足立区舎人のおすすめ歯医者5選

舎人のおすすめ歯医者5選
足立区舎人のおすすめ歯医者5選

東京都の北部にあって、埼玉県と隣接する舎人は、舎人ライナーの開通により、とても便利になった地域です。
野球やテニス、バーベキューなどができる公園もあるので、レジャーにも事欠きません。

歯科医院についてはどうかと言うと、お子さまが安心して通える歯科医院も多くなっています。

また、車いすに対応していたり、訪問診療を行っていたりする歯科医院もあるので、様々な患者さまの歯科診療に対応しています。

さらには、勉強熱心で最新設備を取り入れている医院も多いので、専門性の高い治療や最先端の治療なども受けられる地域となっています。

スポンサーリンク

みわ歯科クリニック(舎人駅 徒歩3分)

医院について

きりんが目印のみわ歯科クリニックは、家族で通える歯科医院です。
小さなお子さまがいらっしゃれば、治療中はスタッフに預かってもらえます。

また、お子さまの治療にも積極的で、小児矯正専門外来を設けていて、お子さまの歯並びの治療だけでなく、歯並びのチェックや、歯並びや矯正治療に関する相談なども行っています。

こうしたお子さまの治療では、お子さまが歯医者を嫌いにならないように配慮しながら治療を進めていくので、安心して治療任せられます。
もちろん、大人の方に対しても、最新設備やリラックスできる院内環境の整備、無痛治療などにも取り組んでいるので、家族の誰もが、安心して治療が受けられるようになっています。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:30

△:14:30~17:30(最終受付17:00)

<休業日>
日曜日・祝・祭日 学会日

アクセス

足立区入谷2-2-17
・日暮里、舎人ライナー「舎人駅」から徒歩3分
・東武伊勢崎線、日比谷線「竹ノ塚駅」
バス約10分  (竹ノ塚駅西口)入谷循環 「中郷」又は「入谷4丁目」下車
・京浜東北線「川口駅」
バス約20分 (川口駅東口)舎人団地行き 「入谷町」下車

特徴・設備

土曜診療あり

17:30まで診療しています

夜間診療

19:30まで診療しています

託児所

あり

駐車場

あり

クレジットカード

利用可

医院のおすすめポイント

お子さまへの「なかよしちりょう」

治療を受けるお子さまは、歯科衛生士と一緒に診療室に入って行き、まずは、これからどんなことが行われるのか鏡で確認したり、治療で使う器具に実際に触れたりして、恐怖心を取り除きます。
治療については、少しでも不快な思いを減らすため、できるだけ短時間で行えるように手際の良い治療を心がけています。
この他では、励ましたり褒めたりして、歯医者を好きになって、嫌がらずに治療が受けられるように工夫しています。

リラックスできる院内

院内にアロマテラピーを導入するなど、できるだけリラックスできる環境を整えています。
また、より洗練された時間を過ごせるようにと、グランスイートルームという完全個室もあり、ゆったりと治療が受けられるようになっています。
お子さまには、キッズルームも完備されているので、楽しみながら待つことができます。

より安心・安全な治療

血圧や脈拍、酸素飽和度を測定できる機器を備えているので、持病のある方や歯科治療が不安な方など、治療中や治療の前にそれらの値を計測することができます。
また、通常よりも放射線の照射量が少ないデジタルレントゲンを使用するため、レントゲン検査も安心です。
この他では、オートクレーブによる滅菌や可能な限りの使い捨てなど、衛生面にも万全を期しています。

コンピュータによる修復物作製

M.CADという、3D光学カメラで撮影された患部の画像から、コンピュータ上で詰め物や被せ物などを設計して、そのまま作成できる機器を導入しています。
そのため、歯型を取って歯科技工士に作成を依頼するという工程を省くことができるので、1回の治療で詰めものや被せ物の治療が可能です。
もちろん、耐久性も高くはずれにくいので、治療後も安心して使用することができます。

小児矯正専門外来

小児矯正の専門外来が用意されているので、歯並びが気になるお子さまの治療にも安心です。
また、矯正治療だけを行っているわけではないので、矯正治療中に虫歯になってしまった場合でも、一緒に治療が行えます。
無料相談も行っていて、相談後は必ず矯正治療を受けなければいけないということもないので、まずは、お子さまの歯並びを見てもらったり、相談してみたりすることもできます。

医院の口コミ

知り合いが通っていると聞いて,私も行ってみました. 受付の人が笑顔で感じがよく,先生もスタッフも雰囲気が良かったです. 歯科医院っぽくないところでした. ここなら通ってみようかなと思いました.

