武蔵浦和のおすすめ歯医者5選

武蔵浦和のおすすめ歯医者5選
武蔵浦和のおすすめ歯医者5選

ロッテ工場や千葉ロッテマリーンズの2軍球場などがある武蔵浦和は、最近、特に開発が進んでいて、駅を中心にマンションが建ち並ぶようになりました。

通勤快速を利用すれば1駅で都内に出られるので、都内への通勤にも便利な地域なのです。
このようにして、都内へ通勤する人の多い武蔵浦和ですが、駅の近くに遅くまで診療している歯科医院もあるので、歯科治療で困ることも無さそうです。

また、最新の診療機器を備えていたり、解りやすく説明してくれたりする歯科医院も多いので、安心して治療を受けられます。
この地域には、個性的な雰囲気の医院など、それぞれ特徴を持った歯科医院があるようです。

スポンサーリンク

デンタルオフィス武蔵浦和(武蔵浦和駅 徒歩1分)

医院について

サロンをイメージしたラクジュラリーな雰囲気のデンタルオフィス武蔵浦和の院内は、歯医者とは思えないような空間になっています。
しかし、その治療技術は確かで、精密な治療ができ、治療方法も幅広くあります。

また、ドクターをはじめとして、日々、勉強会や学会などに積極的に参加するなど治療の技術や知識を向上させるように努めています。

さらには、駅にも近く、土日や祝日も診療していて、仕事や学校帰りはもちろん、お休みの日に治療が受けられるなど、通いやすい歯科医院にもなっています。

診療時間

診療時間
10:00-13:30
15:00-20:00

▲:10:00~19:00
※祝日も診療しています

<休業日>
なし

アクセス

さいたま市南区別所7-6-8 ライブタワー301
JR埼京線 武蔵浦和駅 徒歩1分
JR武蔵野線 武蔵浦和駅 徒歩1分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

土曜日は20時、日曜日は19時まで診療しています

夜間診療

20時まで診療しています

クレジットカード

利用可

医院のおすすめポイント

ラグジュアリーな雰囲気の院内

院内は、ラクジュアリーで落ち着いた雰囲気になっていて、歯科医院ではなく、まるでサロンのようです。
診療室もその雰囲気が保たれ、さらに、完全な個室になっているので、リラックスしながら治療を受けやすくなっています。

矯正専門医による矯正治療

矯正治療については、外部から招いている矯正専門医が治療を行っています。
歯科大学で助教授を務めるドクターで、これまでに、難しい症例での実績もあるため、矯正治療が難しいケースでも、治療できることもあります。
もちろん、通常のケースでも、知識や経験、技術が必要となる治療ですので、より安心して治療を受けることができます。

精度の高い治療

インプラント治療では、CTを使って診断を行い、サージカルガイドを使って人工歯根の適切な埋入位置と角度を把握することで、より正確に治療ができるようになっています。
また、審美治療では、マイクロスコープを使って治療を行うことで、治療箇所を拡大してよく見ることができるので、見た目がさらにきれいで、歯を長持ちさせる治療が可能です。

勉強熱心

ドクターを筆頭に、様々なスタディーグループに所属するなど、日々、医療技術や知識を習得して医療レベルを向上させようと努めています。
中でも、特に進歩の速いインプラント治療については、学会などに積極的に参加するなどして、治療技術を磨いています。

幅広い治療法

矯正治療では、幅広い種類の矯正装置を用意して治療を行っています。
また、ホワイトニングの治療でも、4種類の方法で治療が可能です。
さらに、予防治療でも、4種類の予防ケアコースが用意されています。
このようにして、それぞれの希望に合わせて、治療方法を選ぶことができるようになっています。

医院の口コミ

私は歯医者さんが苦手でした。でも、先生はそれに気付いているのかいないのか、すごく丁寧に治療をしてくれます。こちら側の気持ちを本当に考えてくれていると感じました。先生を見ていると笑顔っていいなと本当に思います。

(投稿件数:5件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

栗原 一雄

略歴

1992年 日本歯科大学卒業(81回卒)
1999年 解剖学講座にて博士(歯学)取得
2001年 デンタルオフィス武蔵浦和開業
2002年 医療法人社団彩和会設立
現在に至る

所属学会・研究会

日本口腔インプラント学会
日本歯科審美学会
日本顕微鏡歯科学会
AMED(アメリカマイクロスコープ学会)
日本解剖学会
日本歯内療法学会

ホームページURL

http://www.saiwakai.jp/

広告掲載について

武蔵浦和歯科医院(武蔵浦和駅 徒歩2分)

