草加市谷塚のおすすめ歯医者5選

草加市谷塚のおすすめ歯医者5選

「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定されています。

谷塚は、現在はこうした草加市の一部となっていますが、かつては谷塚町で、合併により草加市になりました。電車だけでなく、バスでも都内に出ることができることから、交通の便も大変良いのです。

このような立地にある草加・谷塚には、体にやさしいレントゲンの使用や、無痛治療、送迎や託児サービス、お子さまを安心させる取り組みなどを行っていて、患者さまに優しい歯科医院が多くあります。

また、最新設備を取り入れ、経験豊富なドクターもいるので、安心して、歯科治療を受けることができます。

スポンサーリンク

ハーツデンタルクリニック谷塚

医院について

yatsuka_gaikan
サンリオのキャラクター、マイメロディがトレードマークのハーツデンタルクリニック谷塚では、歯科医院に着くと、まず、大きなマイメロディが迎えてくれます。

とてもかわいらしい雰囲気の歯科医院ですが、最新設備が揃えられていて、患者さまが満足できる最高の治療を提供できるように努めています。

また、自費治療については、無料で相談が受けられ、長期保証のつくものもあるので、安心して治療が受けられます。祝日だけがお休みで、月曜日から日曜日まで、夜7時まで診療しているため、平日忙しい方にも通いやすい歯科医院になっています。

診療時間

午前 10:00~13:00(最終受付 12:30)
お昼休み 13:00~14:30(休憩)
午後 14:30~19:00(最終受付 18:30)

休診日:祝日・お盆・正月

アクセス

埼玉県草加市谷塚1-2-43 プランヴェール谷塚駅前104号
東武スカイツリーライン「谷塚駅」東口すぐ

無痛治療の取り組み

静脈内鎮静法、電動麻酔器

特徴・設備

土日診療 あり
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード 使用可
WEB予約 あり

医院のおすすめポイント

土日も診療 平日だと、仕事や学校などで通うのが大変ということもありますが、土日も診療していますので安心して通えます。
休診日は祝日だけなのです。
また、土日だからと言って診療時間が短いということもなく、平日と同様に夜7時まで診療しています。
長期保証制度 高額な自費治療では、すぐにダメになってしまったらどうしようかと不安になることもありますが、長期保証制度があるため安心です。
インプラントや自費治療の被せ物、つめもの、土台について、定期健診を受けていれば、何かあった場合には、保証を受けることができるようになっています。
無料相談会の開催 歯列矯正やインプラント、入れ歯のお悩みについて、無料の相談会を開催しています。相談会への予約は、電話やメール、インターネットから簡単に行うことができます。また、歯に関する質問や相談については、無料のメール相談も行っています。
最新設備 患者さまご自身のお口の中の状態を確認して、治療内容をより理解してもらうためにと、口腔内CCDカメラを用意しています。また、麻酔では、注射の痛みを軽減するために電動麻酔器を使用します。この他にも、短時間で痛みを少なく歯石が取れる超音波スケーラーなど、最新設備を完備して、最高の治療を行えるように努めています。

医院の口コミ

1年前くらいから東武線に乗っていると、谷塚駅前にマイメロディのお店が見えるのが気になっていました。最初は、マイメロディのグッズ専門店かと思ったのですが、ネットで調べてみるとハーツデンタルクリニックという歯医者さんだということが分かり、ビックリしました。正直、歯医者さんとマイメロディの組み合わせは私には不思議でした。
そのころ、昔別の歯医者でつめたものが取れてしまったため、ハーツデンタルクリニックに行ってみることにしました。第一印象は、とても歯医者に見えない外観と内装でした。しかし、治療をするための椅子や機械を見て改めて歯医者さんだという事に気づかされました。
外観、内装こそファンシーですが、治療はきちんと行われており、看護師さん(でいいのかな?)の親切、丁寧な応対を見て、外面だけの歯医者さんではないことが分かりました。もちろん詰め物は無事直してくれました。
患者さんは、マイメロディの歯医者さんということで、母子連れが多いですが、駅前にあることもあり、男性や年配の人とかも来ていました。ファンシーな雰囲気なので、男性は入りづらいかもしれませんが、さっきも書いた通り、中身はしっかりとした歯医者さんですので、気おくれせず行ってみることをおすすめします。

(投稿件数:22件)

