八王子のおすすめ歯医者5選

八王子駅
八王子のおすすめ歯医者5選

八王子は東京都の多摩地域南部に位置する市で、東京都唯一の中核市に指定されるなど多摩地域最大の都市です。人口は56万人と日本の市町村の中でも上位に来る多さで、その中でも学生が多い学園都市でもあります。

また、東京23区のベッドタウン的な役割も果たしており、多くの人が八王子から東京23区に通っています。これだけ人口が多く発展している都市ですが、高尾山を代表とするように自然が非常に豊かで一人暮らしの学生からファミリー層まで非常に暮らしやすい都市です。

これだけ人口が多い都市なので歯科医院も多く、技術力方いうえに子供からお年寄りまで気兼ねなく行けると患者さんからの評判の高い歯科医院が多くあります。

【八王子市で口コミ投稿数の多い美容院】
1 ヘアーサロンプラーナ
2 縮毛矯正専門店ヘアーデザインリンク八王子
3 Rita

【八王子市出身の主な芸能人】
福士 蒼汰さん

【八王子市のオススメカレー屋さん】
奥芝商店

スポンサーリンク

千人町歯科クリニック(西八王子駅 北口 徒歩2分)

医院について

千人町歯科クリニックは西八王子駅から徒歩2分と非常に便利な場所にあります。

患者さんの声をしっかりと聞いてくれる歯科医院と評判で、初診時にはしっかりとしたカウンセリングをし、患者さんが安心して治療を受けることができるようにと様々な相談に乗り、丁寧な説明をしてくれます。

口腔外科専門医の院長の腕はとても評判が良く、一般歯科や予防歯科はもちろんのこと、インプラントや専門である口腔外科など口に中に関する様々な分野のかかりつけ医として、地元の患者さんだけでなく遠方の患者さんにも信頼されている歯科医院です。

千人町歯科クリニック

診療時間

午前 10:00~13:00
休診時間 13:00~15:00
午後 15:00~19:00(月、火、水、金)

休診日:木曜、日曜、祝日

千人町歯科クリニック

アクセス

東京都八王子市千人町3-3-4
西八王子駅 北口徒歩2分

診療項目

一般歯科、歯周病治療、入れ歯、インプラント、口腔外科、審美歯科、予防歯科 など

特徴・設備

土日診療 土曜10:00~13:00診療/日曜休診
夜間診療 月、火、水、金 19:00まで診療
駐車場
クレジットカード

医院のおすすめポイント

患者さんに信頼される対応 初診時にはしっかりと患者さんと向き合い、今の歯の状態やそうなった原因、どのように治療をしていくのかを丁寧にカウンセリングをしてくれます。そうすることで治療に不安を持つ患者さんを減らそうと考えてくれている患者さん第一の歯科医院です。また、治療後には予防歯科についても指導してくれ、今後虫歯や歯周病にならないようにと指導もしてくれます。
口腔外科専門の院長 院長は都内でも少ない口腔外科専門医として、一般歯科はもちろんのこと、高度な技術がいる治療やインプラント治療なども非常に高い技術で治療をしてくれます。また、口腔がんなど口の中に異常が無いかということも専門医の目でしっかりと見てくれるので、歯の治療だけでなく口の中のかかりつけ医として頼りになる歯科医院です。

医院の口コミ

とても誠実な先生です。インプラント治療していただき、今ではなんでも噛め、大変感謝しております

他口コミ3件

千人町歯科クリニック

医師プロフィール

院長:岡崎雄一郎 博士(歯学)/北海道出身

経歴 東京歯科大学卒業(平成9年卒)
東京歯科大学 オーラルメディシン・口腔外科学講座
同大学院歯学研究科修了
東京歯科大学市川総合病院 歯科・口腔外科
東京歯科大学口腔がんセンター
現在、東京歯科大学 非常勤講師
所属学会 等 (社)日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医
(社)日本顎顔面インプラント学会 指導医
(社)日本がん治療認定医機構 がん治療認定医(歯科口腔外科)

基本情報

東京都八王子市千人町3-3-4

Tel:042-668-8331

西八王子駅 北口徒歩2分

ホームページURL

きぬた歯科 (JR中央線 八王子駅南口ロータリー内)

●医院について

八王子駅の南口ロータリー内と非常にアクセスに便利な場所にあるきぬた歯科は地元の人はもちろん東京中から患者さんが訪れる評判の高い歯科医院です。患者さんの不安を少なくするためのカウンセリングや患者さんとの対話はもちろんのこと、それを元にした治療の技術も非常に信頼ができます。12名の常勤医師がいる大型の歯科医院でもあり、自分に合った先生に治療をお願いすることもできます。一般歯科や予防歯科、審美歯科などの技術も非常に高い物がありますが、併設するインプラントセンターでのインプラント治療は全国的に見ても評価されるほどの歯科医院です。