医院について

サッカーの街にある武蔵浦和歯科医院は、学生時代にサッカー部に所属していたドクターもいることもあり、サッカーボールをモチーフにしたマスコットキャラクターが患者さまをお出迎えしてくれます。
院内は、空や海、宇宙をイメージした壁紙で、優しい雰囲気になっていて、お子さまの面倒を見てくれるスタッフもいるので、お子さま連れでも安心です。

診療内容には、一般歯科や小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラントがありますが、それぞれの治療が終わった後には、時期に合わせて定期健診をお知らせしてもらえるので、忘れてしまう心配もありません。

「FORZA TEETH! (健康な歯を応援)」をスローガンに掲げる武蔵浦和歯科医院では、アフターフォローまでしっかり行ってもらえます。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:00

△:14:00~17:30

<休業日>
木曜・日曜・祝祭日
※日曜診療あり(不定期)

アクセス

さいたま市南区別所7-10-22 ニューシティハイム102
武蔵浦和駅 徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

17:30まで診療しております(不定期で日曜診療あり)

夜間診療あり

19時まで診療しております

駐車場

医院のおすすめポイント

わかりやすい説明

症状については、写真や模型などを使って、丁寧に説明するようにしています。
また、治療期間や治療回数、治療費などについて、きちんと説明してから治療を開始しますので、より安心して治療をうけられます。
さらに、治療費については、治療内容まで書いた明細書を発行していますので、お支払い後にも確認することができます。

アフターフォローまでしっかり

歯を長持ちさせるために、定期健診やクリーニングを実施していますが、この定期健診などは、時期が来たことをつい忘れてしまうこともあります。
しかし、予定月をおハガキでお知らせしてもらえるので、忘れにくくなります。
また、予防歯科治療も行っているので、定期健診で必要となれば、虫歯を防ぐためのケアを受けることができます。

取り揃った設備

診療ユニットは、歯科診療では欠かせないものですが、世界最高水準のものを使用しています。
また、歯科用CTやデジタルX線、虫歯の進行度合いがわかるダイアグノデントなど、より精密に、詳しく検査するための機器も揃えられています。
さらには、口腔内カメラも用意されていて、お口の中の状態を、よりわかりやすく説明できるようになっています。

選択肢の多さ

審美歯科治療では、歯ぐきや歯の色に合わせて選べるように、様々な色合いの詰め物や被せものが用意されています。
また、入れ歯や差し歯、一般歯科治療での被せ物についても、保険適用内のものから自由診療のものまで、いろいろな種類のものがあります。
選択肢が多いので、それぞれの希望や条件、予算などに合わせて選ぶことができます。

かわいい院内

待合室の壁紙は、空や海をイメージしたかわいい壁紙になっています。
リラックスできるように木目調のインテリアを使っていて、FORZA TEETH!のサッカーグッズが展示されていることも、待合室の特徴です。
それに対して、治療室では、宇宙をイメージした壁紙が採用されていますので、宇宙を眺めながら治療を受けることができます。

医院の口コミ

とても信頼できる先生。
歯を抜きましたが、めちゃくちゃ早くて、くるぞくるぞーと思ってたらもう終わってました(笑)
武蔵浦和駅付近では一番いいと思ってます。
いつも同じ先生で安心です。

(投稿件数:4件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

石田 昭彦

略歴

明海大学歯学部卒業、さいたま市歯科医師会会員
インプラントPOIシステム・サティスィケイト修了

ホームページURL

http://musashiurawa-shika.com/

プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック(武蔵浦和駅 徒歩2分)

医院について

武蔵浦和駅直結のプラムシティ武蔵浦和歯科クリニックは、年中無休で診療している、とても通いやすいクリニックです。
急患についても常に受け付けているので、何かあった時にも頼りになります。

診療については、一般的な治療の他に、口臭の検査や治療も行っているので、口臭が気になる方も相談することができます。
また、デンタルドッグもあるので、お口の健康について精密に検査することも可能です。徹底して除菌や滅菌を行っているので、これらの治療も、安心して安全に受けられます。