医師プロフィール

小林章祐

経歴 1975年3月 神奈川歯科大学歯学部 卒業
1981年4月 徳島大学歯学部口腔外科第2講座 入局
1987年6月 小林歯科医院 開院
2003年 徳島大学大学院歯学部口腔外科第2講座 卒業
2010年12月 東京駅前口腔外科インプラントセンター 入職
2012年3月 医療法人社団徳誠会三ノ輪インプラントセンター 入職
2013年1月 医療法人社団友伸会 入職
2015年1月 医療法人社団興学新橋歯科診療所赤坂歯科診療所 入職
2016年4月 医療法人社団ハーツデンタルクリニック 入社
2016年9月 ハーツデンタルクリニック谷塚 理事・管理者に就任

ホームページURL

まつの歯科医院

医院について

まつの歯科医院では、リラックスしていられる医院を目指しています。
その取り組みとして、無痛治療の他、治療前の丁寧なカウンセリングや、アロマやBGMなどでリラックスできる環境作りなどに取り組んでいます。

特にお子さまに対しては、歯医者を嫌なところではなく楽しいところだと思ってもらおうと、治療の仕方だけでなく、イベントの開催や治療後のガチャガチャなど、お子さまが楽しめる様々な工夫をしています。

また、それ以外の取り組みとしても、自力での通院が難しい人向けに車での送迎や、保育士のいる無料託児などのサービスもあり、みんなが通いやすい歯科医院となっています。

診療時間

平日:9:00~19:30
(木曜、日曜休診)

アクセス

埼玉県草加市青柳8丁目5-36
東武バス:青柳中央下車、アットマート向かい

無痛治療の取り組み

塗る麻酔や超極細針、電動注射器の使用し、麻酔液はひと肌に温めて、痛みを感じにくいポイントに注射します。
また、レーザー治療器も活用しています。

特徴・設備

土日診療:土曜日のみ
夜間診療:19:30まで
託児所:あり
駐車場:あり(向かいのスーパーの駐車場も利用可)
クレジットカード:不明(デンタルローンは利用可)
WEB予約:あり(初診のみ)

医院のおすすめポイント

しっかり行うカウンセリング

患者様のことを知ってから治療に入りたいと、治療前のカウンセリングに力を入れています。
また、無料カウンセリングの予約も受け付けていますので、お口のことで気になることがあれば、気軽に相談することができます。

無痛治療へのこだわり

塗る麻酔薬を塗布してから、超極細の注射針を使用した電動注射器で、温めた麻酔薬を痛みを感じにくい場所に打つようにしています。
また、心理的にも痛みを感じにくくなるように、BGMやアロマの香り、笑顔での対応などリラックスしやすい環境づくりも心がけています。

質の高い治療技術を維持

最新の治療を提供できるように、定期的に研修会や学会に参加したり、有名な歯科医院を見学したりしています。
また院内では、歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科助手も含めた勉強会を行っています。
このような取り組みによって、常に質の高い治療技術を維持しています。

イベントの開催

歯に関するイベントを含め、年間を通して様々なイベントを開催しています。
中には、親子で歯について学べるイベントもあり、好評となっています。
この他では、季節に則したイベントもあり、より近くでドクターや衛生士などのスタッフと触れ合うことができます。

子どもも行きたくなる歯医者づくり

お子さまには女性歯科医が優しく対応したり、無理せず段階を踏んで治療を進めたり、診察台でアニメのDVDが見られたりと、お子さまが安心して治療を受けられる体制づくりに力を入れています。
また、キッズスペースや季節ごとの飾り物、治療後のガチャガチャなど、お子さまが楽しめる工夫も行っています。

医院の口コミ

今、此処の歯医者さんに通って治療中です。
衛生士さんや先生、優しくてとてもリラックス出来ます。

いかにも歯医者さんって言う固い病院ではないのでホント、お勧めです。
私は大の歯医者さん嫌いでしたが、ここは美容室に通う感覚で行けるのでもっと早く通いたかったですね・・・。

綺麗な歯を目指して頑張って通いまーす。
(投稿件数:22件)

医師プロフィール

松野武
[略歴]
昭和63年 九州歯科大学卒
昭和63年 4月 浅草橋 宮地歯科医院入局
平成5年 松野歯科医院開設
[所属団体]
・日本歯科医師会
・埼玉県歯科医師会
・埼葛歯科医師会
・埼玉インプラント研究会
・日本歯科漂白研究会
・POO デンティストクラブ(歯列矯正)
・日本アンチエイジング研究会

ホームページURL

http://www.matsuno-dc.com/

山本歯科(新田駅 徒歩5分)

