春日部市のおすすめ歯医者5選

春日部市の街並み
春日部市のおすすめ歯医者5選

春日部市は平成17年に旧春日部市と旧庄和町が合併し誕生しました。東京都に近いこともあり、都心部で働く人のベッドタウンのような役割を果たしている地域でもあります。また、都心部へ通勤圏内でありながら、水や緑などの自然が豊かにあるということも特徴です。春日部市といえばアニメのクレヨンしんちゃんを思い浮かべる人も多いでしょう。クレヨンしんちゃんが春日部市を全国区にしたといっても過言ではありませんが、クレヨンしんちゃんのようなファミリー層が多いのも特徴です。春日部市の歯科医院ですが、ファミリー層が多いだけあり、非常にアットホームで新設・丁寧な歯科医院が多くあります。アットホームでありながらインプラントなどの専門的な治療も受けることができる歯科医院も多く、歯に不安がある人には力強い助けになる地域です。

スポンサーリンク

歯っぴいデンタル (東武野田線八木崎駅より1分半 )

 
●医院について
元々内田歯科医院だった歯っぴいデンタルは患者さんの充実人生に貢献できるようにという決意を込めて歯っぴいデンタルに改名されました。患者さんをハッピーにするという決意だけあり、全ての面で患者さん第一の歯科医院です。治療スペースと予防スペースが分かれているのも特徴で、虫歯にならなければ辛い治療を受ける必要がないという事も大切にし予防歯科にも力を入れています。一般歯科や予防歯科はもちろん審美歯科などにも力を入れており、地域のかかりつけ医として非常に頼りになる歯科医院です。

●診療時間
木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:20~11:30(月、火、水、土)10:30~11:30(金)
午後の診療 14:00~17:30(月、火、水)15:00~17:30(金)14:00~16:30(土)

●アクセス
埼玉県春日部市粕壁6868ー2
東武野田線八木崎駅より1分半

●診療項目
一般歯科、予防歯科、小児歯科、床矯正、歯周病予防・治療、部分・総義歯、ホワイトニング

●無痛治療の取り組み

不明

●特徴・設備
土日診療 日曜休診 土曜9:20~11:30 14:00~16:30
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント
充実した予防歯科 歯っぴいデンタルは歯科医院にしては珍しく治療フロアと予防フロアが分かれています。2階にある予防フロアでは歯科衛生士によるクリーニングや定期的なメンテナンスを受けることができます。予防フロアが分かれていることで現状は歯に問題のない人でも気軽に行きやすくなっています。
充実した治療器具 治療器具が非常に充実しているのもおすすめポイントです。立体的に見ることのできる歯科用のCTなども導入し、的確で正確な診断をすることができるようになっています。そうすることで必要な治療がどのような物なのかを正確に診断することができるので患者さんの負担も最小限にすることができます。

●医院の口コミ

デンターネット
http://www.denternet.jp/ やっといい歯医者さんがみつかりました!!^^ネックなのは予約が取りづらい事ですかね。
他口コミ25件

●価格
なし

●医師プロフィール
院長  内田 格誠
九州歯科大学卒(1980)

●医院の基本情報
埼玉県春日部市粕壁6868ー2
℡048-761-1159
東武野田線八木崎駅より1分半

●ホームページURL
http://uchida-shika.com/index.php?FrontPage

 

わたなべ歯科 (春日部駅 徒歩6分)

●医院について
2000年4月に開業したわたなべ歯科は地域のホームドクターといえる非常に明るくアットホームな歯科医院です。春日部駅から徒歩6分と非常に便利な場所にあり、保育士が常駐しているキッズルームがあるなど小さなお子様連れの患者さんでも気軽に通える歯科医院です。明るく清潔感のある院内と同様、スタッフの方々もとても明るい笑顔で迎えてくれ、歯科医院は怖いという気持ちを持っている人のイメージを変えてくれるでしょう。「予防は最高の医療」という考えの下予防歯科に力を入れて、気軽に通いやすい歯科医院です。もちろん治療も丁寧なカウンセリングを行ったうえで、しっかりとした技術で行ってくれる歯科医院です。

