八千代市のおすすめ歯医者5選

八千代市のおすすめ歯医者5選
八千代市のおすすめ歯医者5選

住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、京成線も走っていて、都心へ出やすいことから、都内へ通勤する人も多くなっています。

しかし、その一方で、稲作や野菜、梨などの農業や畜産も盛んで、ブランド牛乳「八千代牛乳」も生産されています。

このような八千代市ですが、駅から徒歩圏内の歯科医院も多くあります。また、この地域では、歯周病や虫歯の予防にも力を入れている歯科医院もありますが、通いやすい立地に歯科医院があるため、定期的な通院が必要となる予防治療も受けやすくなっています。

スポンサーリンク

ハーツデンタルクリニック八千代中央(八千代中央駅 徒歩1分)

医院について

ハーツデンタルクリニック八千代中央
八千代市の歯科医院ハーツデンタルクリニックでは、皆様が一生涯、健康なお口の状態で食事ができ、豊かな心で幸福に暮らせますように、ゲストの立場に立った診療を行っております。

「緊急の痛みを治す」歯医者ではなく、「大切な歯を健康に保ちたい」と願う方にとって、最大限の治療と満足を提供する歯科医院づくりを目指しています。

また、八千代中央駅の改札を出てほぼ正面にある交差点を渡った場所にあり、通院のし易さも一つのポイントです。

ハーツデンタルクリニックでは、最高の治療品質を求める来院者の皆様へ、卓越した治療技術、使用する器材の品質、完全滅菌による真の安全、診療後の保証、すべての要素を満たすべく取り組んでおります。

私どもは、治療の時だけでなく、末永く来院者の皆様の口腔状態が健康な状態であるように、いつもパーフェクトをめざしております。

診療時間

午前 10:00~13:00(最終受付 12:30)
お昼休み 13:00~14:30(休憩)
午後 14:30~19:00(最終受付 18:30)

休診日:水曜、日曜、祝日、お盆、正月

アクセス

〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台4丁目1-6 ナガオカビル2F
八千代中央駅から徒歩1分

特徴・設備

土日診療 あり(土曜日のみ)
駐車場 三井のリパーク、八千代中央駅前店をご利用ください。
クレジットカード(自費治療のみ) 当院では、自費治療等をご希望の皆様の利便性を考え、クレジットカードをご利用できる体制を整えました。
デンタルローン デンタルローンを利用することで、高額であきらめていた治療も、月々わずかなご負担で受けることが可能になります。ジャックスが患者様に代わって歯科治療費を立替え、患者差にはジャックスに分割でお支払い頂く、立て替え払い契約です。
WEB予約 24時間WEB予約を受け付けております。
スケジュール調整が難しいとき、急にお困りの時などご活用ください。
こちらから
ハーツデンタルクリニック八千代中央

医院のおすすめポイント

ハーツデンタルクリニック八千代中央
皆さまとの対話を重視しています 皆さまとマンツーマンでお話をさせていただき、十分に理解・納得をしていただいてから治療を開始します。
いきなり治療を始めるのではなく、現在の状態や今後の事を踏まえ皆様ひとりひとりに最善の治療をご提供いたします。
今までのご自身の口腔及び、全身の課題を計画的に解決して、素敵な生活を手に入れましょう。
おもてなしの心のある歯科医院です 私たちは、皆さまに親切・丁寧に対応し、1人でも多くの皆さまと「幸せな時間を共有する」ことをモットーにしております。
いくら治療技術が優秀でも、皆さまの気持ちを安心・安定させることができなければ、治療はうまくいきません。
私どもの焦点は、「皆さまを幸せにできたかどうか」です。
完全滅菌を実施しています 皆さまのお口に入るものに関しては、可能な限りディスポーザブル製品を使用し、院内感染を未然に防ぐ努力を徹底しております。
ディスポーザブルを使用できない器具に関しても、消毒レベルではなく、微生物の完全除去(滅菌)を常に行っています。
日本の歯科医療では滅菌に対する取り組みが出来ていない歯科医院が多くあるのも事実です。
私たちは皆さまの健康に携わる歯科医院として滅菌処理を徹底しておこなっています。
歯は再生しません。削った分弱く脆くなっていきます ハーツデンタルクリニックで治療をおこなっていただいた皆様にはメンテナンスを継続的に通院していただくことで良い状態を維持していきます。
皆さまが生涯にわたって健康な状態を維持できるよう、悪い部分を治療するのみでなく、予防を重視した提案、歯周病の治療をすすめております。

