仙台市泉区泉中央のおすすめ歯医者5選

仙台市泉中央のおすすめ歯医者5選
仙台市泉区泉中央のおすすめ歯医者5選

仙台市泉区泉中央は仙台市泉区の中央に位置し、文化・スポーツ施設や駅前広場、ショッピングセンターが整備される泉区の商業、業務の中心になっている地域です。

泉区が仙台商業圏のベッドタウン的な役割や、仙台市への食料供給基地として農業が盛んな特徴があり、ファミリー層から独身者まで多くの人が住んでいます。

そんな泉区の中心である泉中央には多くの歯科医院があります。

泉区や仙台市全域から患者さんが来るような名医や、子供でも安心して通うことができる歯科医院など、それぞれに特徴があり自分に合った歯科医院を見つけることができます。

【泉区で口コミ投稿数の多い美容院】
1 GARGOYLLE
2 BarBerChic
3 Hair Salon HONGOH

【泉区出身の主な芸能人】
羽生結弦さん

【泉区のオススメカレー屋さん】
SANTA

スポンサーリンク

泉ステーション歯科(泉中央駅 徒歩1分)

医院について

泉ステーション歯科は泉中央駅があるビルの4階と非常に便利な場所にある歯科医院です。

患者さんの生活を第一に考え、「なるべく抜かない削らない」という事をコンセプトに治療をしてくれます。

病院設備も世界基準の治療をという考えから、最新の設備が揃っており、非常に高水準の治療を受けることができます。
また、歯科医院には珍しい年中無休の歯科医院で、仕事などで忙しい人でも予定を合わして通うことができます。

院内も綺麗で先生やスタッフの方々の対応や腕も良いと評判で、遠方からも多くの患者さんが訪れる歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:00-20:00
10:00-19:00
10:00-18:00

※14:00~15:30(昼休み)

<休業日>
なし ※祝日は日曜の診療時間と同様

アクセス

宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1
泉中央駅ビル スウィングビル4階
泉中央駅徒歩1分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

土曜日診療10:00~19:00 日曜日診療10:00~18:00

夜間診療

平日20:00まで診療 土曜日19:00まで診療

医院のおすすめポイント

便利な立地

駅ビルの4階という通うのにはとても便利な場所にあります。
歯科医院は、治療や予防など継続して通う事が大切になります。
買い物のついで、仕事帰り、学校帰りなどに気軽に通うことができる歯科医院としてお勧めです。

いつでも通える診療体系

平日の昼間に歯科医院に通うというのは、仕事をしている人には難しいでしょう。
泉ステーション歯科は平日は20時まで、そしてなんと年中無休と予定を組むのに非常に便利な診療体系です。
自分の都合に合わせて通える非常に便利な歯科医院です。

患者さん第一の歯科医院

患者さんにとって一番いい事は、自分の歯が残るという事です。
泉ステーション歯科は「なるべく抜かない削らない」というコンセプトを持ち、患者さんの治療後の生活を最優先に考えてくれます。
他医院で抜かなければと言われた人のセカンドオピニオンとしてもお勧めの歯科医院です。

医院の口コミ

現在治療中の者です。 虫歯2本(右下奥歯と奥から2番目)の治療に行った際、先生に勧められ、削られた表面部を銀歯ではなく簡易インプラントにしました。すると奥歯は自力が伝わりやすいらしく、2日後にインプラントが割れました。2度割れた後銀歯にして頂き、奥歯には適していなかったと言う事で1本分は返金して頂きました。割れた部分の治療費は取られませんでした。 現在奥から2番目の治療後の歯の神経が腐り、再度治療をうけています。 丁寧に決まった診療時間内に治療していただけますし、フォローも素早く対応して頂けます。治療内容によっては利用しやすいのでは。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:佐藤 義太郎

経歴

奥羽大学歯学部卒業 博士課程(東北大学大学院歯学研究科)
スタディーグループ小嶋会所属
スタディーグループあゆみ会所属

ホームページURL

http://www.izumistationsika.com/

いずみ歯科医院(泉中央駅 徒歩5分)