(投稿件数:7件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

石井 日出明

略歴

1986年4月 明海大学歯学部(元 城西歯科大学)卒業
1986年4月 東芝ビルデンタルクリニック勤務
1990年4月 石井歯科医院開院
1992年3月 みわ歯科クリニック開院

所属学会

日本口腔インプラント学会
NPO法人 歯科学研究所インプラント部会認定医 登録番号第031号
メデントインプラントエグゼクティブ インストラクター アストラテック インプラント専門医
EAO ヨーロッパインプラント学会 アクティブメンバー 日本顎咬合学会 認定医
日本ヘルスケア歯科研究会 正会員
日本臨床歯周療法集談会(JCPG)会員
太陽歯科衛生士専門学校 臨床講師
クリスタルトレーナー インスティテュート インストラクター

ホームページURL

http://www.miwa-dental.jp/

広告掲載について

見沼代歯科クリニック(見沼代親水公園駅 徒歩1分)

医院について

日暮里・舎人ライナーの見沼代親水公園駅からすぐのところにある見沼代歯科クリニックは、車いすに対応した歯科医院です。

診療内容は、一般歯科や小児歯科、口腔外科、インプラント、予防歯科、審美歯科、ホワイトニングなどがあり、総合的に診療を行っています。
そのため、お口の状態に合わせて、最適な治療方法を提案することができます。

診療室はプライバシーに配慮した半個室になっていて、デジタルレントゲンやお口の中が見られる特殊なカメラ、無痛治療が可能な電動麻酔器など、安心して検査や治療が受けられる環境も整っています。

診療時間

診療時間
10:00-13:30
15:00-20:00

<休業日>
水曜日、日曜日、祝祭日

アクセス

東京都足立区舎人5-29-10
ParkView見沼代
舎人ライナー・見沼代親水公園駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

20時まで診療しております

夜間診療あり

20時まで診療しております

医院のおすすめポイント

デジタルレントゲンの導入

デジタルレントゲンは、従来のレントゲンよりも被ばく量が少なくなるため、体に優しいレントゲンとなっています。
また、撮影結果をデジタルデータで得られるので、より正確な判断が可能です。 こうしたデジタルレントゲンを導入することで、より安全で、より詳しい検査ができるようになりました。

半個室の診療室

プライバシーに配慮して、診療室は、それぞれの診療ユニットが区切られた半個室の診療室となっています。
それぞれのユニットから他のユニットが見えないようになっていますので、他の患者さまの目を気にすることなく、安心して治療を受けることができます。

キッズコーナーの設置

お子さまが怖がらずに過ごせるように、安心して遊べるキッズコーナーを設置しています。
小さなお子さまがいると、歯医者へ通うのが難しいこともありますが、こうして遊べるコーナーもあるので、小さなお子さまがいらしても、安心して治療を受けることができます。

噛み合わせ治療

お口の中と全身のバランスを考えた、噛み合わせの治療を行っています。
噛み合わせ治療では、お口の中の状態を診査・診断してから、それぞれの患者さまに合った最適な治療を提案しています。
そして、その中から、患者さま自身が納得された方法で治療を行うようにしています。
そのため、かみ合わせで気になることがあれば、安心して相談することができます。

医院の口コミ

駅前にあって、通いやすい歯医者さんです。設備もキレイで、医院の雰囲気も良いです。 先生の説明がとてもわかりやすく、安心して治療が受けられました。 これからもお世話になりたいと思います。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

望月 俊英

略歴

北海道医療大学歯学部卒業後、日本歯科にて研修、 その後、都内の歯科医院で勤務医を経て開業に至る。

ホームページURL

http://minumadai-dental.jp/

しらいし歯科医院

医院について

しらいし歯科医院で最も特徴的なキッズルームは、保育園の監修で設置された安全性の高いキッズルームです。 定期的に模様替えもされるので、飽きないつくりになっています。

小児歯科治療に力を入れたいとの思いから、このようにキッズルームにこだわったのですが、治療についても、ドクターは、週に1日、小児歯科専門医の元で治療を行い、小児歯科治療の知識と技術を向上させています。

また、もう一つ特徴的なことがありますが、それは、美容に関する治療やエステです。
専用のお部屋で、ゆったりとお口を美しくする治療やエステを受けられます。

もちろん、一般的な治療も安心して受けられる環境も整っているので、歯やお口の治療も、安心して受けられます。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
14:30-20:30
20:30-22:00

