府中市・府中本町のおすすめ歯医者5選

府中駅
府中市・府中本町のおすすめ歯医者5選

東京都府中市は東京のほぼ中央に位置する都市です。古代史に残る程古くから「武蔵国」として栄え、江戸時際には甲州街道の中でも一番大きな「府中宿」が存在していました。府中市が古くから栄えたのは、大國魂神社を起点とした交通網の発達があったとされており、現在でも東京・神奈川・埼玉を結ぶ交通の要衝となっています。

市の中心部には伊勢丹などの大型ショッピング施設があり、駅周辺のマンションはファミリー層に人気があります。年に一度、7月に開催される大國魂神社の「暗闇祭」ではたくさんおスモモ屋台が立ち並び、烏の団扇を求めて多くの参拝客が今も昔も変わらぬにぎわいを見せているようです。

そんな府中市の歯医者事情は「病院嫌いでも続けて通えるくらい腕のいい歯医者が多い」ようです。
治療は抜歯、麻酔などの処置が痛くないと評判の歯医者や、インプラントの腕がいい歯医者など、評判は上々です。

 

医療法人社団歯愛会 あきら歯科医院(府中本町駅 徒歩1分)

医療法人社団歯愛会 あきら歯科医院出典:http://www.akira-dc.com/

 

あきら歯科医院について

東京都府中市の歯科医院、あきら歯科医院では、皆様が一生涯、健康なお口の状態で食事が出来、その結果豊かな心で、幸福に暮らせることが出来るように、患者様の立場に立った診療を行っております。

当院では、歯の大切さをご理解されご自身の歯を良い状態で出来る限り長く過ごしたいと願う方の手助けを少しでも出来ればと願っております。

「緊急の痛みを治す」歯医者ではなく 「歯は大事だからとことん治したい」と いう方にとって最大限の治療と満足を提供する歯科医院作りを目指しています。

 

診療時間

診療時間
10:00~13:00
(最終受付12:30)
15:00~20:00  
15:00~18:00

土曜の午後は18:00まで
休業日 金曜日・日曜日・祝日

 

アクセス

〒183-0027 東京都府中市府中本町1-2-1
JR府中本町駅から徒歩1分
京王線府中駅から徒歩3分
府中街道沿い、府中市役所よこ

 

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療をおこなっております。

クレジットカード(自費治療のみ)

当院では、自費治療等をご希望の皆様の利便性を考え、クレジットカードをご利用できる体制を整えました。

 

あきら歯科医院のおすすめポイント

1. 厚労省認定 臨床研修施設に指定

あきら歯科医院は、歯科医師や歯科衛生士の人数、設備、実績などさまざまな基準をクリアし、厚生労働省より歯科医師の臨床研修を行なう施設として指定されました。
皆様のお役に立てますよう、安心と安全を提供できる歯科医院作りに精進いたしておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

2. カウンセリング重視

flow2

あきら歯科医院では、患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております。
初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。
受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃって下さい。どんな質問にもお答えします。
特に治療内容・費用・期間についてはできるだけ患者様の希望に添うように、納得いくまでご相談させていただきます。

3. 減菌への取り組み 院内感染対策

flow2

あきら歯科医院では、口の中に入れる器具は全て滅菌処理し、トップレベルの感染予防対策を行っております。
一次洗浄が水洗い可能な器具は高温・高圧蒸気で殺菌消毒を行うオートクレーブによって完全滅菌されます。
また、ミラーやピンセットなど、タービン、ドリル、小さいバーまで、患者様に使用する器具は、全て滅菌パックに封入し、消毒・滅菌してあります。

  • 滅菌とは『すべての細菌を死滅させる』ことであり、消毒とは違います。
  • 消毒とは『人体に有害な細菌を死滅させる』ことです。

※滅菌は非常に効果的なもので、歯科医院では欠かす事が出来ません。

4. 治療から予防へ

flow2

むし歯や歯周病にならないよう予防を重視しています。
また、できるだけ歯を抜いたり、神経を取ったり、歯を削ったりしないような方針で治療しています

 

あきら歯科医院の口コミ

先生は優しいし、良心的な治療を心がけてくれます。
治療は無駄に長引かない素早い治療です。
人気の割りに結構予約は取りやすいと思います。
ぜひ、行ってみて下さい。

(他口コミ4件)