医院について

「歯医者は怖い」そう考える患者さんが多いという事を理解し、その気持ちを少しでも和らげるためにと入り口や待合室なども、良い意味で普通っぽくない歯科医院です。

待合室はまるでエステサロンのような雰囲気で、診療室も個室感覚で安心して治療を受けることができます。

また、託児室も完備しており小さなお子様連れの患者さんでも気軽に通うことができます。

このように患者さんの事を考えている歯科医院ですので、先生やスタッフの方々は全員丁寧で優しいと評判で、小さな子供も楽しく通えるような歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
9:00-13:00
15:00-20:00
14:00-17:00

<休業日>
火、水、祝日休診

アクセス

宮城県仙台市泉区泉中央1-23-3
アーバンオフィスビル3F
泉中央駅徒歩5分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

土曜日・日曜日診療9:00~13:00 14:00~17:00

夜間診療

月、木、金20時まで診療

託児所

あり

駐車場

あり(6台)

Web予約

初診のみ可

医院のおすすめポイント

歯医者らしくないおしゃれな院内

歯科医院が苦手な患者さんにとっては待合室に入った段階から緊張が始まると思います。
そういった緊張が苦痛で歯科医院から足が遠のく人も多いでしょう。
いずみ歯科医院はそういった方のために、歯医者らしくない歯医者を目指しています。
待合室はエステサロンの様で、歯医者が苦手な人でもリラックスして待つことができます。

小さなお子様連れでも安心

小さなお子様がいる親御さんは、子供から目を離せないという事で歯科医院に行くのも一苦労です。
そんな方のために、月、金、土の午前中のみにはなりますが、資格を持ったスタッフ常駐の託児室があります。
子供を任せて治療に集中できるのでお勧めです。

丁寧なカウンセリング

いずみ歯科医院は一方的な治療を行う歯科医院ではありません。
患者さん自身が口の中を理解し、歯の大切さに気付かなければ本当の予防にはならないという考えの下、しっかりと丁寧なカウンセリングを行ってくれます。

通いやすい診療体系

歯科医院は時間がかかるというイメージで、なかなか通う時間を作れない方も多いでしょう。
月、木、金は20時まで、土日も17時まで診療しているので、仕事帰りや休日などに自分の都合で気軽に通う事のできる歯科医院です。

医院の口コミ

先生は、優しい印象で良いと思います。 しっかり治療してくれます。 歯科衛生士の態度が良くて上手ければもっと良いのですが・・・ 気にならない方だと問題はないかも?

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:大谷 亮介

ホームページURL

http://www.izumisika.com/

吉村矯正歯科クリニック(泉中央駅 徒歩3分)

吉村矯正歯科クリニックは、矯正治療を専門とする歯科医院です。

子供から大人まで、歯並びや咬み合せに悩んでいる人を専門的な知識が豊富な院長やスタッフの方々が治療をしてくれます。

日本矯正歯科学会の認定医である院長は腕が良いと非常に評判が良く、他の病院で治療や診察を行い満足できなかった患者さんが訪れる事もあるほどです。

泉中央駅から徒歩3分というアクセスの良さもあって、遠方からも治療に訪れる患者さんが多い信頼されている歯科医院です。

診療時間

診療時間
11:00-13:00
14:00-19:00

<休業日>
日、月、祝日休診

アクセス

宮城県仙台市泉区泉中央1丁目14-1
インテレクト21ビル 2F
泉中央駅徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療11:00~13:00 14:00~19:00

夜間診療

火~土 19:00まで診療

駐車場

医院のおすすめポイント

通いやすい雰囲気

矯正歯科は通常の虫歯治療と違い時間がかかります。
吉村矯正歯科クリニックでは、診察に来るのが苦痛にならないようにと「友人宅へ出かけるようなアットホームな環境」を心がけていきやすい雰囲気づくりをしています。

