愛知県岡崎市のおすすめ歯医者5選

岡崎城
愛知県岡崎市のおすすめ歯医者5選

八丁味噌の産地として有名な愛知県岡崎市には、徳川家康の生まれた岡崎城があり観光スポットとなっています。
愛知県のほぼ中央に位置していて、鉄道、道路ともに交通の便も良いところです。
このような岡崎市には、インプラント治療を得意とする歯科医院が多くあります。
インプラント治療はリスクも伴いますが、インプラントの専門医や認定医の資格を持つドクターも多く、また、歯科用CTなどの検査機器や最新の治療機器などを揃えているので、安心して治療を受けられます。

スポンサーリンク

たつみ歯科

●医院について

「明るく楽しい歯科治療」がモットーのたつみ歯科では、外観から院内まで明るい雰囲気に包まれています。
アロマテラピーを取り入れているので、エッセンシャルオイルの香りでリラックスして治療を受けることができます。
一般の診療室の他に、完全個室の特別診療室が用意されていて、得意とするインプラント治療はここで行われます。
診療項目には、インプラントの他にも、口臭治療やマッスルファンクショントレーニング、スポーツマウスガードなど、お口に関する様々な項目があります。

●診療時間

【診療時間】
診療時間   月 火 水 木 金 土 日
9:30~13:00   ● ● ● ● ● ● ×
14:30~19:30 ● ● ● ● ● ▲ ×
▲土曜日は17:30まで ※祝日は休診

●アクセス

名鉄名古屋本線おとがわ駅下車、東へ
竜美ケ丘交番の北西

●診療項目

インプラント、矯正、小児歯科、顎関節治療、レーザー治療、ホワイトニング、デンタルドック、予防歯科、口臭歯科、訪問診療、いびき治療、マッスルファンクショントレーニング(MFT)、スポーツマウスガード、ティースジュエリー

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(17時半まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード あり
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

インプラント治療が得意

インプラント治療をいち早く導入していて、現在ではインプラント学会の認定医の資格も持っているなど、インプラント治療を得意としています。
完全個室の特別診療室で治療を受けられるので、プライバシーを気にせず、リラックスして受けることができます。

アロマテラピー

歯科診療による不安や緊張を和らげて、リラックスして治療を受けられるようにとアロマテラピーを取り入れています。
使用するオイルは100%ピュアなエッセンシャルオイルで、1ヶ月~1ヶ月半くらいで香りが変わります。

いち早く最新技術や機器を導入

インプラント治療やレーザー治療などは最近では多くの歯科医院で取り入れていますが、もっと早い段階から取り入れていました。
様々な患者さまのニーズにこたえられるように最新技術や治療をいち早く導入して、常に高度な治療が行えるように努めています。

●医院の口コミ

ここの口コミを見て、たつみ歯科に行ってきました。
一度治療してもらった歯が、歯並びが悪いせいでまた虫歯に・・。
何年も放置したせいで大きな穴があくほどヤバイ状態でした。
治療中も顔にタオルをかけてくれてリラックスできました。
先生もすごく優しく、何度もごめんね~と言いながら歯を削ってくれてました。
ここなら、安心して最後まで通えそうです。
(他口コミ21件)

●医師プロフィール

牧  公彦
1998年 愛知学院大学歯学部卒業
●日本口腔医科学会認定医
●セカンドオピニオン専門医
●日本口腔インプラント学会会員 認証医
●国際インプラント学会会員 認定医
●インプラント生涯研修センター会員
●パラゴンインプラントシステムインストラクター
●アンチエイジング学会会員
●日米医学医療交流財団賛助委員
●愛知インプラントセンター会員
●形状記憶医用学会会員

●基本情報

〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-11
電話:(0564)54-4654
FAX:(0564)54-5757

●ホームページURL

http://www.tatsumishika.com/

神谷ファミリー歯科(伊賀町バス停 徒歩1分)

