関内のおすすめ歯医者5選

関内のおすすめ歯医者5選
関内のおすすめ歯医者5選

関内は、横浜市の中心となる地域です。

この地域にある関内駅は、横浜スタジアムの最寄駅となっていて、この他にも、近くには、横浜中華街や馬車道、横浜赤レンガ倉庫など、横浜を代表する観光地があります。

このような関内の歯科医院には、駅に近く土日や遅くまで診療しているなど、通いやすい歯科医院が多くあります。

また、技術や設備面の整った歯科医院も多く、幅広い分野で診療を行っています。

お口のことに関して、無料で相談を受け付けている歯科医院もあるので、いきなり治療を受けるのが不安な方は、そうした無料相談から利用してみることもできます。

スポンサーリンク

カトレヤプラザ歯科(関内駅 徒歩5分)

医院について

お子さまから大人まで安心して通える歯科医院を目指しているカトレヤプラザ歯科では、年中無休で夜8時まで診療を行っています。 キッズスペースもあるので、お子さま連れでも安心して通うことができます。

また、歯の詰め物や被せ物による金属アレルギーも注目を浴びていますが、金属を使わない治療や、金属アレルギーの検査・治療を行うことができるので、金属アレルギーが心配な方にも安心です。

この他、一般歯科や予防歯科、小児歯科、インプラント治療を中心に、矯正歯科や審美歯科、ホワイトニング、噛み合わせ治療など、幅広い分野での対応が可能となっています。

診療時間

診療時間
10:00-20:00

<休業日>
なし ※祝日は日曜の診療時間と同様

アクセス

横浜市中区伊勢佐木町1-5-4
カトレヤプラザ伊勢佐木3F (松坂屋跡地)
JR根岸線「関内駅」徒歩5分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

年中無休で診療しています

夜間診療

あり(20時まで)

駐車場

完備(提携駐車場)

クレジットカード

利用可

WEB予約

あり(初診のみ)

医院のおすすめポイント

年中無休

駅ビルの4階という通うのにはとても便利な場所にあります。
歯科医院は、治療や予防など継続して通う事が大切になります。
買い物のついで、仕事帰り、学校帰りなどに気軽に通うことができる歯科医院としてお勧めです。

いつでも通える診療体系

年中無休で診療しているので、会社や学校の休みを狙っての通院が可能です。
また、夜も20時まで診療を受けられるため、仕事や学校の後などにも通うことができます。
急患についても随時受け付けていますので、どなたにも通いやすく、安心の歯科医院となっています。

金属アレルギーの方でも安心!

歯の治療で使われる、被せ物や詰め物などの金属金属によってアレルギーが引き起こされることがあります。
それらを防ぐために、金属を使わない虫歯治療を行えるようになっています。
また、金属アレルギーの検査や治療も可能です。

充実した設備

専用の手術室があるため、衛生面やプライバシー面でも安心して治療を受けることができます。
また、顕微鏡やデジタルレントゲンなど、検査機器も充実しています。
この他にも、カウンセリング専用ルームや説明用のモニターなど、安心して治療が受けられるように様々な設備が取り揃えられています。

お子さまも通いやすい環境

キッズスペースが完備されているため、お子さまも飽きずに待つことができます。
また、お子さまの治療後は、ご褒美としてガチャガチャをプレゼントしています。
この他にも、オゾン空気清浄器を使用して、歯医者の嫌な臭いをカットするなど、お子さまでも通いやすい環境作りに努めています。

無料相談

矯正治療やインプラント治療はお金や時間がかかり、始めるには不安も大きいですが、これらの治療について、無料相談を行っているので、まずは相談してみるということもできます。
また、それ以外の歯に関する悩みなどについても、メールでの無料相談にも応じているので気軽に相談することができます。

医院の口コミ

担当は若い男性の先生でした。とても丁寧に説明をしてくれて、次にどんな動きをするかを事前に必ず発します。麻酔の注射もほとんど痛みがなく、手際がいいです。以前に通院していた歯科医はとても痛かったので比べると雲泥の差です!とにかく治療がとても丁寧で優しい感じがしました。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

今井 亮

経歴

神奈川歯科大学 卒

所属学会

ITI member 日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本有病者歯科医療学会
横浜HAインプラント研究会

certificate 取得

AQBインプラントコース
スプラインインプラントコース
ノーベルバイオケア インプラントガイディエッドサージェリーコース
3Mダイレクトクラウンセミナー

ホームページURL

http://www.cattleyaplazadental.com/

関内駅前ビル歯科医院(関内駅 徒歩1分)