●診療時間

午前の診療 9:00~13:00(月~金) 10:00~13:00(土、日)
午後の診療 15:00~20:00(月~金) 15:00~17:00(土、日)

●アクセス

東京都八王子市台町4-48-9
JR中央線 八王子駅南口ロータリー内

●診療項目

一般・小児・矯正・審美歯科・漂白

●特徴・設備

土日診療 土、日 10:00~13:00 15:00~17:00診療
夜間診療 月~金 20:00まで診療
託児所 チャイルドルーム有
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

患者さんを尊重

患者さんの選択の自由を尊重とホームページ上に載せているだけあり、患者さんとの対話を大事にしています。丁寧なカウンセリングを基本として、その上で患者さんが納得をした上での治療になるので、患者さんの不安も少なく安心して治療を受けることができます。

歯科医師が多い

ほとんどの歯科医院が数名の歯科医で診療を行っていると思いますが、きぬた歯科では12名もの常勤歯科医師がいます。歯の治療は口の中を見られるので、合う人や合わない人がいると思います。歯科医の変更や指名もできるので、嫌な思いをせずに治療を受けることができます。

●医院の口コミ

インプラントとそのための抜歯もしましたが、痛みも腫れもなく、とにかく怖がりの私に、院長先生が緊張を和らげるように何度も声をかけてくれ、昔から来ていれば良かったと思いました。歯科治療も待たせない、清潔、感じが良い、です。今までかかっていた歯医者さんとは雲泥の差でした。
他口コミ31件

●医師プロフィール

院長 きぬた 泰和

1966年4月16日、栃木県足利市生まれ
栃木県立足利高等学校卒
日本歯科大学卒
趣味は歴史探訪・読書・剣道など

●基本情報

東京都八王子市台町4-48-9
℡042-664-8241
JR中央線 八王子駅南口ロータリー内

●ホームページURL

http://www.kinutashika.com/

てる歯科医院(八王子駅北口出口から徒歩約3分)

●医院について

てる歯科医院は日本語で説明と同意とも訳される「インフォームドコンセント」を心がけ、患者さんと丁寧なカウンセリングをしてしっかりと説明し、患者さんが納得したうえで安心して治療を受けることができるように考えています。女性の院長をはじめスタッフ全員が女性のため、待合室や診療室にも細やかな気配りがあり、居心地のよい歯科医院です。歯石除去などもとても丁寧に行ってくれると評判の高い歯科医院です。また、女性スタッフばかりということもあり、小さな子供でも怖がらずに治療を受けることができます。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:30~13:00(月、水、金) 9:00~14:00(火、土)
午後の診療 14:00~19:00(月、水、金)

●アクセス

東京都八王子市中町2-18  鶴屋ビル3F
八王子駅北口出口から徒歩約3分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、ホワイトニング

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~14:00
夜間診療 月、水、金19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 提携駐車場有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

スタッフ全員が女性

院長をはじめスタッフ全員が女性の歯科医院です。その為、女性ならではの目線と気遣いがあり、患者さんへの対応もとても易しく丁寧です。また、待合室や診察室もとても綺麗で女性の心配りを感じることのできる居心地の良い歯科医院です。

丁寧な説明と同意

インフォームドコンセントをモットーとしているだけあり、患者さんにしっかりと説明をし、同意を得るということを大切にしています。患者さんも説明をしてくれることで不安を持ちがちな歯の治療を安心して受けることができます。

●医院の口コミ

インターネットで探しました。こじんまりとした清潔感あふれる医院、安心感を十分得られる医師の事前説明、てきぱきと確実にそして医師と同じく事後のケアの方法の丁寧な説明、質問も躊躇せずにできる雰囲気は抜群です。68歳の老人の汚い歯も今ではすっかりきれいになりました。今は月一回の通院を死ぬまでしていくつもりです。それから “インプラント”と、かまびすしく騒がれている最近ですが、ここでは、強引な宣伝も無く落ち着いていれます。
他口コミ11件

●医師プロフィール

院長 阿部照子

●基本情報

東京都八王子市中町2-18  鶴屋ビル3F
℡042-664-8241
八王子駅北口出口から徒歩約3分

●ホームページURL

http://www.teru-dc.com/

アイボリー歯科クリニック(八王子駅から徒歩5分)

●医院について

アイボリー歯科クリニックは八王子駅から徒歩5分と便利な場所にあります。「歯科医院を患者さん自ら行きたくなるような場所にすること」が夢である院長のもと、気軽に安心していける雰囲気づくりをスタッフ全員がしてくれています。また、小さなお子様連れの患者さんの為にキッズスペースもあり、広い半個室の診察室にはベビーカーも持ち込めるので子育て中のお母さんも気兼ねなく通院することができます。仕事の忙しいサラリーマンやOLの方のためには一度の診察時間を長くし、回数を減らすように努力するなど患者さん第一の歯科医院です。一般的な治療からインプラント、矯正治療など歯に関わる全ての治療をする総合医療を目指している歯科医院です。

