仙台市泉区のおすすめ歯医者5選

泉中央駅前
仙台市泉区のおすすめ歯医者5選

仙台市泉区は仙台市内の丘陵部が宅地開発されベッドタウンとして発展した町です。
仙台市市営地下鉄南北線が泉区まで延線したことによりアクセスな便利な町として注目されバスターミナルや中小のオフィスビルも増え、小都市圏を構成するまでに至っています。
1997年に仙台スタジアムが完成してからは、サッカーの試合当日に1万数千人もの観客が訪れる町としても知られています。
住宅地が多い分歯医者も多く、昔ながらの医院を継いでいる歯科医や、新規に開院した歯科医など選択肢はたくさんあります。
仙台市泉区にはどのような歯科医があるのでしょうか?

【泉区で口コミ投稿数の多い美容院】
1 GARGOYLLE
2 BarBerChic
3 Hair Salon HONGOH

【泉区出身の主な芸能人】
羽生結弦さん

【泉区のオススメカレー屋さん】
SANTA

スポンサーリンク

まつざき歯科医院

●医院について

生涯にわたる歯の健康維持のために歯医者がより良きパートナーとなることを
第一と考えてるまつざき歯科は、安心して治療を受けられるように患者とのコミュニケーションを大切にしています。
無痛治療の取り組み、ミニマムインターベーションを目標としたソフトレーザー治療などを実施しています。
まつざき歯科は生活保護法指定医療機関の認定医でもあるのでり、該当する患者さんは治療費の相談が可能です。

●診療時間

月火水金 9:30~13:00 14:30~19:30
木    9:30~13:30
土    9:30~13:00 14:30~18:00
日曜祝祭日 休診日
*予約診療制となっています

●アクセス

仙台市営地下鉄南北線八乙女駅徒歩8分

●診療項目

一般歯科
インプラント
ホワイトニング
予防歯科
咬合治療

●無痛治療への取り組み

無痛治療と3mixに取り組んでいます

●特徴・設備

土日診療 土曜のみ
夜間診療 月火水金は19:30まで可
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード 利用可
WEB予約 メールフォームから受付可能(http://www.matsuzaki-dent.com/reservation.php)

●医院のおすすめポイント

明るい待合室でリラックスできます

明るく生活感のある待合室では、絵本や雑誌が充実し、液晶テレビも設置されています。
待合室で飽きてしまうお子様も飽きずに待つ事が可能です。

無痛治療と3Mixを実施しています

なるべく痛くならないように、なるべく削らないようにする無痛治療とミニマムインターベーションを実施しています。
治療前には納得のいくまで説明をしてくれるので、怖がらずに治療を受けることができます。

最新機器最新の知識で治療が受けられます

最新式の機器での治療はもちろん、院長はじめスタッフが研修を重ねて患者さんのニーズに合った治療ができるように対処してくれます。
口に関する不安なことはなんでも相談してみましょう。

●医院の口コミ

久しぶりの歯医者さんで、クチコミを見てからネットで予約申込みをしました。
麻酔で具合が悪くなったことや、メニエール病の影響で特に上の歯の治療は振動がめまいを誘発することもあるなど、
不安なことを事前にメールに書いておきました。レントゲン、口腔内の写真、歯肉の検査も丁寧に行って頂き、
いざ治療の時には、麻酔の注射は全く痛みを感じず、少しずつ様子を見ながら注射して下さいました。
削るときも、「大丈夫ですか?」とこまめにお声をかけてくださり少しずつ削っていただいたので、振動を長時間感じることはありませんでした。
虫歯の治療がひと段落し、歯石取りを歯科衛生士さんにしていただきましたが、歯茎が血だらけにならずほとんど痛みもなく、
しみることもありませんでした。親しらずを口腔外科で抜いたら残っている虫歯の治療にまた伺います。
今まで通った歯医者さん史上で一番きめ細やかな対応をしていただき感動しました。
(他口コミ15件)

●医師プロフィール

院長 松崎 宏明
1981 年 3 月 仙台一高卒
1988 年 3 月 東北大学歯学部卒
1988 年 4 月 すがの歯科医院勤務
1993 年 5 月 後藤歯科医院勤務
1996 年 4 月 まつざき歯科医院開業
顎咬合学会認定医