●診療時間
木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 10:00~13:00(月、火、水、金、土)
午後の診療 14:30~19:00(月、火、水、金) 14:00~19:00(土)

●アクセス
埼玉県春日部市中央1-21-2 第二駐車場ビル1F
春日部駅徒歩6分

●診療項目
一般歯科、予防歯科、小児歯科、歯周病治療、ホワイトニング

●無痛治療の取り組み
不明

●特徴・設備
土日診療 日曜休診 土曜10:00~13:00 14:00~19:00
夜間診療 19:00まで診療
託児所 保育士常駐のキッズルーム有
駐車場 提携駐車場有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント
保育士常駐のキッズルーム 小さなお子様がいる方が歯科医院に行くのは大変なことです。わたなべ歯科ではそんな方のために保育士常駐のキッズルームを完備しています。子供をキッズルームで遊ばせている間に治療に専念できるので、気軽に通うことができるのです。子供も歯医者に行くのが楽しみになるかもしれません。
予防歯科に力を入れている 「予防は最高の医療」この言葉を大切にし、虫歯になる前に気軽に通って予防ができる歯科医院を目指しています。わたなべ歯科に行き始めてから虫歯にならなくなったという患者さんも多く、歯医者は虫歯になってから仕方なくいく場所から虫歯にならないために行く場所にしてくれる歯科医院です。

●医院の口コミ
デンターネット
http://www.denternet.jp/ 昨日初めて治療していただきました。今でも夢だったのかなと思えるくらいに、不安や、痛みを感じず、あっという間に治療が終わりました。治療前のカウンセリング(説明)や、ドクターの笑顔に、治療に不安なく向き合えました。今までに体験した事のないこの安心感を他の患者さんにも体験してもらいたいです。それからスタッフの方の温かいあいさつや、笑顔に癒されました。今までは治療に行くのがいやでいやでしかたなかったのが、今は次の予約日が待ちどうしいです。
他口コミ8件

●価格
ホワイトニングの費用
ホームホワイトニング 上下顎マウストレー制作込み25,000円 追加ホワイトニングジェル5,000円
他以下URL参照
http://www.watanabeshika.net/1060price-list/

●医師プロフィール
院長 渡辺 勝
1970年1月21日生まれ
みずがめ座 O型 こじか(動物占い)、ワープロ(家電占い)
1988年 春日部共栄高校 卒業
1994年 日本歯科大学新潟歯学部卒業(現 日本歯科大学新潟生命歯学部)
東京都小平市の河野歯科医院にて、歯周治療、むし歯予防について徹底的に学び現在の臨床の基礎をつちかう。3年間研鑽したあと、都内で分院長などを経験。
2000年4月 わたなべ歯科 開設

【所属学会・認定医など】
第二種歯科感染管理者資格第二種歯科感染管理者資格
日本ヘルスケア歯科学会
EBH研究会
中野予防歯科研究会
日本フィンランドむし歯予防研究会
禁煙ネット
東京ヘルスケアグループ
EBM-tokyo
草の根歯科研究会
オアシス
埼玉・タバコと健康を考える会
健康学習学会
禁煙心理学研究会
CHP研究会
日本口腔育成学会

●医院の基本情報
埼玉県春日部市中央1-21-2 第二駐車場ビル1F
℡048-755-6686
春日部駅徒歩6分

●ホームページURL
http://www.watanabeshika.net/

あいおい歯科 春日部医院(イオンモール春日部内)藤の牛島駅徒歩約22分

●医院について
あいおい歯科 春日部医院はいくつもの歯科医院を開業している相生会グループの中の一院で第三者機関である日本歯科医療評価機構の適正な審査を受けるなど、患者さんにとってより良い歯科医院を目指しています。イオンモール春日部の中にあるので、買い物ついでに治療をするなど便利で行きやすい歯科医院といえるでしょう。休診日も無く、夜も20時まで診療をしており、仕事が終わった後にも診察に行くことができます。丁寧なカウンセリングを基本とし、一般歯科からインプラントまで確かな技術で幅広い治療に対応をしてくれます。

