所沢のおすすめ歯医者5選

所沢のおすすめ歯医者5選
所沢のおすすめ歯医者5選

埼玉県の南西部にある所沢市は、都内への交通の便も良く、都内に通勤している人も多くいる街です。 日本初の飛行場の跡地である所沢記念公園や、埼玉西武ライオンズの本拠地、西武プリンスドームなどもあるので、訪れる人も多くいます。 このような所沢では、所沢駅を中心に歯科医院が多くあります。 中には、駅近で遅くまで診療を行っている歯科医院もあるので、仕事や学校帰りの治療も可能となっています。 また、インプラント治療に特化した歯科医院もあるので、インプラント治療をお考えの方にも安心の地域となっています。

スポンサーリンク

オレンジ歯科クリニック(所沢駅 徒歩3分他)

医院について

オレンジ歯科クリニックは、駅から近く、スタイリッシュな雰囲気の歯科医院です。 年中無休で夜は9時まで診療しているので、平日忙しい方でも通いやすくなっています。 院内には、最先端の機器や設備が整っていて、より正確な診断や治療が可能となっています。 また、オレンジ歯科クリニックのこだわりは、こうしたハード面だけでなく、サービス面にも見られます。 サービスの向上を目指して、患者さまからいただいたアンケートには必ず目を通し、クレームがあれば、スタッフ全員で原因や対策を考えるようにしています。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
15:00-21:00

<休業日>
なし

アクセス

所沢プロぺ通り店

所沢市日吉町10-19 TokorozawaEx 1F 西武新宿・池袋線「所沢駅」 西口徒歩3分

ダイエー所沢店

所沢市東町5-22 イオン所沢店 7F 西武新宿線・池袋線「所沢駅」 西口徒歩5分

パルコ新所沢店

所沢市緑町1-2-1 パルコ新所沢店 1F 西武新宿線「新所沢駅」 西口徒歩1分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

年中無休で診療を行っております

夜間診療

あり(21時まで)

クレジットカード

利用可

WEB予約

あり

医院のおすすめポイント

エキスパートが連携して治療

一言で歯科診療と言っても、虫歯や歯周病、入れ歯、審美歯科、矯正、インプラントなど、治療内容はそれぞれで、必要な知識や技術も異なります。 しかし、それぞれの分野に特化したドクターが揃っていて、そのエキスパートたちが連携して治療を行うので、より満足の行く治療が受けられるようになっています。

年中無休で遅くまで診療

日曜や祝日はもちろん、お盆やゴールデンウィーク、年末年始まで休まず年中無休で診療しています。 また、夜は9時まで診療を行っているので、学校や仕事の帰りに治療を受けることができます。 通いやすいことはもちろんですが、急に歯が痛くなってしまったり、歯が欠けてしまったりしたときでも安心です。

最先端の医療設備

インプラント診断用のシミュレーションシステムや歯科用CT画像分析システム、高精度マイクロスコープ、ペンスコープ型口腔内カメラ、デジタルX線解析システムなど、診断をより正確に行えるように、最先端の医療機器を備えています。 また、インプラントの治療では、CCDカメラ内蔵外科無影灯や生体モニター、静脈鎮静麻酔設備などを備えたインプラント専用のオペ室が用意されていて、より安全に治療が行えます。

高いサービスレベルを求める姿勢

治療に関する知識や技術だけでなく、サービスレベルの向上も、常に追い求めています。 スタッフ同士で評価し合う制度の他、アンケートの内容をスタッフがしっかりチェックするように心がけていて、クレームなどがあった際には、何が不適切で、今後はどうするべきかをスタッフ全員で考えるようにしています。

医院の口コミ

若い感じの先生でしたが、説明も治療もとても丁寧でした。 受付も助手さんも優しくしてくれました。 患者対応もよく安心して治療をお任せ出来ました。 皆さんにもおすすめしたいです。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

三冨 純一

専門資格等

・歯学博士 ・日本口腔インプラント学会専門医 ・日本大学歯学部非常勤講師 ・歯科医師臨床研修指導医 ・国際インプラント学会指導医 ・日本歯科先端技術研究所インプラントフェロー ・アストラテックインプラント認定医 ・日本歯科保存学会会員 ・日本大学歯学部保存修復科研究生