●基本情報

住所 宮城県仙台市八乙女中央5-9-13
電話番号 022-374-6222

●ホームページURL

http://www.matsuzaki-dent.com/

ながさわ歯科医院

●医院について

ながさわ歯科医院は「口腔の健康と美しい口元から世の中の食事の楽しさを提供し、
笑顔あふれる豊かな社会を創造します」をモットーに、最高の笑顔での出迎え、痛みを感じさせないための努力、
徹底した滅菌消毒清掃などの実施で、最先端の医療だけでなく健康に関することすべてに気を配っている歯医者です。
一般歯科の他に歯周内科治療や、新しい虫歯治療など良いと思ったものはすぐに取り入れて実施しています。

●診療時間

月火水金 9:00~13:00 15:00~18:30
土    9:00~12:30 13:30~16:30
休診日 日曜祝祭日 木曜日

●アクセス

宮城交通バス利用
泉中央駅バスプール3番乗り場から桂・高森経由バスに乗り 高森ショッピングプラザ前停留所徒歩3分

●診療項目

一般歯科 小児歯科 口腔外科 セレック
新しい虫歯治療 歯周内科治療 スピード歯周治療(自費治療)
顎関節治療 歯牙移植療法 インプラント 矯正 かみ合わせ ホワイトニング
スポーツ歯科(マウスガード)バルプラスト いびき睡眠時無呼吸症候群

●無痛治療への取り組み

なるべく痛みを感じない治療を心がけている

●特徴・設備

土日診療 土曜のみ
夜間診療 月火水金は18:30まで可
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード 不明
WEB予約 あり(https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=363)

●医院のおすすめポイント

医療用拡大鏡を使って正確な治療を心がけています

細かい歯の治療の精度を上げるために医療用拡大鏡を使用して治療をしています。
肉眼では困難な精密治療が可能な上、歯を削りすぎるということもなく安心です。

新しい虫歯の治療法「ドックベスト」を導入しています

アメリカで開発された「虫歯になっている歯質を回復させて本来の歯質に戻し普通の処置で深くなってしまった虫歯を
直すことが可能」と言われている画期的な虫歯治療法「ドックベスト」を導入しています。
歯をなるべく削らない3Mixとは違い、薬剤ではなくミネラルの力で殺菌するため薬アレルギーの人も安心して使用できます。
(*自費診療となります)

口腔ガン検診をはじめました

年間11,000人の罹患者数と約6,500人の死亡者数がいると言われている口腔がんは早期発見がカギとなります。
ながさわ歯科医院では口腔がんの早期発見に努めるためHP内にチェックシート設けてています。

 

●医院の口コミ

「デンターネット」サイトから任意で口コミをひとつコピー(他口コミ●件)
金属アレルギーの治療で皮膚科の先生から紹介されて受診しました。
入れてあった金属をすべてはずして、金属を使わないセラミックの歯を入れていただきました。
治るのに少し時間がかかりましたが、10年来悩んでいた症状が治ったので、ホッとしています。
皮膚科の先生からも信頼されているようなので、安心してお願いできました。
(他口コミ21件)

●医師プロフィール

院長 長澤 裕
東北大学歯学部 昭和61年卒業
平成8年4月 仙台市泉区高森にながさわ歯科医院として移転開院

●基本情報

住所 宮城県仙台市泉区高森2-1-7
電話番号 022-377-9156

●ホームページURL

http://www.nagasawa-dental.com/

泉ステーション歯科

●医院について

泉ステーション歯科では「お口の健康と美容」をテーマに矯正治療やホワイトニングの他
セラミック治療、根の治療、歯周病治療なども実施しています。
世界基準の治療ができるように設備を整え、歯科界の3種の神器と呼ばれているマイクロスコープ、CT、CAD/CAMを完備。
常に最新の治療ができるよう、院長はこまめに勉強会に参加しています。
特に当日仕上がるセレック治療は従来のセラミックよりも安価でお手軽なため人気があります。

●診療時間

平日 10:00~20:00
土曜 10:00~19:00
日曜祝日 10:00~18:00
(昼休み 14:00~15:30)