医院について

特にインプラント治療での経験や実績が豊富な山本歯科では、歯科用CTなど、最新の設備を揃えて治療に臨んでいます。
インプラントの種類も豊富で、高品質なインプラントをよりリーズナブルに使用することもできます。
また、インプラント治療に限らず全ての治療において、治療前にはじっくりとカウンセリングを行い、相手がどんな方なのかを理解した上で治療の説明を行っています。
このような山本歯科での治療を受けたいと、時には遠方から通院される患者さまもいらっしゃるようです。

診療時間

月-水・金曜日:10:00~13:00/14:30~19:00
土曜日:10:00~14:30
【休診日】木曜・日曜・祭日(祭日のある木曜は診療)

アクセス

埼玉県草加市金明町665-10
東武伊勢崎線新田駅より徒歩5分

無痛治療の取り組み

笑気麻酔、無痛局所麻酔

特徴・設備

土日診療:土曜の午前中のみ
夜間診療:19:00まで
託児所:不明
駐車場:不明
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

医院のおすすめポイント

インプラントの手術経験が豊富

インプラント手術については、経験・実績が豊富な医院長が行います。
また、用意されているインプラントの種類も豊富で、中には、リーズナブルな価格でありながら高品質のインプラントもあります。
こうしたことから、他の歯科医院で治療が難しいと言われた方でも、手術が可能なこともあるようです。

時間をかけたカウンセリング

カウンセリングでは、時には1時間以上の時間をかけて、じっくり話しを聞いて説明します。
説明に時間をかけることで、治療に対する恐怖心を軽減することができるのです。
カウンセリングルームは2つ用意されているので、落ち着いてじっくりカウンセリングを受けることができます。

最新の設備

デジタルレントゲンや歯科用CT、インプラントの解析・診断ソフト、笑気麻酔の集中配管など、最新の設備を備えています。
こうした最新設備の導入により、より早く正確に診断でき、より安全に治療を行うことができるようになっています。

医院の口コミ

こちらでインプラント治療をしてもらいました。
インプラントは初めてであったし、高額な治療なので、ふた月以上かけて歯科医院や治療について調べて、最終的には4軒相談にあがり、こちらに決めました。
何度も何度もたくさん質問をしましたが、山本先生は私が納得がゆくまで相談にのってくださいました。
私は骨が薄くなってしまっていて難しい症例でしたが、先生の確かな技術のおかげで無事成功し、1年と数か月経った今、とても満足しています。
技術は勿論ですが、山本先生はいつも穏やかで優しい方です。どんなに忙しくても、せかせかしているところを一度も見たことがありません。
助手の方も親切でとても優しいので、安心して通えます。歯科が苦手な方にもお勧めです。
そして素晴らしいのは、アフターセールスサービスです。
上部構造にひびが入って相談した際にも、すぐに親身になって私の不安を取り除き、実際に嫌な顔ひとつせず最善の対応をしてくださいました。
このように何かあった時に、対応の差が出るのだと思います。山本歯科でよかったと思いました。
少し狭いですが、設備は最新ものが揃っています。
歯科選びで悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。
(投稿件数:29件)

医師プロフィール

山本英夫
[略歴]
福岡県立九州歯科大学 卒業
神奈川県医療法人麗歯会にて研修、
医療法人”山本歯科”開設に至る。
1993年 ITIインプラントコース卒業
2000年
2月 シンガポールにてGBR(インプラント導入時の骨のコンディション改善技術)卒業
2008年 ワルシャワでのエキスパートミーティング修了

ITIインプラント認定医、
ストローマンインプラント認定医、
EAO学会会員

ホームページURL

http://www.yamamotoshikaiin.com/

さいとう歯科医院(谷塚駅 徒歩2分)

医院について

患者さまのことを考えて、できるだけ抜かない・削らない治療をモットーとしているさいとう歯科医院は、説明が丁寧で分かりやすいことでも評判です。
認知症サポーターや介護支援専門員などの資格も取得していて、さらには、高齢者歯科学臨床登録医にも認定されているので、高齢者の方でも安心して治療を受けられるでしょう。
また、体にやさしいレントゲンを使用しているので、レントゲンでの被ばく量が心配という方でも安心してレントゲン検査を受けられます。
患者さまの立場に立った歯科医院なのです。

診療時間

月~水・金~土 10:00~13:00
月~水・金   14:30~19:00
木       14:30~18:30
土       14:30~17:00

休診日 日曜・祝祭日

アクセス

埼玉県草加市谷塚町657-9
谷塚駅より徒歩2分

特徴・設備

土日診療:土曜日のみ(17時まで)
夜間診療:19時まで
託児所:不明
駐車場:あり(2台)
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