この他にも、密なコミュニケーションや個室の診療室、わかりやすい説明など、快適に治療が受けられる環境が整えられています。

診療時間

診療時間
9:30-13:30
14:30-19:30

<休業日>
年中無休

アクセス

さいたま市南区別所7-21-1
プラウドタワー武蔵浦和マークス1F
武蔵浦和駅より徒歩2分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

19:30まで診療しています

夜間診療あり

19:30まで診療しています

WEB予約

あり

医院のおすすめポイント

駅近で年中無休

駅に直結している上に、土日はもちろん、祝日まで年中無休で診療しているので、会社や学校帰り、お休みの日など、好きなときに通いやすくなっています。
また、急患の患者さまにも対応しているので、休日に何かあっても安心です。

モニターを使った説明

治療内容などがわからない状態で治療を受けるのは不安なことがあります。
しかし、専門的な内容を理解するのは難しいこともあります。
そこで、お口の中の状態や治療内容などについては、モニターを使ってわかりやすく説明するようにしています。
アニメーション動画もあるので、より理解しやすいようになっています。

中国語も対応可能

歯科衛生士の中に、中国語(北京語)が話せる衛生士が所属しています。
そのため、治療内容や治療計画を中国語で説明してもらえます。
日本語が話せても、専門的な内容になると理解するのが難しいこともありますが、中国語で説明してもらえるので安心です。

医院の口コミ

場所柄、通いやすいところにあります。
院内の内装は清潔でオシャレです。
治療も説明も丁寧にしてくれ、よく勉強されてるなぁという印象です。
インフォームド・コンセントもあるし、理想の歯科医院だと思います。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

手嶋 昭雄

略歴

日本歯科保存学会会員
日本歯周病学会会員
日本顎咬合学会会員
日本歯科理工学会会員
ICOI国際インプラント学会会員
ノーベルバイオケア インプラントコース終了
ノーベルバイオケア 補綴コース終了
ほんだ式口臭外来プロフェッショナルコース修了

ホームページURL

http://www.plumcity-sikaclinic.com/

広告掲載について

マーレあきら歯科クリニック(武蔵浦和駅 徒歩1分)

医院について

「ここにきてよかった」と感じてもらえる治療を目指しているマーレあきら歯科クリニックでは、より正確に診断が行えるように、歯科用CTを導入しています。
また、入れ歯治療では、より満足して使えるように、入れ歯に多い不満を解消できる工夫を取り入れて、治療を行っています。
さらには、予防にも力を入れていて、歯科衛生士は、スウェーデンの大学でより専門性の高い歯周治療を提供するための研修を受けています。

この他では、無料相談を行っていたり、コミュニケーションをしっかり取るように心がけていたりするので、こうした治療も安心して受けられる歯科医院となっています。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
14:30-19:45

▲:14:30~18:00

<休業日>
木曜日・日曜日・祝日(祝日のある週は木曜日も診療します。)

アクセス

さいたま市南区白幡5-19-19 マーレビルB館1F
武蔵浦和駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

18:00まで診療あり

夜間診療

19:45まで診療あり

駐車場

あり

Web予約

あり

医院のおすすめポイント

無料相談

インプラントや矯正歯科、審美歯科は、自由診療で保険が効かないため高額になります。
そのため、いきなり治療を受けるのは不安ですが、こうした診療について無料相談を行っているので、まずは相談してみて、その結果を受けてから治療を考えることができます。

細かなカウンセリング

初診時には、診療前に、これまでの経緯や希望、要望などをしっかり聞いて、検査結果をもとに、現在の問題点や治療方法、治療期間などを説明しています。
治療が進んでいけば、それに合わせて必要な説明を行います。
また、かぶせものが必要になったときには、どのような素材を使うのかカウンセリング行います。
このようにして、コミュニケーションを重視しています。

ほとんど削らない虫歯治療

3MIX法という治療が行えるため、虫歯を削る量を最小限に抑えることができます。
虫歯の原因となっている虫歯菌を、削る代わりに3種混合薬剤で治療するのです。
これによって、神経を取らなければならないような虫歯でも、神経を残せることもあります。

入れ歯の悩みを解消

新しい入れ歯に変える時、急に変えると噛めなかったり違和感があったりすることがあります。
そこで、新しい入れ歯を制作中に、古い入れ歯の形状を徐々に新しい入れ歯に近づけて行き、新しい形状に慣れておくようにしています。
また、入れ歯の悩みには、合わない、落ちる、噛み合わせが悪い、噛めない、食事がおいしくなくなった、発音が難しくなったなどといったものもありますが、これらを解消して快適に使える工夫をしています。

