妙蓮寺のおすすめ歯医者5選

妙蓮寺のおすすめ歯医者5選
妙蓮寺のおすすめ歯医者5選

駅前にあるお寺「妙蓮寺」が名前の由来となった妙蓮寺駅は、閑静な住宅街の中にあります。 病院も多く住みやすいと評判のこの地域ですが、妙蓮寺駅周辺を中心に、歯科医院もたくさんあります。 中には、分かりやすい説明を心がけるなど、コミュニケーションに力を入れている歯科医院もあります。 また、無痛治療を行ったり、診療ユニットにこだわったりと、より快適に治療を受けられるように努めている歯科医院もあります。 技術面については、それぞれ専門的な知識や技術を持ったドクターもいるので、より高度な治療も可能です。 この他では、治療中お子さまも預かってもらえて、お子さま連れにも安心の歯科医院もあります。

スポンサーリンク

妙蓮寺歯科クリニック(妙蓮寺駅 徒歩1分)

医院について

「みんなに愛される歯科医院」を目指している妙蓮寺歯科クリニックでは、誰もが通いやすい環境作りに取り組んでします。 その1つとして、院内をバリアフリーにしていて、車いすやベビーカーでも移動しやすくしています。 また、安心して診療が受けられるように、丁寧な説明を心がけたり、小児歯科では、お子さまとの信頼関係を築いた上で治療を行うようにしています。 こうした妙蓮寺歯科クリニックでの治療を求めて、ときには新幹線を使うなど、遠方から患者さまがいらっしゃいます。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
14:30-19:30

※▲:最終受付18:00になります

<休業日>
日曜・祝日

アクセス

神奈川県横浜市港北区菊名1-9-31 第二川國ビル1F 東急東横線 妙蓮寺駅より徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

19:30まで診療を行っております

夜間診療

19:30まで診療を行っております

医院のおすすめポイント

信頼関係重視の小児歯科診療

小児歯科診療では、お子さまと信頼関係がしっかり築けてから診療にあたるようにしています。 それぞれの年代に合わせた接し方で接し、治療の後には必ず褒めて、ご褒美のプレゼントまで用意するなど、お子さんが嫌がらずに通えるように努めています。 また、小児歯科専門医の資格もあるため、より安心してお子さまの診療を任せられます。

お身体が不自由な患者さまも安心

バリアフリーの院内は、診療台のすぐ隣まで車いすを乗り入れることができます。 また、近隣の病院などとも提携していてたり、院外での障がい者の歯科治療を行ってる実績もあるため、障がいをお持ちのお子さまからお年寄りの方まで、安心して治療を受けることができます。 通院が難しい方には、訪問診療も用意されています。

ラバーダム防湿の使用

ラバーダム防湿というのは、口腔内に装着する薄いゴムのシートのことです。 ラバーダム防湿を使用することで、唾液などに含まれる細菌が治療中の歯に感染するのを防ぐことができ、また、薬などが他の歯や舌にかからないようになるので、苦みなどを感じにくくできます。 また、器具によって口の中を傷つけてしまうことも防げるので、お子さまや障がいをお持ちの方などでも、安心して治療を受けられます。

丁寧な説明

説明が不十分であると、誤解を与えてしまったり、不安や不信感を抱かせてしまったりするため、患者さんや患者さんの親御さんには、丁寧に説明をするように心がけています。また、コミュニケーションを重視し、相談にも丁寧に応じるようにしています。

「歯ブラシマイスター」による歯ブラシ選び

お口の健康を守るためには、それぞれの方のお口に合った歯ブラシ選びが重要です。 そこで、歯科衛生士の歯ブラシマイスターが、それぞれの患者さまに合った歯ブラシを選び、より効果的な歯ブラシの動かし方や力加減などをアドバイスしています。

医院の口コミ

真面目な感じの先生ですかね。 患者に優しく接してくれ、よく説明もしてくれます。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

関 龍彦

鶴見大学大学院歯学研究科で学び、その後同大学歯学部小児歯科に勤務。 小児歯科を専門的に学ぶ一方で、小田原歯科二次診療所の指導医や都立多摩療育園で勤務し、障害を持つ子どもたちの治療にも力を入れる。

