さいたま市南区のおすすめ歯医者5選

埼玉スタジアム
さいたま市南区のおすすめ歯医者5選

さいたま市南区は南区の名の通り、さいたま市の南部に位置します。
さいたま市内で最も人口の多い地区でもあり、区の花をひまわりに制定するなど、非常に活気と明るさのある地域です。千葉ロッテマリーンズの二軍球場が区内にあることでも知られています。

そんなさいたま市南区には多くの歯科医院があります。人口が多い地区ということもあり、たくさんの歯科医がありますが、どの歯科医院も子供から大人までどのような人でも通いやすいアットホームな歯科医院といえるでしょう。

ひまわり歯科クリニック(JR埼京線「中浦和駅」東口より徒歩1分)

ひまわり歯科クリニックについて

ひまわり歯科の一番の特徴は医師を含めた全スタッフが女性ということです。女性ならではの気配りは待合室や治療室の雰囲気や清潔感にも繋がっています。

子供好きな女性スタッフが沢山いるので、小さいお子様連れの方や子供の治療に来る方も安心して治療することが出来ます。

通常の虫歯の治療はもちろんですが、口のエステや審美歯科に力を入れているところも女性が喜ぶポイントです。

アクセスもJR埼京線「中浦和駅」東口より徒歩1分で車のない人でも通いやすい立地にあります。

ひまわり歯科クリニックの診療時間

木曜、日曜休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 14:00~18:00(月、水) 14:30~19:00(火、金) 14:00~16:00(土)
予約制ですが、急患の場合は随時受付いたします。

ひまわり歯科クリニックのアクセス

埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-4-13
JR埼京線「中浦和駅」東口より徒歩1分

ひまわり歯科クリニックの診療項目

歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント

ひまわり歯科クリニックの無痛治療の取り組み

最新のレーザー機器で痛みの軽減の取り組みは実施

ひまわり歯科クリニックの特徴・設備

※ホームページに記載がないものは 不明 と記載
土日診療 土曜診療有 午前9:00~13:00 午後14:00~16:00   急患は随時受付
夜間診療 火、金は19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不可

ひまわり歯科クリニックのおすすめポイント

最新の医療技術

最新のデジタルレントゲンやレーザー機器を揃えることで患者さんの負担を最小限に抑えることができます。なにより小さなお子さんを治療する場合には少しでも不安を少なくすることができるので、歯医者の嫌いなお子さんも落ち着いて治療ができます。

女性スタッフだけでの運営

女性の患者さんの中には男性医師に口の中を見られることに抵抗がある人もいると思います。ひまわり歯科は医師を含めたすべてのスタッフが女性なので、女性の患者さんも安心して治療を受けることが出来ます。また、小さなお子様連れの患者さんや小児歯科も子供好きなスタッフばかりですので、安心して受けることができます。

女性にうれしい審美歯科

すべてのスタッフが女性ということで、女性が何を望んでいるのかが分かるという事もポイントです。女性目線に立ったお口のエステや審美歯科を受けることができます。女性が明るく笑える口元を手に入れるにはお勧めの歯科医院といえます。

ひまわり歯科クリニックの口コミ

最近。歯医者が多いし、派手な広告や、ホームページを載せているところが、たくさんあります。ここは、そんなことはなく、クチコミが相当いいですね。先生、スタッフの方々、親切で、説明がわかりやすいです。虫歯だけでなく、体の状態もふくめ、全体でお話してくれます。細やかな心使いも。心地よいです。医院全体が、患者さんに対し、正面から向き合ってくれているなあ、とおもいました。どこの歯医者さんがいいかなと、迷う方。おすすめです。

他口コミ16件

ひまわり歯科クリニックの医師プロフィール

院長 小林 由紀枝
A型 うお座

・日本歯科大学卒業

・日本歯科大学矯正学室入局

勤務医を経て現在に至る。
・介護認定審査員取得
・日本糖尿病協会歯科医師登録医

【外国語対応】
可(英語(EnglishSpoken))
簡単な日常会話での診療の対応をさせて頂いております。

ひまわり歯科クリニックの基本情報

〒336-0031
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-4-13

Tel : 048-837-1108

ホームページURL

http://www.himawari-dc.net/

なると歯科(JR武蔵浦和駅徒歩10分 JR南浦和駅徒歩17分)