医院について

関内駅前ビル歯科医院では、患者さまのことを考えた様々な取り組みがされています。

特に施設面については、患者様にわかりやすく説明できるように、デジタル映像を使って治療説明ができるようなつくりとなっています。

また、被ばく量の少ないデジタルレントゲンの使用や、診療に関する安全管理対策に取り組むなど、安心して治療が受けられる環境が整えられています。

さらには、こうした施設面だけでなく、20年近く大学病院の口腔外科に在局経験のあるドクターも在籍しているので、治療技術の高さにも定評があります。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
9:00-17:00
9:00-13:00
14:00-17:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

横浜市中区真砂町2丁目12番
根岸線 関内駅 市役所方面出口より徒歩1分
横浜市営地下鉄 関内駅 市役所方面出口より徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

17時まで

医院のおすすめポイント

安全管理への対策

安全管理への対策として、万が一に備えて、 AEDやパルスオキシメーター、酸素、血圧計、救急蘇生セット、歯科用吸引装置といった装置や器具を設置するとともに、大学の附属病院とも連携しています。
また、院内感染を防ぐために、 オートクレーブや消毒器、感染防止用ユニットを使用して治療器具の消毒や滅菌を行っています。

患者さまへの配慮

診療スペースは、患者さまの緊張を和らげるために優しい色使いにしてあります。
また、治療後にお化粧直しできるように、化粧室を配慮しています。 この他、車イスに対応するなど、いろいろなところで患者さまのことを考えた配慮がされています。

安心のクリーン診療

歯を削る時には水や目に見えない細かい粉じんなどが飛び散り、これが顔にかかったり、吸い込んだりしてしまうのですが、それを防ぐために強力な口腔外バキューム装置を使用しています。
また、お口の中に拭き付けるエアは、専用の装置を使って、しっかり除菌と除湿を行っています。 このようにして、クリーン診療を心がけていますので安心して治療が受けられます。

大学病院在局医による治療

大学病院の口腔外科に20年近く在局経験のあるドクターが、ホワイトニングやインプラントの治療や、口腔内のチェックなどの診療を行っています。
そのため、手術の必要となるインプラント治療をはじめとして、これらの治療を、より安心して受けることができます。

医院の口コミ

親知らずがはえてきて、半分歯茎がかぶさってた状態でいました。 虫歯、歯周病、口臭の原因になると聞きネットで病院を探しました。 痛いかな?腫れたらどーしよ?色々な不安を抱えて伺いました。 レントゲンを撮り、今日抜いてもらいたいとお願いして、先生が的確に抜いた後の事なの説明してくれました。 不安と緊張すぎて…震えました 麻酔は最初にクリームの麻酔を塗ってくれてその後に麻酔の注射をしました。 麻酔は多少痛かったけど、抜きますねと先生に言われその後1、2秒後には、はい、終わりましたよと言われビックリしました。 先生には感謝してます。ありがとうございました。この、病院で抜いて貰えてよかったです。

(投稿件数:39件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

山村 崇之

経歴

1995年3月 日本大学歯学部卒業
     4月 東京女子医科大学歯科口腔外科学教室入局
1996年7月 同 救急救命科研修
1999年4月 東京女子医科大学歯科口腔外科学教室 助手
2000年4月 同 麻酔科研修
2001年    東京女子医科大学歯科口腔外科学教室 医療錬士
2007年4月 東京女子医科大学歯科口腔外科学教室 助教
2008年4月~2015年3月   東京女子医科大学歯科口腔外科学教室 嘱託医
         日本歯科人間ドック学会 認定医          
         日本大学大学院歯学研究科歯学専攻博士課程 修了  歯学博士

ホームページURL

http://kannnaiekimae-dent.life.coocan.jp/

田坂歯科クリニック(関内駅 徒歩2分)

技術力だけでなく、「親しみやすさ」も求めている田坂歯科クリニックでは、歯医者特有の怖さがないと評判です。

決まった治療方法を押し付けてくるということはなく、悩みや要望などをしっかり聞いて、よく話しをしながら治療方法を決めていくので、それぞれの方にとってより最適な治療を受けることができます。

また、技術面では、インプラント専門医によるインプラント治療を受けられるため、痛みや腫れを押さえた治療が可能であったり、他の歯科医院では治療が難しいケースにも対応できたりします。

診療時間も平日は19時半まで、土日も診療が受けられますので、比較的通いやすい歯科医院ともなっています。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
15:00-19:30

▲ 土曜午後は14:30~17:30 日曜の午前中は診療しております。

<休業日>
休診日:水・日午後・祝

アクセス

横浜市中区羽衣町2-5-6
マルエツプチ関内店の2階
JR関内駅より徒歩2分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

あり(土曜:17:30まで/日曜:午前中のみ)