所属学会

・日本小児歯科学会 ・日本障害者歯科学会 ・日本外傷歯学会 ・日本先進インプラント医療学会

資格

・日本小児歯科学会認定小児歯科専門医 ・歯科医師臨床研修指導医

ホームページURL

http://www.myorenji-dc.com/

たまみ歯科クリニック(妙蓮寺駅 徒歩30秒)

医院について

妙蓮寺駅からすぐのところにある、たまみ歯科クリニックは、朝から診療を行っている日もあるので、仕事や学校へ行く前に治療を受けることができます。 また、土日の診療も可能なので、お休みの日に歯の治療を受けることもできます。 このようなたまみ歯科クリニックでは、虫歯や歯周病の早期治療と予防に力を入れていて、細かい検査によって早めに虫歯や歯周病を発見して、ひどくなる前に治療するようにしています。 さらには、複数の治療方法を提案したり、わかりやすい説明を心がけたりして、患者さまにとって、安心で納得の行く治療を提供できるようにしています。

診療時間

7:30-19:00
9:30-20:00
14:30-20:30
9:30-20:30
7:30-19:00
9:30-17:30
日・祝 9:30-17:30

<休業日>
なし

アクセス

横浜市港北区仲手原2丁目45-17 パル青柳1F 東急東横線 妙蓮寺駅より徒歩30秒

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

17:30まで

夜間診療あり

あり(20時半まで)

クレジットカード

不明(分割払いは可能)

医院のおすすめポイント

土日と早朝も診療

仕事や学校などで、平日は歯医者へ通うのが難しいということもあります。 そのような方のために、平日の2日間、7時半から診療している日があるので、治療を受けてから仕事や学校へ行くことができます。 また、土日も診療しているので、休日に治療を受けることも可能です。

入念なカウンセリグ

入念にカウンセリングを行うことから、診療を始めるようにしています。 カウンセリングでは、歯についての不安や希望、ライフスタイル、健康状態、経済状況などを把握して、それぞれに合った治療法へと導けるように心がけています。

マタニティ外来

妊娠中は、ホルモンの変化やつわりの影響などによって、虫歯にかかりやすくなることがあります。 そのような妊婦さんに対して、安心して診療を受けられるようにマタニティ専門外来を設置しています。 また、妊婦歯科検診も行っていて、歯石や虫歯、歯茎の炎症の有無について検査することができます。

細かい検査

様々な機器を利用した、通常の歯科医院では行わないような細かい検査を行い、お口の病気を事前に察知できるように努めています。 早期治療と予防を行うことで、それぞれの患者さまに、生涯に渡って健康なお口を維持してもらえるように取り組んでいます。

十分なコミュニケーション

患者さまの不満や希望を把握するために、カウンセリングでは詳しく聞くようし、検査結果については図解・写真・レントゲン・模型を用いてできるだけわかりやすく説明ししています。 治療方法については複数提案していますが、それについても、それぞれ理解できるまでしっかり説明するようにしています。 このように、安心して治療を受けられるように、コミュニケーションを十分に取れるように心がけています。

無料の矯正治療相談

月に一度、無料の矯正治療相談を行っています。 この矯正治療相談では、矯正治療を考えている方など、気軽に相談することができます。 こうした相談や診療については、矯正歯科専門医が行っていますので、より安心して相談や診療を受けることができます。

医院の口コミ

詰め物がとれて初めて受診しましたが 先生の診療に対する真剣さに圧倒されました。 今後は家族でお世話になるつもりでいます。 よろしくお願いします。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

松本 珠美

経歴

平成 4年 神奈川歯科大学 卒業 平成18年 だんじょう歯科医院 勤務 平成19年 たまみ歯科クリニック 開院

所属等

鶴見大学高齢者歯科専攻生 / 介護支援専門員 / 社会福祉士 / 日本歯科審美学会会員

ホームページURL

http://www.tamami-dental.jp/

さかきばら歯科(妙蓮寺駅 徒歩1分)

医院について

さかきばら歯科の特別室や手術室のユニットには、高級なドイツ製のものが使われているので、より快適な環境でリラックスして治療が受けられるようになっています。 治療については、特に経験や知識の必要なインプラントや歯列矯正の治療では、臨床経験が豊富なドクターや専門医の資格を持ったドクターがあたっています。 また、歯周病治療においても、幅広い治療方法を持っていて、保険範囲内の治療から、さらに高度な治療まで行うことができます。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
14:30-19:00

※日曜日は毎月1度、矯正歯科治療を行います。 要予約:9:30~13:00 / 14:00~16:30)