●診療時間
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 15:00~20:00
休診無

●アクセス

埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部1F
藤の牛島駅徒歩約22分

●診療項目
むし歯治療、歯周病治療、小児歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、口腔外科

●無痛治療の取り組み

最新の注射器による痛み軽減

●特徴・設備(コピー可
土日診療 有 9:00~13:00 15:00~20:00
夜間診療 毎日20:00まで診療
託児所 不明
駐車場 イオンモール春日部の駐車場
クレジットカード 不明
WEB予約 初診のみ可

●医院のおすすめポイント
一人一人オーダーメイドの治療 一人一人の患者さんとしっかりと向き合い、カウンセリングをすることで患者さんも納得のできる素の患者さんのためのオーダーメイドの治療を行います。また、次回の治療内容も事前に教えることで患者さんの不安を少しでも取り除くようにしています。
確かな技術力で早期発見 早期発見・早期治療・ミニマムインターベーション(最小侵襲治療)をポリシーとしています。虫歯は自然治癒することはありません。その代わり、早期発見をし初期段階で治療をすれば治療の苦しみも回数も少なく済むのです。確かな技術力と最新の治療器具を駆使し、早期発見・早期治療を心がけています。

●医院の口コミ

デンターネット
http://www.denternet.jp/ 素晴らしい
他口コミ0件

●価格
なし

●医師プロフィール
院長 幕内 悠介
経歴
東京歯科大学 卒
東京歯科大学 千葉病院にて臨床研修を経て
千葉県市川市の医療法人にて勤務
あいおい歯科 春日部イオンモール 勤務
あいおい歯科 春日部イオンモール 院長

●医院の基本情報
埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部1F
℡048-718-1818
藤の牛島駅徒歩約22分

●ホームページURL
http://www.a-i-o-i.com/clinics/kasukabe/

春日部エンゼル歯科クリニック(春日部駅徒歩7分)

●医院について
春日部エンゼル歯科クリニックは、「家族みんなで通える歯医者さん」をモットーにしています。歯医者というのは歯が痛くなってから不安と恐怖を持ちながら行く場所だという人は多いでしょう。しかし、歯が痛くなる前に来てもらうことによって痛い治療をしなくて済むのです。春日部エンゼル歯科クリニックでは赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなが通い、笑顔になれるお手伝いができる専門家になるための病院づくりをスタッフの方全員でしてくれています。もちろん先生の腕も確かで、虫歯の人も予防の人も気軽に通える歯科医院といえるでしょう。

●診療時間
午前の診療 10:00~13:30  
午後の診療 15:00~20:00
休診日無

●アクセス
埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン春日部1階
春日部駅徒歩7分

●診療項目
一般歯科、 小児歯科、 予防歯科、矯正歯科、審美歯科

●無痛治療の取り組み

不明

●特徴・設備
土日診療 有 10:00~13:30 15:00~20:00
夜間診療 毎日20:00まで診療
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイン
親切丁寧な家族のかかりつけ医 家族みんなで通える歯医者を目指している春日部エンゼル歯科クリニックは家族のかかりつけ医として丁寧なカウンセリングをもとに患者さんの不安を最小限にして的確な治療を受けることができます。痛くないうちから通い虫歯にならない様にする。そういった事も提案してくれる親切な歯科医院です。
スポーツマウスガードに詳しい ボクシングのようにけが防止だけでなく、様々なスポーツでマウスガードは注目されています。どのようなスポーツでも力を入れるときには顎に非常に強い力が加わります。スポーツマウスガードはその力をうまく伝え、瞬発力や爆発力をアップしてくれるアイテムです。春日部エンゼル歯科クリニックではオーダーメイドでつくるマウスガードをしっかりとした診断の上で作ってくれます。