△…14:30~17:00

<休業日>
日曜・祝日

アクセス

足立区東伊興1-16-3-102
最寄りのバス停:伊興赤山(竹ノ塚駅西口から東武バスで5分)

特徴・設備

土曜診療あり

17時まで診療しています

夜間診療あり

22時まで診療しています

WEB予約

あり

医院のおすすめポイント

保育園監修のキッズルーム

地域にある保育園が監修したキッズルームは、お子さんが外に出にくい場所に設置されているので、急に外に飛び出してしまう心配がありません。
また、手作りのおもちゃが散りばめられていて、季節ごとに模様替えされるので、いつ来ても飽きずに時間を過ごせます。

安心の口腔外科手術

口腔外科治療には、インプラントなど手術を伴うものもありますが、その際には、麻酔科標榜医による麻酔によって、半分眠ったような状態で手術を受けることができます。
また、口腔病理学の歯学博士号を取得したドクターが在籍しているため、歯だけでなく、お口の中の様々な症状への対応が可能です。

小児歯科や小児矯正に注力

小児歯科専門医のいるクリニックに週1日勤務して、小児歯科治療に関する知識や技術を磨いています。
そうしたドクターに加えて、お子さまの扱いに慣れたドクターやスタッフもいるので、お子さまの治療も安心です。
また、小児矯正歯科では、できるだけ抜かない矯正治療を行うとともに、あごを発達させられるように、生活習慣の改善や親御さんへの食育指導なども行っています。

エステや美容に関する治療

歯科治療だけでなく、ピーリングや肌トリートメントなど、専属のエステティシャンによるエステを受けることができます。
また、アンチエイジング外来もあり、お顔の若返りが期待できる治療も行っています。
もちろん、口元を美しくするデンタルエステもあるので、歯科医院で、お口の中だけでなく、お口元からお顔、全身の美を求めることができるのです。

医院の口コミ

院長先生は気さくな感じで、いろいろ無茶な相談をしたんですが、いやな顔ひとつせずじっくり聞いてくれて、私にとって最善の治療というものを一緒に考えてくださって、しっかり治してくれました。とても感謝しています。

(投稿件数:4件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

白石 泰一

略歴

東京学芸大学付属竹早中学校卒業
東邦大学付属東邦高校卒業
日本大学松戸歯学部卒業
日本大学松戸歯学部研修医課程修了
日本大学松戸歯学部口腔外科入局
こいそ歯科医院勤務
やまの歯科医院勤務
平成17年しらいし歯科医院開業
医療法人社団徳朋会中村デンタルクリニック 現在非常勤勤務

資格・会員

日本アンチエイジング外科・美容再生研究会会員 認定医
日本先進インプラント医療学会会員 日本審美歯科学会会員

ホームページURL

http://shiraishi-shika.com/

加賀歯科クリニック

医院について

加賀歯科クリニックでは、より良い治療をすることで患者さまの健康を守りたいと、毎月定期的に院内研修を行うなど、技術の研鑚に務めています。

また、良い治療をするためには、設備も重要ですが、最新の診療機器を取り揃えているので、より正確で安全性の高い治療が可能となっています。
特にインプラント治療では、担当するドクターの経験も豊富ですので、より多くの症例で対応が可能です。

どのような治療でも、歯科診療では、治療後はアフターケアが重要となります。

そのため、治療が終わったら健診の予約を入れてもらったり、健診の時期が近づいたらお知らせしたりして、患者様の予防への取り組みもサポートしています。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:30

<休業日>
木曜日・日曜日・祭日

アクセス

足立区皿沼1-16-7

特徴・設備

土曜診療あり

13時まで診療しております

夜間診療

19:30まで診療しております

駐車場

あり

医院のおすすめポイント

勉強会の開催とセミナーへの参加

月に一回、ドクターと歯科衛生士に分かれて、それぞれ勉強会を行っています。
また、積極的に外部で開かれる学会やセミナーなどへも参加して学んでいます。
このようにして、今ある技術を向上させることはもちろんですが、新しい歯科医療についても知識や技術を修得して、より良い医療を提供できるように努力しています。

予防システム

定期健診は、虫歯や歯周病の予防にとても重要ですが、痛みも無いのに予約を取るのが億劫であったり、時期が来ても忘れて過ごしてしまったりすることもあります。
そこで、治療が終わった後には、健診の予約を取ってもらうようにしています。
また、定期健診が近づいた時には、お知らせのお葉書を送るようにしています。
このような予防システムで、患者さまのお口の健康を守っています。