出典:http://www.denternet.jp/

 

医師プロフィール

小林真吾

小林真吾

親身になって話を聞き、患者さんにとって1番良い治療方法を一緒に考えていきます。

得意分野

虫歯の治療全般 休日も院長と共にセミナーや講習会に参加し、いろいろな分野を勉強していますので、幅広い分野の治療が得意です。

趣味・休日の過ごし方

映画鑑賞・読書・お酒を飲むこと・釣り・登山・勉強会に参加する 歯科関連の本を読む

好きな言葉

一期一会 患者さんとの一瞬一瞬を自分の人生の一部として考えていきたいと思います。

患者さんへの思い

患者さんが安心して治療を受けられるようなクリニックを志しています。 患者さんの歯だけではなく、人生の幸せ全般に深く関わっていきたいと考えております。

経歴

日本大学松戸歯学部卒業

アピールポイント

限られた診療時間の中でも、できるだけ患者さんとお話しする時間をとっています。 豊富な話題で、不安を持って来院される患者さんにもリラックスした状態で治療を受けていただけるようにがんばります。

歯科医になったきっかけ

もともと歯並びが悪く、歯科矯正をしていました。治療をしてくださった先生がとても素晴らしく、歯科に興味を持つきっかけになりました。 また親類に医師や歯科医師が多くいたため、医療に携わる職に就きたいと思いました。 自分はいつも家族と話をする時、いつも歯科の話しかしないとよく言われてしまいます(笑)

 

あきら歯科医院基本情報

住所: 東京都府中市府中本町1-2-1
電話: 042-351-4182
JR府中本町駅1分
京王線府中駅3分
駐車場有

ホームページ: http://www.akira-dc.com/

 

本町歯科クリニック(府中本町駅 徒歩1分)

art出典:http://www2.plala.or.jp/Honmachi_DC/

 

■本町歯科クリニックついて

本町歯科クリニックは歯科一般を含む口腔外科の治療を行う歯医者です。
その患者さんにとって何がもっとも良い治療なのかを心がけ、親切丁寧な説明と治療方針の相談をした後に処置に入る事をモットーとしています。
インプラント手術などを含めた口腔小手術で、新しい補綴物の施工などを得意としています。

 

■診療時間 / アクセス

診療時間
10:00~14:00  
16:00~20:00  

休診日:毎週火曜日・祝祭日・振替休日

【アクセス】
南武線府中本町 徒歩1分

 

■診療項目 / 特徴・設備など

・歯科一般 (含 口腔外科)
・健康保険診療
・保険外自由診療

土日診療 土曜日: 午前10:00~14:00 午後16:00~20:00
日曜日: 午前10:00~14:00
※祝祭日振替休日などは休み
夜間診療 夜は20:00まで
※日曜除く
託児所 不明
駐車場 なし
クレジットカード 不明
WEB予約 なし

 

 ■本町歯科クリニックのおすすめポイント

1. 新しい補綴物で施工しています

より美しく自然で変色しないセラミックを使用したり、クラスプののない強固で床面積の小さなリミングデンチャーを使用します。

 

2. 患者のニーズを取り入れた診療・治療を心がけています

土日の診療の受け付けや夜遅い受け付けなど、患者さんのニーズに合わせた診療時間が特徴です。
診療方針もじっくり話し合って決めるので、安心して治療が受けられます。

 

■本町歯科クリニックの口コミ

初診でも患者の意見、要望を第一に優先してくれますよ!
院長先生は歯科医の特有の閉鎖感などまったくなく、町の貴重な歯医者さんです!金儲け主義なく気持ちよく身を委ねられるのは一番ですね!
今後ともリピートします!
先生の対応:◎上位の歯科医より断然良い
コストパフォーマンス:◎かなりお得です
雰囲気:◎落ち着きます

(他口コミ16件)

出典:http://www.denternet.jp/

 

■医師プロフィール

院長: 宮田秀美(医学博士取得・元専任講師)

 

