長野県岡谷市のおすすめ歯医者5選

諏訪湖
長野県岡谷市のおすすめ歯医者5選

諏訪湖に面する岡谷市には、御柱祭という有名なお祭りがあります。
御柱に選ばれ切り出された樅の大木が街中を曳かれたり、斜面を勢いよく降りたりする姿は、とても迫力があります。
そのような長野県岡谷市には、専門分野を持った歯科医院も多くあります。
インプラントや矯正歯科、小児歯科などの治療では、特に専門的な知識やスキルがあれば、より高度な治療を、より安全に受けることができますが、そのような分野を専門にしているドクターもいるので、症状に合わせて選ぶことができます。

スポンサーリンク

大滝歯科医院

●医院について

この地域で30年以上も歯の健康を守り続けてきた大滝歯科医院は、インプラントに精通したクリニックです。
インプラントの専門医の資格を持ち、経験と実績の豊富なドクターですが、だからこそなのか、自分の歯で食べられることの重要性をよく理解していて、予防医療にも力を入れています。
また、ホームページにコラムを掲載して歯に関する知識や情報を提供したり、歯の悩みや不安に関するメールでの無料相談に応じたりといった取り組みも行っています。

●診療時間

<診療時間>
【午前】9:00~12:00
【午後】14:30~18:00
(休診)土曜午後・日曜日

●アクセス

〒394-0048
岡谷市川岸上3丁目2番2号

●診療項目

一般歯科、予防歯科、インプラント

●無痛治療の取り組み

レーザー無痛治療を実施

●特徴・設備

土日診療 土曜日の午前中のみ
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

インプラントの経験と実績が豊富

30年以上のキャリアを持ち、学会認定医の資格を持つインプラントの専門医がインプラント治療にあたっているため、より安心して治療を受けられます。
ホームページでは、インプラントに関するコラムの掲載しているので、インプラントに関する知識を得ることができます。

予防医療

歯の健康を保つためには、歯を削ったり抜いたりしないことが一番です。
そのためには、虫歯や歯周病の予防が必要不可欠となるため、予防医療にも力を入れています。
PMTCという専門的なクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病の予防になるだけでなく、歯の美しさも向上させることができます。

●医院の口コミ

親知らずの痛みで治療してもらいました。

何故この治療法なのかということを丁寧に説明してくださり、素人でもわかりやすく助かりました。
お医者さんに任せるしかない患者の立場からするとありがたいです。

ホームページのコラムも分かりやすくて良いです。
歯ブラシの選び方があるのは非常に参考になりました。
(口コミ他12件)

●医師プロフィール

大滝祐吉

昭和
53年 諏訪清陵高等学校卒
59年 日本歯科大学 新潟歯学部卒 歯学士
62年 障害者歯科相談医

平成
1年 日本口腔インプラント学会所属
13年 日本口腔インプラント学会認定医 第346号
18年 公衆衛生専門学校インプラント学講師
18年 日本ライトレーザー学会所属
20年 日本口腔インプラント学会専門医 第255号
21年 BSLヘルスケアブロバイダー

●医院の基本情報

〒394-0048
岡谷市川岸上3丁目2番2号
TEL 0266-22-5678
FAX 0266-22-5703

●ホームページURL

http://okayashi-haisya-ootakishika.com/

なわ歯科医院(下諏訪駅 車5分)

●医院について

なわ歯科医院の医院長は、日本矯正歯科学会の認定医であるなど、元々は、歯列矯正を専門としていました。
しかし、歯列矯正だけでは噛み合わせが改善しないこともあることから、現在では、様々な設備を揃え、インプラントや歯肉形成、歯周再生、精密治療など、包括的に治療を行える体制を整えています。
もちろん、歯列矯正にも力を入れていて、目立たない矯正装置や舌側に装着する見えない矯正装置など、要望に応じた矯正装置を使うようにしています。