医院の口コミ

この歯医者さんは八千代中央駅の駅前にあるのでここを選びました。
もともとは、子供の虫歯治療のつきそいがきっかけでしたが、自分もしばらく歯医者に行っていなかったので、ついでに診てもらいました。
幸いなことに虫歯とかはなかったのですが、歯石がびっしりついていると言われました。
毎日歯磨きをしていたので、そのように言われるとは思ってもいませんでした。
歯石は歯磨きではなかなかとれないものだそうです。
特に痛みとか違和感はなかったので、正直気乗りしませんでしたが、とりあえず歯石をとってもらいました。
帰る前に洗面所にいって鏡で見て驚きました。
上手くいえないのですが、余分なものがとれてすっきりしていました。
歯石は、ほおっておくとまた溜まるので、定期的に通った方がいいそうです。
最初に書きましたが、この歯医者さんは駅前にあり、夜7:00までやっているということなので、今後は会社の帰りにでも通おうと思います。

(投稿件数:4件)
出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

緒方靖

2017年9月より、ハーツデンタルクリニックの医院長に就任いたしました緒方と申します。 様々な診療に対し、的確な治療をおこなえるよう ホワイトニング、歯並びを整える 矯正治療、白い被せ物や詰め物、インプラントなど経験をしてまいりました。

「緊急の痛みを治す」「はずれた冠を元にもどす」というような場当たり的な対応ではなく「歯は大事だからとことん治したい」という方には、最大の満足と幸せを提供できる歯科医院だと自負しております。 生涯に渡って、自分の歯を残すお手伝いをさせていただきます。

ホームページURL

わらびH・C歯科(京成線八千代台駅 徒歩2分)

医院について

わらびH・C歯科の基本姿勢の1つに、歯科医院での時間を少しでも快適にすることがあります。
この実現のために、リラックスできる環境作りや、麻酔注射時の痛みの軽減などに取り組んでいます。

また、「よく話しを聞いてわかりやすく説明すること」や「丁寧で質の高い医療を提供すること」も基本姿勢としていていて、この実現のために、一人当たりの治療時間を最低30分から設定していて、さらには、わかりやすく説明するために、デジタル機器を使ったビジュアル的な説明も行っています。

診療時間

9:30~13:30 14:30~18:30 (土曜日は18:00まで)
休診日:日曜日、水曜日、祝祭日

アクセス

千葉県八千代市八千代台西1-4-9
京成線八千代台駅 西口より徒歩2分

無痛治療の取り組み

麻酔ゼリーの塗布、極細針の使用、麻酔液の温度管理や電動注射器の使用

特徴・設備

土日診療:土曜のみ(18時まで)
夜間診療:なし
託児所:不明
駐車場:あり(近くのコインパーキングを利用可)
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

医院のおすすめポイント

コミュニケーションを重要視

コミュニケーションも重要視することから、一人につき、最低30分の治療時間を設定して予約管理しています。
治療にの前には、困っていることや希望されることなどをしっかり聞くことはもちろん、説明を行う際には、説明用コンピュータや口腔内CCDカメラ、デジタルレントゲンの画像などを使ってわかりやすく説明するようにしています。

歯科衛生士の担当制

それぞれの患者さまに、担当の歯科衛生士がついて、虫歯や歯周病の予防やメインテナンスといった衛生指導を行っています。
中でも、虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムの破壊と除去、清掃状態の確認、かみ合わせのチェックといったメインテナンスは、歯科衛生士の専門とするところです。
また、こうした衛生指導だけでなく、患者さまとのふれあいも大切にしています。

