武蔵小杉のおすすめ歯医者5選

武蔵小杉のおすすめ歯医者5選
武蔵小杉のおすすめ歯医者5選

武蔵小杉は、その歴史を重んじつつ、新たな試みにもチャレンジする、昔の良さと今の良さをうまく調和させた街です。 そのためか、住んでみたい街として、人気を集めています。

武蔵小杉の駅には、JR線と東急線が乗り入れていますが、そうした駅を中心に、歯科医院が多く集まっています。
どのクリニックも安心して治療が受けられる環境を整えているので、歯科治療が受けやすくなっています。

新しい設備や治療法を取り入れている歯科医院もあるので、これまでの治療では満足できなかった方でも、満足の行く治療が受けられるかもしれません。

スポンサーリンク

武蔵小杉クリニック(武蔵小杉駅 徒歩2分)

医院について

「最小限の治療で最大限の満足を」をコンセプトとしている武蔵小杉クリニックでは、安心して満足のいく治療が受けられるように取り組んでいます。
その1つが、知識や技術の研鑽で、他の系列医院のドクターや歯科衛生士とともに、勉強会などを開き、常に学んでいます。
また、治療内容だけでなく費用も含めた説明や、カルテの開示、5年保証など、信頼性を高める制度を設けています。
さらには、衛生面でも、衛生管理を徹底して行い、院内感染を防ぐ努力をしています。

診療時間

診療時間
10:00-13:30
14:30-19:00

△:土曜日は18:30までとなります
※祝日のある週の木曜は診療いたします

<休業日>
日曜日・祝・祭日 木曜日(※)

アクセス

中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス1F
東急東横線武蔵小杉駅 下車 北口より徒歩約2分

特徴・設備

土曜診療あり

18:30まで診療しています

夜間診療

19:00まで診療しています

Web予約

あり

医院のおすすめポイント

了解があってからの治療の開始

全体的な治療の計画や治療の内容、治療にかかる費用などについて、しっかり説明した上で、きちんと了解を得て治療を開始するようにしています。 このとき提案する治療は、最小限の治療で最大限の効果が得られる治療を提案するようにしています。

定期的な検討会・研修会の開催

武蔵小杉クリニックの他にも、系列の歯科医院があるので、それらのすべてのドクターや歯科衛生士が集まって、定期的に検討会や研修会を行っています。 このようにして、お子さまからお年寄りの方まで、あらゆる症例に迅速に対応できるように努めています。

歯をきれいに

「歯をきれいにする」治療を目指して、使用する詰めものや被せものには、できるだけ白いものを使用しています。 主に樹脂などを使用していて、金属を使用しないので、見た目だけでなく、金属アレルギーの心配もありません。

5年間の保証期間

自費治療については、5年間の保証期間がついています。 しっかりメンテナンスを受けて、通常の使用で何か問題が起きてしまった場合には、追加の治療費なしで治療を受けることができます。 自費治療でも、安心して受けられるようになっています。

医院の口コミ

知人の紹介でインプラントをしています。担当して下さっている院長先生を始め、スタッフの皆さんもとても感じが良く、院内もいつも清潔なので安心して通う事が出来ます!

(投稿件数:7件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

秀島 学

略歴

平成21年3月 昭和大学 歯学部卒
平成21年4月~平成22年3月 日本歯科大学にて臨床研修
平成22年4月~ 仁愛会歯科日吉クリニック勤務
平成26年8月~ 仁愛会歯科武蔵小杉クリニック院長就任

睡眠時無呼吸症候群ソムノメッド社認定歯科医師
国際口腔インプラント学会ISOI認定医
ドイツ口腔インプラント学会
JapanSection認定医

所属学会

国際口腔インプラント学会(ISOS)
日本審美歯科学会
美容口腔管理学会
日本糖尿病協会
睡眠時無呼吸症候群ソムノメッド
神奈川海外ボランティア歯科医療団体
日本歯周病学会
鶴見大学歯学部歯周病科専科生

ホームページURL

http://www.jin-ai-kai.com/musashikosugi/

広告掲載について

いわた歯科クリニック(武蔵小杉駅 徒歩2分)

医院について

いわた歯科クリニックが入るビルの1階には、兄弟がやっている内科があります。
1箇所で、内科と歯科の治療が受けらるのです。

診療については、無痛治療や口腔内カメラを使ったわかりやすい説明、被爆量の少ないデジタルレントゲンの使用など、安心して、診療が受けられる仕組みや設備を整えています。

