかりつけ医

虫歯治療はもちろん、歯を白くしたい、口臭が気になるなど口に関する悩みは人それぞれです。
おうご歯科は町のかかりつけ医として、口の中の悩みに関してどんな事でも相談にのってくれ、適切な治療を行ってくれます。
悩みがある人には是非行ってほしい歯科医院です。

無痛治療がモットーの歯科医院

歯の治療は痛いという先入観を持っている人は多くいるでしょう。
おうご歯科ではそんな方でも気軽に治療に来れるようにと無痛治療をモットーとした歯科治療を行っています。
歯の治療が苦手という人でも気軽に治療に行くことができる歯科医院です。

丁寧な先生

どんな悩みでも丁寧に聞いて、患者さんが納得するまで説明してくれると評判の歯科医院です。
丁寧に説明をしてくれることで患者さんは安心して治療を受けることができるので、他の歯科医院には行けないという患者さんが多くいる歯科医院です。

医院の口コミ

歯茎の具合が思わしくなくて2軒の歯科医に診てもらったのですが、すっきりせず。「口腔外科」の看板を見てダメもとで予約を取りました。院内の雰囲気もスタッフの皆さんの感じも良く、何よりも先生と、一緒についてくれたスタッフ(歯科衛生士かな?)の方が時間をかけて一生懸命に痛みの原因を探り出して下さいました。おかげで口腔内が久しぶりに快適。もちろん治療は始まったばかりですが、こちらで根気強くお世話になろうと思える歯医者さんに行き当たったと、感謝しています。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:淡河 敦

略歴

昭和大学歯学部卒業
平成15年 岩手医科大学歯学部卒業
平成16年 岩手医科大学歯科医療センター総合診療科在籍
平成17年 岩手医科大学歯学部保存学第一講座入局
平成21年 岩手医科大学歯学部保存学第一講座退職
平成21年 おうご歯科開業

所属

日本歯科保存学会会員
PLATONインプラントシステム履修
日本口腔インプラント学会会員
大阪口腔インプラント研究会会員

ホームページURL

http://www.ogo-dc.com/

樋口歯科(池田駅 徒歩2分)

医院について

つ樋口歯科は池田駅から徒歩2分と非常に便利な場所にあります。
「患者さんの立場で考える」という事を大切にしている歯科医院で、丁寧な説明とカウンセリングで患者さんが気持ちよく安心して治療を受けることができるように考えています。

また、患者さんが虫歯にならないようにと、予防歯科にも非常に力を入れている歯科医院で、定期的な健診などの重要性もしっかりと説明してくれます。

患者さんからは、丁寧で優しく何よりも患者さんの事を考えてくれると非常に評判の良い歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:30-12:30
10:00-12:00
14:30-19:30
13:40-17:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

大阪府池田市満寿美町1-12-103
池田ガーデンハイツ 1階
池田駅徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

9:30~12:30

夜間診療

月、火、木、金19:30まで診療

駐車場

提携駐車場

医院のおすすめポイント

患者さん第一の歯科医院

患者さんの立場で考えるという考えを持っている歯科医院で、患者さんにとって何が嫌なのか、何が必要なのかをしっかりと考えてくれます。
その考えのもと、患者さんへもしっかりと説明をしてくれるので患者さんは安心して治療を受けることができると評判の歯科医院です。

子供の様々な治療も相談できる

矯正治療などは子供のうちに治療をするという事が大切と言われます。
樋口歯科では小児の矯正治療や、大人の問題と思われがちな無呼吸症候群などになっている小児の事もしっかりと相談に乗ってくれ、治療をしてくれます。
お子さんの口に関することで悩みがあればぜひ相談してほしい歯科医院です。

通いやすい立地

歯科治療は一回で治らない物が多く、歯科医院へは何度も通う事になります。
樋口歯科は池田駅から徒歩2分と非常に便利な場所にあるので、通うのには非常に便利な場所にあります。
無理なく通うことができるという事が継続治療の条件でもあるのでお勧めの歯科医院です。

医院の口コミ

とても丁寧なお医者様です。10年前、下前歯がアクシデントで半分なくなりブリッジを施工していただきましたが、自作ブリッジ入れ歯は今も尚健在です。少しのズレもありません。素人ながらその技術に感心いたしました。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:樋口 健

略歴

昭和39年  大阪歯科大学卒

ホームページURL

http://www.higuchishika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る