<休業日>
日曜日・祝日

アクセス

横浜市港北区仲手原2-43-33 東急東横線『妙蓮寺駅』徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

夜間診療あり

19時まで

クレジットカード

利用可

WEB予約

あり(初めて来院の方のみ)

医院のおすすめポイント

高いインプラントの治療技術

インプラントの治療は、これまでに1000本以上の埋入実績のあるドクターが担当し、インプラント装着後の上部構造については、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門歯科技工士が製作します。 また、非常勤麻酔医や認定麻酔医とも連携して手術を行うなど、より安全に手術が行える環境を整えています。

幅広い歯周病治療

歯周病の治療では、基本的な保険範囲内の治療から、手術を伴う歯周病再生外科治療といった最新治療まで可能となっています。 また、こうした歯周病治療には、ドクターと歯科衛生士が担当制で治療にあたるので、最後まで安心して治療を受けることができます。

高級ユニット

個室の診療室となる特別室や、インプラントなどの手術を行う手術室では、それぞれ高級なドイツ製のユニットを使用しています。 緊張しがちな歯科治療ですが、こうした落ち着いたスペースで、少しでもリラックスして快適に治療が受けられるようになっています。

整った矯正歯科の治療環境

矯正治療は、矯正歯科専門医があたっていますが、その上で、矯正診断用の装置で検査を行って治療方針を決定しているため、より精度の高い治療が可能です。 また、治療には最新のシステムを利用するので、従来よりも短い治療期間でより快適に治療ができます。

医院の口コミ

詰め物がとれて初めて受診しましたが 先生の診療に対する真剣さに圧倒されました。 今後は家族でお世話になるつもりでいます。 よろしくお願いします。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

榊原 毅

経歴

鎌倉市出身 栄光学園高校卒業 東京医科歯科大学歯学部卒業 東京医科歯科大学 口腔外科 東京医科歯科大学 インプラント 科 公益社団法人 日本歯科先端技術研究所 JIAD 口腔インプラント認定医 取得 厚生労働省 臨床研修医指導医 ハーバード大学 インプラントコース修了(AWARD受賞) 前御茶ノ水杏雲ビル歯科副院長(院長 東京医科歯科大学名誉教授 田端恒雄先生) 東京医科歯科大学臨床研修指導医として、杏雲ビル歯科にて研修医の指導経験有 JIADS会員

所属学会

日本口腔 インプラント 学会会員 日本歯周病学会会員 日本矯正歯科学会会員 日本歯科審美学会会員 ITI(International Team for Implantology)メンバー EAO(ヨーロッパのインプラント学会)メンバー 東京SJCD JIADS スタディーグループ麻布会 理事 スタディーグループAOS 副会長 公益社団法人 日本歯科先端技術研究所 JIAD 口腔インプラント認定医 取得

ホームページURL

http://www.d-sakaki.com/

君田歯科(妙蓮寺駅 徒歩30秒)

君田歯科は、妙蓮寺駅からすぐの、通院にとても便利な立地にあります。 針の無い麻酔を使ったり、麻酔の前に塗る麻酔をしたりと、できるだけ痛みのない治療を心がけています。 それでもどうしても怖い場合には、精神安定剤も使用しもらえるので、歯医者の痛みが怖い方にも安心です。 また、予防歯科にも力を入れているので、しっかり予防歯科治療も受ければ、痛みの原因となる虫歯や歯周病を防ぐことができます。 こうした君田歯科では、しっかり話しを聞いて、わかりやすく説明することを心がけているので、より安心して治療が受けられます。

診療時間

診療時間
10:00-12:30
14:00-19:00

▲:9:30~12:30 △:14:00~18:00

<休業日>
日曜日、祝日

アクセス

横浜市港北区菊名1-1-5 東横線妙蓮寺駅 正面改札口 徒歩30秒

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

夜間診療あり

19時まで

医院のおすすめポイント

痛みを和らげる工夫

針のない麻酔器を使用したり、塗るタイプの麻酔を塗ってから麻酔を注射したりするなど、できるだけ痛くなく治療が受けられる工夫しています。 また、コミュニケーションをよく取るようにして、安心して痛みを和らげるような工夫も行っています。 さらには、どうしても痛みが怖い方のためには、精神安定剤を使用しての治療も行っています。