■本町歯科クリニック基本情報

東京都府中市本町2-20-32 タウンコー卜府中2F
JR武蔵野線・南武線 <府中本町駅下車> 西口徒歩1分
電話番号 042-360-9660

ホームページ:http://www2.plala.or.jp/Honmachi_DC/

 

 

清水歯科クリニック(北府中駅 徒歩15分)

清水歯科クリニック外観出典:http://www.koujinkai.com/

 

■清水歯科クリニックについて

落ちつきのあるインテリアで患者がりらっくす出来る環境作りを心がけている清水歯科クリニックは一般歯科、予防歯科、歯周病治療の他、審美歯科やインプラントも手掛けるマルチなクリニックです。
できるだけ手を加えないシンプルな治療を行う事をモットーに、自然治癒力を生かした治療でリピーターも多いと評判です。

 

■診療時間 / アクセス

診療時間
9:00~13:00    
14:30~20:00      
9:00~12:00          
15:00~18:00            
14:30~17:00            

日曜休診 金曜日は19時まで

【アクセス】
JR武蔵野線北府中駅 徒歩15分
JR南武線分倍河原駅徒歩15分

 

■診療項目 / 特徴・設備など

一般歯科 / 予防歯科 / 歯周病治療 / 審美歯科 / CEREC(セレック) / インプラント / サージカルガイド / 入れ歯

 

土日診療 土曜日のみ
午前の部 9:00~13:00 午後の部 14:30~17:00
夜間診療 月火木が20:00まで
金が19:00まで
託児所 なし
駐車場 あり
クレジットカード クレジットカードは使えませんが、スルガ銀行と提携しているデンタルローンが組めます
WEB予約 なし
※フリーダイヤルでの予約のみ

 

■清水歯科クリニックのおすすめポイント

清水歯科クリニック内観

1. 痛くない治療

麻酔針のチクっとする感触がイヤな人は多く存在しますが、ここではまず表面麻酔をしてから痛みの少ない細い注射針を使って麻酔液を注入するため「麻酔も治療も痛くなかった」と思われるような治療法を実施しています。

 

2. 歯周病治療

コンセプトをもった予知性の高い治療を目標に、ブラッシングの指導、歯のクリーニングを中心に必要に応じた歯周外科手術も行ってくれます。
治療の際はレントゲン検査や口腔内写真などの診査をしたのちに、一人一人にあったブラッシング指導までしてくれます。

 

3. インプラント

臨床経験は20年以上、インプラント専門医である副院長が手掛けてくれます。
天然の歯に近い噛みごこちと歯の美しさを意識して、インプラントのメリットを最大限に生かした施術をします。

 

4. 見える治療

最新鋭のマイクロスコープや、歯科用のCT(3D)を使用し、エックス線では見ることができない情報を得て細部にわたる治療が実現できています。

 

 

■清水歯科クリニックの口コミ

引越しするまでここの副院長に治療していただいていました。

なんといっても先生の技術が高いと感じました。他の歯科医院で麻酔を打たれるときはいつもかなりの痛みを伴った割に効いていないと感じることもあったのですが、ここで麻酔(神経を取るため)をされたときにはほとんど痛みを感じず、しかもその後の治療も丁寧で現在も痛みがなく快適に過ごせました。
また、必ず診療開始時に治療計画を話してくださり、また、当時出張が多かった私の事情も理解していただき、柔軟に治療計画を修正いただきました。

また、他の歯科では抜歯しかないといわれた箇所も残存させる方法を積極的に採用してくれました。
そういった姿勢を信頼できたこともあり、虫歯がC4まで進んでしまっており抜歯するしかなかった箇所もこの先生の技術なら!と思い、インプラントをしていただきました。
その際にも無理にインプラントを薦めてくることもなく、治療方法を選択肢をいくつもご用意いただく、ある意味では商売っ気が強い印象もありません(高額治療や保険外治療を積極的にさせようという意図がないという意味です)。

ただ、非常に人気が高いため予約が取りにくいときがあることと他の方も書かれていますが、先生の愛想がいいわけではありません。
しかしながら、私は歯科には先生の技術を最優先で求めるので、痛みの少ない治療や虫歯が進んだ歯を可能であれば保存しようとする姿勢を求めたい方にはお薦めできる歯科です。