なると歯科について

患者第一のとても丁寧で優しい先生がいるということがなると歯科の一番の特徴です。
また、優しいだけではなく腕が確かな先生が治療をしてくれるので安心して治療を受けることができます。

それぞれ違う医師が担当をすることが多く、いくつもの病院を回らないといけないインプラント、矯正、根管治療、歯周外科、ダイレクトボンディング等全ての治療をなると歯科ではここだけで受けることができるのです。また、予防に力を入れているという所も特徴です。

定期的に歯のクリーニングをすることで虫歯や歯周病にならないようにお勧めしている医院になります。

なると歯科の診療時間

火曜、祝日休診 日曜午後休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 14:30~16:30(日曜は午前のみ)

なると歯科のアクセス

埼玉県さいたま市南区白幡1−12−13
JR武蔵浦和駅徒歩10分
JR南浦和駅徒歩17分

なると歯科の診療項目

歯科、インプラント、審美歯科、矯正治療、歯周組織再生療法、歯肉退縮への対応・根面被覆術、根幹治療・歯根端手術、移植、マウスガード、義歯

なると歯科の特徴・設備

土日診療 土曜通常診療、日曜午前のみ診療
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 3台分あり
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

なると歯科のおすすめポイント

一つの歯科医院ですべての治療を

最近の歯科治療は専門的な治療を行う事も多くなり、一つの治療の中でもいくつもの歯科医院を回らないといけないということもあります。それは患者にとっては大きな負担になります。なると歯科では、インプラント、矯正、根管治療、歯周外科、ダイレクトボンディング等全ての治療を一つの病院で行うことができるので、患者側からすると負担軽減だけでなく安心感も得ることができます。

最小限の抜歯や神経の除去

抜歯や神経を取ることは痛みを手早くなくすには簡単かもしれません。しかし、長い目で見ると自分の歯や神経がないというのはかならずマイナスになってきます。なると歯科では実体顕微鏡を使った治療や、歯髄保存療法をすることで最小限の抜歯と神経を残すような治療を行います。その分診療回数は多くなることもありますが、患者さんの生活第一に考えた治療を行います。

虫歯の予防

治療に力を入れることは当たり前ですが、予防にも非常に力を入れている歯科医院です。虫歯の原因の多くは細菌です。3カ月から6ヵ月に一度最近の塊であるバイオフィルムををはがすことで虫歯を大幅に予防することができます。痛くなる前に歯科医院で予防するということを強く勧めている患者さん第一の歯科医院です。

なると歯科の口コミ

なると先生に約1年8か月お世話になりました。皆さんがコメントしているようにとても丁寧で優しく、本当に患者の立場になって、治療してくれるすばらしい先生です。私は自分の歯がボロボロでほぼすべての歯が虫歯でした。なると先生に前歯の差し歯とインプラント治療をお願い致しました。インプラント治療はとても丁寧に行って下さり、手術も無痛でした。術後の化膿や痛み無く、手術の晩の夕食も普通に食べられました。インプラント手術の技術はとても凄いです。なると先生に治療をして頂いて本当に良かったです。

他口コミ15件

なると歯科の医師プロフィール

院長紹介: 小林成人(Naruto Kobayashi)

1971年 アンゴラ ルアンダ生まれ
    ブラジル サンパウロ日本人学校
       横浜 桐蔭学園中学・高校卒業
1996年 国立東京医科歯科大学卒業
     東京医科歯科大学高齢者歯科学講座入局
2000年 川口の歯科医院に勤務
2003年 なると歯科 開院

所属 
日本補綴学会 Japan Prosthodontic Society
日本スポーツ歯科医学会 Japanese Academy of Sports Dentistry
西堀勉強会 (ISCT) Interdisciplinary Study Club Tokyo
AO アメリカインプラント学会 Academy of Osseointegration Active Member
DC21 Dental Consept21
MCC Minagawa Camlog Club
浦和歯科医師会会員 Urawa Dental Association
浦和歯科医師会学校歯科保健部在籍
さいたま市立仲本小学校 校医
埼玉県歯科医師会会員 Saitama Dental Association
日本歯科医師会会員 Japan Dental Association
元東京医科歯科大学歯科同窓会学術講演運営委員会副委員長