●診療時間

診療時間
平日 9:00~13:00 / 15:00~19:00
木土 9:00~13:00
休診日
日曜日・祝日

●アクセス

下諏訪駅より車で5分

●診療項目

一般歯科 / 矯正歯科 / インプラント / 歯周病治療 / 審美歯科 / 精密治療

●特徴・設備

土日診療 土曜日の13時まで
夜間診療 あり
託児所 不明
駐車場 17台
クレジットカード 不明
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

充実の設備

マイクロスコープや歯科用CT、カリエス検査器具などの設備が整っているので、インプラントや根管治療など、より精密さや正確さを要する高度な治療を行うことができます。
また、検査機器も各種揃っているため、一般歯科治療でも精密検査することができます。

包括的な治療体制

元々は歯列矯正を専門としていましたが、歯列矯正だけで噛み合わせを改善するは難しく、歯周病の治療や歯肉形成、インプラントの使用など、他の治療が必要な場合もあります。
そこで、歯列矯正を望む患者さまのお口の状態がそれ以外の治療が必要であっても対応できるようにと、包括的に治療を行えるような体制を整えています。

●医院の口コミ

今まで通っていた歯医者さんは痛くて怖くなり行くのをやめて放置していました。
しかし、妊娠をきっかけになわ歯科医院さんへ行くことに。
妊娠中であることを話すと、妊婦でも大丈夫なレントゲン機器、麻酔、治療を行ってくれ、ひとつひとつ丁寧に説明して下さるのですごく安心して治療を受けることができます。
担当制なので予約した時間から5分も待つことは無く、他の歯科医院さんですごく時間のかかった治療でも15~30分以内にパパッと終わらせてくれます。
最初担当してくださる先生が若かったので少し心配だったのですが、腕が良くてほとんど痛みも感じずに治療が受けられています。
完全個室で、最新機器を導入ということで治療費も割高なのかと思っていたのですが、そんな事も無く、今まで通っていた歯医者さんと同じ位。
歯医者さんを探している人みんなにオススメしたい歯医者さんです!
(他口コミ9件)

●医師プロフィール

名和 孝行

所属学会・認定医
日本矯正歯科学会認定医

●医院の基本情報

〒392-0082
長野県岡谷市長地御所1-8-6
TEL / FAX 0266-26-0648 / 0266-26-0649

●ホームページURL

http://www.nawashikaiin.com/

アポロ歯科医院(岡谷駅 車7分)

●医院について

インプラント専門医の資格を持つアポロ歯科医院は、インプラント治療で定評のある歯科医院です。
専用の手術室は個室になっていて、消毒管理も徹底しているので、手術の必要なインプラント治療では、特に安心して治療が受けられます。
検査もしっかり行っていて、体全体や口腔内の状態をチェックし適合性の有無を確かめた後で、画像診断や模型診断、口腔内写真を用いて検査します。
インプラント治療に関わらず、全ての診療でカウンセリングをしっかり行っていて、患者様の納得がいった上で、治療にあたるようにしています。

●診療時間

診療時間    月  火  水  木  金  土  日
9:00~13:00  ○  ○  ○  ○  ○  ○  -
15:00~18:00 ○  ○  ○  ○  ○  -  -

●アクセス

岡谷駅より車で7分

●診療項目

インプラント
審美歯科
噛み合わせ顎関節症
小児歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜日の午前中のみ
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

インプラント専門医

インプラントの治療には、日本口腔インプラント学会から専門医の認定を受けたドクターがあたっています。
完全個室の専用の手術室が設けられていて、消毒環境も徹底管理されているので、技術面や知識面から、設備面、衛生面でも安心して治療を受けられます。

納得のいく治療

治療の前には、お口の中をチェックして、必要な写真を撮影し、その写真を一緒に見ながら説明して、治療計画を立てて行きます。
そうして、納得した上で治療にあたるようにしています。
都合の良い部分から治療を始めるのではなく、一番困っている部分から治療してもらえるので、安心して任せることができます。

