神奈川県大和市のおすすめ歯医者5選

大和駅
神奈川県大和市のおすすめ歯医者5選

神奈川県大和市は、神奈川県のほぼ中央にあり、市内のほとんどの場所が最寄駅まで15分くらいで行け、新宿や渋谷、横浜などへも電車で1時間以内と、非常に交通の便の良い街です。
このような大和市には、資格を持った保育士のいる託児所を完備したクリニックもあるので、小さなお子さまがいても、安心して通うことができます。
子どもから大人まで、歯医者嫌いの人でも安心して通うえるように、院内の雰囲気を明るくしたり、痛みの少ない治療に取り組んだり、コミュニケーションをしっかり取るように心がけたりと、工夫をしているクリニックも多いので、どなたでも通いやすくなっています。

スポンサーリンク

石塚歯科医院(鶴間駅1分)

●医院について

石塚歯科医院は、口腔内の状態は全身に影響を及ぼすということから、体全体のバランスを整えながら噛み合わせ治療を行っている歯科医院です。
また、口の中には、被せ物や詰め物など意外なほど多くの金属があり、それらがアレルギーを起こすこともあるため、金属アレルギーの検査や治療も行っていて、原因不明の皮膚症状に長年悩んでいた方が、原因を特定できて悩みを解消できたと評判です。
こうした石塚歯科医院では矯正歯科と得意としていて、できるだけ抜かない矯正治療やできるだけ早く終わらす治療に取り組んでいる他、矯正に関する無料のメール相談にも応じています。

●診療時間

午前 午後
平日 9:30~12:30 14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30 14:00~17:30
休診日:日曜・祝祭日

●アクセス

鶴間駅から1分

●診療項目

一般歯科、矯正歯科、インプラント、顎関節症、入れ歯

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(17:30まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり。車1台に限り、時間に応じ300円までの料金を医院が負担)
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

矯正治療に特化

子どもから大人まで歯の矯正治療に特に力を入れていて、できるだけ抜かずに、できる限り早く治療を終わらせることを心がけています。
また、矯正治療についてメールでの無料相談も行っているため、気軽に矯正について相談することができます。

体のバランスも整える噛み合わせ治療

噛み合わせ治療では、頭蓋骨や頚椎、顎関節、胸椎、脊椎などを調節して体のバランスを整えてから歯を動かし始めまるようにしています。
歯を動かすことで体に影響が出ることもありますが、全体のバランスを見ながら治療を行うことで、体への影響を抑えることができます。

金属アレルギーの治療

なかなか治らない原因不明の湿疹などの皮膚症状の原因が、口の中の詰め物や被せ物に使われている金属による金属アレルギーであることもあります。
パッチテストやリンパ球幼弱化試験、経口負荷試験といった検査を行って金属アレルギーの有無を確認し、金属アレルギーがあれば、口内の金属を取り除く治療を行います。

●医院の口コミ

娘(17歳)の歯科矯正をしていただきました。
娘は指しゃぶりの癖がどうしても抜けず、小学生の頃より開口と診断されておりました。
何度も開口と診断され、他の歯科医院に相談していたのですが、必ず言われた事は
「指しゃぶりが直らないと治療に効果はでにくいので、それをやめさせてください」とのことでしたので、気にはしつつも、この歳まで放置しておりました。
指をしゃぶっている娘を見るたびに怒り、だからといって直るものではありませんでした。
娘が口元にコンプレックスを抱えているのも分かっていたので、いい加減、治してあげたいな・・・と思い、HPより飯塚先生にメールで相談させていただいたところ、とても親身に相談に乗っていただけたので、すぐに予約をし、診ていただきました。
歯科矯正=口元がギラギラ・・恥ずかしい・・、と乗り気ではない娘を説得し、来院したのですが、先生、歯科衛生士さんの人柄なのか、すぐに乗り気になりました。
丁寧な説明をしていただけたので、安心してお任せすることにしました。
結果から申しますと、舌の癖を直す装置を装着し、矯正を行い、なんと半年で装置をとれました。
今回、矯正をお願いして感じたこと。
1.矯正は長い期間かかるので、何と言っても安心できる先生にお任せできたこと
2.矯正は高価なイメージが強く、追加料金など不安でしたが、最初に提示した料金以外に追加の料金が発生しないこと(他の医院で見積もっていただいた半額で済みました)
3.調整を1~2週間ごとにして下さるので、本当に早く矯正が終わったこと(他の医院では1カ月に1度といわれました)
この3点です。