歯科用CTの導入

歯科用CTを使うことで、お口の中の様子を、そのまま3次元で見ることができます。
そのため、歯と顎の位置関係や大きさ、肉眼ではわからなかった歯周病などまでわかるので、より安全性や確実性が高い治療が可能となります。
こうした歯科用CTを、インプラントや矯正治療などの検査で活用して、治療に役立てています。

医師プロフィール

長谷川 晶

略歴

平成11.3 鶴見大学歯学部歯学科卒業 平成11.4-平成15.3 東京医科歯科大学摂食機能評価学分野(全部床補綴学)大学院修了。歯学博士取得 平成15.4-平成17.4 自治医科大学付属病院歯科口腔外科 平成17.4-平成20.3 東京医科歯科大学咬合機能矯正学分野(第一矯正) 平成20.12 マーレあきら歯科クリニック開院 院長就任

ホームページURL

http://www.mare-dc.com/

ラムザ歯科クリニック(武蔵浦和駅 徒歩1分)

医院について

駅からすぐの立地で、土日や夜遅くまで診療を行っているラムザ歯科クリニックは、とても通いやすい歯科医院です。
訪問診療や無料送迎サービスもあるので、様々な方が診療を受けやすくなっています。

また、院内には、歯科技工室もあり、ドクターや歯科衛生士などの他に、歯科技工士も在籍しています。
こちらのスタッフは、ダンスチームとしてテレビにも出演したことがあるので、チームワークにも期待が持てます。
実際に、インプラントや審美治療では、歯科技工士も協力して、最適な色や形を決めています。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-18:00

▲:14:30~18:00

<休業日>
水曜日・祝日
※祝日のある週は、水曜日に振り替え診療をいたします。

アクセス

さいたま市南区沼影1-10-1 武蔵浦和駅前ラムザタワー2F
JR埼京線、武蔵野線 武蔵浦和駅 改札を出て右へ徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで診療しています

夜間診療

21時まで診療しています

駐車場

有料駐車場あり

医院のおすすめポイント

お子さまの治療

小さなお子さまの治療には、女性のドクターがあたるようにしています。 アニメを見ながら治療を受けるなど、できる限り、不安のないようにして治療が受けられるように配慮しています。 また、治療が終わったらお子さまが喜びそうなご褒美も用意してあるので、楽しみながら治療していけます。

最新設備を導入したインプラント治療

インプラント治療では、歯科用CTやインプラント専用の診断ソフトを使って、検査や治療計画の立案を行っています。 また、歯科用のCAD/CAMシステムを導入しているので、天然の歯に近い材質を使った新しい歯が、たった一日で完成します。 こうした最新設備の使用に加えて、歯科技工士も立ち会って、患者さまと一緒に色や形を決めて行くので、満足のいく治療が受けやすくなっています。

専用の歯科技工室

院内に専用の歯科技工室を完備しているので、色や適合性などをその場で修正することができます。 また、インプラントや審美治療では、歯科技工士も同席して、相談しながら色や形を決めることが可能です。 ここに在籍する歯科技工士は、定期的に学会に参加して技術の向上をはかっていて、時には、国際学会で症例発表を行うこともあります。

担当医制

複数のドクターが在籍していますが、担当医制を採用しているので、常に同じドクターの診療を受けることができます。 もちろん、顎関節症や歯周病、インプラント、矯正治療など、専門性の高い治療については、それぞれの治療に精通した専門医が治療を進めるようになっています。

訪問診療と送迎サービス

障害などで通院が難しい方を対象に、ご自宅や施設で歯科診療を行う訪問診療を行っています。 レントゲン装置など、治療機器を一式持ち運んでいるため、院内と同程度の診療が可能です。 また、訪問診療の対象にはならないけれど、自力での通院が難しい方のために、無料の送迎サービスも行っています。

医院の口コミ

落ち着いた雰囲気の歯科医院です。 予約して時間通りに行けばほとんど待ち時間はありません。 とても優しく、説明がわかりやすい先生です。 通いやすい歯科医院だと思います

(投稿件数:5件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

堀内 康貴

経歴

S.63 日本大学歯学部 卒業
H.13 医療法人善歯会 理事
   ラムザ歯科クリニック 院長 就任

所属学会・団体

G.O.I.A インプラント認定医

ホームページURL

http://www.lamza-dental.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る