●医院について

「笑顔のために」を理念とする神谷ファミリー歯科では、生涯に渡って歯の健康をサポートするために、予防歯科に力を入れています。
予防歯科では、定期的に通いやすいように歯科衛生士を担当制にしています。
また、カミファクラブというものを作って、お子さまの虫歯や歯周病の予防に取り組んでいます。
このように予防を中心に治療を行うことが特徴の神谷ファミリー歯科ですが、日本口腔インプラント学会の専門医でもあるため、インプラント治療についても、より安全で高度な治療を受けることができます。

●診療時間

月・火・水・金 9:00~12:00  14:00~17:30
木・土      9:00~12:00  14:00~16:00
休診日 日曜・祝日・木または土曜

●アクセス

伊賀町バス停から徒歩1分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、予防歯科、インプラント歯科、矯正歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜のみ(16時まで)
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード あり
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

インプラント専門医

岡崎市内で初めての日本口腔インプラント学会の専門医の資格を取得しました。
インプラント治療は手術をともなう大掛かりな治療ですが、インプラント治療の専門的知識と技術が認められた証ですので、より安心して治療を受けることができます。

目立たない矯正

大人の矯正では、テレビでも紹介されたことのある目立たない矯正装置をつかって矯正治療を行います。
透明のマウスピースの矯正装置を用いた最新の矯正治療方法で、目立たず、取り外しも簡単で、食事もとりやすいというメリットがあります。

予防中心の治療システム

虫歯や歯周病の治療以上に、それらの予防が大切であることから、予防歯科を治療システムの中心にしています。
予防歯科では主に、お口の状態のチェックやクリーニングを行いますが、より安心して、定期的に予防歯科に通えるように歯科衛生士は担当制になっています。

●医院の口コミ

一年前にここでインプラントを入れて
思った以上に便利で調子がよいので
またインプラントを入れました。
先生は優しく何でも
質問できる気さくな方です。
インプラントは安心して
お任せできます。
受付や衛生士さんも
優しく、丁寧な対応です。
(口コミ他12件)

●医師プロフィール

神谷 英道

●基本情報

〒444-0075
愛知県岡崎市伊賀町東郷中61-1
●電話/FAX:0564-28-9321
●メール:info@kamifami.com

●ホームページURL

http://www.kamifami.com/

岡崎デンタルオフィス( 岡崎駅 徒歩5分)

●医院について

岡崎デンタルオフィスでは、『歯を削らない痛くない治療 抜かずに歯を残していく歯科』をモットーとしていることから、最新の診療機器を導入するなど常に新しい治療方法を探していて、徹底した口腔内管理を行っています。
その中でも、インプラント治療には特に自信を持っていて、時には他の歯科医院では治療できなかったケースでもインプラント治療できることがあります。
また、10年保証がついているので、高価なインプラント治療ですが、何かあった時には安心です。

●診療時間

【 月〜金曜日 】
午前 09:30~13:00 / 午後 15:00~20:00
【 土・日曜日 】
午前 09:30~13:00 / 午後 15:00~17:30
【 休 診 日 】祝日 / 年末年始 他

●アクセス

岡崎駅 東口から徒歩5分

●診療項目

歯科 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 歯科口腔外科

●特徴・設備

土日診療 あり(17時半まで)
夜間診療 あり
託児所 あり
駐車場 あり(6台)
クレジットカード あり
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

安心の保証制度

インレーやクラウン、ブリッジ、義歯で2年、インプラントで10年の保証がついています。
定期的にメンテナンスに通うなど条件を満たせば、対象の歯を破損してしまったり、追ってしまった場合に保証してもらうことができるので、安心な制度です。

インプラント治療への自信

インプラント治療では、先端の医療設備や医療技術を導入していて、絶対的な自信を持って治療にのぞんでいます。
他の歯科医院では治療できないと言われた場合でも、様々な再生療法を持っているため、中には、治療が可能なこともあります。