まだ、完全に治療は終わったわけではないのですが、感謝の気持ちが大きかったもので、長々と書かせていただきました。

私も歯科医院には7年ほど行ってないので、時間ができたら是非お願いしたいと思います。
(口コミ他27件)

●医師プロフィール

石塚義彰

●医院の基本情報

〒242-0005
神奈川県大和市西鶴間1-3-2 TMビル 2階
TEL:046-275-8241

フリーダイヤル
0120-824175(歯に良いなgo)

●ホームページURL

http://www.ishizuka8241.com/

そがめ歯科医院

●医院について

そがめ歯科医院では、治療前に治療内容や通院回数、治療期間などをしっかり説明してくれるだけでなく、治療計画書という書面でも知らせてくれるのでわかりやすいと評判です。
そんなそがめ歯科医院の院内では、オゾンを活用していて、殺菌の他、臭いの軽減や止血、リラックスなどの効果も期待できます。
また、電話やFAX,、メールでの歯に関する無料相談も行っているので、気軽に歯について相談することもできます。
土日も診療していますので、土日に通院も可能です。

●診療時間

診察時間
平日午前9:30~12:30
午後14:30~19:30(土曜日も平常通り)
日曜日 午前9:30~12:30 午後14:00~17:00
休診日 水曜、祝祭日

●アクセス

神奈川県大和市中央林間西2-7-6
座間街道沿い。ローソンと同じ敷地内。

●特徴・設備

土日診療 日曜日は17時まで
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード 不明
WEB予約 メールでの予約が可

●医院のおすすめポイント

詳しい治療計画が聞ける

どのような治療を行うかだけでなく、通院回数や治療期間まで説明しています。
治療費用については、目安の費用を院内に掲示しています。
また、治療計画について治療計画書をもらえるので、後になって忘れてしまうこともないでしょう。

無料相談

来院しなくても、電話やFAX、メールでの無料相談も行っています。
わざわざ来院して相談するほどのことでもないけれど気になってしまうこともありますが、歯に関して、いつでも何でも相談することができますので安心です。

オゾンの利用

オゾン水を利用することで、殺菌効果が高いだけでなく、臭いも取れやすく、止血もしやすくなります。
また、オゾン空気殺菌装置によって、空気中の雑菌を殺菌する他、歯医者特有の臭いが少なくなり、リラックス効果も期待できます。

●医院の口コミ

とても良くしていただきました。治療を終えるまで何回通えば良いか(何回通院が必要か)、また各回でなにをどう治療するのか、も初回に教えていただいたので先が見えた治療で安心しました。私は早期に終えたかったので通院回数も通院期間も柔軟に対応していただきました。また、ちょっとした疑問にも丁寧にお答えいただき分かりやすかったです。駅からは少し遠いですが、とても良い医院だと感じました。
(他口コミ10件)

●医師プロフィール

十亀 良一

●医院の基本情報

〒242-0008
神奈川県大和市中央林間西2-7-6
℡046-278-6481
Fax046-278-6482

●ホームページURL

http://www.h3.dion.ne.jp/~sogame/

たいよう歯科クリニック(大和市鶴間駅徒歩9分)

●医院について

歯医者嫌いの人でも安心して通いやすいと評価の高い「たいよう歯科クリニック」では、リラックスできる待合室づくりや、スタッフの親切丁寧な対応を心がけています。
こうした院内には、キッズルームが完備され、バリアフリーの施設となっているので、お子さまからお年寄りまで、また、小さなお子さんをお持ちの親御さんなど、だれでも通いやすくなっています。
さらにお子さまに対しては、「ひまわりクラブ」というクラブを開設していて、お子さまが楽しんで歯磨きや自分の歯に関心や興味を持てるように取り組んでいます。
こうした院内の取り組み以外にも、歯や治療などについて気軽に相談できるように、無料のWeb相談にも応じています。

●診療時間

【月、水、木、土、日】
9:00~18:30
【火、金】
9:00~20:00

●アクセス

大和市鶴間駅より徒歩9分

●診療項目

一般歯科、予防歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント

●特徴・設備

土日診療 あり
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード あり
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

オーダーメイドの治療計画

検査結果を受けてカウンセリングを行い、それに合わせて一人一人オーダーメイドの治療計画書を作成します。
治療計画書には、治療内容だけでなく、治療の順序や費用なども記載しているため、より安心して治療を始めることができます。