●アクセス

仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅すぐ

●診療項目

一般歯科 審美歯科 予防歯科 
歯周病治療 矯正歯科 口腔外科 

●無痛治療への取り組み

歯周病治療で痛くないスウェーデン式を採用

●特徴・設備

土日診療 土日可
夜間診療 平日夜20時まで営業
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 自費治療分のみクレジットカード可
WEB予約 なし(電話のみ受付)

●医院のおすすめポイント

一般歯科の治療でも白く美しい治療を心がけます

なるべく「抜かない・削らない」を心がけ、あるがままの口内環境を大切にした治療で、
白く自然に直せるような治療を施しています。また、回数も少なくすることで患者さんの負荷を減らしています。

最短1時間で治療が完成するセレックシステムに力を入れています

最先端のCAD/CAMを使い、患部を撮影するだけで修復物を作成できるセレックシステムを導入し、
美しいだけでなく健康的な歯を作ることを心がけています。
要予約制ですが従来のセラミックよりお手頃価格で仕上がります。

歯周病治療世界一のスウェーデン方式で痛くない歯周病治療の実施

なるべく歯を傷つけない器具と方法で痛くないスウェーデン方式の歯周病治療を実施しています。
抜かないといけない歯もなるべく残し、歯をこまめに掃除して治療します。

●医院の口コミ

現在治療中の者です。
虫歯2本(右下奥歯と奥から2番目)の治療に行った際、先生に勧められ、削られた表面部を銀歯ではなく簡易インプラントにしました。すると奥歯は自力が伝わりやすいらしく、2日後にインプラントが割れました。
2度割れた後銀歯にして頂き、奥歯には適していなかったと言う事で1本分は返金して頂きました。
割れた部分の治療費は取られませんでした。
現在奥から2番目の治療後の歯の神経が腐り、再度治療をうけています。
丁寧に決まった診療時間内に治療していただけますし、フォローも素早く対応して頂けます。
治療内容によっては利用しやすいのでは。
(口コミ1件)

●医師プロフィール

院長  佐藤義太郎

奥羽大学歯学部卒業
博士課程(東北大学大学院歯学研究科)
スタディーグループ小嶋会所属
スタディーグループあゆみ会所属

●基本情報

住所 仙台市泉区泉中央 1-7-1 泉中央駅ビルスウィングビル4階
電話 022-343-1152

●ホームページURL

http://www.izumistationsika.com/

とがし歯科クリニック

●医院について

とがし歯科クリニックは一般歯科や小児歯科、インプラント治療、ホワイトニングなどの他に、
口の中で外科的な治療を行う「口腔治療」を得意とするクリニックです。
特に親知らずの治療に関しては、専門的に取り扱っているので安心して治療を任せることができます。
また小児歯科に関しても症状や歯医者の治療経験などをカウンセリングして症状にあった治療をしてくれるので
初めて歯医者に行くお子様でも安心です。

●診療時間

月火木金土 午前9:30~12:30 午後14:30~19:00
日 午前9:30~13:00
(水曜日・祝日休診)

●アクセス

泉中央駅から徒歩7分

●診療項目

口腔外科
親知らず抜歯
インプラント治療
ホワイトニング
小児歯科

●特徴・設備

土日診療 土日可
夜間診療 月火木金土 19時まで診療
託児所 キッズルームあり
駐車場 契約駐車場あり
クレジットカード 不明
WEB予約 なし(電話予約のみ)

●医院のおすすめポイント

最初は口腔内の検査から

初めての患者さんはパノラマレントゲンの撮影を行い、口腔の上京や顎の骨の中、
顎関節に病変がないかを確認し、歯周病などを発見したら歯周病の治療を含めた治療計画を行います。

術前のレントゲン診断で親知らずを見つけます

親知らずは痛くなってから歯医者に駆け込むのが常ですが、術前のレントゲンによって早期発見し、
シミュレーションが適切であれば腫れも痛みもなく抜くことも可能です。

小さなお子様にも計画的な診断・治療を実施

小児歯科ではしっかりとした治療方針を立てます。
虫歯のないお子様にはフッ素塗布や歯磨き指導、虫歯になりかけのお子様にはお薬を流して固める治療を、
虫歯のあるお子様にもなるべく機械を使用せず、虫歯をとって詰め物をします。
歯のケアは早いうちがベストなのでお子様には早めの治療を心がけましょう。