医院のおすすめポイント

できるだけ削らない治療

3Mix-MP法を取り入れるなどして、できるだけ削らない治療を心がけています。
これによって、治療での負担を軽減することができます。
また開院以来、「できるだけ抜かずにもたせること」も、モットーとして治療にあたっています。

3Mix-MP法参考ブログ:http://dental-blog.jp/karisorubu/861

幅広く知識を習得

歯科に関する知識はもちろんのこと、ケアマネージャーや認知症サポーターなどの資格を取得するなど、今後、歯科治療行う際に役立ちそうな資格や知識も積極的に習得しています。
また、こうした知識を生かして准看護師学校で非常勤講師としても活躍しています。

体にやさしいレントゲン

歯科治療では、レントゲンを使って検査することも多いですが、そのレントゲン検査では、X線量が従来のレントゲンの1/10という、体にやさしいレントゲンを使用しています。
そのため、放射線量が心配と言う方から、お子さまや妊婦さんまで、安心してレントゲン撮影することができます。

医院の口コミ

昔からお世話になっておりますが、先生もスタッフの方も優しくてアットホームな感じが気に入っています。専門的な治療のお話しも分かりやすく説明してもらって助かってます。定期的に通わないと行けない歯科治療って面倒なのですが、雰囲気が明るいとホットして通う気になります。
(投稿件数:21件)

医師プロフィール

斉藤 和則
東京医科歯科大学卒業
1988年 草加市谷塚にて開業

草加市八潮准看護師学校非常勤講師
埼玉県障害者歯科相談医指定
草加市介護保険モデル事業に参画
介護支援専門員(ケアマネージャー)資格所得
東京医科歯科大学 高齢者歯科学臨床登録医
産業歯科医認定
草加市地域包括支援センター運営協議会委員
日本先進インプラント医療学会会員
2006年 4月 現在に移転
デジタル・IT化に移行

ホームページURL

http://www.saitousika.jp/

根津歯科医院(草加駅 徒歩2分)

医院について

開院15年を迎えた根津歯科医院では、これまでに2万人以上の方のお口の中を診断・治療しています。
モットーは、「なるべく削らない、抜かない、痛くない」診療ですが、インフォームドコンセントにも力を入れていて、よく話しを聞き、メリット・デメリットを含めて治療について説明するように心がけています。
このような根津歯科医院ですが、特にインプラント治療を行う方におすすめなのが、CTです。
3Dで撮影できる最新のCTを導入しているため、より正確に診断することができます。

診療時間

月~水・金~土 9:30~12:30
月~水・金   14:30~18:00
月・火・金   18:00~20:00

※木曜日と日曜日と祝日は休診です。土曜日は17:00まで

アクセス

埼玉県草加市高砂1-3-25
草加駅下車徒歩2分

特徴・設備

土日診療:土曜日のみ(17時まで)
夜間診療:あり(20時まで)
託児所:不明
駐車場:あり(4台)
クレジットカード:不明
WEB予約:なし

医院のおすすめポイント

最新の歯科用CT

3Dで口腔内を撮影できる最新鋭のCTを導入しているため、より正確な診断を行うことができます。
また、より早期での病変の発見や精密な治療も可能です。
そのため、特にインプラントの診断には、おすすめのCT機器となっています。

個室完備

インプラントなどの大きな処置や、特にプライバシーを重視する患者さま用に、通常の診療室とは別に、個室の診療室を設けています。
ここなら、他の患者さまの目を気にすることなく、安心して治療を受けることができます。

技工室の設置

院内に技工室を設置することで、詰め物や被せ物を院内で作成できるようになっています。
これによって、素早く対応でき、調整時間も短縮することができます。
また、適合しやすい詰め物や被せ物を作成しやすいというメリットもあります。

インフォームドコンセントを重視

細かいところまで、不安や要望を聞き出し、そうして聞き出した不安や要望を解決できる治療法について、いくつか案を提案するように心がけています。
また、ご自身で納得のいく治療法が選べるように、それぞれの治療法についてメリット・デメリットをふまえて説明するようにもしています。

医院の口コミ

奥歯の治療をしていただきました。

院長先生が担当してくださいましたが、とても感じが良く、説明も的確で、安心してお任せできました。
何より手際が良いです!スピーディー且つピッタリにセットしていただき、感動しました。
口を開いているのって、結構疲れて辛いと感じていたので、夢の様でした!

スタッフも受付の方も、皆さん感じが良く、これからもずっと根津歯科に通おうと思っています。

ありがとうございました。
(投稿件数:16件)

医師プロフィール

根津 雅彦

ホームページURL

http://www.nezushika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る