●医院の口コミ

通っていた医院でインプラント治療の名医とアポロ歯科医院さんを紹介して頂きドキドキしながら電話をかけると受付の方の優しい対応にホッとしました。緊張しながら初めて受診すると設備や最新技術にビックリ。先生、スタッフの方、皆さんとても明るい雰囲気で優しく親切かつ丁寧に説明をして下さり安心し治療を受ける事が出来ました。インプラントだけでなく他の治療もお願いし、他の医院では抜歯と診断された歯も今では何でも咬め普通に使う事が出来ます。あの時他の医院で抜かずに相談してみて本当に良かったと思いました。アポロ歯科医院さんは歯の有無に関係なくどのような状況においても患者の気持ちになり適切な治療をして下さいます。この場をかりてお礼を申し上げます。有難うございました。そして私のように歯で悩んでる方は是非アポロ歯科医院さんの受診をお薦めします。納得のいく結果が得られると思いますよ。
(他口コミ5件)

●医師プロフィール

院長 宮坂伸

院長略歴
1975年 日本歯科大学歯学部卒業
1975年~ 宮田歯科医院勤務
1978年~ アポロ歯科医院開業
1991年~ 医療法人アポロ歯科医院設立

所属学会・認定医など
日本口腔インプラント学会(専門医、評議員)
国際口腔インプラント会議日本部会【WCOI Japan】(理事)
日本歯科審美学会会員
日本歯科医師会会員
(社)倫理研究所倫理経営インストラクター

●医院の基本情報

〒394-0023
長野県岡谷市東銀座2-8-33
TEL:0266-23-8100

●ホームページURL

http://www.apolloshikaiin.com/

浦野歯科医院(岡谷駅 徒歩15分)

●医院について

この地に根付いて90年という長い歴史を持つ浦野歯科医院の現在の院長は、歯列矯正を専門としています。
大学時代から研究を始めて、数多くの実績も積んできたことから、安心して任せられると評判です。
お子さまの場合、指しゃぶりや舌癖、態癖などの癖や筋力不足などによっても噛み合わせが悪くなってしまうことがありますが、そのような癖を改善したり、筋トレーニングを行ったりするなど、ただ噛み合わせを直すだけでなく、お口が健全に発達するためのトータルでの治療を行っています。

●診療時間

診療時間   月 火 水 木 金 土 日
9:00~12:00 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
14:00~18:00 ○ ○ ○ ○ ○ × ×
◎休診日:日曜日、祝日 土曜日は午前のみの診療となります。

●アクセス

車 長野道岡谷ICより約10分。
バス 中央印刷前バス停より徒歩1分
徒歩 岡谷駅より徒歩15分

●診療項目

矯正歯科(成人矯正、小児矯正)、小児歯科、歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜日の午前のみ
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 5台
クレジットカード 不明
WEB予約 なし

●医院のおすすめポイント

歯列矯正の専門家

歯列矯正を専門的に研究し、長年治療にも携わってきたことから、歯列矯正を専門としています。
これまで得た知識や経験から、単に歯並びを治すだけではなく、筋機能のトレーニングや指しゃぶりや舌癖、態癖などの悪習癖の改善にも取り組んでいて、お口の健全な発達や成長を目指しています。

歴史のある歯科医院

この地に開業して90年が経ち、現在の院長で3代目になります。
現在は、歯列矯正を専門としていますが、もちろん、虫歯や歯周病など、歯に関することであれば相談することができます。
特に歯列矯正と切っても切り離せない小児歯科治療では、それぞれのお子さまの特性に合わせた治療を心がけています。

●医院の口コミ

うちの子も矯正でお世話になりました。
とても優しいですし実績と実力がある先生なので信頼しきってお任せ出来ました。
計画通りに歯が動いて感激でした。
噛み合わせもよくして頂きました。
(他口コミ1件)

●医師プロフィール

浦野

東北大学歯学部を卒業
東北大学大学院生(Post Graduate Student)として研究を行いつつ東北大学歯学部歯科矯正学講座にて2年間の歯科矯正学コース(Clinical resident)で歯科矯正学を学ぶ
大学院修了ともに歯学博士号を取得し、東北大学歯学部附属病院矯正科助手として勤務する傍ら、研究及び学生の指導教官となる
東北大学を退職後、開業医勤務を経て平成6年に前院長(父)の歯科医院で診療にあたり、平成19年からは浦野歯科医院・院長となる”