夜間診療

あり(19:30まで)

駐車場

有(近くのコインパーキングが利用可)

クレジットカード

利用可

WEB予約

あり

医院のおすすめポイント

通いやすさ

駅近の立地にあり、平日は19時半まで診療しているので、仕事や学校帰りにも通うことができます。
また、平日の通院は難しいという方でも、土曜日や日曜日の午前中にも治療を受けることができるので、忙しい方でも通いやすい歯科医院となっています。

妊娠中も治療可

妊娠中に、お口にトラブルが起こることは少なくありませんが、安定期であれば治療することができます。
また、妊娠中はホルモンバランスが崩れるなどして歯周病に注意が必要ですが、それを防ぐために、妊娠中の方でもクリーニングを受けられるようになっています。

インプラント専門医による治療

インプラントの治療は、最先端の技術と知識を持つインプラント専門医が行っています。
そのため、より安心してインプラント治療が受けられるだけでなく、他の歯科医院ではインプラント治療は難しいと治療を断られてしまった方でも、治療可能なこともあるようです。

一人一人に合わせた治療

同じ症状でも、それぞれの患者さまの性格やライフスタイル、仕事内容などによって要望や悩みは異なります。
そのため、決まった治療方法を押し付けるのではなく、それぞれに合ったベストな治療方法で治療を行うように心がけています。

医院の口コミ

歯医者なのに怖くありません。それは先生の人柄に依るんだと思います。 そして先生の診断は的確です。 説明もわかりやすくしてくれます。 処置後に痛みはなくなりました。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

田坂 伸一

経歴

1986年 広島県修道高校 卒業
1992年 鶴見大学歯学部 卒業
1992年 医療法人審美会鶴見歯科医院 入局
1997年 鶴見歯科医院第4診療室 室長
2000年 鶴見歯科医院 副院長
2000年 鶴見歯科学園付属診療室 副院長
2002年 田坂歯科クリニック 開院

ホームページURL

http://www.tasakadc.jp/

瀬尾デンタルクリニック(関内駅 徒歩2分)

医院について

瀬尾デンタルクリニックは、関内駅徒歩2分という立地に加えて、平日は夜9時まで診療している通院に便利な歯科医院です。

保育士がお世話をしてくれる託児ルームもあるので、小さなお子さんがいらっしゃっても、安心して通うことができます。

また、瀬尾デンタルクリニックでは、コミュニケーションと最高レベルの治療サービス、予防システムの3つを特に重要視していて、特に治療については、麻酔専門医との連携や大学病院などとの提携など、より高度な技術で安全に治療を行える環境が整えられています。

また、歯科恐怖症の克服にも積極的で、歯科恐怖症を克服して歯科治療が受けられるようにカウンセリングを行っています。

診療時間

診療時間
10 :30-13:30
15:00-21:00

▲:9:30~13:30
△:14:00~18:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

横浜市中区尾上町5-76
明治屋ビル2F
・JR根岸線「関内駅」より徒歩約2分
・JR根岸線「桜木町駅」より徒歩約8分
・横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩約5分
・横浜市営地下鉄「関内駅」7番出口より徒歩約1分
・横浜市営バス「馬車道」バス停前

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日のみ(18時まで)

夜間診療

あり(21時まで)

託児所

あり

医院のおすすめポイント

予防中心の診療システム

歯が痛くなったり、悪くなったりしてから歯科治療を行ったのでは、歯を失うリスクが高くなります。
そこで、治療はもちろん、予防にも力を入れた診療システムを取り入れています。
口腔内や将来性、癖などの総合的な判断に基づいて、オリジナルの予防プログラムを作成しているのです。

保育士による託児サービス

小さなお子さまがいらっしゃると、なかなか歯医者に通うのは難しいですが、治療中は、保育士に託児ルームでお子さまのお世話をしてもらうことができます。
無料で利用できますので、より安心して治療に専念することができます。

歯科恐怖症の方にも対応

過去の体験から、歯科恐怖症で歯医者に行くのが難しいという方も少なくありません。
そのような方に対しては、まずはカウンセリングを行い、歯医者に慣れて歯科恐怖症を克服してから治療を行うようにしています。 こうしたカウンセリングは、他の人の目が気になることもありますが、そのようなときには、個室でカウンセリングを行うこともできます。

無料相談

いきなり治療をするのは怖いという方や、とりあえず相談してみたいという方などのために、無料相談を行っています。
予約を取って院内で相談することもできますが、メールでの相談も可能です。 お口のことで気になることがある方は、まずは、相談から始めてみることもできるのです。