研究論文

●日本口腔インプラント学会学会誌 ・下顎右側第一大臼歯中間欠損に対しインプラント補綴治療を行った1症例 ●2013年12月日本歯科保存学会誌 ・エナメル質表層脱灰の光干渉断層画像解析への1/e2 幅の応用 <研究報告発表> ●日本口腔インプラント学会学術大会 ・上顎前歯部に抜歯即時インプラント埋入を行った1症例 ・上顎前歯部に抜歯即時インプラント埋入後の審美回復に苦労した1症例

ホームページURL

http://www.orange-dc.com/

佐藤歯科クリニック(所沢駅 徒歩7分)

医院について

佐藤歯科クリニックは、ドクターの技術力の高さが評判の歯科医院です。 その理由は、ドクターの努力にあります。 常に安全で確かな治療を行えるようにと、様々な学会やスタディーグループに参加して、数々の認定証を取得しています。 また、設備面もしっかり整えられていて、最新の設備を使った治療が可能です。 例えば、マイクロスコープやテレスコープを使って、より精密な治療ができるよになっています。 また、ホワイトニング治療で取り入れている最新システムは、従来の治療法よりも安全性の高いものとなっています。 このように、「確かな技術で安心な治療を」をモットーとして、治療を行っています。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
14:30-19:00

▲:18:00までの診療となります。

<休業日>
木曜日、日曜日、祝祭日

アクセス

所沢市東住吉8-16 所沢駅から徒歩約7分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

夜間診療あり

19時まで

駐車場

あり

医院のおすすめポイント

安心のインプラント治療

インプラントの治療を行う前には、歯科用のCTを用いて立体的にお口の状態を把握します。 また、インプラントの手術は、専用のオペ室で滅菌状態で行い、麻酔は麻酔専門医が行っています。 治療後も、保証期間が10年設けられているので、何かあったときにも安心です。

マイクロスコープの使用

マイクロスコープとは、歯科用の顕微鏡で、6~32倍の大きさで見ることができるものです。 これを使うことで、より正確で精密な治療が可能となります。 審美歯科やインプラント治療、歯の中の神経の治療、歯周の手術による治療などでは、このマイクロスコープを使って治療を行っています。

所沢初のビヨンドホワイトニングシステム

ビヨンドホワイトニングシステムとは、歯科医院で治療を行うオフィスホワイトニングの一種ですが、従来のホワイトニングよりも安全に行えるのが特徴です。 このビヨンドホワイトニングシステムを、ホワイトニング治療において、所沢ではじめて採用しています。

数々の認定証

より安全で確かな治療を行いたいと、様々な学会やスタディーグループなどに参加し学んでいます。 その証拠として、これまでに、数々の認定証を取得しています。 歯科治療の世界も日進月歩ですが、このように学び続けて、その技術を患者さまの治療で生かしているのです。

医院の口コミ

知り合いに紹介していただいてお伺いしたところ、とてもきれいなところで、先生やスタッフのお姉さんたちも、感じがよくて、気に入りました。 それまで通っていた歯医者さんの治療ミス?で、歯茎の中に残っていた針金みたいな金属もみつけてくれて、すごく一生懸命とってくれました。 急遽、引っ越しが決まってしまい、治療がそれまでに終わるか不安で相談したところ、予約を優先的に入れてくれて、引っ越しまでに終わらせてくれたこともとても感謝しています。 検診の際は、ちょっと遠くなってしまったけど、こちらまでお伺いしたいなーと、思ってます。

(投稿件数:4件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

佐藤 徹

経歴

埼玉県 所沢市に生まれる 所沢市立南小学校卒業 所沢市立南陵中学校卒業 埼玉県立川越高等学校卒業 1993年 日本大学歯学部 卒業 グリーンタウン歯科 勤務 1994年 国際デンタルアカデミー International Dental Academy Dentist 12Month Course 2000年 UCLA-Mu-Au Continning Education Course 2001年 佐藤歯科クリニック開設 スタディグループGO会所属 日本顎咬合学会 学会認定医 Japan Academy of Gnathology 日本歯内療法学会 Japan Endodontic Association 2008年 東京SJCD会員 iaaid Asia 会員

ホームページURL

http://www.sato-shika-clinic.jp/

棚橋デンタルオフィス(所沢駅 徒歩3分)

