小田原のおすすめ歯医者5選

小田原のおすすめ歯医者5選
小田原のおすすめ歯医者5選

小田原市は緑豊かな山、清らかな川、雄大な海、肥沃な平野、温暖な気候で明治時代には別荘地としても重宝された神奈川県西地域の中心都市です。

都心へのアクセスも便利な場所で、新幹線の発着駅である小田原駅からであれば、東京までも新幹線で30分程度で行くことができます。

環境が良く、産業も盛んな小田原市にはファミリーから単身で働いている方など、人口の構成は様々です。

多くの人がいるので、子供でも気軽に行けるという事を考えている歯科医院や、遠方からもくるような名医と言われる歯科医院まで沢山あります。

口の中に悩みを持っている人には、自分に合った歯科医院を見つけることができる頼りになる地域です。

スポンサーリンク

難波歯科医院(小田原駅 徒歩6分)

医院について

難波歯科医院は昭和16年から小田原の城下町で診療を行っている非常に歴史のある歯科医院です。

「思いやりのある温かな医療」と「質の高い医療」をモットーに患者さん第一で考えている歯科医院で、長年地域の人々の口の健康を守っています。

遠方から治療を受けに来る患者さんがいるほど、インプラントの名医としても評判です。

丁寧なカウンセリングと説明で患者さんが安心して治療を受けることができるように考えてくれ、子供からお年寄りまでどのような人でも気軽に治療を受けることができる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
9:00-13:00
14:00-18:30
14:00-17:30

<休業日>
木、日、祝日休診

アクセス

神奈川県小田原市本町1-1-3
小田原駅徒歩6分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~13:00、14:00~17:30

駐車場

クレジットカード

WEB予約

メールでの予約可(折り返しの電話で確定)

医院のおすすめポイント

丁寧なカウンセリング

歯の治療には患者さんは不安を抱えるものです。 難波歯科医院は丁寧なカウンセリングと説明で、患者さんが安心して治療を受けることができるようにと配慮してくれます。 治療の疑問などもしっかりと聞くことができるので、安心して治療を受けることができます。

インプラントの名医

一般的な物から難症例と言われるインプラントまで実績の非常に豊富な院長がいる歯科医院です。 年間160歩以上、合計で1800本以上の治療実績を持っている院長なので、遠方からインプラント治療を受けに来る人が来るほど信頼のある歯科医院です。

通うのに便利な立地

新幹線停車駅でもある小田原駅から徒歩6分と非常に便利な位置にあります。 車を持たない人でも、買い物ついでなどに気軽に通うことができる上、新幹線などで遠方から評判を聞いて治療を受けに来る人もいる評判の良い歯科医院です。

医院の口コミ

こちらの投稿通り、とても綺麗な歯医者さんです。 先生も質問によく答えてくださり、親切で信頼できます。 お勧めの歯医者さんです。

(投稿件数:8件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:難波 正英

略歴

1992年:小田原高等学校卒業
1998年:日本歯科大学卒業
1999年:日本歯科大学附属病院臨床研修課程修了 医療法人 慈皓会 波多野歯科医院勤務
2003年:臨床研修指導医資格取得
2006年:ISOI(国際口腔インプラント学会:ドイツ本部)インプラント認定医取得
2007年:難波歯科医院勤務
2011年:医療法人慈正会を設立 理事長に就任
2014年:東北大学口腔システム補綴学教室博士課程修了
「歯学博士号」取得
博士論文タイトル「パーシャルオーバーデンチャーの支台インプラント・支台歯・床下粘膜の荷重様相に関する生体力学的研究」

所属・資格

ISOI(国際口腔インプラント学会:ドイツ本部)インプラント認定医
臨床研修指導医
日本補綴歯科学会 会員
日本口腔インプラント学会 会員
OJ 会員(インプラントの学会)

ホームページURL

http://nanba-shika.jp/

石井歯科医院(小田原駅 徒歩3分)

医院について

石井歯科医院は小田原駅から徒歩3分と便利な位置にある歯科医院です。

患者さんが「歯科医院は怖い」と思っているというとをしっかりと理解してくれ、丁寧な説明や可能な限りの無痛治療をおこなってくれます。

医師やスタッフも患者さんの為にと日々勉強し、科学的根拠に基づいた新しい治療を取り入れています。

メンテナンスを重視している歯科医院でもあるので、ブラッシングの方法などもしっかりと指導をしてくれる患者さん第一に考えた歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:00
14:30-17:00

<休業日>
水、日、祝日休診

アクセス

神奈川県小田原市栄町1丁目5-1
サーパスシティ小田原102
小田原駅徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~13:00 14:30~17:00

夜間診療

月、火、木、金19:00まで診療

駐車場

提携駐車場有

医院のおすすめポイント

丁寧な説明

患者さんが歯の治療に対しての不安を少しでも少なくして治療を受けることができるようにと考えている歯科医院です。 先生もスタッフの方も非常に優しく丁寧に説明をすることにより、患者さんは安心して治療を受けることができます。