●医院の口コミ

もともと通っていたところではインプラント治療しかないと言われてましたが、ここの先生は私の歯ぎしり癖なども考慮してインプラントを入れた後のケアの話も含めて説明をしてくれたので、意外というか目からウロコでした。
長く通いたいと思わせる先生に感謝です。
(他口コミ4件)

●医師プロフィール

佐藤剛
■経歴
平成17年  岩手医科大学卒業
平成18年   岩手医科大学、秋田の提携歯科医院にて研修
平成19年   東村山インプラントセンター さくら歯科クリニック勤務 [東京]
       Braunemark system Certificate 取得
       Replace Select implant system Certificate 取得
平成20年  藤本研修会 補綴咬合コース Cetificate 取得
平成21年   Dr.Franck Renouard’s clinic (France、Paris)にて研修
       GC Microscope Seminar Cetificate 取得
平成22年  東村山インプラントセンター 院長に就任 [東京]
       Dr.James Chow Osseointegration Implant Center(香港)にて研修
       POI implant system Certificate 取得
平成23年  医療法人 白翆会 設立 理事長就任
平成25年  Dr.Frank Zastrow Biological Concept Certificate取得
平成26年  東京SJCD レギュラーコース 修了
平成27年  (社)日本口腔インプラント学会認定講習会100時間コース修了
■所属学会・研修会
・日本歯科審美学会       ・日本口腔インプラント学会
・東北口腔インプラント研究会  ・藤本研修会 補綴咬合コース
・東京SJCD レギュラーコース

●基本情報

〒444-0834
愛知県岡崎市柱町東荒子214番地

TEL:0564-64-7712

●ホームページURL

http://www.hakusui-kai.com/clinic/odo/

すまいる歯科(北野桝塚駅 徒歩約7分)

●医院について

「歯が痛くなってから行く場所」から「歯の健康を守るために行く場所」に変わりつつある歯科医院ですが、すまいる歯科も、予防歯科に力を入れている歯科医院の1つです。
予防歯科専用の建物では、エステのような空間で予防歯科治療を受けることができます。
また、インプラント治療も得意をしていて、認定医の資格を持つドクターが最新のCTを用いて検査をし、それぞれに合った治療方針を立てていきます。
保証期間までついているので、万が一のときにも安心です。

●診療時間

09:30~13:00  15:00~19:30(平日)
09:00~16:00(土曜)
休診日/日曜

●アクセス

北野桝塚駅から徒歩約7分/北野北口バス停すぐ

●診療項目

一般歯科、予防歯科(歯周病治療)、小児歯科、審美歯科(ホワイトニング)、インプラント、矯正歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(16時まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 あり(17台)
クレジットカード あり
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

お子さま歯科の取り組み

歯医者が怖いというお子さまでも怖がらずに受けられるような適した治療方法で治療を行ったり、「すまいるキッズクラブ」という子どもの歯の予防サークルを結成したりと、お子さま歯科では、お子さまが笑顔で来院したくなるような取り組みを行っています。

予防のプロがひとりひとりに対応

歯科衛生士は、虫歯予防や歯周病予防のプロフェッショナルです。
その歯科衛生士が、症状に合わせてひとりひとりに担当制でついて、お口の中を掃除するだけでなく、自宅でも正しくケアができるように治療と指導を行います。

ゆったり受けられる予防歯科治療

ひとりひとりの患者さまとしっかりコミュニケーションをとって確実な治療を行うために、予防歯科では、ひとりの患者様に対して30分~1時間のアポイントを確保しています。
しかも、エステのような歯周病治療専用の建物で治療が受けられます。

安心のインプラント治療

ICOI国際インプラント学会インプラント認定医の資格を持っていて、さらには、より詳しく検査のできる3DのCTを導入しています。
治療の前には専任のカウンセラーによるカウンセリングを行い、それ結果から、それぞれの患者さまに合わせた治療を行います。
それらに加えて保証システムもあるので、安心して治療が受けられるようになっています。