他口コミ12件

出典:http://www.denternet.jp/

 

■医師プロフィール

清水歯科クリニック副院長 清水 浩

 

 

 

 

 

副院長: 清水浩

【所属学会 ・ スタディーグループ】
日本顎顔面インプラント学会
バイオインテグレーション学会
日本口腔機能水学会
日本歯科放射線学会
日本顕微鏡歯科学会
日本学咬合学会
バイオインプラントアカデミー
世界歯科研究会/SWS

 

■清水歯科クリニック基本情報

住所: 東京都府中市本宿町3-23-2
予約電話番号 0120-64-9281

JR武蔵野線「北府中駅」より徒歩15分
JR南武線・京王線「分倍河原駅」より徒歩15分

ホームページ: http://www.koujinkai.com/

 

 

こすが歯科医院(府中駅北口 徒歩1分)

こすが歯科医院出典:http://www.oralhealth.jp/

 

■こすが歯科医院について

こすが歯科医院では、患者とカウンセリングを重ねじっくりとゆっくりと治療することで結果的に治療回数が少なく済む方法で、高い支持を得ている歯医者です。
一つ一つの治療法にこだわりを持ち、例えばフッソひとつ塗るにしても、塗布後30分はうがいすら控えるように指示をしたり、神経の治療も極力行わないようにする
など、どんな治療に対しても細心の注意を払っています。特に顎関節症や噛み合わせの治療などが評判です。

 

■診療時間 / アクセス

診療時間
10:00~19:00  
10:00~17:30        

休診日 木曜日、日曜日、祝祭日

【アクセス】
府中駅北口 徒歩1分

 

■診療項目 / 特徴・設備など

保険歯科診療一般 / 顎関節症治療 / 噛み合わせ治療 / 審美歯科 /義歯 / インプラント

 

土日診療 土曜日10:00~17:30
日曜日、祝日休み
夜間診療 月火水金が19:00まで
託児所 不明
駐車場 なし
クレジットカード 不明
WEB予約 電話予約のみ

 

■こすが歯科医院のおすすめポイント

 

1. 完全予約診療

一人一人安全に確実な治療を行う為完全予約制を取っています。
滅菌、消毒の徹底、材料、技工物の管理や備品管理などを徹底的に行う為医院の物理学的許容量をオーバーする患者は引き受けない方針との事です。

 

2. 無理をしない治療

確実に安全に治療を進める事が患者の為でもあり、事故もトラブルも起こらない最良の方法としてゆっくりとカウンセリングを織り交ぜながら治療計画を立ててくれます。
歯医者が怖い、というイメージのまま治療が始まるのではなく、信頼関係を築いてからの治療となりますので、安心しておまかせできます。

 

3. 難しい外科処置は口腔外科医が行う

医院の方針で難しい外科処置は外部からの口腔外科医が行います。
専門の外科処置ができる医師が行うので、確実に治療を進める事が可能です。
初診でいきなり手術が決まるのでなく、内容や費用に納得した上での手術になります。

 

■こすが歯科医院の口コミ

市内に住んで23年、歯医者は4院変わりました。この一年奥歯の痛みがヒドく二ヶ月間通っても改善されなかった為ネット検索でここへ辿り着き
こちらの情報を読んで早速予約して来院しました。
まず先生の人間性!これ大事です。
この先生なら安心してお任せ出来ると感じました。
説明も上手でこちらの訴えも しっかり受け止めてアドバイスしてくれます。押しつけではなく納得出来る説明でした。
設備も満足!助手のお姉さん達も皆さん感じが良く丁寧な応対で感心です。
これからずっと通うことになると思います
(他口コミ10件)

出典:http://www.denternet.jp/

 

■医師プロフィール

小菅 伊知郎

 

■こすが歯科医院基本情報

こすが歯科医院 
住所: 東京都府中市府中1-8-13 村田ビル2F
電話番号: 042-352-1551
府中駅北口徒歩1分

ホームページ: http://www.oralhealth.jp/

 

 

ちゃいるど中野歯科医院(府中駅南口 徒歩1分)

ちゃいるど中野歯科医院出典:http://www.eedent.jp/child/index.html

 