痛く無い治療をしてくれる

歯科治療は怖いと患者さんが思っているという事を、先生をはじめスタッフの方々が理解をしてくれています。 少しでも痛く無いようにと、麻酔などを使用した無痛治療を行っており、他の歯科医院には怖くていけないという患者さんでも不安なく治療を受けることができます。

治療をしたら終わりではない

石井歯科医院は治療後のメンテナンスを重視しています。 治療をしたら終わりではなく、その後虫歯にならないようにと定期的なメンテナンスやブラッシングの方法などをしっかりと指導してくれます。 口のかかりつけ医として信頼できる歯科医院です。

医院の口コミ

とにかく先生がやさしく説明がよくわかり、 勉強してるな~って感じがました 全く痛くなく 親知らず抜いたのですが 麻酔も全く痛くなく 良かったです 検診に行くのがたのしみです

(投稿件数:5件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:石井 陽

ホームページURL

http://ishiident.com/

天野歯科医院(小田原駅 徒歩1分)

医院について

小田原駅のすぐ近くにある天野歯科医院は開業して60年以上経つ非常に歴史のある歯科医院です。

長年地域の方々のかかりつけ医として口の健康を守ってきた歯科医院ですが、先生の腕が評判で遠方からの患者さんも多くいます。

噛合せ治療のスペシャリストとして非常に評判が良く、患者さんの将来の生活まで責任を持つという考えを持ち、丁寧なカウンセリングをして患者さんと先生の二人三脚で治療を行ってくれます。

先生やスタッフの方々の雰囲気が良く、子供から大人まで誰でも安心して通う事のできる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:30-13:30
14:00-18:00

<休業日>
日、祝日休診

アクセス

神奈川県小田原市栄町1-3-10
小田原駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:30~13:00、14:00~18:00

駐車場

近最寄りコインパーキング有

医院のおすすめポイント

矯正歯科のスペシャリスト

院長が日本矯正歯科学会認定医という事もあり、矯正歯科のスペシャリストとして評判の良い歯科医院です。 他医院で難しいと言われた治療でも、治療をしてくれる事もあり、遠方からも多くの患者さんが訪れています。 噛合せに悩みがある方にはぜひ一度相談をしてもらいたい歯科医院です。

バリアフリー設計の院内

足の不自由な方や、小さいお子様連れの方のために院内はバリアフリー設計となっています。 その為、車いすやベビーカーを押したまま診察室に入ることができるので、そういった事を理由に歯科医院に行くのをためらっている人にはお勧めの歯科医院です。

丁寧な説明とセカンドオピニオン

患者さんが何を不安に思っているのか、どのような治療をしたいのかという事をしっかりと聞いて、治療法について丁寧に説明してくれます。 他医院で治療中の患者さんのセカンドオピニオンの行っており、患者さんが満足できる治療法を一緒に考えてくれます。

医院の口コミ

私の担当医は天野先生ではないのですが、天野歯科のビルの2階の先生にお世話になってます。 ものすごく丁寧で、私は歯茎から出血がずっとあったのですが、以前違う歯医者で被したものの中がひどい虫歯になっていたのを見つけてくれました。 四箇所の被したものを取って大変な治療になりましたがひとつひとつの作業を丁寧にやってくれました。しかも車で来ても、診療時間内の駐車料金は負担してくれますし、電車の方は小田原駅から徒歩1分でアクセス抜群です。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:天野 健三

略歴

1968年 生まれ
1993年 神奈川歯科大学卒業
1994年 鶴見大学歯学部矯正学教室入局
1996年 米国ツイード研修終了
1997年 藤田矯正メソッド研修終了
2001年 舌側矯正(裏側からの矯正)研修終了
2001年 日本矯正歯科学会認定医取得 

ホームページURL

http://www.odawara-dental.com/

中野歯科医院(小田原駅 徒歩2分)

医院について

開業が1967年と非常に歴史のある歯科医院です。

国内ではおそらく初めて歯周病の予防対策としてPMTCを導入した歯科医院で、治療はもちろんのこと予防歯科に非常に力を入れています。

プレミアムデンタルクリーニング(歯と口腔内の健康促進)やフェイスデンタルエステ(お口まわりのエステ)など他医院ではあまり受けることのできない施術を受けることができるのも特徴です。

インプラントの専門医である院長による専門的な治療を受けることもできるので、予防から専門治療まで口の中の総合病院として評判の良い歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:30-18:00

<休業日>
水、日、祝日休診

アクセス

神奈川県小田原市栄町2-7-39
重の井ビル3F
小田原駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療:9:30~18:00

駐車場

提携駐車場有

医院のおすすめポイント

予防歯科に力を入れている歯科医院

虫歯の治療よりもまず虫歯にならないようにするという事に力を入れている歯科医院です。 保険診療のクリーニングはもちろん、自費診療で行うプレミアムデンタルクリーニングなども受けることができます。 歯の予防について気軽に質問をすることができるので、悩みがあれば一度行ってもらいたい歯科医院です。

口周りのエステが受けられる

フェイスデンタルエステという歯科医院ならではのエステを受けることができます。 お口の内外に詳しい歯科衛生士ならではのデンタルエステは、口の周りの筋肉をもみほぐし、口角のリフトアップなど若返りの効果があるのでお勧めの施術です。