衛生管理への配慮

歯科用ミラーや探針、ピンセットなどの診察基本セットや歯を削るハンドピースは、それぞれ専用の機器を使って滅菌や殺菌洗浄を行っています。
さらに、こうした機器を使って滅菌できないものについては、薬剤を用いて消毒します。また、使い捨てられるものに対しては使い捨てにしています。
この他では、空気清浄器も完備してありますので、衛生面でもより安心して治療が受けられるように配慮しています。

痛みを和らげる工夫

痛みの少ないレーザー治療を取り入れている他、麻酔の際には、注射前に麻酔ゼリーを塗布してから、温度管理した麻酔を極細針の電動注射器で注射するようにしています。
また、積極的に会話をするようにしたり、BGMを工夫したり、観葉植物を置いたり、薬品臭対策を行ったりするなど、リラックスできる環境作りにも取り組んでいます。

医院の口コミ

こちらの歯科医院には知り合いの勧めで行きはじめましたが、いつも満員です。予約も早めに取らなければいけません。でもそれだけに質の高い治療をして下さる先生です。虫歯等で歯が悪くなった人だけではなく、現存している自分の歯を出来るだけ長く使おうと考える方にも是非お勧めします。
(投稿件数:7件)

医師プロフィール

蕨 尚武

ホームページURL

http://www.geocities.jp/warabi4444/

信愛歯科(京成八千代台駅 徒歩5分)

医院について

親愛歯科は、自分の歯をできるだけ長く保つことを目標として治療を行っている歯科医院です。
歯を長く保つためには、できるだけ早期に虫歯治療を行うことも大切ですが、同時に、歯周病の予防や治療も重要となることから、歯周治療に力を入れています。
また、ひどくなった虫歯でも抜かずに済むように、根管治療も重視しています。
こうした治療の他にも、幅広く診療を行っていて、入れ歯治療では審美性のある入れ歯にもできますし、インプラント治療では、症状によっては大学病院とも連携できるようになっています。

診療時間

月火水金 9:00~13:00  14:30~18:30
土曜 9:00~13:00  14:00~18:00
木曜・日曜・祝日 休診

アクセス

千葉県八千代市八千代台南2-11-3
京成八千代台駅 徒歩約5分

無痛治療の取り組み

無針注射器

特徴・設備

土日診療:土曜のみ(18時まで)
夜間診療:なし
託児所:不明
駐車場:あり
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

医院のおすすめポイント

歯周治療重視

歯を失ってしまう原因は虫歯だけではありません。
歯周病によっても歯を失ってしまうこともあるのです。
そこで、虫歯の治療だけでなく、歯周治療や予防にも力をいれています。
これによって虫歯の予防にも繋がることもあります。

歯を抜かない治療

虫歯がひどくなれば、最終的には抜歯することが一般的ですが、3Mix療法や根幹治療を行っているので、抜かずに治療できることがあります。
3Mix療法では、歯を少し削った部分に抗生剤をつめて内科的に治療します。
また根管治療は、歯の根っこの部分を治療する治療法です。

3Mix療法についての参考ブログ:http://dental-blog.jp/karisorubu/861

幅広い診療科目

一般歯科だけでなく、根管治療や歯周治療、矯正治療、インプラント、入れ歯、ホワイトニングなど、幅広く診療を行っています。
インプラントの難しい症状については、大学病院と連携して治療にあたることができます。
また、入れ歯治療では、審美性のあるバネの無い入れ歯についても取り扱っています。

医院の口コミ

納得いく説明をしていただき、歯を削らない治療をしてもらいました。
元々歯医者さんは大の苦手でしたが、このクリニックには安心して通えるようになりました。院長先生やスタッフの皆さんが言われるように、これからはしっかり歯磨きしたいと思います。
(投稿件数11件)