なると歯科の基本情報

〒336−0022
埼玉県さいたま市南区白幡1−12−13
048−678−7610
JR武蔵浦和駅徒歩10分
JR南浦和駅徒歩17分
田島通り 白幡坂上バス停前
ファミリーマートさいたま白幡店斜め前

ホームページURL

http://members.jcom.home.ne.jp/narutodental/index.html

四谷歯科医院【電車】・JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩12分・JR埼京線「武蔵浦和駅」より徒歩17分 【バス】・田島団地行き「田島通り」下車 徒歩1分

医院について

四谷歯科医院は女性の院長を始め、女性スタッフが多くいる歯科医院です。
そういった事もあり、待合室や治療室は少しでもリラックスできる空間になるよう心配りがされています。

診療前には自然風景のリラックスできる映像を、治療中にもモニターにヒーリング映像を流すなど少しでも患者さんが楽に治療を受けることができるようにと考えられています。

また、絵本やおもちゃがあるキッズスペースもありますので、小さなお子様連れの患者さんも子供のことを気にせずに治療を受けることができるというのも魅力の一つです。

四谷歯科医院の診療時間

平日
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 14:00~19:00
土、日 10:00~15:00

四谷歯科医院のアクセス

さいたま市南区四谷1-5-1-1F
【電車】
・JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩12分
・JR埼京線「武蔵浦和駅」より徒歩17分
【バス】
・田島団地行き「田島通り」下車 徒歩1分

診療項目

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科

四谷歯科医院の特徴・設備

※ホームページに記載がないものは 不明 と記載
土日診療 有 10:00~15:00
夜間診療 平日は19:00まで診療
託児所 キッズスペースは有
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

四谷歯科医院のおすすめポイント

リラックスできる歯科医院

歯の治療は多くの人が苦手だと思います。嫌な治療を少しでもリラックスして受けることができるようにいくつもの工夫がされています。待合室は一人掛けの椅子で自然風景のビデオを見ながらゆっくりとした気分になれます。治療中もモニターにヒーリング映像を流すことで治療の苦痛を少しでも減らすようにと患者の事を考えられています。

お子様連れも安心のキッズスペース

小さいお子さんがいる人にとって歯科医院に行くのは大変なことでしょう。子供を預ける人がいなければ連れて行かなければいけませんが、歯科医院は子供を連れたまま治療するのは大変です。四谷歯科医院はおもちゃや絵本を置いているキッズスペースがあります。また、スタッフも女性が多くいますので、治療中は子供を遊ばせておくことで治療に専念できます。

四谷歯科医院の口コミ

とっても丁寧に、手際よく、一生懸命治療をしてくださいました。スタッフの方々も とても優しいです。医院の中も 清潔で、プライバシーが保たれていていいなと思いました。これからもよろしくお願いします!

他口コミ2件

四谷歯科医院の医師プロフィール

院長 延島いづみ

略歴
出身地 さいたま市浦和区
平成2年 奥羽大学歯学部卒業
平成2年〜5年 東京都港区、渋谷区歯科医院にて勤務
平成5年 四谷歯科医院 開院

所属学会
日本補綴歯科学会会員
日本審美歯科学会会員
さいたま市歯科医師会会員

医院の基本情報(コピー可)

住所、電話番号など 〒336-0032 
埼玉県さいたま市南区四谷1-5-1-1F
TEL 048-864-6789
交通アクセス
【電車】
・JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩12分
・JR埼京線「武蔵浦和駅」より徒歩17分
【バス】
・田島団地行き「田島通り」下車 徒歩1分

ホームページURL

http://yotsuya-d.com/index.html

いちかわ歯科(JR埼京線「中浦和駅」より徒歩5分 「武蔵浦和駅」より徒歩10分)

いちかわ歯科について

いちかわ歯科は2016年3月で開業10年目を迎える地域に根付いた歯科医院です。

歯の病気には生活習慣やストレスも関係しているという考えの下、初診時にトリートメントコーディネーターによる初診カウンセリングをおこなうなど、歯の病気の原因にも向き合い治療だけでなく再発をしないようにと考えて患者さんに向き合っています。