予防への取り組み

あらたに虫歯や歯周病が発生したり、再発したりしないように、治療や衛生指導など、予防に取り組んでいます。 中でも衛生指導では、主に、歯垢や歯石を除去したり、歯ブラシや歯間ブラシ、フロスの使い方を指導したりしています。

患者さま中心の診療

治療計画を立てる際には、患者さまの悩みや希望だけでなく、どれくらいの期間通院できるかや、通院できる時間帯などをしっかり聞いて治療計画を立てるようにしています。 希望があれば、治療計画や治療方法について、さらに詳しく説明するなど、患者さまとの信頼関係を大切にして、治療にあたっています。

十分なカウンセリングとわかりやすい説明

カウンセリングでは、どんなことに困っていて、どんな要望を持っているかなどを、十分に聞き出すようにしています。 また、説明する際には、レントゲンの画像や本、パンフレットなどを使って、わかりやすく説明するように心がけています。

医院の口コミ

院長の君田先生は話がしっかりしてるし腕も確かだと思う。 ていねいに治療をしてくれるし治療を受けていて安心感がある。 駅近で通いやすい

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

君田 淳一

経歴

神奈川歯科大学卒業 日本歯科医院会会員 神奈川県歯科医師会会員 港北歯科医師会会員

ホームページURL

http://kimita-dental.com/

菅野歯科・矯正歯科(妙蓮寺駅 徒歩1分)

医院について

心地よい歯科医療の提供を心がけている菅野歯科・矯正歯科では、診察室のユニットには、ドイツ製の超高級ユニットを使用しています。 また、相談室は個室になっているので、プライバシーを気にすることなく相談できます。 検査や治療には、できるだけ体に優しい機器や材料を使用しているので、安心して検査や治療を受けることができます。 また、歯周病治療や矯正治療では、治療方法にも最先端のものを取り入れていて、こちらも、できる限りお口や体に優しいものとなっています。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00

<休業日>
木曜日・日曜日・祝日

アクセス

横浜市港北区仲手原1-21-29 東急東横線「妙蓮寺駅」より徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

駐車場

あり(3台完備)

医院のおすすめポイント

プライバシーに配慮

ドイツ製の最高級品を使用した診療ユニットは、個室のように、他の患者さまが気にならないような配置となっています。 また、特にひと目が気になるカウンセリングは、完全個室の相談室で行うので、安心してじっくりお話しができます。

安心保証

自費治療での詰め物や被せ物の治療は、高額の治療のため、何か合ったときが心配ですが、その点は、保証期間が設けられているので安心です。 定期健診をしっかり受診していれば、治療後、5年間は保証してもらうことができるのです。

最先端の治療法と治療機器

最先端の治療方法として、内科的歯周病治療法を導入しています。 また、スマートバーやデジタルレントゲン、ペンスコープ、高周波治療器をなど、最先端の治療や診断機器もありますので、よりわかりやすい説明や、お口や体に優しい検査や治療が可能になっています。

安全への取り組み

被ばく量の少ないデジタルレントゲンを取り入れたり、全ての診療台に口腔外バキュームを設置して、削りかすやウィルスを空気中に飛散させるのを防いだりするなど、安全への取り組みを行っています。 また、歯科治療に使用する材料については、健康を害さないような材料を使用するようにしています。

抜かない矯正治療

歯並びを良くするために、歯を抜いてから矯正治療を行うこともありますが、一度抜いてしまった歯は戻らないだけでなく、歯を抜いてしまうことで顎関節に影響を及ぼすこともあります。 そのようなことが無いように、歯を抜かない矯正治療を行っています。

医院の口コミ

小学生くらいからずっとお世話に成っています。 途中,引っ越したために他の所に変えてみたらそこが酷くて, 改めて菅野さんの技術を知りました。 設備も綺麗で説明もしっかりしていて良いです。 あまり他は知りませんが,数少ない他の歯科受診経験と 比較すると前歯の治療時のレベルは,他より高かったです。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

菅野 文紀

略歴

東京医科歯科大学 歯学部卒業 熊谷歯科医院副院長 (院長 熊谷崇先生は、現在酒田市で日吉歯科診療所を開院中) ソフィアオーソドンティックアカデミー卒 UCLA南カリフォルニア大で研修

所属団体

港北区歯科医師会会員 21矯正研究会会員 MEAW矯正研究会会員 保険医協会会員

ホームページURL

http://sugano-d.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る