●医院の基本情報

〒394-0048
長野県岡谷市川岸上1丁目-22-14
Tel:0266-22-2854 Fax:0266-24-0435

●ホームページURL

http://www.urano-dental.com/

太田歯科医院(岡谷駅 徒歩約12分)

●医院について

「抜かずに治す」をコンセプトとしている太田歯科医院では、虫歯治療から歯周病治療、矯正治療に至るまで、極力抜かない治療に取り組んでいます。
他のクリニックでは抜かなけれダメだと言われた歯でも、抜かずに治療できることも多くあるようです。
また、完全担当制を導入することで、治療から予防まで、同じドクターと歯科衛生士が一貫して担当しています。
さらに小児歯科治療では、小児歯科の専門医がいるため、より高度な知識や技術を持って治療にあたることができます。

●診療時間

9:00 ~ 12:30 , 14:00 ~ 18:00
(土曜日は12:30まで・日祭日休診)

●アクセス

岡谷駅から車で3分、徒歩約12分
岡谷JCT から車で約5分

●診療項目

虫歯治療 | 歯周病治療 | 口腔外科・顎 | 小児歯科
インプラント | 矯正歯科 | 咬合 | 予防歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜日の午前のみ
夜間診療 なし
託児所 なし
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

抜かない治療

抜いた歯は元には戻せません。
そこで、虫歯治療や歯周病治療、矯正治療など、治療内容に関わらず、できるだけ抜かない治療を心がけています。
また、神経についても、抜いてしまうと歯が弱くなってしまうため、温存する治療法を使うようにしています。

完全担当制を導入

常に同じ歯科医師と歯科衛生士が担当する完全担当制を導入しています。
そのため、同じドクターと歯科衛生士に、治療から予防まで一貫して担当してもらうことができます。
通院のたびに担当が変わるのと違って、信頼性も高くなります。

小児歯科の専門医がいます!

小児歯科学会専門医は、全国でも1200人程度しかいない歯科医師で、市内では唯一です。
より高度な専門知識と治療技術を持っていることが認められた証ですので、安心してお子さまの口の健康を任せることができます。
キッズスペースもあるので、飽きずに待つこともできます。

●医院の口コミ

諏訪に引っ越しをして3年になりますが、なかなか思ような歯医者に出会えずにいた時に、友人に混んでいるけど、先生の腕も良く雰囲気もよくオススメと言われ、少し距離はありましたが、通ったところ、とても親切で雰囲気が良く、説明をしっかりしてくれて、今までより、しっかり物が噛めるようになって、本当に満足です。家族や友人にも紹介しましたが、良い歯医者を紹介してくれた!と喜ばれています。
とてもオススメですよ。
(他口コミ8件)

●医師プロフィール

太田宅哉

<経歴>
日本大学歯学部卒業
日本大学松戸歯学部講師

<所属学会・団体>
日本小児歯科学会 ORO主宰

●医院の基本情報

〒394-0028
長野県岡谷市本町4丁目5-6
0266-22-4648

●ホームページURL

http://www.o-dent-sp.com/

広告掲載について

スポンサーリンク

デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
  • 北海道
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
  • 滋賀
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 奈良
  • 和歌山
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. ポリリン酸でのホワイトニングのメリット・デメリットとは?
    歯のホワイトニングに関心のある方なら「ポリリン酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか…
  2. 歯周病対策のための歯ブラシの仕方と選び方(かたさ・毛先)
    歯周病対策として効果的な歯磨きとはどんな方法なのでしょう。 また、その際使用する歯ブラシはどんな…
  3. 重曹うがいの歯のホワイトニングに対する効果とは?
    一部テレビなどのメディアで、重曹を歯ブラシの毛先につけてブラッシングを行うと、数週間で歯が白くなると…
ページ上部へ戻る