患者さんとの対話、身体に優しい治療器具、バリアフリー構造、院内の感染予防にも器具、空気共に最新の器具を導入するなど患者さん第一に考えた運営を行っています。

いちかわ歯科の診療時間

日曜、祝日休診
午前の診療 9:30~13:00
午後の診療 14:30~19:00(月~木) 15:30~19:00(金) 14:30~17:00(土)

いちかわ歯科のアクセス

埼玉県さいたま市南区鹿手袋3−24−12 メゾン癸生川1階
JR埼京線「中浦和駅」より徒歩5分 「武蔵浦和駅」より徒歩10分

いちかわ歯科の診療項目

一般歯科、歯周病治療、インプラント、矯正歯科、審美歯科・ホワイトニング、予防歯科

いちかわ歯科の無痛治療の取り組み

最新式の医療機器、全自動麻酔器および麻酔剤の使い方の工夫などをすることによって、できるだけ痛みの無い(少ない)安心な治療を心がけます。

いちかわ歯科の特徴・設備

※ホームページに記載がないものは 不明 と記載
土日診療 日曜休診 土曜 午前9:30~13:00 午後14:30~17:00
夜間診療 不明
託児所 キッズスペース有
駐車場 5台+提携駐車場有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

いちかわ歯科のおすすめポイント

丁寧な説明で納得のいく治療を

デジタルレントゲンやデジタルカメラを使って少しでも患者さんに自分の口がどういう状況なのかをしっかりと説明します。そうすることで患者さんは安心して治療を受けることができます。状況によっては個室のカウンセリングルームも完備しているので、しっかりと患者さんと向き合い、患者さんが何を求めているのかを考えてオーダーメイドの治療を行います。

必要最小限の治療を

乳歯は抜けても生えてきますが、永久歯は一度なくなると二度と元には戻りません。その為、出来る限り歯を残す治療を行います。できるだけ抜かない、削らない、神経を取らないこの三つを基本として患者さんのその後の生活が不自由なくできるように考えられています。治療期間が長くなったり、その後のケアが必要にはなりますが、カウンセリングをしっかりとすることで患者さんも納得の上治療を行います。

いちかわ歯科の口コミ

先生がとても子供好きなかたで、泣く子に対しても優しくとても丁寧に説明してくれます。以前別のクリニックであきらかに子供相手は面倒くさそうで適当にされた経験があるので、ここに出会えてラッキーです。
他口コミ6件

いちかわ歯科の医師プロフィール

院長 市川賢一

昭和45年
さいたま市(旧大宮市)に産まれる

平成6年
東京医科歯科大学歯学部卒業

平成10年
東京医科歯科大学大学院修了
歯学博士(高齢者歯科学)

平成11年
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)歯学部Orofacial Pain & Oral Medicine(口腔顔面疼痛、口腔内科学講座)に非常勤研究員として赴任

平成12年
東京医科歯科大学非常勤講師
(摂食機能評価学:いれ歯外来所属)

平成13年
春日部市の歯科医院にて、医院長として勤務(5年間)
明海大学歯学部非常勤講師
(歯科補綴学講座:現在に至る)

平成18年
いちかわ歯科を開院

平成26年
さいたま市立大東小学校 学校歯科医 就任

所属学会・研究会
日本補綴歯科学会
床矯正研究会
日本口腔インプラント学会
埼玉インプラント研究会
CHP研究会
日本臨床歯周病学会

いちかわ歯科の医院の基本情報

住所、電話番号など 埼玉県さいたま市南区鹿手袋3−24−12 メゾン癸生川1階
TEL:048-844-1846
JR埼京線『中浦和駅』よりのアクセス方法:『中浦和駅』より徒歩5分
JR埼京線・武蔵野線『武蔵浦和駅』よりのアクセス方法:『武蔵浦和駅』より徒歩10分

ホームページURL

http://www.ichident.com/

マーレあきらデンタルクリニック(武蔵浦和駅 徒歩1分)

マーレあきらデンタルクリニックについて

マーレあきらデンタルクリニックでは患者さんが一生涯健康な口の状態で食事ができて、豊かな心で暮らせるように患者さん第一に考えて治療を行っています。

完全個室の治療室も完備しており、治療中の姿を他の人に見られたくないと考える人も気にせずに治療を受けることができます。

患者さんが来てよかったと思える歯科医院を目指しているだけあり、院内もスタッフの人も清潔感があり、暖かみのある医院といえます。

院長の技術も確かで、一般の治療からインプラント、審美歯科と幅広い分野の治療を行っています。

マーレあきらデンタルクリニックの診療時間

木曜、日曜、祝日 休診
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 14:30~19:45(月、火、水、金) 14:30~18:00(土)