●医院の口コミ

院長さんやスタッフのみなさんがとっても優しい!!
話もしっかり聞いてくれて、丁寧!!!
是非、オススメしたい!!
(他口コミ5件)

●医師プロフィール

山村洋志明
■学歴・歴職
・医療法人 翠章会 理事長
・すまいる歯科 院長 2006年開院
・すまいる歯科インプラントクリニック クリニック長
・臨床研修歯科医師指導医(厚生労働省認可)
・愛知学院大学歯学部 2000年卒業
・東海高校卒業
・愛知県出身
■所属学会
・ICOI 国際インプラント学会・インプラント認定医
・日本口腔インプラント学会正会員
・日本アンチエイジング学会正会員
・顎・咬合学会 かみ合わせ認定医
・国際歯周内科学会 認定医
・日本歯科医師会 正会員
・愛知県歯科医師会 正会員
・岡崎歯科医師会 正会員

●基本情報

愛知県岡崎市北野町一番訳33-1
0564-333-222

●ホームページURL

http://www.smile-shika.jp/

おかだ歯科・こども歯科(岡崎駅 徒歩10分)

●医院について

おかだ歯科・こども歯科が一番得意とするのは、インプラント治療です。
インプラント認定医に指定されているとともに、その実績も十分にあり、過去には、ジャパンインプラント審査会におけるインプラント治療技術部門とインプラント患者満足度部門で1位を獲得したこともあります。
このようなおかだ歯科・こども歯科ですが、どんなに優れた治療でも負担が強ければ長続きしないという考えから、痛くない負担の無い治療を心がけています。
必要があれば鎮静法を使って治療を行うので、痛いのが苦手と言う方にも安心して治療が受けられます。

●診療時間

           月 火 水 木 金 土 日
9:30~12:30   ○ ○ ○ ※ ○ ○ ※
14:30~19:30  ○ ○ ○ ※ ○ ○ ※
※木・日は口腔外科手術(インプラント)及び有病者治療(静脈内鎮静法)

●アクセス

岡崎駅より徒歩10分(タクシー2分)

●診療項目

一般歯科・歯周病治療・入れ歯・インプラント・口腔外科・審美歯科・予防歯科など

●無痛治療への取り組み

笑気吸入鎮静法、リラクゼーション鎮静法、静脈内鎮静法

●特徴・設備

土日診療 あり
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード あり
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

インプラント治療の高い満足度と技術力

インプラント治療についてはインプラント認定医の指定を受けていて、これまでにおよそ3000本の治療を行っています。
そうした実績を重ねて、ジャパンインプラント審査会でインプラント治療技術部門とインプラント患者満足度部門について1位を獲得したこともあります。

高度先進医療の取り入れ

痛みや腫れが少ないHAインプラントや再生医療、できるだけ削らない虫歯治療法の3Mix法、数値で歯周病のリスクを知れるPCR法など、日進月歩で歯科診療技術は進歩していますが、そうした高度先端医療をいち早く診療に取り入れられるように努めています。

内科的歯周病治療が得意!

内科的に歯周病を治療するというのは、位相差顕微鏡を使ってお口の中に感染している細菌類を特定し、その細菌に対する薬を投与して歯周病を治療する方法です。
この方法では、とても短期間でお口の中をキレイにすることができます。

短期間の短縮スピード矯正

スピード矯正とは、その人のニーズに合った期間を設定して治療していく方法ですが、従来の矯正法に、スクリューアンカーやコルチコトミー、ヘミオステオトミー、ピエゾパンクチャーを併用することで、矯正期間を短期間に短縮することができます。

●医院の口コミ

子供の治療に伺いました。
先生やスタッフの方にとても優しく接して頂き、治療できました。
キッズルームもあります。
(他口コミ2件)

●医師プロフィール

岡田孝志

●基本情報

〒444-0203
愛知県岡崎市井内町北浦44-2
TEL:0564-57-0088
FAX:0564-57-0089

●ホームページURL

http://www.okada-dc.net/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る