高度な診療

歯科用CTを用いた検査を行ったり、麻酔の専門医との連携してより効果的に麻酔注射を打てるようにしたり、大学病院などと提携したりするなど、より高度な診療を行える環境を整えています。
また、インプラントの手術などでは、、生態管理モニターを使用してバイタルをモニターしながら治療を行うため、より安全に治療が受けられます。

医院の口コミ

設備は整っていたし、とても清潔感のあるクリニックでした。 虫歯の部分だけでなく、口の中全体を見てくれるので、安心でした。 歯のクリーニングも、衛生士さんが丁寧にしてくれました。 これからも信頼して、お世話になろうと思いました。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

瀬尾 徹

略歴

1995年 鶴見大学歯学部卒 2000年 瀬尾デンタルクリニック開設

所属団体

・日本歯科審美学会・会員 ・日本口腔インプラント学会・会員

ホームページURL

http://www.seo-dc.com/

関内歯科クリニック(関内駅 徒歩1分)

医院について

関内歯科クリニックでは、口臭や顎関節症の治療まで行えるなど、幅広い診療を行っていることが特徴です。

検査機器が充実しているため、様々な検査が可能なになっています。

特に、より正確に状態を知る必要のあるインプラント治療では、専用のシミュレーションシステムが用意されているので、立体的に状態を確認することができます。
また、こうした検査結果から治療計画を立てる際の説明の丁寧さにも定評があります。

治療にかかる費用や期間だけでなく、治療しなかったらどうなるのかという経過についてまで説明してもらえるのです。

ただ治療を行えるだけでなく、相談役やアドバイザーにもなれるように努めている歯科医院となっています。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
14:30-19:00

<休業日>
土、日、祝日休診

アクセス

横浜市中区尾上町5-71 横浜シティタワー馬車道2F
※1Fがカフェドクリエのタワーマンションの2F
JR・市営地下鉄「関内駅」から徒歩1分

夜間診療

あり(19時まで)

駐車場

Web予約

医院のおすすめポイント

幅広い症状に対応可能

虫歯や歯周病治療、矯正治療、予防処置、審美治療、インプラント治療などの治療はもちろん、口臭や顎関節症の治療など、幅広い症状に対応することができます。
特に口臭は、気になっていてもどこで相談して良いのかわからないこともありますが、口臭測定器を備えていて、検査や治療が可能です。

丁寧な説明

治療を行う前に、検査結果を基にして、治療した場合の治療費用や治療期間、治療をしなかった場合にどうなるのかなどをしっかり説明してから治療に入るようにしています。
治療にかかる費用や期間を最初に知ることができるので、安心して治療に臨めます。

顎関節症治療

悪い場所やお悩みの場所など、そこだけを治療するのではなくて、それ以外にも治療をした方が経過が良好になりそうな場所があれば、そこも含めたトータル的な治療を提案しています。
トータルで治療することで、より効率良く治療効果期待できることもあるのです。

トータル的な治療

顎関節症の原因となりやすい筋肉の緊張やコリをほぐすため、肩や首のストレッチやセルフマッサージの方法を教えています。
また、日頃から姿勢が悪い方に対しては、正しい姿勢の作り方を指導したり、重症の顎関節症の場合には、筋膜マッサージ療法を提案したりするなど、それぞれの症状に合わせた治療を行っています。

充実の検査設備

体に負担の少ないデジタルレントゲンや、根管をモニターで拡大して見ることができる根管長測定モジュール、口臭測定器するハリメーターなど、検査設備が充実しています。
これによって、より正確にお口の状態を知ることができます。
また、この他に、CTで撮影した画像を立体的に見られるインプラント診断・シミュレーション用のシステムなども用意されています。

医院の口コミ

最初の説明からしてとっても丁寧で分かりやすく安心できたので、 治療をお願いする事にしました。 治療後の仕上がりもきれいで、機能的にも良く、とても満足しています。

(投稿件数:6件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

若井田 崇浩

略歴

昭和44年 関内歯科クリニック 開院(前院長)
平成15年 鶴見大学 卒業
平成19年 関内歯科クリニック 院長就任

所属団体

日本口腔インプラント学会
日本歯科審美学会
東京SJCD

ホームページURL

http://www.kannaishika.com/

広告掲載について

スポンサーリンク

デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 2714
    官公庁街や北浜のような金融街のみならず大阪府立大手前高等学校などを有する文教地区でもある。 …
  2. osakatennoji_Top
    大阪市都心部の南東に位置し、大阪環状線内の区の一つである。北・西側は中央区・浪速区、東側は東成区…
  3. 2694
    多くの学校や職場などでは、年に一回、健康診断が行われているかと思います。身長や体重だけでなく、血…
ページ上部へ戻る