腕の良い先生

矯正治療をする上で、しっかりと直してくれるんだろうかと不安を持つ人も多いでしょう。
その後の生活に直結する問題ですので当然です。
吉村矯正歯科クリニックの院長は日本矯正歯科学会の認定医で、非常に評判の良い先生です。 安心して矯正治療を受けることができます。

駅から近い立地

治療に長期間かかることのある矯正治療をする上で、ちゃんと通えるのかというのも大事な要素です。
きちんと通わなければ元々の計画通りの治療もできなくなってしまいます。
泉中央駅から徒歩3分という便利な場所にあるので、買い物ついでや学校、仕事帰りなどにも気軽に通える便利な歯科医院です。

医院の口コミ

ここで矯正しました。 期待通りに歯並びがなおって、嬉しかったです。 他の矯正歯科はどうかわかりませんが私は良かったです。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:吉村 研一

ホームページURL

http://yoshimura-ortho.com/

とがし歯科クリニック(泉中央駅 徒歩7分)

医院について

とがし歯科クリニックは平成24年5月に開院した比較的新しい歯科医院です。

歯科医院自体は新しいのですが、院長は14年間歯科医師として勤務した実績があり、丁寧で腕が良いと評判の先生です。

通常の虫歯治療はもちろん、口腔外科やインプラントのような専門的治療も安心して受けることができ、口の中の事ならどのようなことでも相談できます。

また、日曜日の午前中も診療をしていますので、平日に通う事が難しい人も通いやすい診療体系を整えています。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
9:30-13:00
14:30-19:00

※木曜手術日

<休業日>
水、祝日、日曜午後休診

アクセス

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目29-7
ウイング21医療ビル2F
泉中央駅徒歩7分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

土曜日診療9:00~12:30 14:30~19:00 日曜日診療9:30~13:00

夜間診療

月、火、木、金、土19:00まで診療

託児所

キッズコーナー有

駐車場

あり(3台)

医院のおすすめポイント

親切で優しい先生

先生がとても優しく、丁寧で親切だと評判の歯科医院です。 患
者さんがどのようなことに悩んでいるのか、不安を持っているのかをしっかりと聞いて、一緒に治療方針を考えてくれます。
歯医者が苦手という人にもお勧めの歯科医院です。

医療ビルにある歯科医院

小さなお子様がいる家庭などは、様々な病院にかかっているでしょう。
とがし歯科クリニックがあるビルは医療ビルとして、様々な病院が入っています。
同じ日に家族みんなの病院を済ませることができるので非常に便利な場所にあります。

口のどのような問題にも対応

歯の悩みと言っても様々です。
とがし歯科クリニックは、虫歯の治療はもちろんのこと、インプラントや顎関節症、睡眠時無呼吸症候群など様々な分野に対応し、相談に乗ってくれます。
院長も安心して治療を受けることができると評判の先生なので、悩みを持っている人はぜひ一度行ってみてください。

医院の口コミ

転勤してきて間もなくお世話になりました。 最初は子供をお願いしたのですが、 とても親切な優しい先生で大満足でした。 次回は私と主人もお願いする予定です。 ありがとうございました。 それと、この歯医者さんが入っているビルは お医者さんがいろいろ入っていて非常に便利な場所です。 是非おすすめします。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:富樫 啓

略歴

1998年3月:新潟大学歯学部 卒業
1998年4月:福島県立歯科大学 歯科口腔外科入局
    同大学付属病院 歯科口腔外科
    医療法人明精会 本郷診療所歯科
    財団法人大原総合病院 歯科口腔外科にて口腔外科疾患全般および一般歯科診療を行う
2005年10月:医療法人 康志会 富澤歯科医院勤務(仙台市太白区)
2012年3月:開業のため退職
2012年5月:とがし歯科クリニック開院

所属団体

日本口腔外科学会

ホームページURL

http://togashi-dc.com/

高橋デンタルクリニック/泉中央インプラントセンター(泉中央駅 徒歩8分)