もちろん、衛生面での配慮も怠りません。
また、お子さまの面倒を見てくれるスタッフもいるので、小さなお子さまがいても、安心して通えるクリニックになっています。

診療時間

診療時間
10:00-12:30
14:00-19:00

▲:14:00~18:00

<休業日>
水曜日、日曜日、祝祭日

アクセス

川崎市中原区小杉町3-1501
セントア武蔵小杉A棟-201
東急「武蔵小杉」駅より徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで診療しております

夜間診療あり

19時まで診療しております

クレジットカード

利用可(手数料アリ)

医院のおすすめポイント

安心の治療

表面麻酔や笑気ガスを使った無痛治療を心がけているので、痛みが苦手な方でも安心して治療が受けられます。 また、衛生面でも、滅菌や使い捨てを徹底しているので、安心です。

わかりやすい説明

できるだけ分かりやすく説明するために、口腔内カメラを導入しています。 このカメラによって、お口の中の様子が見られるので、状態を把握しやすくなります。 こうしてわかりやすく説明してから治療を開始することで、ある程度理解してから治療を受けられるので、より安心して治療が受けられます。

新素材の入れ歯

新素材で作られた入れ歯を導入しています。 この入れ歯は、金属を使用しないので、従来の入れ歯に比べて、目立ちにくく使用感も良く、金属アレルギーの心配も無いことが特徴です。 そのため、安心して使用することができます。

お子さま連れにも安心

託児所は無いものの、診療中は、お子さまをスタッフに見ていてもらえることがあります。 そのため、小さなお子さまがいるために歯の治療を迷っているという方でも、お子さまの心配をすることなく、治療を受けることができます。

デジタルレントゲンを導入

デジタルレントゲンは、保険を適用して使用できますが、X線の被爆量が、これまでに比べてずっと少なくなるため、安心して、安全に利用できます。 また、現像する必要が無いため、検査後、すぐに結果を確認することができます。

医院の口コミ

昔の治療で歯医者にトラウマがあったため、痛くない治療をしているところがよかったので、散々いろいろなサイトを調べて、最後にこちらの評判が決め手となって受診しましたが、正解でした! 先生は優しく、1本1本の歯について本当に丁寧に説明してくれます。わからないことや疑問点にも、レントゲンや写真を示しながら、すべてきちんと答えてもらえました。その日の治療内容を最初に確かめ、終わったら次回の治療方針を相談して決められるので、心から納得して治療を進めることができました。 最初の問診票に、痛くない治療を…と細かく書いたのですが、毎回それを見て、痛みについてはかなり気をつかっていただきました。 実際、治療に痛みはほとんどなく、1番恐れていた親知らずの抜歯も、表面麻酔を塗ってもらったことで麻酔独特の痛みもなく、抜くのも短時間で済み、抜いた後も痛みらしい痛みを感じることもありませんでした。先生に、すぐ抜けますよと言われた通りで、ちょっと拍子抜けしたほどです。 休日のない人気の歯医者もいいのかなと思いましたが、料金も妥当で、同じ先生にずっと担当してもらえるこちらにしてよかったです。歯医者恐怖症だという人は、1度足を運んでみてほしいと思います。

(投稿件数:8件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

岩田 真幸

略歴

平成 4年 3月 神奈川歯科大学 卒業
平成 4年 6月 歯科医師国家試験 合格
       横浜市中区 木津歯科医院 勤務
平成 7年 4月 横浜市港南区 みなと歯科医院 勤務
平成 8年 11月 川崎市川崎区宮川歯科医院 勤務
平成12年 4月 横浜市緑区 やまだ歯科医院 勤務
平成16年 4月 いわた歯科クリニック 開院

ホームページURL

http://www.iwata-shika.com/

関原デンタルクリニック

医院について

関原デンタルクリニックは、「やさしい対応」「丁寧な治療」「わかりやすい説明」を三大原則とした歯科医院です。

この歯科医院の特徴は、矯正歯科の専門医や大学病院の口腔外科で研鑚を積んだドクターが在籍しているところです。
そのため、矯正歯科治療と口腔外科治療は、特に得意としている科目になります。