医師プロフィール

高本 敏政

早稲田大学 理工学部卒業
東京医科歯科大学 歯学部卒業
東京医科歯科大学大学院 歯学研究科 博士課程修了
歯学博士

所属団体
21矯正研究会
MEAW学会
日本歯科理工学会
歯科医師会
保険医協会

ホームページURL

http://www.my-doctor.tv/dr/shin-ai/

しまだ歯科医院(八千代中央駅 徒歩2分)

医院について

しまだ歯科医院では、悪くなってしまったところだけでなく、お口の中全体を治療することをモットーにしています。
お口の症状では、体全体に影響の出る歯ぎしりや食いしばり、顎関節症などもありますが、そのような症状についても治療が可能となっているのです。
また、スポーツでのお口のケガを防ぐために、スポーツマウスガードの治療も行っています。
歯型を取って、ひとりひとりのお口に合ったマウスガードを作ることができます。
このようなしまだ歯科医院では、様々な検査機器や治療機器と一緒に、血圧計や酸素ボンベ、AEDも備わっていて万が一に対応できるようになっています。
より高度な検査や治療が必要な場合には、提携の病院に紹介することもできるので、より安心して治療が受けられます。

診療時間

診療時間 月 火 水 木 金 土 日
9:00~13:00 ◯ ◯ - ◯ ◯ ◯ -
14:30~18:30 ◯ ◯ - ◯ ◯ △ -
土曜日午後は17:00まで
祝日、振替休日のある週については水曜日も診療いたします

休診日 水曜日・日曜日・祝日

アクセス

千葉県八千代市ゆりのき台1-2-3  角崎ゆりのき台ビル2階
東葉高速線「八千代中央駅」から徒歩分

特徴・設備

土日診療:土曜日のみ(17時まで)
夜間診療:なし
託児所:不明
駐車場:あり(3台)
クレジットカード:利用可
WEB予約:なし

医院のおすすめポイント

口腔内全体治療が基本理念

悪くなってしまった歯や歯茎の一部分だけでなく、お口の中全体を治療することを基本理念としています。
そのため、初めての治療の際にはレントゲン撮影を行い、問題を感じている箇所以外でも悪いところが見つかればそちらも治療し、治療後のケア方法やクリーニングの頻度も説明するようにしています。

幅広い診療が可能

一般歯科や審美歯科、歯周病治療、入れ歯、インプラントなど、一般的な歯科医院で行っている治療に加えて、、歯ぎしりや食いしばり、根管治療、スポーツマウスガードなどの診療も行っています。
また、口腔外科もあるので、顎関節症や親不知の治療も行えます。
さらには、より高度な医療体制や精密な検査が必要な場合には、提携の医療機関に紹介できます。

個室の診療室

明るく清潔であることを意識した診察室には、半個室の一般の診療室と、完全個室として区切れる手術室があります。
プライバシーの気になる方でも安心して治療が受けられるように、プライベートに配慮した診療室になっています。

万が一への備え

院内には、血圧計や酸素ボンベが備えてあり、治療中などに具合の悪くなってしまった場合には酸素吸入も可能になっています。
また、AEDも完備されているので、万が一心停止状態になってしまった場合でも、早急に対応することができます。

2種類のレントゲン

お口の中全体を撮影するパノラマレントゲンと、小さいフィルムを使って細かい歯の状態を撮影するデンタルレントゲンの2種類があります。
これらのレントゲンを必要に応じて使用し、診断や治療計画の立案に役立てています。

医院の口コミ

虫歯の治療をしていただきました。
口が開いたときに銀歯が見えるのが嫌だったのですが、虫歯が見えにくいように見た目まで気にして治療してくれました。
1回の時間短く長期で治したいか、時間長く短期でなおしたいかが最初の質問欄にありました。後者を選び、5箇所の虫歯を4回で治していただきました。
(投稿件数:5件)