■ちゃいるど中野歯科医院について

小児歯科を中心に小児から大人までのファミリー歯科医院です。子供が治療を受けやすくため色々な工夫をしており評判です。
矯正の認定医による治療やインプラント口腔外科専門医によるインプラントの手術なども行っています。

 

■診療時間 / アクセス

診療時間
9:30~12:30  ●  休
14:30~18:00  ●  休

祝祭日及び年末年始は休み

【アクセス】
京王線府中駅南口 徒歩1分

■診療項目 / 特徴・設備など

小児歯科 / 一般歯科 / 審美歯科 / 矯正歯科 / インプラント

 

土日診療 土日 午前の部9:30~12:30 午後の部14:30~18:00
夜間診療 18:00まで
託児所 キッズルームあり
駐車場 なし
クレジットカード 利用可
WEB予約 なし

 

■ちゃいるど中野歯科医院のおすすめポイント

出典:http://www.eedent.jp/child/index.html

1. 子供がリラックスできる環境づくり

ちゃいるど中野歯科では、子供がリラックスできるよう、おもちゃや絵本を設置したキッズスペースが用意してあり、治療中は天井にTVを配置して子供が好きな映像を見る事ができる工夫までされています。歯医者が怖いお子様にとって至れり尽くせりの環境ですね。

 

2. 子供に恐怖心を与えない治療法

これから何をするのかを分かりやすい言葉で説明し、次にどんな器具を使うのかその器具をどのように動かして使うのかを説明して恐怖心を和らげ、笑気ガスを使ってリラックスした気持ちのまま治療を行うので、子供が安心して治療を受ける事ができます。

 

3. 大人も安心して治療が受けられる

ちゃいるど中野歯科では子供だけでなく大人も一般歯科、審美、インプラントを受けることができます。
歯医者が怖い人ならばその旨を説明すると、怖くないような治療方法で対応してくれます。

 

■ちゃいるど中野歯科医院の口コミ

子供たちをここに通わせていました。
「笑気ガス」を使ってくださるので、恐怖心も薄れますし、痛みもほとんど感じさせられず、「歯医者さんに行く」のを全く怖がっておりません。
それを見て、僕自身もこちらに転院。実はかつて別な歯科で恐ろしい目にあったことがあり完全にトラウマとなり、ドリルの音を聞くだけで震えがくるほどだったのですが、その事情をお話して大人なのに笑気ガスを使っていただくようにお願いしたら、麻酔が必要な治療の時には必ずやってくださるようになり、安心して通えるようになりました。
インフォームドコンセントもきちんとしていて、とても丁寧な対応をしてくださるのも良いです。
メールアドレスを登録しておくと、予約日前日にメールで連絡をくださるので忘れてしまうこともありません。
長年いろいろな歯医者さんに通いましたが、もうこれからはこちら一本で全部治療を済ませていこうと思います。
(他口コミ10件)

出典:http://www.denternet.jp/

 

■医師プロフィール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 


出典:http://www.eedent.jp/child/index.html

院長: 中野 潤三郎
松本歯科大学卒業

 

■清水歯科クリニック基本情報

住所: 東京都府中市宮町1-50 くるる3F
電話: 042-360-4787
京王線府中駅南口徒歩1分

ちゃいるど中野歯科医院
ホームページ:  http://www.eedent.jp/child/ippan01.html

 

【PR】
【PR】
八千代市の歯科 ハーツデンタルクリニック八千代中央
「歯は大事だからとことん治したい」という方に、最大の満足と幸せを提供します。
デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

この著者の最新の記事

関連記事

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
  • 北海道
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
  • 滋賀
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 奈良
  • 和歌山
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. ポリリン酸でのホワイトニングのメリット・デメリットとは?
    歯のホワイトニングに関心のある方なら「ポリリン酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか…
  2. 歯周病対策のための歯ブラシの仕方と選び方(かたさ・毛先)
    歯周病対策として効果的な歯磨きとはどんな方法なのでしょう。 また、その際使用する歯ブラシはどんな…
  3. 重曹うがいの歯のホワイトニングに対する効果とは?
    一部テレビなどのメディアで、重曹を歯ブラシの毛先につけてブラッシングを行うと、数週間で歯が白くなると…
ページ上部へ戻る