この他では、お子さんに配慮した治療や保育士のいるキッズルームなど、お子さんにも優しい歯科医院であることも、特徴となっています。

診療時間

診療時間
10:00-13:30
15:00-20:00

▲…9:00~13:00
△…14:00~18:00

<休業日>
日曜・祝日

アクセス

川崎市中原区下沼部1810-1
シティハウス武蔵小杉 2F

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで診療しています

夜間診療あり

20時まで診療しています

託児所

あり

医院のおすすめポイント

お子さまにも優しい

小児歯科治療では、お子さまが嫌がる時には治療せず、お子さまのペースに合わせて診療を行っています。
密なコミュニケーションや、治療後のごほうびなど、歯医者を嫌がらずに楽しんで通えるように工夫しています。
また、保育士がいるキッズルームもあるので、親御さんの診療中も楽しく、安心して待っていることができます。

段階ごとに行われるカウンセリング

初診時と治療前、治療後と、それぞれの段階ごとにカウンセリングを実施しています。
初診時には、困っていること、不安なことなども含めて聞いています。
治療前には、行った検査の結果を元に、デンタルXを使って、どのような治療を行うのか説明します。
そして、治療が終わった後には、これからのメンテナンスについて説明しています。

専門のドクターが在籍

大学病院の口腔外科で学んだドクターがいるので、複雑な生え方の親知らずの抜歯などでも治療が受けられます。
また、矯正医も在籍しているため、お子さまから大人まで、より確かな矯正治療が受けられます。
この他にも、専門的な知識を持ったドクターが治療にあたっています。

ハイレベルな設備

最新の歯科用CTやマイクロスコープなど、ハイレベルな検査機器を備えているので、より詳細な検査が可能です。
また、口腔内撮影用のカメラもあるので、患者様自信もお口の中の状態を見ることができます。
さらに、診療ユニットにはモニターが設置されていて、お子さまは、アニメなどを見ながら治療が受けられるようになっています。

医院の口コミ

武蔵小杉の新しく出来た駅からすぐですので、とても通い易いです。
周りはタワーマンションばかりなので患者さんも多く来て流行っていますね。
ドクターは院長先生一人なので忙しそうですが、優しく対応してくださるので全部治しきるまで頑張って通います!

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

関原 賢治

略歴

平成13年3月   神奈川歯科大学歯学部卒業
平成22年4月1日  関原デンタルクリニック 開院

ホームページURL

http://www.sekihara-dc.net/

武蔵小杉デンタルクリニック(武蔵小杉駅徒歩5分)

医院について

武蔵小杉デンタルクリニックでは、何よりもわかりやすい説明を心がけていて、アニメーションを駆使するなどして説明を行っています。

また、半個室の診療室やキッズコーナーなど、快適に診療が受けられる環境も整えています。
治療では、歯科衛生士や歯科技工士、他の専門医などと治療の内容に合わせて連携しながら治療を行っています。

こうした治療の中で特に力を入れているのは予防治療で、予防治療や歯周治療の先進国であるスウェーデンの治療方法を取り入れて治療にあたっています。

診療時間

診療時間
9:30-13:30
15:00-20:00

△:9:30~13:00
▲:14:00~17:00

<休業日>
日曜・祝日

アクセス

川崎市中原区中丸子13番地20
横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩2分/東横線・南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

特徴・設備

土曜診療あり

17時まで診療しております

夜間診療

20時まで診療しております

駐車場

あり

クレジットカード

利用可

Web予約

あり

医院のおすすめポイント

最先端の予防歯科

予防歯科や歯周治療には、これらの治療の最先端を行くスウェーデンのスタイルを採用しています。
スウェーデンでは、75歳以上の方の歯の残存率が高く、虫歯や歯周病の人の割合も低くなっていて、予防歯科や歯周治療の先進国となっています。
こうしたスウェーデンスタイルの治療を取り入れることで、確実性の高い治療が可能になっています。
もちろん、痛みもないので、安心です。

徹底したインフォームドコンセント

インフォームドコンセントとは、「説明と同意」と言う意味ですが、これを徹底しています。
領収書や明細書はもちろん、お口の中の状態を記した診断書まで発行しています。
また、高額になりそうな治療については、見積書を発行して、費用面についても納得してから治療が受けられます。
さらには、アニメーションを使って治療の説明を行うので、説明もわかりやすくなっています。

治療の連携

歯の健康を守れるように、歯科衛生士と連携してメンテナンスに取り組んでいます。
また、歯科治療では、被せものや詰めもの、入れ歯など、歯科技工士の力も必要となりますが、それらについても、歯科技工士との連携により、満足度の高い仕上がりになるように努めています。
さらには、矯正治療や難しい症例など、専門医の力が必要なときには、専門医とも連携して治療を行うようにしています。