●医院の口コミ
デンターネット
http://www.denternet.jp/ ララガーデンの中にあるので通いやすい。明るくてとてもキレイな内装で気分がいい。
他口コミ2件

●価格
なし

●医師プロフィール
院長 木本久雄

●医院の基本情報
埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン春日部1階
℡048-797-9752
春日部駅徒歩7分

●ホームページURL
http://www.kasukabeangel-dc.jp/

荒谷デンタルクリニック(東武伊勢崎線 春日部駅 東口より徒歩1分)

●医院について
荒谷デンタルクリニックでは、患者様の心を第一に考える医療を提供しています。しっかりとした初期診断を行い、患者さんの不安を取り除く為にカウンセリングをして治療計画などを説明してくれます。その上で世界トップレベルの医療技術とサービスでしっかりとした治療を行ってくれます。院長は歯科のオリンピックとも呼ばれる日本国際歯科大会で講演するほどの技術と知識があり、安心して治療を任せることができます。一般歯科からインプラント、精密歯科治療まで幅広い分野の治療を受けることできるので歯のかかりつけ医として頼りにできます。

●診療時間
木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 14:30~19:00(月、火、水、金) 14:30~17:00(土)

●アクセス
埼玉県春日部市粕壁1-9-46
春日部駅徒歩1分

●診療項目
一般歯科、予防歯科、審美歯科、インプラント、むし歯治療、メタルフリー治療、かみ合わせ、矯正歯科、精密歯科治療

●無痛治療の取り組み
不明

●特徴・設備
土日診療 日曜休診 土曜10:00~13:00 14:30~17:00
夜間診療 月、火、水、金は19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 可
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント
世界レベルの医療が受けられる 歯科のオリンピックとも言われる日本国際歯科大会で講演をしたこともある院長をはじめとしてスタッフ全員が非常に高い技術力をもっています。スタッフ全員がチームとして患者さん第一で治療を行ってくれるので世界トップレベルの治療を受けることができるので歯に悩みのある人はどのようなことでも相談をすると解決するかもしれません。
オーダーメイドの治療が受けられる 患者さん一人一人としっかりと向き合い、話をすることでその患者さんだけのオーダーメイドの治療を受けることができます。一人一人の患者さんとしっかりと向き合うということは数多くの患者さんを看ることができないというデメリットもありますが、それ以上に患者さんの満足を考えて対応しています。治療途中にも専門のコーディネーターや歯科医師と話ながら進めてくれ、本当に患者さん第一の歯科医院です。

●医院の口コミ
デンターネット
http://www.denternet.jp/ 説明が詳しくてわかりやすかったので、納得して治療を受けられました。金額は確かにかかりましたが、技術には大いに納得です。
他口コミ14件

●価格
なし
●医師プロフィール
院長 荒谷 昌利
専門分野 かみ合わせ・矯正・インプラント
学歴・職歴
埼玉県立春日部高等学校卒業
1991年 日本歯科大学卒業
1993年 Robert Lee Bioesthetic Dentistry Basic Course
1999年-2000年 OBI Bioesthetic Dentistry Basic Course (Level Ⅱ-Ⅲ)
2003年 同Course (Level Ⅳ)卒業
2005年 荒谷デンタルクリニック開業
現在に至る
所属学会
Orognathic Bioesthetics International (Oregon, Salem)
文部科学省所管 財団法人 生存科学研究所 口腔システム研究会主幹 日本顎関節学会所属

●医院の基本情報
埼玉県春日部市粕壁1-9-46
℡048-763-1566
春日部駅徒歩1分

●ホームページURL
http://www.a-dc.net/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る