歯医者へ行くのは気が重いという方も少なくないことでしょう。 棚橋デンタルオフィスは、そのような患者さまでも、少しでもストレスなく過ごせるように配慮された歯科医院です。 開放感ある待合室にはソファがあり、待ち時間をリラックスして待つことができます。 また、診療室は、それぞれの診療台が区切られた半個室の作りになっていますので、他の患者さまの目を気にすることなく治療が受けられます。 歯医者の治療では、痛みを嫌う人も多いですが、電動麻酔器を使用して麻酔を行うので、無痛に近い状態で麻酔が受けられます。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-20:00

<休業日>
水曜日、祝日

アクセス

所沢市日吉町9-8 本橋第2ビル 2階(ローソンが1階) 西武新宿線・西武池袋線 所沢駅 西口 徒歩3分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

19時まで

夜間診療あり

20時まで

Web予約

あり

医院のおすすめポイント

半個室の診療室

診療室はプライバシーが保たれるように、診療台ごとに区切られた半個室の診療室になっています。 そのため、他の患者さまを気にせず、落ち着いて診療を受けることができます。 また、各診療台には、口腔外バキュームが設置されていて、歯を削った時に空気中に飛び散る粉じんなどを吸い取れるようになっています。

こだわりのインプラント治療

インプラントの治療では、手術は完全個室の手術室を利用するので、空気感染のリスクが最小限に抑えられています。 また、学術的にも裏付けがあり、世界的に信頼されているインプラントシステムを採用しているので、より安定性の高いインプラント治療が受けられます。

リラックスできる待合室

白を基調とした広々と開放感のある待合スペースには、ソファーがあるので治療前や治療後の待ち時間をリラックスして過ごすことができます。 また、キッズスペースも用意されているので、お子さまも飽きずに待つことができます。

衛生面も安心

治療器具を滅菌せずに使いまわす歯科医院もあることが問題となっていますが、治療に使った器具は、全て滅菌してから滅菌パックに入れて保管しています。 このようにして、全ての患者さまに使用する器具は全て滅菌処理が施されていますので、安心して治療を受けることができるようになっています。

医院の口コミ

歯の治療や歯のお掃除でしばらく通いました。 かなり綺麗で清潔な診療室です。 話をよく聞いて下さる優しい先生です。 これからも棚橋デンタルオフィスに行こうと思います。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

棚橋 孝之

経歴

  • 鶴見大学歯学部卒業
  • 東京医科歯科大学歯学部病院にて臨床研修修了
  • 東京医科歯科大学大学院にて歯学博士取得を経て
  • 医療法人社団 翠聖会 パール歯科医院にて院長を歴任
  • 2014年12月2日に所沢にて棚橋デンタルオフィスを開業
  • 現在、東京医科歯科大学歯学部非常勤講師を務める。

ホームページURL

http://www.tanahashi-d-office.com/

西武歯科診療所(所沢駅 徒歩2分)

医院について

西武歯科診療所は、30年以上所沢で診療を続けている地域に根付いた歯科医院です。 特にメンテナンスに力を入れていて、中でもインプラント治療後のメンテナンスでは、エックス線撮影や噛み合わせの調整、インプラント周囲粘膜の検査、ブラッシング指導、PMTCなど、インプラントを長持ちさせるためにしっかりと行っています。 また、審美歯科治療では、詰め物や被せ物を使用する際には、担当医だけでなく、歯科技工士も立ち会って色や形を決めるようにしています。 そのため、適した詰め物や被せ物を使用することができます。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:00-18:00

<休業日>
木曜日 ・ 日曜日 ・ 祝日

アクセス

所沢市くすのき台1丁目12-10

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

駐車場

あり

医院のおすすめポイント

お口のトータルケア

悪いところ、痛いところだけでなく、お口全体をトータルでケアする治療を行っています。 このようにしてお口全体の状態を把握して治療を行っていくで、今後も歯を守っていきやすく、また、現在悪いところも改善しやすくなるのです。

メンテナンスも重要視

治療が終わった後、治療した歯をできるだけ長く持たせるためには、メンテナンスが重要となります。 そのため、治療後には歯のメンテナンス方法をアドバイスするようにしています。 また、インプラントの治療後は、エックス線撮影や噛み合わせの調整、インプラント周囲粘膜の検査、ブラッシング指導、PMTCを行い、できるだけ長くインプラントが持たせられるようにメンテナンスしています。