●医院の口コミ

転勤してきて間もなくお世話になりました。
最初は子供をお願いしたのですが、
とても親切な優しい先生で大満足でした。

次回は私と主人もお願いする予定です。
ありがとうございました。

それと、この歯医者さんが入っているビルは
お医者さんがいろいろ入っていて非常に便利な場所です。

是非おすすめします。
(口コミ1件)

●医師プロフィール

院長 富樫 啓

1998年3月
新潟大学歯学部 卒業
1998年4月
福島県立歯科大学 歯科口腔外科入局
同大学付属病院 歯科口腔外科
医療法人明精会 本郷診療所歯科
財団法人大原総合病院 歯科口腔外科にて口腔外科疾患全般および一般歯科診療を行う
2005年10月
医療法人 康志会 富澤歯科医院勤務(仙台市太白区)
2012年3月
開業のため退職
2012年5月

●基本情報

住所 仙台市泉区泉中央 3-29-7 ウイング21医療ビル2F
電話番号 022-343-5414

●ホームページURL

http://togashi-dc.com/

市名坂歯科

●医院について

市名坂歯科は「健康な人が訪れる歯医者さん」をコンセプトに、予防歯科や対話重視の治療方針でスタッフがおもてなしをします。
無痛治療はもちろん、最新の虫歯治療「ドックスベストセメント」を取り入れたり、虫歯治療にも予防歯科を視野に入れたりと
常に歯のケアについて意識できるような治療に取り組んでいます。
口臭外来やトリートメントケアなどもあるので、お口の事で悩んでいることがあったら何でも相談してみましょう。

●診療時間

月火水金 午前10:00~13:00 午後14:30~19:00
土 午前10:00~13:00 午後14:30~17:00
休診日 木曜・日曜・祝日(*祝日のある週の木曜日は診療いたします)

●アクセス

宮城県仙台市泉区市名坂字原田3-14

●診療項目

一般歯科
歯周病治療
小児歯科
矯正歯科
ホワイトニング
審美歯科
予防歯科
口臭外来

●無痛治療への取り組み

無痛治療実施あり

●特徴・設備

土日診療 土曜のみ
夜間診療 月火水木 19時まで診療
託児所 不明
駐車場 あり(13台完備)
クレジットカード 不明(※デンタルローンは利用可)
WEB予約 WEBフォームより予約受付可(http://www.ichinazaka-dc.com/reserve/)

●医院のおすすめポイント

生涯にわたって健康な歯を維持するための予防歯科

むし歯や歯周病のない健康な人がますます健康でいられるよう、自ら定期的に歯医者へ足を運び、
いくつになっても自分の歯でおいしく食事ができるよう、予防歯科の観点でサポートします

歯茎でお悩みの方に新しい歯周病治療の光殺菌治療(LAD)

痛みも副作用もない光殺菌は、細菌に感染した歯や歯肉に光感受性物質を注入し、
特殊な光を照射することで活性酸素を発生させて殺菌を行い健康な歯や歯肉を取り戻す治療法を実施しています。
歯茎にお悩みの方はご相談ください。

なめらかな歯を作るためにはトリートメントケアがおすすめです

トリートメントケアとは専用のペーストで歯の表面を滑らかにし、プラークや着色のつきにくい状態にすることです。
トリートメントケアを繰り返すことで歯が強くなるので、虫歯になるリスクが減ります。
回数を重ねれば重ねるほど歯面にツヤが出来て素敵な笑顔になれます。

●医院の口コミ

こちらの話をしっかりと聞いてくれて、治療について詳しく説明してくれるので
安心できました。従業員の方たちもとても親切で今後も通いたいと思います!
(他口コミ8件)

●医師プロフィール

院長 佐藤玲子
小さいころから歯医者になるのが夢だった仙台生まれ仙台育ち
「市名坂歯科医院で診てもらって良かった”と思ってもらえるように、来院した患者さんが笑顔で帰れるような歯科医院」を目指しています。

●基本情報

住所 宮城県仙台市泉区市名坂字原田 3-14
電話 022-375-0011

●ホームページURL

http://www.ichinazaka-dc.com/広告掲載について

 

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る