安全性の高いインプラント治療

歯科用CTを導入したため、より正確にお口の中の状態を把握することができ、より安全性の高いインプラント治療が可能となっています。 また、インプラントの治療には、これまでにおよそ200症例のインプラント治療経験を積んだドクターがあたっています。

訪問診療

訪問診療も行っていますので、障がいがあるなどして、歯医者へ通うことができない方でも、ご自宅や施設で歯科診療を受けることができます。
治療内容については、虫歯治療・義歯作成・抜歯・歯周病治療・歯石除去・入れ歯・嚥下訓練・嚥下指導など、院内と変わらない治療が受けられるようになっています。
また、治療計画やアフターケアについては、介護される方の負担を考慮した内容で提案するようにしています。

医院の口コミ

全体的に若い先生が多いです。私の先生だった方(女性)は質問するときちんと答えてくれるし信頼できる先生でした。子供もこちらで診て貰っていますが、診察後のくじなどがあって楽しみながら行っています。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

岩下 一三

略歴

1971年 山形大学 卒業
1971年 株式会社東洋製缶 勤務
1976年 東北大学 歯学部 入学
1982年 東北大学 歯学部 卒業
1982年 医療法人 朝日会 森田歯科医院勤務
1987年 東京都足立区に加賀歯科クリニック開設

所属学会・団体

日本顎咬合学会 会員
日本先進インプラント医療学会 会員
日本訪問歯科学会 会員
PRGF-Endoret Institute Japan 所属

ホームページURL

http://kaga-dc.jp/

広告掲載について

いばた歯科クリニック(竹ノ塚駅 徒歩15分)

医院について

いばた歯科クリニックは、インフォームドコンセントを重要視したクリニックです。
できるだけ丁寧に説明するようにして、納得の行く治療を選んでもらうことを大切にしています。

特にインプラントや矯正など、大掛かりな治療については、治療を決める前に、カウンセリングだけでも受けられるようになっているので、じっくり検討することができます。

治療では、小矯正という歯を1本だけ動かして行う矯正治療が行えます。

また、インプラント治療では、インプラント専門医が、歯科用CTを使って診療を行うため、より安全で確実な治療が可能です。

診療時間

診療時間
9:00-20:00

▲:9:00 ~ 18:30

<休業日>
日・祝:休診

アクセス

足立区伊興2丁目14番5号
JR竹ノ塚駅から徒歩15分

特徴・設備

土曜診療あり

18:30まで診療しています

夜間診療

20:00まで診療しています

医院のおすすめポイント

専門医によるインプラント治療

ICOIという国際的な口腔インプラント学会や日本口腔インプラント学会の専門医の資格を持ったドクターがインプラント治療を行っています。
その上で、歯科用CTを使って三次元的にお口の状態を把握して治療を行っているので、より安全なインプラント治療が可能になっています。

小矯正

小矯正と言う歯を1本か2本動かす治療を行うことができます。
矯正範囲は小さいですが、この治療によって、傾いた歯をまっすぐにして顎の骨を増やしたり、埋まっている歯を引っ張り出したりすることができます。
また、歯が傾いて治療スペースが無い時にも、小矯正によって歯の傾きを直して治療スペースを作ることができます。

事前カウンセリング

インプラントや矯正治療では、審美性や機能性の面で高い効果が期待できますが、デメリットもあります。
そのため、これらの治療では、まずカウンセリングを受けて、その上で治療を検討することができるようになっています。

徹底した衛生管理

治療に使う器具は、専用の機器で洗浄や滅菌処理を行った後、患者さま一人分ずつセットにして滅菌パックに保管しています。
また、雑菌の多いスリッパも、使用後は個別に消毒して、さらにオゾンによる滅菌処理を行っているので、安全に使用することができます。
このように、院内感染を防ぐように衛生管理を徹底しているため、安心して治療を受けることができます。

医院の口コミ

いつもお世話になっております。 このあたりでは一番良い歯医者さんだと思います。 アットホームな感じの歯医者さんで、良心的な値段で治療してくれます。

(投稿件数:10件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

井畑秀久

経歴

1985年…日本歯科大学卒
1999年…東京大学大学院医学系研究科研究生口腔外科学修了
2001年…埼玉医科大学専攻生形成外科学修了

所属学会・団体

DGZI(ドイツインプラント学会) 認定医
日本口腔インプラント学会専門医
国際インプラント学会指導医認定医
日本顎咬合学会認定医 日本形成外科学会正会員

ホームページURL

http://ibata-shika.jp/index.html

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る