おひさまクラブ

お子さまに自分の歯に興味や関心を持ってほしい、歯磨きの大切さを楽しんで知って欲しい、健康な歯でいてほしいという思いから、おひさまクラブを開設しています。
入会すると、成長過程を記録できるデンタルダイアリーがもらえたり、定期健診の案内を送ってもらえたり、特別価格でフッ素塗布できたりする特典があります。
また、治療を頑張れば、プレゼントをもらうこともできます。

口コミ評価が高い

大和市の歯科・歯医者部門で、口コミランキング1位を記録したこともあるくらい、口コミ評価の高いクリニックです。
特に、院内の雰囲気が明るく、親切で丁寧なスタッフが多いため、歯医者が苦手な人でも行きやすいと評判です。

●医院の口コミ

こちらの歯医者さん お薦めです。医院長の加藤先生は、とても気さくな方です。
院内もとても清潔です。その上 BGMは今時の洋楽。受付の方も助手の方も 皆さんとても明るく 親切です。治療が上手なのは、言うまでも有りません。
 私の住んでいるマンションは、近いと言うことも有りますが、ほとんど こちらにお世話になっています。
(他口コミ21件)

●医師プロフィール

加藤 陽一郎

【略歴】
平成 9年 明海大学歯学部を卒業
平成15年 大和市鶴間にたいよう歯科クリニックを開業
平成25年 医療法人社団 暁倭会 理事長に就任

【所属団体】
日本歯科審美学会
日本口腔インプラント学会
B.I.G

●医院の基本情報

住所:神奈川県大和市下鶴間2777-5-6
TEL:046-278-4618
FAX:046-278-4619

●ホームページURL

http://www.taiyo-sunsun.com/

よりおかガーデン歯科クリニック(大和駅 徒歩5分)

●医院について

「歯医者さんを好きになってもらいたい」という思いをもつよりおかガーデンクリニックでは、痛みの少ない治療への取り組みや、リラックスできる空間づくり、密なコミュニケーションなど、安心して気軽に通えるように工夫を凝らしています。
広々としたキッズスペースもあるので、お子さま連れの親御さんやお子さま自身も、安心して通うことができます。
根管治療にも力を入れているため、通常では抜歯が必要なひどい虫歯でも、抜歯せずに治療できることがあります。

●診療時間

診療時間 平日  9:30~13:00/14:30~20:00
土・日 9:30~13:00/14:30~17:00
休診日 木曜日・祝日

●アクセス

大和駅より徒歩5分

●診療項目

一般歯科、根管治療、予防歯科、矯正歯科、入れ歯治療、インプラント、小児歯科、マタニティ歯科、審美歯科、ホワイトニング

●特徴・設備

土日診療 あり(17時まで)
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 3台
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

痛みの少ない工夫

テープタイプの局所麻酔や表面麻酔を施した後で麻酔を注射したり、麻酔薬を温めて体温に近づけた上で電動麻酔器を使ったりするなど、痛みを軽減するための工夫を行っています。
また、お子さまに対しては、注射針のない注射器を使って、あっという間に麻酔を浸透させるようにしています。

根管治療

ひどくなった虫歯は抜歯が必要になりますが、その抜歯を避ける治療法として、細菌に冒された神経や血管を歯の根の管(根管)から抜き取って、きれいに消毒したうえで薬剤をつめてフタをするという根管治療があります。
とても高度な技術が必要な治療ですが、拡大鏡を用いて経験豊富なドクターが治療にあたるため、安心して治療が受けられます。

●医院の口コミ

数年前に友人に紹介してもらい、定期的に通わせて頂いています。
2歳の娘がいるのですが、プレイルームもあり待ち時間も退屈しません。
私は極度の歯医者嫌いで、予約を入れた数日前からカウントダウンをしていたのですが、ここに通い始めてから緊張も不安もなくなり、美容室感覚のように通院しています。
院長先生を指名しているのですが、全く不安もなく口だけ開けていればいいやって感じです。
院内の雰囲気も明るく、院長先生の詳しい説明を聞き安心して通っています。
子供が多く通院しているのですが、泣いている子をみることは今まで見たことありません。
歯医者嫌いの人は騙されたと思って行ってみてください。おススメします。
(他口コミ2件)