安心の治療環境

診療室は半個室になっているので、プライバシーが保たれます。
また、インプラントの手術などでは、完全個室の特診室を使うので、快適に治療が受けられます。
小さなお子さまがいらっしゃる方では、治療中は、完全キッズコーナーや親御さんの近くでスタッフが面倒を見ているので、安心して治療できます。
もちろん、衛生管理も徹底して行っているので、衛生面も安心です。

医師プロフィール

宮尾 昌祥

略歴

2002年3月 日本歯科大学歯学部卒業
2003年3月 日本歯科大学臨床研修医修了
2003年3月~2009年3月 医療法人社団三島会ランドマーク歯科三島勤務
2009年4月 医療法人社団三島会スカイビル歯科院長就任
2012年4月 武蔵小杉デンタルクリニック開業

所属学会・団体

日本歯科医師会
神奈川県歯科医師会
川崎市歯科医師会
中原区歯科医師会
日本顎咬合学会
日本口腔インプラント学会
日本歯周病学会
日本インプラント臨床研修会 認定会員
FMSインプラント研究会
藤本研修会

ホームページURL

http://musashikosugi-dc.com/

広告掲載について

オーセント歯科クリニック(武蔵小杉駅 徒歩30秒)

医院について

武蔵小杉の駅を出てすぐのところにあるオーセント歯科クリニックは、土日や祝日も診療している忙しい方にも助かる歯科医院です。
キッズコーナーがあるので、お子さま連れにも安心です。 また、差し迫ったものがあり、少しでも早く治療を終えたいという方のために、短期集中治療も行っているので、短期間の治療も可能です。 さらには、無痛治療や、リラックスできる環境づくりなど、徹底して治療中に痛みを感じないように取り組んでいるので、歯科治療の痛みが不安な方でも、安心して治療が受けられます。

診療時間

診療時間
10:00-13:30 - -
10:00-13:00 - - - - -
15:00-20:30 - -
14:00-18:30 - - - - -

〇:祝日も同じ時間帯で診療

<休業日>
年中無休

アクセス

川崎市中原区小杉町3-486 SNB3F
東急東横線・目黒線・副都心線・南北線・三田線「武蔵小杉駅」南口3 徒歩10秒

特徴・設備

土曜診療あり

18:30まで診療しています

夜間診療

20:30まで診療しています

WEB予約

あり(初診時のみ)

医院のおすすめポイント

短期集中治療が可能

仕事の都合や、近く結婚式などの大事なイベントがあるなど、早く治療を終わらせたいときもあります。 そのような場合には、スケジュールに合わせて治療期間や治療回数を調整することができます。 もちろん、治療期間が短くなったからと言って、治療の質が落ちることはありません。

リラックスできる環境

落ち着く空間づくりや透明感のある音の演出、アロマの使用など、できる限りリラックスできる環境をつくっています。 また、歯科衛生士やドクターなどが、積極的にコミュニケーションを取るようにしているので、より安心でき、リラックスしやすくなります。

無料カウンセリング

治療は、まず、無料カウンセリング始まるので、いきなり高額な治療に入るということはありません。 まずは、不安なこと、疑問点、聞いておきたいことなどをしっかり聞いてから治療にのぞむことができます。 また、メールでの相談にも応じているので、医院に出向くのが難しい場合には、まずは、メールで相談してみることもできます。

バリエーション豊かな矯正治療

部分矯正や全体矯正、抜かない矯正、マウスピース矯正など、矯正治療の方法はバリエーションが豊富です。 矯正治療していることを知られたくない方や、短期間で矯正したい方、従来の矯正装置に抵抗感を感じている方など、様々な方の要望に応えられるようになっています。

医師プロフィール

畠山 佳大

経歴

日本歯科大学新潟歯学部卒業
日本歯科大学付属病院
横浜インプラントセンター
横浜南共済病院口腔外科
AO1デンタルクリニック
Authent Dental Clinic開業

所属学会・団体

WCOI(国際口腔インプラント会議)認定医
日本アンチエイジング歯科学会 認定医

ホームページURL

https://authent-dental.com/

広告掲載について

スポンサーリンク

デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. yatsuka
    「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. dentist_1346T
    印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…
歯科助手でプロを目指すなら、オフィスウエーブ

SSL対応



ページ上部へ戻る