医院について

高橋デンタルクリニックは「人に優しく、患者さんに優しく」というコンセプトのもと、患者さんの為の怖くない病院を目指している歯科医院です。

患者さんが安心して治療を受ける事ができるようにと、患者さんが納得いくまで治療方針や症状についても説明をしてくれます。

インプラントのスペシャリストである院長のもと、通常の虫歯治療だけでなく他医院では難しいと言われた症例や、口腔外科やインプラントまでどのようなことでも頼りにできる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
14:00-19:00
14:00-17:00

<休業日>
祝日休診

アクセス

宮城県仙台市泉区泉中央4-26-11
泉中央駅徒歩8分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

土日診療:9:00~12:30 14:00~17:00

夜間診療

月~金19:00まで診療

駐車場

Web予約

医院のおすすめポイント

歯医者嫌いでも行ける歯医者

患者さんが歯医者は怖いという感情を持っている人が多いという事を先生をはじめスタッフの方々が分かってくれています。
今の症状や治療方針について、患者さんが納得するまで丁寧に話をしてくれるので、患者さんは安心して治療を受けることができます。
常に患者さんを最優先に考えてくれる歯科医院です。

名医と評判の先生

インプラントのスペシャリストして評判の院長がいる歯科医院です。
インプラントや口腔外科で他の病院で難しいと言われたような症例でも、高橋デンタルクリニックに来たら解決したという患者さんも多くいるほどです。
多くの患者さんがセカンドオピニオンとして来院し、良かったと思える腕の良い歯科医院です。

日曜診療をしている歯科医院

歯の治療は何度も行かなければならない事が多く、仕事をしていると時間が取れずに治療の途中で行かなくなったなどという事もあると思います。
高橋デンタルクリニックでは日曜日に診療をすることで、平日に通うのが困難な方も治療に行くことができる診療体系を整えています。
平日も19時までと仕事帰りでも行ける時間まで診療をしているのも魅力の歯科医院です。

医院の口コミ

イルカマークの可愛らしい歯医者さんで、行ってみました。 受付の人はとても明るく親切な応対でした。 担当の先生はとても手際が良く、結構大きい虫歯だったのですが、短時間で治療してくれました。10分ぐらいだったと思います。忙しい私にとっては、とても良かったです。 ここの先生の中には、マラソンやメンズサロンで忙しい方もいらっしゃるので、あらかじめ電話確認してから行った方が良いと思います。

(投稿件数:16件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:髙橋 恵一朗

略歴

奥羽大学歯学部歯学科卒業
奥羽大学歯学部付属病院にて臨床研修を修了
奥羽大学歯学部歯科補綴学第一講座に助手として勤務
平成16年: 髙橋歯科医院の副院長として勤務
平成18年 :POIインプラントベーシック1Dayコース修了
平成19年: POIインプラントベーシック4ヶ月コース修了
平成20年: POIインプラントGBRソケットリフトコース修了
平成20年: POIインプラントマスター4ヶ月コース修了
平成25年: 5-D Japan アドバンスコース修了
平成25年 :下川公一臨床セミナーアドバンスコース(10期)修了
平成27年 :下川公一臨床セミナーベーシックコース(15期)修了
平成21年 :和田精密歯研インプラント 10DRシステムインストラクター
平成22年 :泉中央インプラントセンター開設 センター長就任
平成23年 :近未来オステオインプラント学会認定医取得
平成23年 :JMMインプラント臨臨床マイスターに就任
平成24年 :国際口腔インプラント学会(ISOI.DGZI)認定医取得
平成27年 :近未来オステオインプラント学会専門医取得
平成29年1月: 髙橋デンタルクリニックに名称変更、院長就任

所属団体

近未来オステオインプラント学会
5D-Japan会員
ITIメンバー ISOI.DGZI(国際口腔インプラント学会)会員
経基臨塾会員
日本顎咬合学会会員

ホームページURL

http://www.takahashi-dentaloffice.jp/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る