医師プロフィール

島田 栄一

略歴
平成3年 日本歯科大学 卒業
平成3年 日本歯科大学 歯周病学教室勤務
平成5年 しまだ歯科医院勤務
平成26年 しまだ歯科医院 院長就任

所属学会・資格

日本歯周病学会会員
JIADS Perio&3i ImplantCourse

ホームページURL

http://shimadadc.com/

タハラデンタルクリニック(八千代中央駅 徒歩5分)

医院について

タハラデンタルクリニックでは、特に、メタルフリー治療に力を入れています。
メタルフリー治療と言うと、自費治療なことがほとんどで治療費が高額になってしまいますが、中程度の虫歯までであれば、コンポジットレジンを使った保険診療内で行うようにし、費用面での負担を抑えています。
また、矯正治療については認定医の資格を持ったドクターがいるので、お子さまから大人まで、より適した治療を受けることが可能です。
この他にも、カウンセリングや説明もしっかり行うなど、患者さまからの信頼性を重要視しています。

診療時間

休診日:水曜、日曜、祝日

アクセス

千葉県八千代市ゆりのき台 5-1-4 アルバ八千代1F
東葉高速線「八千代中央駅」北口より徒歩5分

特徴・設備

土日診療:土曜日のみ(18時まで)
夜間診療:あり(19時まで)
託児所:不明
駐車場:あり
クレジットカード:
WEB予約:あり

医院のおすすめポイント

メタルフリー治療への積極性

被せ物や詰め物では金属を使うことが一般的ですが、金属を使わないメタルフリーの治療を積極的に行っています。
メタルフリーの治療と言うと、自費治療になることが多いのですが、中程度の虫歯までであれば、コンポジットレジンを使って治療するようにしています。
また、通常金属を使って作る差し歯・被せ物の土台についてもメタルフリーにしています。

矯正歯科認定医による矯正治療

矯正の必要な噛み合わせの状態にも様々な種類があり、矯正装置の種類も多彩です。
しかし、矯正歯科認定医が在籍しているので、最適な矯正装置を選ぶことができます。
目立たちにくい矯正装置を使った治療も可能ですので、見た目の気になる大人の方の矯正治療でも安心です。

信頼関係重視

カウンセリングについてはカウンセリングルームで行いますが、このときの会話を大切にしています。
また、説明する際には、専門用語を使わずに、口腔内カメラやレントゲンの画像、アニメーションなどを使って、目で見ながらわかりやすく説明するようにしています。
治療方法についてはメリットだけでなくデメリットも紹介しますので、より納得のいく治療方法を選びやすくなります。

より効果的なホワイトニング治療

ホワイトニング治療では、光触媒である酸化チタンを使った薬剤を使っているので、ホワイトニングの効果がより高くなっています。
また、この薬剤は薬液の濃度も低めのために、他のホワイトニング剤に比べるとしみにくくなっています。

徹底した衛生管理

できるだけ使い捨てできるものを利用して、使用後は使い捨てるようにしていますが、どうしても使い捨てできない医療器具については、プラスティックから布まであらゆるものを滅菌できるガス滅菌器や高温加圧滅菌器を使って滅菌しています。
また、滅菌後の器具は、個別にパウチングするなど、徹底した衛生管理を行っています。

医院の口コミ

とても患者思いで優しくて信用できる先生です。
銀歯ではなく白い材質で治療してくれるので、見た目がよくなりました。
しかも高くなく安くやってくれます。
おすすめです!!!
(投稿件数:2件)

医師プロフィール

田原 靖章

経歴

東京歯科大学 卒業
東京歯科大学大学院歯学研究科(歯科補綴学専攻) 修了
東京歯科大学歯科補綴学第一講座 助手
東京歯科大学 有床義歯補綴学講座 助教
東京歯科大学有床義歯補綴学講座非常勤 講師

学会・資格
歯学博士
日本補綴歯科学会 専門医
日本老年歯科医学会 指導医・認定医
日本顎関節学会
日本口腔インプラント学会
日本咀嚼学会 健康咀嚼指導士
日本顎咬合学会
東京歯科学会

ホームページURL

http://tahara-dc.com/

広告掲載について

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る