インプラントに詳しい院長

インプラント専門歯科医院に勤務した経験を持つ院長はインプラントの名医として評判が良い先生です。 インプラントに興味はあるけど怖さがあってためらっている方は是非受診をしてみてください。 痛みの少ないインプラント治療を行ってくれるので満足いく治療を受けることができます。

医院の口コミ

ここでの口コミが良かったのと母が通院していることから行ってみました。 待ち時間も特になく、すぐに診ていただきました。中野先生含め、従業員の方もとても親切で、こんなに良い歯医者は初めてでした。  これからずっとこちらに通わせていただきたいと思います。

(投稿件数:21件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

名誉院長:中野 和幸

略歴

 1963年  日本歯科大学卒業
1970年  東洋医学「針麻酔」のライセンス取得
1973年  ドクタービーチに入門
1975年  PDに基づいたビーチ式オフィースを開設
1978年  矯正セミナー受講
1980年  ジージ館野のナソロジーセミナー受講
1990年  スウェーデンイエデボリ大学歯周病セミナー受講
1993年  スウェーデンイエデボリ大学歯周病セミナー受講

院長:小笠原 延郎

略歴

奥羽大学歯学部 卒業
奥羽大学歯学部附属病院
奥羽大学 歯科補綴学講座 冠橋義歯学分野
神奈川歯科大学 麻酔科学講座
鶴見大学歯学部附属病院インプラントセンター
日本口腔インプラント学会 会員
ユニバーサルインプラント研究所 会員
日本先進インプラント医療学会 会員
日本口腔インプラント学会認定講習会 修了
MALO CLINIC インプラントベーシックコース修了
小田原市立千代中学校 学校歯科医

ホームページURL

http://www.nakano-dc.net/

柏木歯科医院(小田原駅 徒歩7分)

医院について

予防歯科を中心に地域のかかりつけ医として地域に根付いた歯科医療を行っている歯科医院です。

予防歯科のキャリアが50年以上ある院長が、しっかりとしたコミュニケーションで患者さんにとって何が一番良いのかを考えてくれます。

先生やスタッフの方々はみんな優しく、治療を押し付けるのでなくて患者さんの意見を聞きながら一緒に治療法を選択してくれると、患者さんからの評判もよい歯科医院です。

予防歯科から一般治療だけでなく、インプラントや矯正歯科など専門的な治療も受けることができるので、歯の事であればどんな事でも頼りにできます。

診療時間

診療時間
9:00-12:00
14:00-18:00
14:00-17:00

<休業日>
木、日、祝日休診

アクセス

神奈川県小田原市本町1-1-12
小田原駅徒歩7分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療9:00~12:30、14:00~17:00

託児所

駐車場

有(4台)

Web予約

医院のおすすめポイント

予防歯科に力を入れている歯科医院

「予防こそ一番痛くない治療」という考え方の下、予防歯科にはとても力を入れています。 基本的な歯ブラシ指導だけでなく、PTC、PMTC、顕微鏡での検査、カリエスリスク検査など様々な方法で予防をすることができ、虫歯にならないために様々なことを教えてくれる歯科医院です。

患者さんの事を考えた歯科医院

患者さんは一人一人ライフスタイルが違います。 その為、同じ治療をするにしてもその治療が与える影響は人それぞれです。 柏木歯科医院では治療方針を押し付ける事はせずに、患者さんと一緒になって考えてくれます。 その上で度の治療が一番良いのかを患者さんにも選ばせてくれるのです。

託児が可能

小さなお子様連れの方は子供から目を離せないという事で、歯科医院に通う事を躊躇する人も多いと思います。 柏木歯科医院ではそんな方のために、お子様を預かってくれます。 それによりお子様連れの親御さんも安心して治療を受けることができます。

医院の口コミ

今まで通った中で一番いい!

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長:柏木 勝

経歴

東京歯科大学卒業 歯学博士 歯科医歴50年
日本大学歯学部兼任講師 (衛生学講座)
日本口腔衛生学会代議員 日本口腔衛生学会認定医
日本小児歯科学会会員
地域歯科保健スタディグループ「ヨナミ会」会員
NPO法人口腔保健医療研究所理事
国際歯科学士会日本部会会員
日本糖尿病協会歯科医師登録医
小田原市学校保健会監事
市立報徳小学校校医
市立報徳幼稚園園医
荻窪保育園園医
小田原市介護認定審査会医院

ホームページURL

http://www.kashiwagi-dc.jp/

広告掲載について

スポンサーリンク

デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 2714
    官公庁街や北浜のような金融街のみならず大阪府立大手前高等学校などを有する文教地区でもある。 …
  2. osakatennoji_Top
    大阪市都心部の南東に位置し、大阪環状線内の区の一つである。北・西側は中央区・浪速区、東側は東成区…
  3. 2694
    多くの学校や職場などでは、年に一回、健康診断が行われているかと思います。身長や体重だけでなく、血…
ページ上部へ戻る