マーレあきらデンタルクリニックのアクセス

住所、最寄り駅から徒歩○分 などの情報 埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレビルB館1F
武蔵浦和駅 徒歩1分

マーレあきらデンタルクリニックの診療項目

一般歯科、インプラント、矯正歯科治療、ホワイトニング、審美歯科、入れ歯、歯周病治療、クリーニング、3MIX、笑気麻酔、マイクロスコープによる治療

マーレあきらデンタルクリニックの無痛治療の取り組み

笑気麻酔を実施

マーレあきらデンタルクリニックの特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜午前10:00~13:00 午後14:30~18:00
夜間診療 月、火、水、金 19:45まで診療
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 可

マーレあきらデンタルクリニックのおすすめポイント

患者さんが満足する歯科医院

カウンセリングを重視しており、初診時には現状に至る経緯などを細かく話をします。その上で、患者さんが納得を出来る治療方針を考えることで、患者さん一人一人に合ったオーダーメイドの治療を行います。そうすることで患者さんがこの歯科医院に来てよかったと思える歯科医院を目指しています。

的確な診断と的確な治療を

通常歯科医院で使用されている2次元撮影のレントゲンではなく、3次元撮影が可能なCTスキャンを使用しています。これにより、歯周病や歯の根の部分の問題など、数段的確な診断ができるようになります。的確な診断をすることで、的確な治療ができ患者さんの負担も大幅に軽減することができるのです。

無痛治療

歯の治療に不安やストレスを感じてしまうという人のために笑気麻酔を行っています。笑気麻酔は鼻から吸う事で、非常にリラックスしたすこしフワーと酔ったような感じになります。そうすることでストレスなく治療を行う事ができます。治療後は30分程度で体外に排出されるので、副作用も少なく患者さんにとって非常に安心できる麻酔になります。

マーレあきらデンタルクリニックの口コミ

設備が綺麗で最新。安心出来る。先生の腕も安心。スタッフの衛生士の気配りや説明分かりやすく、遅い時間の通院も助手はいない様でクリーニングも丁寧。

他口コミ2件

マーレあきらデンタルクリニックの医師プロフィール

院長:長谷川 晶
経歴:
平成11.3 鶴見大学歯学部歯学科卒業
平成11.4-平成15.3 東京医科歯科大学摂食機能評価学分野(全部床補綴学)大学院修了。歯学博士取得
平成15.4-平成17.4 自治医科大学付属病院歯科口腔外科
平成17.4-平成20.3 東京医科歯科大学咬合機能矯正学分野(第一矯正)
平成20.12 マーレあきら歯科クリニック開院 院長就任

医院の基本情報(コピー可)

住所、電話番号など 埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレビルB館1F
℡048-816-4168
武蔵浦和駅 徒歩1分

ホームページURL

http://www.mare-dc.com/

【PR】
【PR】
八千代市の歯科 ハーツデンタルクリニック八千代中央
「歯は大事だからとことん治したい」という方に、最大の満足と幸せを提供します。
デンタル・マーケティング

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

この著者の最新の記事

関連記事

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
  • 北海道
  • 青森
  • 岩手
  • 宮城
  • 秋田
  • 山形
  • 福島
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
  • 滋賀
  • 京都
  • 大阪
  • 兵庫
  • 奈良
  • 和歌山
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. ポリリン酸でのホワイトニングのメリット・デメリットとは?
    歯のホワイトニングに関心のある方なら「ポリリン酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか…
  2. 歯周病対策のための歯ブラシの仕方と選び方(かたさ・毛先)
    歯周病対策として効果的な歯磨きとはどんな方法なのでしょう。 また、その際使用する歯ブラシはどんな…
  3. 重曹うがいの歯のホワイトニングに対する効果とは?
    一部テレビなどのメディアで、重曹を歯ブラシの毛先につけてブラッシングを行うと、数週間で歯が白くなると…
ページ上部へ戻る