●医師プロフィール

依岡聡

略歴
1996年
2004年
2015年 神奈川歯科大学卒業
よりおかガーデン歯科クリニック 開院
医療法人社団 育葉会 設立
所属団体 日本口腔インプラント学会 会員
日本歯周病学会 会員
I.D.A(International Dental Academy) 会員
THE JAPAN INSTITUTE FOR ADVANCED DENTAL STUDIES
(JIADS) CLUB メンバー
日本歯科先端技術研究所会員(日先研インプラントフェロー認定)International Dental Academy メンバー
抗酸化歯科研究会 会員
Peace Study Group メンバー

●医院の基本情報

神奈川県大和市大和南2-9-4 山口ビル1F
Tel:046-262-2117

●ホームページURL

http://yorioka-garden-dc.com/

英優会 やなぎさわ歯科

●医院について

やなぎさわ歯科のこだわりの1つに、「お子さまが安心して通える環境作り」というものがあります。
小児歯科では、より痛みの少ない治療を心がけたり、女性のドクターを指名できたり、アニメなどのDVDを見ながら治療を受けられたりと、お子さまが治療を受けやすいような取り組みを行っています。
また、資格を持った保育士も在籍しているので、お子さんを預けて治療を受けることも可能です。
このようなやなぎさわ歯科は、3駅が利用可能で、ショッピングモール内にあり、土日祝日も診療を行っているため、通いやすさも抜群のクリニックとなっています。

●診療時間

9:00~13:00 / 14:30~19:00
※火、土、日、祝日は18:00まで
休診日:年末年始12/30~1/3

●アクセス

つきみ野駅、中央林間駅、南林間駅の各駅を利用可

●診療項目

一般歯科、歯周病、予防歯科、クリーニング、ホワイトニング、矯正歯科、審美歯科、入れ歯、インプラント、小児歯科

●特徴・設備

土日診療 あり(18時まで)
夜間診療 あり
託児所 あり
駐車場 あり
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

保育士が在籍

資格を持った保育士が、診療中に保育室にて無料でお子さまをお預かりしてくれるので、小さなお子さまがいらっしゃっても安心です。
目の届く位置に置いておきたいときには、キッズコーナーがすぐそばにある診療椅子もあるので、希望すれば利用することもできます。

専門認定医による矯正治療

より知識や経験、スキルが必要な矯正治療については、経験と実績を兼ね備えた専門医が治療にあたっています。
これまで積み重ねた経験や知識から、短期間で痛みの少ない矯正治療を実践しています。
子どもから大人までの矯正治療が可能です。

通いやすさ

駅は3駅使え、ショッピングモール内にあるという立地から、通いやすくなっています。
買い物ついでに診療を受けられて、駐車場の心配もないため、とても便利です。
また、土日も診療しているので、平日は何かと忙しいという方でも安心して通院できます。

お子さまが安心して通える環境

小児歯科では、痛みが少ない診療や女性ドクターの指名など、お子さまが安心して治療を受けられる環境を整えています。
説明用のモニターではDVD再生もできるため、アニメなどを見ながらリラックスして治療を受けることができます。
また、待っている間も、キッズルームがあるため飽きずに待てます。

●医院の口コミ

保育士さんがいるので子供連れの方でも安心して治療を受けられます。
現在通院中ですが、優しくて丁寧な女性のお医者さんがいるので歯医者嫌いな私でもストレスを感じることなく行けます。
痛みに弱い方にはオススメです!
(他口コミ1件)

●医師プロフィール

柳沢 英明

略歴
院長:柳沢 英明
平成4年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
平成12年 つきみ野サティ(現イオンつきみ野店)にやなぎさわ歯科 開設
平成15年 大和オークシティーイトーヨーカドー2Fにオークヒルズ歯科 開設
平成23年 大和市立桜丘小学校校医 就任
ニューヨーク大学 短期留学

所属・認定
日本歯科医師会
神奈川県歯科医師会
大和歯科医師会
日本口腔インプラント学会
ICOI(国際インプラント学会)認定医・指導医※
gIDE(Global Institute for Dental Education) (ロサンゼルスインプラントスタディーグループ)    メンバー
臨床研修歯科医指導医

●医院の基本情報

神奈川県大和市つきみ野1-6-1
イオンつきみ野店3F
0120-16-4618
046-277-4618

●ホームページURL

http://www.yanagisawa-dental.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る