●診療時間

日曜、祝日休診
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 14:30~19:30

●アクセス

東京都八王子市横山町7-5スペースワンビル2F
八王子駅から徒歩5分

●診療項目

虫歯・抜歯、インプラント、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング、歯周病、予防歯科、小児歯科、矯正歯科、根幹治療

●無痛治療への取り組み

最新器具や最新の治療方法での痛み軽減の取り組み

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜10:00~13:00 14:30~19:30
夜間診療 月~土 19:30まで診療
託児所 キッズスペース有
駐車場 提携駐車場有
クレジットカード 可
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

患者さん第一の丁寧な対応

患者さんのこうして欲しいを実現させるということを目標に、丁寧なカウンセリングを行い、患者さんが何を望んでいるのかをしっかりと把握します。その上でそれを実現させるためにはどうすればいいのかを患者さんに説明することで、患者さんも不安を持たずに安心して治療を受けることができます。

一つの歯科医院ですべての治療に対応

一つの問題を単体で治療するのではなく、口全体のバランスを考え一つの問題が解決した後にもさらなる問題が起きないようにと、総合的な治療を行ってくれます。その上で様々な治療に対応するためにも、チーム医療として各分野のスペシャリストがいるのでどのような問題でも信頼して任せることができます。

●医院の口コミ

説明をしっかりしてくれて、私に合った治療法を提案してくれました。とても満足です。
他口コミ4件

●医師プロフィール

院長 秋山哲郎
経歴
長崎大学歯学部卒業
医療法人社団徳真会グループ入社
医療法人社団パーフェクトスマイル アイボリー歯科クリニック入社

所属学会・研究会
日本歯周病学会
東京女子医大歯科口腔外科

●基本情報

東京都八王子市横山町7-5スペースワンビル2F
℡042-646-6665
八王子駅から徒歩5分

●ホームページURL

http://www.ivory-dc.net/

デンタルオフィス心(JR中央線 八王子 徒歩1分)

●医院について

デンタルオフィス心は2010年に開設されてた比較的新しい歯科医院です。患者さんが通いやすい歯科医院を目指し、立地も八王子駅から徒歩1分と非常に便利な場所にあり、院内は歯科医院とは思えないほどの綺麗でおしゃれな造りになっています。先生の腕も評判が良く、しっかりとした技術で治療するために様々な分野のプロフェッショナルが集まってチーム医療を実施してくれるので、口に関することであればどのような事でも頼りにできる歯科医院です。一般歯科や予防歯科を基本として口腔外科やインプラントのような高度な治療も安心して任せることができると評判の歯科医院です。

●診療時間

水曜、祝日休診
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 14:30~20:00(月、火、木、金) 14:00~18:00(土、日)

●アクセス

東京都八王子市旭町 1-18 南口第一ビル 2F
JR中央線 八王子 徒歩1分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、義歯治療、歯周病治療、審美歯科、予防歯科、インプラント、ホワイトニング

●無痛治療への取り組み

表面麻酔や最新器具を使用しての痛み軽減の取り組み

●特徴・設備

土日診療 土日 10:00~13:00 14:00~18:00診療
夜間診療 月、火、木、金 20:00まで診療
託児所 不明
駐車場 提携駐車場有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

歯科医院とは思えない空間

歯科医院と聞くと「行きたくない場所」と思う人も多いでしょう。デンタルオフィス心は治療も予防もまずは気軽に来てもらうことが重要と考え、歯科医院とは思えないサロンのようなリラックスできる空間造りをしています。そうすることで歯科医院に行くことがリフレッシュをしに行くような感覚になり、自分から進んで行くようになったという患者さんも多くいます。

チーム医療で最高の治療

口の中の治療を素の問題単体で見るのではなく、口全体の問題として考え治療をしてくれます。その為にも各分野のスペシャリストが揃っていて、スタッフ全員でのチーム医療を提供してくれます。しっかりと治療をし、カウンセリングを含めた話をしてくれることで、数年先まで考えた予防のことまでしっかりと考えてくれる歯科医院です。

●医院の口コミ

虫歯が神経まで達していると診断。どれほど痛い治療になるのかと思えば、あっという間に治療終わり。痛くありませんでした笑。お医者さんの腕は間違いなく確かです。安心して、次もいきます。
他口コミ5件

●医師プロフィール

院長 竹田 大輔

【略歴】
2001年 昭和大学歯学部卒業恵比寿の歯科医院に勤務、下北沢の歯科医院に勤務、そして横浜のインプラントセンターではセンター長として活躍
2010年 「デンタルオフィス心」開設厚生労働省認定 臨床研修医指導医
【所属学会】
日本歯周病学会
日本歯科審美学会

●基本情報

東京都八王子市旭町 1-18 南口第一ビル 2F
℡042-649-9336
JR中央線 八王子 徒歩1分

●ホームページURL

http://www.dent-shin.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る