歯科技工士立ち会いの審美治療

25年以上のインプラント治療歴を持つドクターが、インプラント治療を行っています。 また、こうした治療歴に加えて、AQBインプラント研究会指導医部会指導医や日本先進インプラント医療学会専門医の資格も持っているため、より安全なインプラント治療が行えます。

いびきや歯ぎしりの治療

いびきや歯ぎしりは、一緒に寝ている人の迷惑となるだけでなく、本人のお口や全身の健康に悪影響を及ぼすこともあります。 こうした、いびきや歯ぎしりでは、マウスピースによる治療が可能なことがあります。 そのような治療も行っているので、相談することができます。

様々な症例に対応

審美治療の中でも、審美性の高い被せ物や詰め物を使う治療については、歯科技工士にも立ち会ってもらって色や形態を決めています。 担当のドクターだけでなく、歯科技工士とも協力して、それぞれの患者さまにとって最適な色や形を決めるのです。

医院の口コミ

とてもうまいし、丁寧な先生です。 スタッフさんの感じもイイです。 満足のいく治療を受けられました。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

河田 周蔵

略歴

明海大学歯学部卒業 明海大学付属P.D.I.埼玉歯科診療所 ニューヨーク大学歯学部 歯周病・インプラント学科卒業

所属学会等

顎咬合学会会員 ICOI(国際インプラント学会)会員 認定医 WCOI(l国際口腔インプラント会議)会員 認定医

ホームページURL

http://www.seibushika.com/

ひまわり歯科クリニック(所沢駅 徒歩5分)

医院について

バリアフリーのつくりで、ベビーカーや車いすを診察台に横付けできるひまわり歯科クリニックは、小さなお子さま連れの方や障害をお持ちの方まで、誰にでも優しい歯科医院となっています。 治療前の説明は、丁寧に行うことを心がけていて、特にお子さまの治療については、治療の前後でしっかりと保護者の方に治療の内容や結果について説明しています。 また、インプラントの治療経験も豊富で、これまでに100件以上のインプラント治療を手掛けてきたので、より安心して治療を受けることができます。 インプラント以外でも、様々な治療について学んでいるので、幅広い分野での治療が可能です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
15:00-19:00

▲:祝祭日のある週の水曜日は診療しております。

<休業日>
水曜・日曜・祝祭日

アクセス

所沢市久米537-3 所沢駅東口から徒歩5分

土曜診療あり

19時まで

夜間診療あり

19時まで

駐車場

医院のおすすめポイント

バリアフリー

玄関にはスロープがあり、院内は段差のないバリアフリーの構造になっていて、車いすやベビーカーを診察台の横に付けられるようになっています。 また、土足で入れますので、小さなお子さまをお連れの方から、靴の脱ぎ履きが大変な高齢者の方や障がいをお持ちの方にまで、優しいつくりになっています。

わかりやすい説明

説明の際には、モニターやアニメーションなど、様々な説明用の器材を使ってわかりやすく説明するようにしています。 特にお子さまの治療では、保護者の方に治療内容を説明して納得した上で治療を行うようにし、治療後も、治療結果をしっかり説明するよう心がけています。

インプラントの経験が豊富

常に積極的に学んでいるドクターは、幅広い分野に対応が可能となっていますが、中でもインプラント治療での経験は、特に豊富です。 これまでに、すでに、100症例以上の経験があるので、より安全に確かな治療を受けることができます。

無理の無いお子さまの治療

子供の頃の歯医者での体験から、歯科恐怖症になってしまうことも少なくありません。 そこで、お子さまの治療については、1回目から本格的に治療を始めることはせず、まずは、歯医者の雰囲気に慣れてもらって、歯医者は怖くない場所だということを理解してから治療に入るようにしています。

睡眠時無呼吸症候群も治療可能

いびきや睡眠時無呼吸症候群の治療として、スリープスプリントというマウスピースを装着して寝る方法があります。 このマウスピースを装着して寝ることで、寝ている間、いびきや無呼吸の原因となる下あごや舌の落ち込みを防ぐことができるのです。 こうした治療法も行っていますので、睡眠時無呼吸症候群でお困りの方は相談することができます。

医院の口コミ

子供の歯のことで不安が一杯で相談しました。 とても細かく親切に相談にのっていただけました。 お子様をお持ちの先生なので子供の気持ちも判ってくれて良かったです。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

坂井章人

略歴

1996年日本大学歯学部卒業

ホームページURL

http://himawari-shika.net/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る